10/12/22 10:57:27 hZOW0rSQ0
縦読みだってば・・・・
696:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/22 15:05:57 9+iuWyq40
>>695
1列目と何列目?
697:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/22 15:14:31 i0nELle10
全部でね?
SFC~と嫁ね?
698:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/22 15:48:38 uoTmlZ4a0
>>692
もっともっとがんばりましょう。
699:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/22 22:33:14 8tLD82430
S
F
C
か
ら
*
G
は
く
だ
つ
決
定
700:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/22 22:33:35 4sDATNm20
オーバーブッキングって、
搭乗日の10日くらい前に特典空席待ちのゴミ連中に開放して、
その後有償客が予約を入れた場合におこると考えていいの?
701:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/22 22:59:19 SHfVdon/0
来年は海外出張が月一くらいになるのでSFCゲットする予定。でもANAは高いから他の星組を使います。
ANA利用なしでもSFCゲット出来るよね?
702:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/22 23:05:56 5Ac6036k0
ブブーッ!
703:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/22 23:18:37 DcZu08Xf0
>>700
一番多いのはキャンセル数の読み違いだろう。
・変更可能な運賃で予約している人間が、直前になって変更してくることを
見越して多めに予約を受け付けたら、誰も変更してこなかった。
・無料あるいは低額の手数料でキャンセル可能な運賃で予約している人間が、
直前になってキャンセルしくることを見越して多めに予約を受け付けたら、
誰もキャンセルしてこなかった。
すでに満席のフライトにさらに搭乗希望者が来た場合。「満席です」で断っても
良いけど、こういう顧客は正規料金なので、何とか席を見つけた方が結果的に
航空会社の収入が上がる場合がある。
あとはフライトが遅れて、振替が必要になった場合。乗り継ぎ便が結果的に
オーバーブッキング状態になる。
704:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/22 23:22:58 5Ac6036k0
昔は旅行代理店にごねられてっていうのがあったけどね
705:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/22 23:56:04 Hrh8ZgSx0
>>703
東阪国内線だと逆のことが多いけどな。
特にJ席なんかはやばやと満席表示で空席待ちも受け付けない状態で
該当便に乗ってみると、ちらほらJにも空席が。
そこまでいかなくても、空席待ちすればだいたいJ席ゲットできる。
そういう場合、最初から出し惜しみするなよと言いたくなる。
便変更なんかの場合、いちどチェックインで1000円払い戻して、
またその1000円を空席待ちカウンターで払うとか、くだらないこと
やらされなくて済むと思うんだが。紙も領収書だの返金票だの、
下手すると合計10枚くらい渡される。
706:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/22 23:58:56 833fxV1U0
>>705
出し惜しみじゃなくて直前にキャンセルされたのでは?
707:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/23 00:19:58 OqQClpaf0
>>706
直前キャンセル分をチェックインカウンターでリアルタイムに回せるように
なってないのでは?ということ。
チェックインカウンターで30分前に手続きした時に、満席と言われて無理やり空席待ち手続きさせられて、
その10分後に空席待ちカウンターで20席近く割り当てられるほど、10分の間にキャンセルって出るかね?
結局出し惜しみだろ?
708:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/23 00:25:25 BYGDMoOP0
>>707
あまり自信満々に言わない方が身のためかと・・・
ヒント:No Show
709:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/23 00:30:13 10Ggpy480
>>707
これは恥ずかしいw
710:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/23 00:30:41 4a/wTzD20
東阪線は特殊だと思うよ。
ビジネス客メインだから、ほとんどの人が最終便を予約しておいて、
実際には前便以前に繰上搭乗していって、
実際の最終便には当日の出発時刻前になってようやく空席が発生する、
という感じでしょ。
711:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/23 00:32:11 OqQClpaf0
>>708
どういう意味?自分が何か変なことしてるからといって他人もそうしてると思ってるの?
NoShowって、俺がそれをやるという状況じゃないことくらいわかるよな?
何が言いたいの?
712:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/23 00:38:02 OqQClpaf0
>>710
データ管理しっかりリアルタイムにできていれば、
航空券番号をたどって、繰り上げ搭乗は後便キャンセルが自明だから、
その時点で空席確定出せると思うんだが、今のシステムがそうなってない
のではないかということはわかる。東阪は1時間間隔だから、ゲートク
ローズから、次便の客にカウンターやチェックイン機で空き席提供
まで充分時間的余裕はあると思うが。
つまりシステムがgdgdなために、無駄な10枚もの紙切れ、不要なキャン
待ちカウンター要員の人件費、そして客の不便が発生してるんだろうな。
713:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/23 01:00:12 rVk2YxEM0
>>712
NoShowは東阪路線だと特に多いから予約は満席でも空席待ちで落ちてくる率も高いって事だろ
帰りが何時になるかわからない出張だと数便押さえてる社畜も多いはず
あとJ席って事はJALのオペレーションだからここでする話題じゃない
JALとANAが同じオペレーションとは限らないからな
714:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/23 01:12:08 4a/wTzD20
いや、JALもANAも同じようなオペレーションだろ
イレギュラー時にはお互いに振り替えるわけだから、
似たオペレーションをしてるに決まってる
715:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/23 01:26:57 ezFYsws10
妄想www
716:668
10/12/23 11:50:32 GLF1B9b90
>>714
ちょっと痛すぎるな、おまえ。
717:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/23 12:07:50 GqBZ3RXE0
SFOのラウンジってUAラウンジ指定なの?
718:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/23 12:14:20 eBvmRMVQ0
OKAで搭乗始開始してから、嫁と喧嘩してその場で乗り継ぎカウンター行って「俺のをオープンに!」で乗らなかった事はある
嫁は乗って帰ったけど俺の席は当然、空席だったんだろうなぁ・・・
719:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/23 18:28:38 ml2cJA8d0
SFC100万人君と同じ匂いのする奴がいる
720:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/23 21:59:44 IByZTz0c0
>>718
迷惑な奴っちゃなあ w
721:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/23 22:22:14 DFIJjVGR0
まさに社畜にありがち
722:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 17:02:39 RaTs+DzY0
>>718
俺は逆のパターン。SFC+PLTなのに国際線でアップグレードなかったからチェックインで
ちょっと怒鳴ってやった(恫喝ではない)。明らかに空席あるのにビジネスにすらしないってあり得なくね?
その前の年とかアメリカ5往復もしたのに、全く顧客を優遇しない傲慢会社。
723:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 17:15:19 uaOJFzql0
>>722 ( ´_ゝ`)おっしゃるとおりです。
724:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 17:15:46 WFcsynkZO
あなたより上位顧客がいたのではないですか?
725:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 17:24:49 hJ5ckCO00
これは痛々しいw
726:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 17:29:03 5puSG35T0
>>722
ずいぶん、でかい釣り針だな。
赤工作員かな。
727:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 17:40:23 zmrx+IoK0
>>722
たかが5往復で
728:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 17:52:35 bZvh5jao0
>>727
たかがって、東海岸ですが?東海岸5往復とか並の人じゃ普通で来ませんよ。他社の方が安かったのに
わざわざANAつかってやってんですけど。3万位違ったときもあったし、平均して2万位違います。
5往復なので5x10で10万も貢いでるんですけど。それなのにアップグレードしないとか、イヌにてを噛まれた気分です。
729:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 17:56:57 GnLcqc5v0
算数できない人がいまつね
730:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 18:00:08 0wMn73nZ0
>>728
まあまあ、ANAマンセーの青虫は脳味噌が青虫程なので他社がいかに素晴らしいか理解できないんですよ。
無視が一番。
731:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 18:24:50 uaOJFzql0
>>728 ( ´_ゝ`)ご心情お察しします。
732:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 18:50:28 whoegDIw0
またすごい人が出てきたねw
733:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 19:00:13 910YzA8b0
いや、釣りにしか見えんだろ。
734:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 19:16:08 At0ynY8y0
>>728みたいな香ばしい馬鹿って、本当にいるんだな。
その5往復でANAが得た利益なんて、1度のインボラで吹き飛ぶんじゃないか?
