11/05/01 08:52:26.49 J3jFsRPL0
株主優待だいぶ下がってるね
これなら5月限定で国内修行できそう
863:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/01 09:06:41.29 mTLI2ErE0
>>862
ヤオフクで2枚セット6千円台ってのを見た。
864:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/01 10:44:09.69 vbWiy7es0
それは買いたいな
865:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/01 16:41:56.29 4FKu2BJp0
>>863
即決価格がそれならいいが、そうじゃなきゃ釣られて
金券屋の相場まで、あるいはそれ以上に上がるだろう
866:863
11/05/01 16:55:37.97 mTLI2ErE0
>>865
もち、即決価格じゃないけど
6千円台は終了価格だよ。
オクの相場は2枚だと、8千円前後みたいだ。
867:865
11/05/01 17:23:30.10 4FKu2BJp0
サンクス。売主が最低価格を低めに設定したんだな。
俺だったら、最低価格は3千円台にはしないな。
868:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/01 21:12:07.88 mTNIPEE10
>>841
>>海外は日本ほど甘くないよ。
>>ひとりで修行するなら海外で頼れるのは自分だけなんだから!
もしかしたら海外でトラブルに巻き込まれたのですか?
869:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/05/02 03:31:51.59 bi96ytjQ0
おう、こないだフランクフルトで携帯盗られたぞ。
870:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/02 06:03:44.69 2uUB5x/O0
せめてフランクフルトでソーセージ盗まれたとか言えんか?
871:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/02 06:45:57.30 Et26hwYj0
そんなに太く大きくないから言えなかったんだよ・・・
872:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/02 06:46:40.00 b1hnTfOU0
ボクの極太ウインナーをぱっくりされました
873:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/02 10:05:52.94 wHVolnY6O
>>868
SIN帰りに早めにチェックインしてトランジットホテルでうとうとしてたら携帯に着信。
海外から発信で見覚えない番号だったが出てみると手荷物ぶっ壊したと連絡。
ANAとはいえ、殆ど現地人だから英語でやりとりするしかなかった。
何とかうまく話はまとまったけどしんどかったよ。
昔、受験英語で勉強しといてよかったと思ったな。
874:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/02 14:49:33.26 oD6sJrDU0
乗り継ぎ1回までで、TYO-SFOの区間でANAのPPを稼ぐのにコスパが高いチケットってどれでしょう?
時期は7月上旬です。
エバー航空のビジネス、台北経由かな(往復で約30万円)かと思いましたが、満席でした。orz
875:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/02 15:23:19.62 l/AaZQhb0
月刊エアラインの最新号を立読み
ジャカルタ線ルポのCAの御姉様方・・・
チーパー以下、東南アジア路線でよくお見掛けする方ばかりでございましたw
876:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/02 23:39:40.77 PVFAurVg0
エバーではPPを獲得できません、もとから無理で良かったですね・・・
877:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/03 11:55:07.37 xlBefesZ0
>>868
Lion AirでジャカルタからSINに戻ってきて、ANAに乗り継ぐ予定が、Lion Airが2時間ほど遅れて羽田行きのANAに乗り遅れたことがある。
とりあえず、Lion Airの遅延証明を貰うことにしたけど、遅れるのが当たり前らしく、なかなかこちらがほしいものを理解してもらえない。
その後、成田行きの便の搭乗カウンターで交渉して、空席があって載せてもらえた。
英語は得意じゃないけど、機内に乗り込んだとき、ホッとしたと同時に、「おれもなかなかできるじゃん」と思ってしまいました。。。
878:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/03 12:08:53.48 B3Eozr2Z0
>>877
悪いけど、レベルが低すぎてわろた。
879:874
11/05/03 12:12:48.55 bIYvoWxr0
>>876
サンクス。
その後自分でも調べたけど、アシアナで仁川経由のビジネスか、
エコノミーならエアカナダでトロント経由が有力になってきた。
880:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/03 19:49:00.11 EbZhw+XIO
シンガポールのカウンターは常時エティハドに委託してるの?
羽田行きの時はエティハドのバッジ付けた人だった
881:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/03 22:34:24.89 aYT7Dzoq0
んなこたあない
882:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 14:34:59.50 yQXH8dA00
>>108
>とっくに販売されいるよ。自分は、2月1日に、あちこち購入済み。
>バンコク、シンガポール、パリ、フランクフルトなど・・・
>ANAの「各サイト」から、お好みの国へ入ればOK。
>WEBサイトから購入可能、クレジットカード決済可能。
これって、韓国発日本経由海外行きも買えるの?
883:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/04 15:13:01.50 bpieQ1dXP
やってみりゃいいだろ。
884:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/05 12:42:28.63 lBXdeaDu0
本当は今日から羽田沖縄シンガポールツアーだったのに、嫁が妊娠してなくなくキャンセルしたぜ。。。
あと13000ほどなので安定期に入ったら、再開します。。
885:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/05 18:06:22.60 2X6oldZW0
おめでたいんだろが少々残念だったなw
886:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/05 21:45:58.39 pHSiq3Ot0
ね~ね~
此処の高僧の皆さんの生涯マイルってどのくらい?
887:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/05/05 22:32:30.69 kuQFbfP40
>>884
つ“明るい家族計画”の格言
888:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/06 00:57:58.14 ceAVBAy80
>>884
>>あと13000ほどなので安定期に入ったら、再開します。。
お大事に。。。
889:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/06 13:59:52.33 95RRdTJe0
50,000PP達成してヒマを持て余し中。DIAへの憧れも少しあって、
DIA獲得コストと維持コストを計算してみた。
SINタッチ7.5万円、eクーポン極力活用&来年度もDIA優遇継続の前提。
・継続してDIA獲得の追加コスト
運賃:7.5X4=30万円
獲得マイル:19,132X4=76,528マイル
→eクーポン10.8万ポイント
実質コスト:30-10.8=19.2万円!!
・来年以降のDIA維持コスト
運賃:7.5X8=60万円
獲得マイル:21,772X8=174,176マイル
→eクーポン32万ポイント
実質コスト:60-32=28万円!!!
DIAって半額以上のポイントが返ってくるのか。。。DIA行くか!
890:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/06 15:49:24.98 pG/uqlGZ0
マイル転がしやるんですか?旦那w
来年度もeクの2倍が続けばいいね~
891:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/06 15:59:01.29 rzc/5GgL0
お嬢かもしれないだろう?
892:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/06 17:59:35.03 pG/uqlGZ0
そっか、くノ一さんかw
893:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/06 20:08:21.56 95RRdTJe0
>>890
さすがにSINタッチ8回はイヤだし、特典はFに替えたいし、
あくまで目安ということで。
2倍、来年もよろしくお願いします。>ANAの中の人
去年は誰かがお願いしたら延長されたよなぁ。
894:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/06 22:07:20.52 gWpDiFtn0
>>893
今年問い合わせたときに延長の要望お願いしといた。
他からもそういう声がきているとは言っていた。
895:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/07 02:08:37.92 7EnCynzb0
2倍うらやましいぞ。
漏れのところには今年はちっともこねぇ・・・
まあ去年はオープンキャンペーンだったけど、今年は対象者限定みたいだし。
896:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/07 05:52:15.08 isyoP00C0
>>895
そんなことはない。
eクの2倍延長は、WEBサイトに掲載されている。
DIAなら全員対象。
PLT、SFCならもともと対象外。はなしをややこっしくしないで。
897:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/07 07:38:34.09 lMIk/gjB0
>>889
DIAの宿泊・汚職事件を勘案すると更に・・・
28万円-7万円=21万円ですかね
でも、宿泊・汚職事件を金券屋で現金化しようとしたら、60%だったので
28万円-4.2万円=23.8万円が妥当なとこかも
898:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/05/07 08:31:38.02 6iR8OEb00
>>754
といっても飛行機下りたら、30分弱で外出られるでしょ?
ヨーロッパはアメリカより楽かも。
899:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/05/07 08:34:26.71 6iR8OEb00
>>761
寝るには座面が固めだったんで、凄く寝易い座席だったな。
前のやつは座面が柔らかくちょっと沈み込む感じに、
違和感あったし。
これからはニューヨーク、フランクフルト、ロンドンでもおっけー。
900:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/05/07 08:46:21.67 6iR8OEb00
>>821-826
これ、欧米線はまだいけるっぽいから、
自分にとってはまだまだ使える。
901:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/07 09:45:59.24 lMIk/gjB0
>>900
ゲリ厨さんへ
書き込む前にちゃんと読みましょう・・・
902:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/07 11:31:10.58 1MgQkK450
>>895
>>896
マイル2倍3倍キャンペーンと混同では?ココでの話題は
eクーポン交換レートの話です。
マイル2倍3倍キャンペーンは獲得マイルが消費マイルを上回るの
ですよね。これも期待。
>>897
そんな手も。ありがとうございます。
ANAにも森伊蔵があればなぁ。1本飲んで、もう一本は…
もうインタの仕込みにかかってます!
903:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/07 12:58:24.52 7EnCynzb0
>>898
同じ時間帯にシェンゲン域外からの路線が無いようなので、イミグレはすぐ通過可能。
ただ、早着するとシェンゲン域内便の到着が集中する時間にあたるようで、
預かり手荷物については、F/C/Yに関係なく、全員が出てくるまで待たされることがある。
実際昨日は30分程早着したけど、全員10分ほど待たされた挙句に、クルータグの荷物が
先に出てきた。w
普段なら30分弱あれば外まで出れると思う。へたしたらSバーンに乗れるかもw
昨日着いた際は、ビンラディンの件があった直後だったからか、今回初めてイミグレで
三言ほど質問された。前回まではイミグレはSINと変わらないか待ち時間がほぼない分
速攻で通過可能だったのに。w
>>896
すまぬ。>>902の通り、2倍という言葉でダブルマイルと勘違いしてた。w
904:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/07 19:16:01.73 PIzUj8JD0
SINのSKLが工事でCLOSEしてるって小耳に挟んだけどマジすか?
明日の112便のCで帰国するのに、なんてこった。
905:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/07 22:01:56.17 ygbLV8Gr0
>904
チャンギなう。sklは改装してます
で、全員Fクラスのラウンジに案内してます
おかげで、大混雑してるわw
906:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/05/07 22:15:42.40 jXqzp3cs0
>>904
いつまで工事中?
907:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/07 22:19:52.18 PIzUj8JD0
URLリンク(www.singaporeair.com)
908:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/07 22:21:15.54 PIzUj8JD0
おいらも大混雑のFラウンジにいるぞ
909:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/07 23:25:33.03 CL8UyN5S0
5月4日の夜は開いていたのにな。
その日のシルバークリスラウンジの受付嬢がめちゃくちゃ美人だった。
それといつの間にかチャンギT2でプレミアムチェックインができるようになったの?
910:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/07 23:30:49.18 gqC9/SZn0
>>889さんのSINタッチの方法を調べてみたのですが、良くわかりませんでした。
現在、30,000弱なので、SINタッチが1回できればほぼ50,000達成です。
どなたか、SINタッチ7.5万円くらいで、19,000PPほど稼げる方法を教えていただけませんか?
911:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/05/08 00:23:04.94 iSBwdzH8I
東京発那覇経由パリタッチだと、一発で16542ポイント叩き出せるんだ。
パリ発東京途中降機那覇行きのエコバリュー12606ポイントとのコンポで、
29148ポイントを荒稼ぎ出来る。
912:889
11/05/08 00:44:37.69 0KA3g0Pv0
>>910
7.5万円は4月の搭乗実績から。今は79,610円ですね。
19,000は加算マイルですよ。スーパーエコ割3+OKA海外乗継スペ(エコ)なら
PPは12,508PPです。(なので5万PP達成のため、搭乗を4回としています。
当日PCが取れれば1.6万PPまで伸びますが、種別Sならまずムリ。)
ですので、PPが3万未満ならばSINタッチを2回ですね。
3席ぶち抜きフラットシートエコノミー?で快適ですよ。
913:889
11/05/08 01:34:58.73 0KA3g0Pv0
おっと、19,000マイルはプラチナ達成前提だった。
ステータス無しですとANAゴールドカードを持っていても10,715マイルです。
この差がDIA修行の金銭的負担を軽くするというのが投稿の意図です。
>>911
長距離の後にOKA往復はイヤ。しかもCDGを2往復?トリポリ帰りの男は違うわ。
914:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/05/08 03:33:54.26 iSBwdzH8I
那覇もシンガポールもワシントンD.C.もパリも、
タッチすれば似たような疲れ具合じゃて。
915:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/08 03:53:54.52 I26Jd8/Z0
>914
ただ、SINの場合は時差が一時間しかないというのが強み。
916:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/08 09:16:35.46 fpx/gk9UO
お前らにいいこと教えてやる。
SINタッチの時にスタンプ増えるの嫌じゃないか?
そうでもないならいいんだが漏れは嫌だ。
そんな時は自動化ゲート。
記録は残るがスタンプはなし。押してもらうこともできる。
手続きは混んでなければ5分以内。
業務時間は日中だけだが土日も手続き可能。
両手の人差し指の指紋を取られるから指名手配掛けられてる修行僧は無理だな。
そんな漏れはSIN修行2回目。
タッチはまだ未経験。
917:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/08 09:31:34.84 7LjkK5F+0
>>916
成田や羽田のことを言っているなら何を今更。
既出もいいところだし、スタンプをた以外はすでに対応してんだろ。
918:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/08 09:35:51.89 aAJaCwSE0
指紋盗られるのか・・・
しかもシンガポール政府に・・・
919:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/08 09:37:16.46 7Icopwhd0
>>916
タッチの人って、あとから山ほど押されたスタンプ見て思い出に耽ったりしないの?
920:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/08 09:54:48.91 7A+tA6SD0
>>918
いつもチャンギT2の右端かな、そこで自動化ゲートが有るように見えるけどそこの
指紋登録って外国のパスポートホルダーでもできるの!?
URLリンク(www.changiairport.com)
によると普通の日本パスポートでSINの永住や就労許可のない修行僧には関係なくね?
921:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/08 10:01:39.90 cjpQ/9mk0
>>920
SINタッチでパスポのスタンプったら
日本のに決まってるだろ。
SIN【タッチ】の定義はSIN入国しない事なんだからよ。
922:916
11/05/08 10:14:02.34 fpx/gk9UO
>>917
すまん。
ちょっとかじった程度で調子に乗った。
923:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/08 10:53:35.21 wXiXg10i0
日本のは外国人も登録できるみたいだけどね
924:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/08 11:09:34.36 Rbmpsa+g0
今日の902便、何人かゲートピンポン(音は違うが)してたけどインボラ?
SINでインボラなんて一度も無いから禿しく羨ましい。
そういえば到着後、どう見ても僧な皆様がキモい早歩きで先を競ってたよ。
到着ラウンジのシャワーか、OKA乗り継ぎのためのHND行きバス?
925:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/08 11:11:32.00 7A+tA6SD0
>>921
いや、916氏がSINタッチ未経験、と書いてありつつも自動化ゲートを論じている
ので、てっきり「SIN入国のこと」での事かと思ったよ。918氏もそう読めたみたいで。
917氏のように成田羽田ならもう、自動化ゲートは常識化していると思っていたので…。
日本の場合は「再入国許可のある」外国人という条件なので、なんらかの在留許可を
持っている人が条件ということだろうから、SINのイミグレの自動化ゲートとそんなに条件
は変わらないと思ふ。(外人配偶者もち)
おれはもっぱらアナログ国への渡航が多いので、修業も含めてスタンプ押してもらって
いるけど(タッチ修業しないし)。昨年、飛行機キャンセルの影響ではからずも、SINタッチ
になってしまったが、体バキバキと音を立てた感じ。体の丈夫な人の修業形態だな。
926:910
11/05/08 11:16:58.62 /ztA21BK0
>>889さん、>>911さん、色々と情報ありがとうございます。
今回は、残りをシンガポール経由のパリ往復で終わらせようと思います。
PP稼ぐ方法が色々あって、奥が深いですね。
私は、50,000PP稼ぐのに、58万くらいかかりそうです(涙)
927:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/08 11:24:14.82 LiNzSELF0
>>924
あたし、902便インボラでした。
キモい早歩きのうちの一人もあたしです。
HND-OKAプレミアムクラス往復げとしてHND Suite Loungeなう。
928:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/08 12:04:56.27 aAJaCwSE0
>>927
うらやましす
それで、インボラされてC席は満席だったの?
直前キャンセルが多かったのかなぁ
SIN修行だったの?今年度、何回目?
>>925
その通り、誤解して書いてしまったw
>>920
わかりませぬ、>916をSINイミグレの事と考えてしまったw
日本のイミグレは指紋で出来るの知っていたから・・・
929:927
11/05/08 12:12:12.01 LiNzSELF0
>>928
満席ではなかったよ。少なくとも3席は空席があった。
今年2回目のSIN修行。
930:889
11/05/08 12:41:39.51 0KA3g0Pv0
SINタッチの時はNH2158を利用するのでNRTで出国するときには自動ゲートは
なく、いつもスタンプ。
>>926
SQでCDG行くなら絶対フレックス(E)を予約してください。PPは100%加算で
搭乗ポイント400PPも付いてきます。往復で7,582PPの差ですね。
私も3月に乗りました。18時間フライトは辛いですよ~。 ではでは。
931:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/08 13:40:32.96 aAJaCwSE0
>>930
おれもフレックスにしろとレスするとこだったよw
去年春頃のSIN-CDG区間では往復共にA380でYを4席確保して寝られたな
SQは今、日本にはA380運行してないんだね・・・
932:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/08 14:40:22.67 SXCbzJPq0
しかしフレックスはマイルは溜まるが悲しいくらい高いよなw
PYでも(SQにはないが)乗れるならいいのだが。
933:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/08 15:04:23.86 1fL8rT+t0
フレックスセーバーとフレックスの差は3万円。910は2万強PPを必要としているし、17万円で2.1万PPは安いよ。便の選択肢も増えるしね。
934:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/08 22:33:49.74 aQnZh+B+0
ちょっと誰か教えて欲しいのだけど、
金-日で東京-バンコクをスーパーエコ割3でとって、その間を
大阪-那覇-成田の国内線を付加して、それらを海外乗継割引スペシャルで
挟んだのだけど、20万近くになって、ちっとも安くない。
これはなんでなのでしょう。
935:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/08 22:49:24.95 wT3mVzIl0
人に物事を頼むのにその態度かよ
お前消えろ
936:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/09 00:00:22.25 hCWZU8WGP
>>934
スーパー旅割3は那覇発タイ行き
それに海外スペシャルの大阪から那覇を付ける。
予約の切れ目が違う。
937:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/09 00:21:44.77 qgn/nD/T0
>>934
関西の人なの?
