11/05/09 08:38:38.51 Jx4hEi9I0
>>945-947
UAではよくやったなぁ、NRT-IAD-BOS-MIAとか・・・
アンカレッジは対象外なのか?
951:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/05/09 08:58:40.93 +JZGZew0I
>>948
そろそろ代替わりを…
952:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/09 09:11:58.24 NVoQbDWd0
>>941
>同一空港利用は不可という条件が付くよ。
勘違いを生む話は止めた方が良い。
BKK線やSIN線に関しては、この話はほとんど関係ないので。
国際線に接続する国内線運賃は
「乗り継ぎ国内線運賃」(いわゆる切り込み)と「海外乗り継ぎスペシャル」の2種類ある。
BKK線やSIN線の場合、この2つを組み合わせて使えるので、HNDでもNRTでも往復できる。
同一空港利用不可というのは、「海外乗り継ぎスペシャル」だけを使って往復・周遊する場合の規制。
HND→OKAを「海外乗り継ぎスペシャル」使い、OKA→HNDかNRTを「乗り継ぎ国内線運賃」を使って往復すればOK。
これはBKK行きの話をしているんだから、普通に予約発券すれば、同一空港利用不可などの制約には引っかからない話。
ルールを理解していないなら、中途半端な書き込みは止めてほしい。他人迷惑。
953:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/09 11:12:09.10 jfUiGUiF0
>>952
北米行きでアドオン考えたことなかったから参考になった。
で、肝心の効率だけどPP単価はSINより美味しくないような。
HNL経由のLAXとかもいけるんかね?これなら遊びもかねて悪くないな。
954:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/09 11:53:09.11 m0X5TQjpi
リノベーション後DIAは利用できなくなる予感。
食い意地のはったキモヲタだらけだったもんなぁ。
URLリンク(www.singaporeair.com)
955:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/09 13:08:18.40 rnY+p5BO0
>>945
>4月からアメリカ方面のポインヨ稼ぎが、
>凄か事になっちょる。
>まさか米系に併せてゾーン制の料金体系にするなんて。
>成田~ロサンゼルス~ボストンとかを、全日空発券で出来るとは、驚きでごわす。
詳しくしりたいです~~~
どこで勉強すればいいですか?
諸先輩方ご教授ください。
956:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/09 13:27:12.98 PKuyZag70
ID:NVoQbDWd0
>>938の前提条件は、
>最後の東京那覇往復を別の週にして海外スペシャルに設定したところ
>料金が20万越えになってしまったので、海外スペシャルの往復ができないという
>条件にひっかかったかと考えて大阪起点にしてみました・・・が、できませんでした
その条件で、>>942-943>>952の方法で対応するの?TYO到着時にOKA行って
SKYの深夜便で戻って来るのか??切り込み使って、東京に24時間以上ステイ可能なんですか。
人の批判をする前に、前提条件を良く確かめましょう。
それに、文句垂れる前に、さっさと答えてやれよw
957:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/09 13:59:32.64 SJI3b57X0
>>941
最初は私も戸惑いました。
解説は952の通り。詳しく書くと改悪されそうなので
自分でがんばってみて。できなかったら向いていないのであきらめてください。
今やってみたら6/11-12で81,340円になりました。
(乗り換え時間が短すぎるので実運用はNG)
素直に4都市滞在メニューから登録するだけです。
全部で6区間、1と6だけが海外乗継スぺになれば正解。
ちなみにこのルールはBKK以遠の優遇措置なので香港タッチには
適用できませんのでご注意を。
958:957
11/05/09 14:02:54.40 SJI3b57X0
間違えた。
>>941 ー> 938
959:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/09 20:29:29.81 TXxac4640
基本的なことですまんが、add-onした米国内線も日本の国内線みたいにPP2倍になる?
960:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/05/09 20:32:29.02 d8dnF8IpI
>>959
ならない。
961:944
11/05/09 21:07:33.06 BUnR0cfZ0
>>949さん、S、Y、Bクラスしかアップグレードできないんですね。
Eクラスでもアップグレード可能と勘違いしていました。
おとなしく、エコノミーで行ってきますw
962:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/09 21:34:25.69 KotcgQ/F0
>>952
キミ、間違っとるで
別の週に東京沖縄往復するんだから無理でしょうよ
963:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/10 00:46:54.31 J/UohXf10
>>962
大きな誤解しとるのは、>938が原因。
分かりやすく言うと、
・スーパーエコ割3の国内線は国際線と24時間以内に乗り継ぎが必須
・海外乗り継ぎスペシャルは、24時間を超過しても利用可能。ただし消費税が発生
TYO-OKA-TYO-SINと旅行する場合は、最初のTYO-OKAは別に24時間乗り継ぎ制限はないので、>952は間違いとは思わない。
964:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/10 00:50:36.32 DePse9Uq0
>>963
最後の往復やから東京-沖縄-東京やろ?