JALがほいほいインボラ連発して甘やかすから、こんな馬鹿が大量発生するんだよ。
735:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 19:25:08 LTvYqo750
最初からCに乗れよ。バカ
736:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 19:29:43 RxO7ujLn0
>>728
分かるよ、俺も月一でバンコクにビジで行っているのにインボラ経験全然ないんだよ。
737:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 19:35:52 3ff57hAq0
アップグレードって対象運賃購入してポイントでって事かと思って読んでたがインボラの事なのか?
それなら無くても仕方ないよな
738:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 20:11:56 lSUFd8A20
>>737
でも少しでもステータスある人ならそれなりに期待すると思うけど。特に長距離線は。
739:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 20:20:52 BUXwTz3z0
>>736
w
素直にTGかUA乗れょ
でもファストトラックパスくらいはANAからもらえるんでしょ?
740:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 20:39:40 HrT7N0Pk0
>>738
期待するほうがバカだろう。
期待できるほどの確率でインボラがあるなら、ビジなんか買わないよ
741:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 21:53:43 2E0O5ABy0
>718
じゃあ、ANAに乗るな。文句あるんだったら、乗らなきゃいいだろ。
馬鹿じゃねぇ。
742:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 22:05:33 PHQm84f50
平SFCですが、この5年位最低片道はかならずインボラです。
1年2往復程度、しかもほとんど無償航空券でしか乗ってないのに。
昨年かみさん(家族SFC)と二人で他社マイルでワシントン(NYは取れなかった)
行ったが往復ともインボラだった。
今月羽田からロスに行ったが、さすがに空いてるだろうから往復PYで
十分と思ってたが、なぜか帰りが込んでてインボラでした。
行きに久々にPY乗って思ってたより辛かったから助かった。
ほんとSFC様々です。
743:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 22:07:10 m7Bx9pxl0
>>728
お前の頭の中の「普通」は東海岸5往復でいっぱいいっぱいなんだろうが、
世の中にはもっと往復してるやつもいれば、それらすべてCやFというやつもいる。
勝手に高い運賃をお前の意思で選んでおいてその差額がどうのとか、
高い金を払ったからインボラ当たり前とか、どこまで脳みそ腐ってるんだと。
他社の運賃なんて関係ないし、それを基準にした差額を持ち出すとかまったく無意味。
さらにその差額と登場回数を乗じて「貢いでいる」とか、どこまで馬鹿なんだと。
あとな、5×10は50だ。
「イヌにてを噛まれた」って、それを言うなら「飼い犬に手を噛まれた」だ。
ANAも、どうせ噛むなら頭のよい主人がいいだろうよ。
お前はそこいらの野良犬に勝手に噛まれて狂犬病でも発病してろ。
>>730
馬鹿に同意する時点で同類。
脳にしわがないあたり、さすが猿。
744:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 22:48:56 4ZWBHZ1C0
なんでそんな分かりやすい釣り針にみんな釣られてるんだ
745:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 22:53:14 cjPFnAsp0
>>744
暇つぶしでしょ
746:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 22:54:44 5puSG35T0
釣りの所期の目的が達成されたか。もうこのスレなくていいよ。
747:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 23:05:20 ssKrYx8V0
>ちょっと怒鳴ってやった(恫喝ではない)。
748:718
10/12/24 23:35:48 yUMmbo9X0
>>741
いやいや、>>718 だけどさ、俺じゃないよね?>>722 だよね?
別にANAに文句いってるんじゃなくて、嫁と喧嘩の末だから・・・・言うなら
「じゃぁ、嫁に乗るな。文句があるんだったら乗らなきゃいいだろ。」ならわかるんだが。
749:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 23:53:47 AAAvDr680
>>743
残念
猿じゃなくて豚でした
750:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/25 06:55:10 o8zR+owq0
最近、スタアラ会議で問題にならないと思ったら、インボラが減って問題にならなくなったのかw
751:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/25 07:42:31 +n3rV/s00
インボラってどのタイミングで行われるの?