ヒント
>>834
938:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/09 02:06:13.26 DvLm+w9z0
>>937
私もこの回答をみて、(私は東京在住です)東京→那覇→東京→バンコク・・・
ができるかと思っていたのですが、最後の東京那覇往復を別の週にして海外ス
ペシャルに設定したところ、料金が20万越えになってしまったので、海外スペ
シャルの往復ができないという条件にひっかかったかと考えて大阪起点にして
みました・・・が、できませんでしたというのが今回の質問の背景でした。
>>936
予約のきれめが違うということは別の予約を取り、何らかの予約
を付けるという意味でしょうか?よろしければご教示いただけれ
ば幸いです。
939:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/09 02:20:16.96 mHPsTw620
>>938
し
り ま
断 す
お ま す お
し !
,ハ,,ハ 断
り ( ゚ω゚ )
((⊂ノ ヽつ )) り
断 (_⌒ヽ
ε≡Ξノノ `J し
お ま
す
940:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/09 02:22:04.72 qgn/nD/T0
>>938
ァハハ、それは割高になりますよ
24時間を超える乗り方したら乗り継ぎではないからね
乗り継ぎ運賃のメリットを享受することはできません。
国内区間は株優を使うなりして安くすれば?
941:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/09 04:07:01.28 t15O+65I0
>>938
まぢに答えてあげると、最後のTYO~OKA~TYOを、TYO~OKA~OSAで区切り、
OSA~HNDを別切り航空券で帰ってくれば大丈夫と思うが、試してみて。
海外乗り継ぎスペシャルのメリットは、航空券有効期間内であれば設定可能だが
同一空港利用は不可という条件が付くよ。同一空港で無ければ良いのだから
OSAに設定すれば、燃油込み8万弱になる。同日の前便に空席があれば無手数料で変更可能です。
942:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/09 05:02:46.10 NVoQbDWd0
>>938
スーパー旅割3は那覇発タイ行+海外乗り継ぎスペシャルの場合、スーパー旅割3は途中降機不可です。
ただし、海外乗り継ぎスペシャルは、24時間以内でなくてもOK。
私も、HND-OKA-NRT-SIN-NRT/HND-OKA-HNDというルート、税・サーチャージ込みで8万円弱で発券済み。
このうち、OKA-NRT-SIN-NRT/HND-OKAはスーパー旅割3なので、24時間以内の乗り継ぎをしないと運賃が高くなる。
しかし、最初のHND-OKA、最後のOKA-HNDの海外乗り継ぎスペシャル部分の切り離しは可能。
例えば、5月に、最初のHND-OKAに、スーパー旅割とか株優でOKA-HNDをつけて往復。
6月に、スーパー旅割とか株優でHND-OKAを購入し、OKA-NRT-SIN-NRT/HND-OKAに繋げる方法もあり。
最後の区間も同じ方法は可能。
943:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/09 05:18:17.95 NVoQbDWd0
>>941
>>海外乗り継ぎスペシャルのメリットは、航空券有効期間内であれば設定可能だが
同一空港利用は不可という条件が付くよ。同一空港で無ければ良いのだから
航空券の有効期間内?海外行き航空券と同時発券であれば問題無いはず。
5月の沖縄発SINタッチの航空券の場合、海外乗り継ぎスペシャルは同時発券なら、
最初の区間4月、最後の区間6月使用でも発券できますよ。
本体の航空券の有効期間とは別ですよ。
>>同日の前便に空席があれば無手数料で変更可能です。
同日の前便というと誤解を招くのでは?
予約便より前の便で空席があれば、どの便にでも変更可能ですね。
HND-OKA-NRT-SIN-NRT/HND-OKA-HNDのルートの場合、
最後のHND-OKA-HNDは、スーパー旅割3+海外乗り継ぎスペシャルの組み合わせになります。
遅い便の組み合わせを予約しておいて、HNDでチェックインの際、どちらもまとめて空席の有る便へ前倒しが可能です。
修行僧がこの手を乱発しているので、そのうち規制がかかるかも?
