11/01/05 21:26:00 Gh39Hdis0
「お客様の声」に出しといたよ
・国内線の搭乗案内方法について
手伝いの必要なお客様や小さい子連れのお客様の事前改札の後の優先搭乗が醜すぎます。
押し合いへし合いしながら、我先にと、ドタバタ大勢の人達が改札を抜けて行きます。
大体、優先対象客が一般客より多いというのはおかしくないですか?(特に東阪等のビジネス路線)
提案ですが、優先搭乗対象客を以下の様に改定したらいかがでしょうか(国内線に限る)
全日空の上顧客
・プレミアムパス会員
・プレミアムクラスの利用客
・ANAダイヤモンド会員(昨年度の多実績顧客)
・ANAプラチナ会員(昨年度の実績顧客)
加盟アライアンスの会員
・SFC以外のスターアライアンスゴールド会員
こうすれば、他の航空会社のように整然とした搭乗が可能だと思います。
あくまでも、全日空の国内線の搭乗に限る事であり、スーパーフライヤーズカードメンバー(SFC)の
顧客は加盟アライアンスの航空会社利用時にはゴールド会員であり、ラウンジ等のサービスは当然、受
けられるものとします。
これをスタアラ会議に提案して頂きたくお願い申し上げます。
とりあえずの改善の第一歩だよ!