↓
1)24時間前のWebチェックインのタイミング
2)空港で荷物預け入れする時のチェックインカウンター
3)保安検査
4)出国審査
5)搭乗ゲート付近のカウンターでボーディングタイム前
6)搭乗ゲートを通過する際の座席番号が印字される時(当たり!とでも書いてあるの?)
7)ドアクローズディパチャーのアナウンス直前
8)到着した時
752:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/25 09:19:07 Nf2xQIr20
>>751
0)家を出る時
753:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/25 09:19:53 FEScGM2VP
3)4)8)以外、全部あるよ。
(不測の事態がない限り7)もない。)
6)はほんとに「ピンポン」鳴る。
754:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/25 09:45:55 RubjO+cB0
インボラは都市伝説。
昔のJALは結構あったけどな。
755:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/25 10:34:40 tjqrrq9F0
>>748
馬鹿な嫁もらうと悲惨だね。まぁ、そんなのと結婚するお前も同類なんだろうけど。
なんか昔バカップルってはやったよね?その生き残り?
756:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/25 10:45:59 yQBOvlA20
別の言い方をすると嫁に使われている方(使われることを予め計算しながら)が楽。
757:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/25 11:40:56 OgiAzvQ50
>>728
たかが5往復でw
758:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/25 12:51:25 aRMJNk0k0
>>728
エコノミーの割引運賃だと、空気を載せて飛ばすよりマシって程度の利益だろ。
仕事の都合で、直前になってニューヨーク出張が決まって NRT/JFK ビジネス
正規運賃で飛ぶような人間も沢山いる。利益は、こっちのほうが遥かに大きい。
759:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/25 13:08:25 X7ONO35e0
>>758
そして、そんなのばかり当て込んで大手企業・行政向けの格安・無料待遇を出しまくってJALが倒産したわけだが
普段格安、無料にして恩を売っておいていざというときに一気に元を取るビジネスモデルだったらしいが、無理がありすぎる
760:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/25 13:18:42 /sOZWrIN0
死んだ人の悪口はやめておけ
761:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/25 13:38:36 tjqrrq9F0
>>757
そういう貴方は?俺は5往復とか絶対無理。そんなに乗ってるのって人口の1%程度じゃね?
762:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/25 13:43:25 SU1JLmHl0
院生の俺でも学会でサンフランシスコ、ローマ、カルカッタに行ったのに、それぐらい乗るだろ。
763:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/25 13:57:02 +PaXm5dS0
大学時代の友人が京都の某電子機器系の会社に勤めているが、
今年は平均週1回太平洋線を飛んだそうで、それだけで1年26往復換算になる
西と東では違うだろうが、飛ぶ人はもっと飛んでいる
国際線だけでDIAになる人もいると思うと
NRTJFK5往復なんて鼻糞以下の扱いだろ
764:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/25 13:59:33 4TQyAW9oO
>>748
24日くらいは嫁に乗ってやればいいものを。
レス番がもうひとつ早かったら748の嫁=ジャ〇ボ・・・
765:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/25 19:41:26 5UkySx7K0
この3年間で約80回乗ったが、一度もインボラはない。
そんなもん。
今日も乗ってたんだが、バカップルのおかげで気分悪い。
なぜかそいつらは前方席だったんだが、座るなり二人とも土足のまま壁に足をあてやがる。
そのうち、ポケットの雑誌の上にのせたり。
シートは思いっきり倒すし。
前方乗ってるんだからシートぐらい遠慮しろよ。
766:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/25 19:43:11 ucQRUPRU0
足はダメだかシートは関係ないだろ
767:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/25 20:17:09 5UkySx7K0
前方席じゃなけりゃそんなことできないだろ
768:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/25 22:29:01 k0YMpN+50
おまえ、おかしいよ
769:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/25 22:52:13 5UkySx7K0
DQNには当たり前のことだね。
770:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/25 22:58:32 HIiOO6vb0
>>751
UAのときはビジネスで搭乗ゲート通るときにピンポンが鳴って呼び止められて
満席につき一つ上のお座席をご用意いたしましたと言われた
771:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/26 00:50:51 INuwKHm+0