944:926
11/05/09 06:05:30.92 BUnR0cfZ0
>>930、>>931さん、アドバイスありがとうございます。
フレックスの予定です。
マイルでアップグレードもできそうなので、アップグレードも検討しようかと思っています。
A380楽しみにしています。
945:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/05/09 06:49:58.21 +JZGZew0I
4月からアメリカ方面のポインヨ稼ぎが、
凄か事になっちょる。
まさか米系に併せてゾーン制の料金体系にするなんて。
成田~ロサンゼルス~ボストンとかを、全日空発券で出来るとは、驚きでごわす。
946:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/09 07:25:19.29 0530E5YuP
まだ誰も東海岸経由フロリダ詣でを開始してないのが不思議。
947:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/05/09 07:46:26.77 +JZGZew0I
>>946
そーなんだよ。
この運賃で沖縄~マイアミやったのが、
そろそろ出て来ても不思議じゃない。
948:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/09 08:09:20.82 N6BI4ctG0
>>947
おまいさんがやらないで誰がやるんだよ。
949:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/09 08:34:14.76 Jx4hEi9I0
>>942-943
なるほどね
何事も試してみるべきなんだな、海外乗り継ぎスペシャルって結構使いであるね
でも国内区間は結構割高だから、おれだったらBack to Backで旅程組むかも
>>944
アップグレードはSQのマイルの利用でできるんですよね?
950:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/09 08:38:38.51 Jx4hEi9I0
>>945-947
UAではよくやったなぁ、NRT-IAD-BOS-MIAとか・・・
アンカレッジは対象外なのか?
951:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/05/09 08:58:40.93 +JZGZew0I
>>948
そろそろ代替わりを…
952:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/09 09:11:58.24 NVoQbDWd0
>>941
>同一空港利用は不可という条件が付くよ。
勘違いを生む話は止めた方が良い。
BKK線やSIN線に関しては、この話はほとんど関係ないので。
国際線に接続する国内線運賃は
「乗り継ぎ国内線運賃」(いわゆる切り込み)と「海外乗り継ぎスペシャル」の2種類ある。
BKK線やSIN線の場合、この2つを組み合わせて使えるので、HNDでもNRTでも往復できる。
同一空港利用不可というのは、「海外乗り継ぎスペシャル」だけを使って往復・周遊する場合の規制。
HND→OKAを「海外乗り継ぎスペシャル」使い、OKA→HNDかNRTを「乗り継ぎ国内線運賃」を使って往復すればOK。
これはBKK行きの話をしているんだから、普通に予約発券すれば、同一空港利用不可などの制約には引っかからない話。
ルールを理解していないなら、中途半端な書き込みは止めてほしい。他人迷惑。
953:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/09 11:12:09.10 jfUiGUiF0
>>952
北米行きでアドオン考えたことなかったから参考になった。
で、肝心の効率だけどPP単価はSINより美味しくないような。
HNL経由のLAXとかもいけるんかね?これなら遊びもかねて悪くないな。
954:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/09 11:53:09.11 m0X5TQjpi
リノベーション後DIAは利用できなくなる予感。
食い意地のはったキモヲタだらけだったもんなぁ。
URLリンク(www.singaporeair.com)
955:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/09 13:08:18.40 rnY+p5BO0
>>945
>4月からアメリカ方面のポインヨ稼ぎが、
>凄か事になっちょる。
>まさか米系に併せてゾーン制の料金体系にするなんて。
>成田~ロサンゼルス~ボストンとかを、全日空発券で出来るとは、驚きでごわす。
詳しくしりたいです~~~
どこで勉強すればいいですか?
諸先輩方ご教授ください。
956:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/09 13:27:12.98 PKuyZag70
ID:NVoQbDWd0
>>938の前提条件は、
>最後の東京那覇往復を別の週にして海外スペシャルに設定したところ
>料金が20万越えになってしまったので、海外スペシャルの往復ができないという
>条件にひっかかったかと考えて大阪起点にしてみました・・・が、できませんでした
その条件で、>>942-943>>952の方法で対応するの?TYO到着時にOKA行って
SKYの深夜便で戻って来るのか??切り込み使って、東京に24時間以上ステイ可能なんですか。
人の批判をする前に、前提条件を良く確かめましょう。
それに、文句垂れる前に、さっさと答えてやれよw
957:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/09 13:59:32.64 SJI3b57X0
>>941
最初は私も戸惑いました。
解説は952の通り。詳しく書くと改悪されそうなので
自分でがんばってみて。できなかったら向いていないのであきらめてください。
今やってみたら6/11-12で81,340円になりました。
(乗り換え時間が短すぎるので実運用はNG)
素直に4都市滞在メニューから登録するだけです。
全部で6区間、1と6だけが海外乗継スぺになれば正解。
ちなみにこのルールはBKK以遠の優遇措置なので香港タッチには
適用できませんのでご注意を。
958:957
11/05/09 14:02:54.40 SJI3b57X0
間違えた。
>>941 ー> 938
959:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/09 20:29:29.81 TXxac4640
基本的なことですまんが、add-onした米国内線も日本の国内線みたいにPP2倍になる?
960:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/05/09 20:32:29.02 d8dnF8IpI
>>959
ならない。
961:944
11/05/09 21:07:33.06 BUnR0cfZ0
>>949さん、S、Y、Bクラスしかアップグレードできないんですね。
Eクラスでもアップグレード可能と勘違いしていました。
おとなしく、エコノミーで行ってきますw
962:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/09 21:34:25.69 KotcgQ/F0
>>952
キミ、間違っとるで
別の週に東京沖縄往復するんだから無理でしょうよ
963:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/10 00:46:54.31 J/UohXf10
>>962
大きな誤解しとるのは、>938が原因。
分かりやすく言うと、
・スーパーエコ割3の国内線は国際線と24時間以内に乗り継ぎが必須
・海外乗り継ぎスペシャルは、24時間を超過しても利用可能。ただし消費税が発生
TYO-OKA-TYO-SINと旅行する場合は、最初のTYO-OKAは別に24時間乗り継ぎ制限はないので、>952は間違いとは思わない。
964:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/10 00:50:36.32 DePse9Uq0
>>963
最後の往復やから東京-沖縄-東京やろ?
それは翌週には持っていけんやろ
965:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/10 02:50:44.96 nI8cnv530
>>964
可哀相な>>963は、日本語を理解できない思い込みの激しい奴なんだろ
>最後の東京那覇往復を別の週にして・・・この1文が読めないんだよ。日付が変わって、ID変わったら
自己弁護に終始しているw こういう奴は、隣に来て欲しくない。
>943=>846なんだろ。典型的な、人の話を聞かないで、持論を押し付ける屑はスルーに限る。
966:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/10 03:05:07.18 OiHVoAIh0
>>934 >>938は
1.HND→OKA 海外乗り継ぎスペシャル
2.OKA→TYO スーパーエコ割3
3.TYO→BKK スーパーエコ割3
4.BKK→TYO スーパーエコ割3
・・・東京に24時間以上滞在・・・
5.TYO→OKA 海外乗り継ぎスペシャル
6.OKA→TYO 海外乗り継ぎスペシャル で発券しようとしたら20万こえになったと俺は推測。
URLリンク(www.ana.co.jp) の中にある、国際線片道につき、国内区間往復の
連続利用はできません。という規定に引っかかったので値段が高くなっている。
ということは、往復区間にしなければ、良いので、最後の6.OKA→TYOをOKA→OSA/NGO等の
空港行きという形にすれば、海外乗り継ぎスペシャルが使え、Wクラス利用8万円弱で収まります。
OSAなら特割、バスでも5000円の昼特急で帰ってこれますよ。車置いて行くなら、
SKYのNGO深夜便という手もある。
967:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/10 07:25:57.99 cYiVrc+R0
ちなみにSKYのHNDNGOは今月一杯だったはず。
968:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/10 11:51:23.42 j7Q2Dsrz0
ん?スーパーエコ割で沖縄旅行できなくなった???
3月までは次の旅程でOKだったけど。もちろん24時間以上の乗継ってことで。
1冊目
1.NRT-SIN スーパーエコ割3
2.SIN-NRT スーパーエコ割3
3.HND-OKA 海外乗継スペシャル
2冊目
4.OKA-HND 海外乗継スペシャル
5.NRT-SIN スーパーエコ割3
6.SIN-HND スーパーエコ割3
7.HND-OKA スーパーエコ割3
8.OKA-HND 海外乗継スペシャル
旅行は3回に分かれて、
1回目 1,2でシンガポール旅行
2回目 3,4で沖縄旅行
3回目 5,6,7,8でシンガポール旅行兼沖縄修行
969:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/10 12:08:32.60 NyaadYlD0
>>968
それは普通に羽田沖縄シンガポールより
面倒で高くないか?
970:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/10 13:40:27.93 DwQa547li
>>969
任意の時期に沖縄へ行きたい場合には有効。
修行と切り離して考えた方がいいよ。
971:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/10 21:16:56.09 J/UohXf10
>>968,970
海外乗継SPは格安沖縄旅行に使えるよね~。
往復10500円でマイル100%加算、おまけに当日空港で前倒し登場できるから、PCUGも確実。
ANAもこの運賃は2011年4月~9月の期間限定と、一応うたってるが、無くさないでほしい。
972:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/10 21:29:47.96 /yZdmi840
今年は修行をやめて
仙台の実家に帰ろうと思って
5/23~5/31まで休みを取ったら
その期間だけ名古屋⇔仙台飛んでないのに気づいたorz
973:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/10 22:59:14.34 8KoSHCP50
>>972
快適なはやぶさのグランクラスをご利用下さい。
974:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/10 23:29:50.02 /yZdmi840
隼でいってくる
高速道路は大丈夫かな
975:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/11 00:04:52.98 iNI0pPz5O
変な往復いれた航空券やめた方が良いよ
おれはカナダで入国の時に、航空券見せろと言われ、旅行だからカナダは普通に5日間滞在なのに、日本国内で1日で往復してるのが怪しいと言われ、別室送りになった
976:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/11 01:11:23.56 Chl9qTAb0
ついに出たな罠運賃。
URLリンク(www.ana.co.jp)
ここの人には全て想定内だろうけど、積算率50%。
JLみたいにツアープレミアムでもあればまだしもこれで50%はきつい。
977:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/11 01:22:16.82 J7bAtbni0
アシアナのまほうSKYなら似たような金額で100%だろ?
978:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/11 08:08:24.77 40PEl7ar0
>>975
そんなのおまえが無能で不審だったからだろ。
しかもきったねぇ格好で
なんでそんなクズ人間にやめろとか言われなくちゃいけないの?
そんな一例あげてやめろってバカなの?
979:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/11 13:03:05.98 K2XA2uOP0
>>978
何でそんなにムキになってんの?
980:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/11 14:20:09.28 O3a+ysdA0
>>975
カナダのどこから入国した?
何気に差別的でいやらしい奴らだよカナディアンは。
俺は陸路で何度もいじめられたよ。NYからバスでモントリオールに
入ったときとかね。これはケベコワの問題かな?
981:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/11 14:28:17.55 Chl9qTAb0
カナディアンは確かにうざい。空路モントリオールでもいちいち質問がいやらしかった。
まだ後腐れない分、LAX, ORDの方が良いかな。
982:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/11 15:46:25.38 ehGjLbt00
>>977
SQのフレックスが最強じゃない?フレックスセーバーより少し高いだけ
(俺が検索した成田~ロスの旅程だと往復込み込みで10万円しない)で
ANAマイルが100%つくEクラスだし、プレミアムポイントも400もらえる。
なんか落とし穴がないか疑うぐらい。
983:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/11 16:24:41.39 gvQZ9YnU0
羽田那覇のPCの予約状況はすごくコロコロ変わるんだな。
ほぼ終日満席になってたかと思いきや数日後に見たらガラガラとか。
なんなのこれは。
984:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/11 16:37:13.89 8FkZol2i0
出張暇人族の変更可能料金による。
リゾートの腑抜け顔と出張暇人の間抜け顔に747の先頭が占拠されている。
985:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/11 18:44:18.67 R7gO1q5sO
SQのEクラスはPP効率いいチケットの定番だよね
986:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/11 19:35:28.77 J7bAtbni0
でもサーチャージ高いな>SQ
987:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/11 21:39:22.90 NxzHWVEN0
出張暇人ってどういう意味?
988:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/11 22:44:39.57 HfZGVlpa0
シンガポール航空の予約クラスって
HPの運賃条件の要約をクリックしてフェアー・ベーシス・コードの一番頭のアルファベットが予約クラスなのでしょうか?
989:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/11 22:46:03.62 ArJVmEVc0
出張が仕事になってる人種じゃね?
ま、内勤の僻みにも聞こえるが
990:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/11 23:45:53.13 YAxoS/27P
ANA@Deskでチケット買っても
マイルやポイントはあくまで
搭乗者につくから出張うめえー
984も働きたまえ
991:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/11 23:48:06.12 doQYfPrzO
株優の相場が全然下がらないね…
992:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/11 23:55:41.45 mQ0X9b5L0
>>991
そりゃ5月末に発券するために買う奴が多いからな
993:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/12 00:27:21.56 Ht6IJCi80
>>989
そか。うらやましいけどね。
994:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/12 00:55:58.20 dC20Aw7+0
>>988
yes
995:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/12 01:21:22.89 pzf6d+E60
50000PP達成した。
SINタッチ*2回+出張(HND-KMI)でブロンズ
そこからTYO-HKG+SQ Eクラスロンドン行きで達成。
できればSQ Eクラスを最初にやっておきたかった。
そしたら後半全てボーナスマイル加算だっただけに。
30000PPまでは航空会社問わずで行くべき何だよな。
そう考えるとどの路線が一番効率いいとおもいますか?
やっぱSQ Eクラス?
996:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/12 01:54:09.03 AxxUnOzW0
手元に近距離分くらいのマイルがたまっているのでKIX・FUK・ICN・NGOを
ベースにした場合で
付加マイルを考慮した場合
スタアラCクラスでPP加算効率がいい航空券ってなんかご存じないですか。
現在12000PPほどです・・あと38000PP
997:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/05/12 01:57:49.35 0fXMVf970
>>974
ずいぶんと古い、大東亜決戦機をお持ちで。
ちゃんと飛ぶよな?
と、定番なボケをかまして次スレへ。
998:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/12 02:08:21.07 DyAk64+p0
【ANA】50000PP修行スレ NH022便【SFC】
スレリンク(airline板)
999:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/12 02:09:47.42 mQUyYDtu0
では次へ・・・。
1000:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/12 02:10:52.94 mQUyYDtu0
(^^)/”
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