それは翌週には持っていけんやろ
965:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/10 02:50:44.96 nI8cnv530
>>964
可哀相な>>963は、日本語を理解できない思い込みの激しい奴なんだろ
>最後の東京那覇往復を別の週にして・・・この1文が読めないんだよ。日付が変わって、ID変わったら
自己弁護に終始しているw こういう奴は、隣に来て欲しくない。
>943=>846なんだろ。典型的な、人の話を聞かないで、持論を押し付ける屑はスルーに限る。
966:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/10 03:05:07.18 OiHVoAIh0
>>934 >>938は
1.HND→OKA 海外乗り継ぎスペシャル
2.OKA→TYO スーパーエコ割3
3.TYO→BKK スーパーエコ割3
4.BKK→TYO スーパーエコ割3
・・・東京に24時間以上滞在・・・
5.TYO→OKA 海外乗り継ぎスペシャル
6.OKA→TYO 海外乗り継ぎスペシャル で発券しようとしたら20万こえになったと俺は推測。
URLリンク(www.ana.co.jp) の中にある、国際線片道につき、国内区間往復の
連続利用はできません。という規定に引っかかったので値段が高くなっている。
ということは、往復区間にしなければ、良いので、最後の6.OKA→TYOをOKA→OSA/NGO等の
空港行きという形にすれば、海外乗り継ぎスペシャルが使え、Wクラス利用8万円弱で収まります。
OSAなら特割、バスでも5000円の昼特急で帰ってこれますよ。車置いて行くなら、
SKYのNGO深夜便という手もある。
967:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/10 07:25:57.99 cYiVrc+R0
ちなみにSKYのHNDNGOは今月一杯だったはず。
968:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/10 11:51:23.42 j7Q2Dsrz0
ん?スーパーエコ割で沖縄旅行できなくなった???
3月までは次の旅程でOKだったけど。もちろん24時間以上の乗継ってことで。
1冊目
1.NRT-SIN スーパーエコ割3
2.SIN-NRT スーパーエコ割3
3.HND-OKA 海外乗継スペシャル
2冊目
4.OKA-HND 海外乗継スペシャル
5.NRT-SIN スーパーエコ割3
6.SIN-HND スーパーエコ割3
7.HND-OKA スーパーエコ割3
8.OKA-HND 海外乗継スペシャル
旅行は3回に分かれて、
1回目 1,2でシンガポール旅行
2回目 3,4で沖縄旅行
3回目 5,6,7,8でシンガポール旅行兼沖縄修行
969:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/10 12:08:32.60 NyaadYlD0
>>968
それは普通に羽田沖縄シンガポールより
面倒で高くないか?
970:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/10 13:40:27.93 DwQa547li
>>969
任意の時期に沖縄へ行きたい場合には有効。
修行と切り離して考えた方がいいよ。
971:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/10 21:16:56.09 J/UohXf10
>>968,970
海外乗継SPは格安沖縄旅行に使えるよね~。
往復10500円でマイル100%加算、おまけに当日空港で前倒し登場できるから、PCUGも確実。
ANAもこの運賃は2011年4月~9月の期間限定と、一応うたってるが、無くさないでほしい。
972:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/10 21:29:47.96 /yZdmi840
今年は修行をやめて
仙台の実家に帰ろうと思って
5/23~5/31まで休みを取ったら
その期間だけ名古屋⇔仙台飛んでないのに気づいたorz
973:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/10 22:59:14.34 8KoSHCP50
>>972
快適なはやぶさのグランクラスをご利用下さい。
974:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/10 23:29:50.02 /yZdmi840
隼でいってくる
高速道路は大丈夫かな
975:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/11 00:04:52.98 iNI0pPz5O
変な往復いれた航空券やめた方が良いよ
おれはカナダで入国の時に、航空券見せろと言われ、旅行だからカナダは普通に5日間滞在なのに、日本国内で1日で往復してるのが怪しいと言われ、別室送りになった
976:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/11 01:11:23.56 Chl9qTAb0
ついに出たな罠運賃。
URLリンク(www.ana.co.jp)
ここの人には全て想定内だろうけど、積算率50%。
JLみたいにツアープレミアムでもあればまだしもこれで50%はきつい。
977:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/11 01:22:16.82 J7bAtbni0
アシアナのまほうSKYなら似たような金額で100%だろ?
978:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/11 08:08:24.77 40PEl7ar0
>>975
そんなのおまえが無能で不審だったからだろ。
しかもきったねぇ格好で
なんでそんなクズ人間にやめろとか言われなくちゃいけないの?
そんな一例あげてやめろってバカなの?
979:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/11 13:03:05.98 K2XA2uOP0
>>978
何でそんなにムキになってんの?
980:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/11 14:20:09.28 O3a+ysdA0
>>975
カナダのどこから入国した?
何気に差別的でいやらしい奴らだよカナディアンは。
俺は陸路で何度もいじめられたよ。NYからバスでモントリオールに
入ったときとかね。これはケベコワの問題かな?
981:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/11 14:28:17.55 Chl9qTAb0
カナディアンは確かにうざい。空路モントリオールでもいちいち質問がいやらしかった。
まだ後腐れない分、LAX, ORDの方が良いかな。
982:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/11 15:46:25.38 ehGjLbt00
>>977
SQのフレックスが最強じゃない?フレックスセーバーより少し高いだけ
(俺が検索した成田~ロスの旅程だと往復込み込みで10万円しない)で
ANAマイルが100%つくEクラスだし、プレミアムポイントも400もらえる。
なんか落とし穴がないか疑うぐらい。
983:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/11 16:24:41.39 gvQZ9YnU0
羽田那覇のPCの予約状況はすごくコロコロ変わるんだな。
ほぼ終日満席になってたかと思いきや数日後に見たらガラガラとか。
なんなのこれは。
984:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/11 16:37:13.89 8FkZol2i0
出張暇人族の変更可能料金による。
リゾートの腑抜け顔と出張暇人の間抜け顔に747の先頭が占拠されている。
985:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/11 18:44:18.67 R7gO1q5sO
SQのEクラスはPP効率いいチケットの定番だよね
986:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/11 19:35:28.77 J7bAtbni0
でもサーチャージ高いな>SQ
987:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/11 21:39:22.90 NxzHWVEN0
出張暇人ってどういう意味?
988:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/11 22:44:39.57 HfZGVlpa0
シンガポール航空の予約クラスって
HPの運賃条件の要約をクリックしてフェアー・ベーシス・コードの一番頭のアルファベットが予約クラスなのでしょうか?
989:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/11 22:46:03.62 ArJVmEVc0
出張が仕事になってる人種じゃね?
ま、内勤の僻みにも聞こえるが
990:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/11 23:45:53.13 YAxoS/27P
ANA@Deskでチケット買っても
マイルやポイントはあくまで
搭乗者につくから出張うめえー
984も働きたまえ
991:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/11 23:48:06.12 doQYfPrzO
株優の相場が全然下がらないね…
992:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/11 23:55:41.45 mQ0X9b5L0
>>991
そりゃ5月末に発券するために買う奴が多いからな
993:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/12 00:27:21.56 Ht6IJCi80
>>989
そか。うらやましいけどね。
994:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/12 00:55:58.20 dC20Aw7+0
>>988
yes
995:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/12 01:21:22.89 pzf6d+E60
50000PP達成した。
SINタッチ*2回+出張(HND-KMI)でブロンズ
そこからTYO-HKG+SQ Eクラスロンドン行きで達成。
できればSQ Eクラスを最初にやっておきたかった。
そしたら後半全てボーナスマイル加算だっただけに。
30000PPまでは航空会社問わずで行くべき何だよな。
そう考えるとどの路線が一番効率いいとおもいますか?
やっぱSQ Eクラス?
996:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/12 01:54:09.03 AxxUnOzW0
手元に近距離分くらいのマイルがたまっているのでKIX・FUK・ICN・NGOを
ベースにした場合で
付加マイルを考慮した場合
スタアラCクラスでPP加算効率がいい航空券ってなんかご存じないですか。
現在12000PPほどです・・あと38000PP
997:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/05/12 01:57:49.35 0fXMVf970
>>974
ずいぶんと古い、大東亜決戦機をお持ちで。
ちゃんと飛ぶよな?
と、定番なボケをかまして次スレへ。
998:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/12 02:08:21.07 DyAk64+p0
【ANA】50000PP修行スレ NH022便【SFC】
スレリンク(airline板)
999:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/12 02:09:47.42 mQUyYDtu0
では次へ・・・。
1000:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/12 02:10:52.94 mQUyYDtu0
(^^)/”
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。