>>751
昔はほとんど2だったが、webチェックインが出来てからは1ばかりだな
1度だけゲートで鳴った事も有るけどピンポンじゃなくてブザー音みたいなのだった(帰国便)
あとラウンジでスタッフが名前呼んで回ってCチケット渡されてる人を見たな
772:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/26 01:06:49 Ehlz8LAl0
ゲートのカウンターで呼ばれたことはある。
ただしインボラじゃなくて荷物にライターが入っていたからw
773:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/26 09:31:15 Z9jBFIS20
>>765
日本人のマナーはそんなもんだよ
774:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/26 11:48:24 fuHPYHdE0
>>772
SSSSチケットだと必ずゲートピンポンだよw
775:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/26 12:12:23 /MEe+G+40
座席に座ってじっと出発を待っていたら
ゲート係員が来て、お席の移動をお願いできますか、とうpされたことはある
ドアが閉まるまで諦めてはいけない(笑
776:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/26 12:31:04 Qae45RZg0
ANAのプラチナ会員とスーパーフライヤー会員の特典セットになります。非売品です。
URLリンク(page16.auctions.yahoo.co.jp)
12/31(金) 羽田⇒鹿児島のチケットをお譲り致します。
日時の変更はできません。名義は30代前半男性名義になります。
URLリンク(page18.auctions.yahoo.co.jp)
転売して上級会員になるんだな
777:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/26 14:28:32 aPuz3Mir0
>776
こんなミスしてるようじゃあ売れないよなぁ。
12/31(金) 羽田⇒鹿児島のチケットをお譲り致します。
ANA 羽田(19:00)⇒那覇(20:55)
この便がらがらだし、代金は株優(優待券はネット落札)よりも高い。
778:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/26 14:39:13 j8xh00zd0
>>774
ゲートはならネーヨ
779:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/26 15:52:36 BjA5+bn90
インボラはSFCの特典にしても良いとは思うよ。殆どの人がプラチナとる為にビジネス運賃くらい払ってるんだし。
余り傲慢経営するとJALみたいになってしまうと思う。上客を軽く見過ぎだと思う、最近のANAは。
780:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/26 16:19:14 Ehlz8LAl0
>>779
上客は儲けさせてくれる客の意味だが?
781:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/26 19:02:38 TxjjZc4h0
SQのPPSみたいなやつができるのかね。
日本という国の性質上そういうのはやりにいイメージがするけど。
ましてや航空会社は保守的なイメージだし。
782:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/26 19:04:28 68IeXO5g0
君のイメージはどうでもいい
783:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/26 19:11:02 TxjjZc4h0
君の発言もどうでも良い
784:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/26 21:06:56 BbztZK3F0
>>776
これって、12/31のフライトを予約していたけど、もうPLTに達して
しまった→もういらないけどキャンセル料がもったいないっていうこと?
785:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/26 21:10:02 BbztZK3F0
>>751
私の場合(1)が多い
でもSFCよりBRZ(事前)の方がアップグレード優先されているんですかね。
今年あったのが、
会社の同僚:SFCでノーマル
私:BRZ(事前)でエコ割
で、片道は二人ともプレミアムエコノミー、帰りは同僚がプレミアムエコノミー、私がビジネス
だった。
購入した代理店も同じだし。
786:785
10/12/26 21:11:49 BbztZK3F0
ごめん片道というのは行きのことで、ついでに行きは違う日でした。
帰りがいっしょの日
787:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/26 21:23:51 3+EHWufPi
最近は、カウンターでの合格通知はなくなったなー。
一番多いのはゲート通過時かな。
ピンボン鳴って、あらかじめ発券されてた搭乗券とその場で交換か、横のカウンターにと案内されて言われるとか。
ラウンジ内とラウンジを出る時にカウンターから声がかかってが1度ずつあるな。
海外からは台北で、1度あるだけ。
インターネットチェックイン時の当確は、見たことない。
ここ数年で3ケタ利用してるけど、確率で言ったら2割も無いよ。
金浦行きが一番多くて、次がシンガポールとバンコクって感じ。
欧米線、CDGなんて行かないしJFKは会社がCを用意するから経験なし。
788:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/26 21:24:08 mtTQ0KK40
自分がインボラされてC、上司がそのままエコノミーだと昇進の妨げになるでしょうか?
789:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/26 21:39:31 LuqpO/g80
黙って上司に席を譲ろう。
790:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/26 21:52:56 XTRy4oz40
中国・台湾・韓国ならともかく東南アジアや欧米で上司に
エコノミーしか用意できない会社に将来はないだろ
遅かれ早かれ潰れるよ、そんな会社
791:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/26 22:00:10 iK0Hb+DR0
>>788
チェックインのときに権利放棄を伝えればいい
792:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/26 22:00:50 iK0Hb+DR0
>>790
日本の多くの会社で出張=Yということになりつつあります
東証一部でもですよ
793:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/26 22:02:49 XTRy4oz40
中国・台湾・韓国ならともかく東南アジアや欧米で上司に
エコノミーしか用意できない会社に将来はないだろ
遅かれ早かれ潰れるよ、そんな会社
794:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/26 22:05:33 iK0Hb+DR0
働いていない人の妄想はよしこさん
795:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/26 22:10:19 rNaSGwSw0
席の規定とかあるところもあるしな。
796:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/27 00:17:32 rfDokg3oP
うちは職級が理事以上だけだなあ、ビジネスは。社長含む2人しかいないぞ。
ただし、同行者もそのクラスまで引き上げられるのと、6時間以上の移動で
移動日にそのまま業務の場合は平でも例外的にCに乗れる。
797:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/27 00:21:52 3nqWfXzk0
今は、普通、渡航当日仕事でない限りはYだろ
CなのはJICAとかの役所関係くらいじゃね?
798:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/27 07:04:00 d5jOV2VL0
俺の会社はコスト削減で、社長もYじゃないとだめだわ。
外資系だから日本は色々権限ないなーって改めて実感。
Cは海の向こうのお偉いさんくらいなんだろうなー。
なぜかアップグレードも禁止と書かれているけどその意味がよくわからないわ。
799:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/27 08:44:00 94QFWAX+0
うちは社員30人の中小だけど部長以上はCで代表取締役はFだな
もっともこの規模なので代表取締役は海外出張なんてまずないけど・・・
800:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/27 10:22:44 ccLIIV270
>>798
うp対象運賃は割高だからね。
801:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/27 14:52:22 9RSUGCeS0
うちは社長がCでいいなあと思ったが、遅くまで仕事していると思ったら翌日の朝には海外支社にいて普通に仕事している。
だったら俺はYでいいや。
802:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/27 15:31:28 jmDHx5Ex0
SFCも本当にヤバいんじゃないかね?
SFCになる事が出来るプラチナには
皆それなりの金をかけているにも
関わらず、インボラが無いって
言うのはちょっとおかしいよね?
*G剥奪の噂も絶えないし、
心身喪失しているSFCホルダーも
少なくないだろうし。ここまでボッて
未だやる勝手感じだよね。。。
803:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/27 15:52:43 LWaaaJcp0
>>802
0点
804:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/27 16:27:41 r/IwpctT0
インボラはなくなる方向だろうな
今後は、仮にオーバーブッキングしても、席はビジネスに通すけど、サービスや料理はエコのままっていうことになるだろう。
だいたいインボラなんていう不明瞭なことをするから色気を出す乞食がでてくる。
一切インボラしなければ済む話だ
805:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/27 17:49:17 UXjZIzTh0
>>802
これ、縦読みじゃないょね
斜めかなぁ
806:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/27 18:00:22 67ziBkIW0
>>804
無料じゃなく有料かマイル使用でのアップグレードでいいよ。その分確率が上がって欲しい。
807:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/27 18:49:22 DtvouxJc0
有料アップグレードは、すでに明文化されているよ。
URLリンク(www.ana.co.jp)
ご出発当日ANAグループ運航便のエコノミークラスが満席の場合に、成田空港・関西空港・羽田空港・名古屋空港
にてエコノミークラス運賃で予約・購入済みのお客様を対象に以下の「当日アップグレード付加運賃」をお支払い
いただき、ビジネスクラスへ搭乗されるお客様を募集することがあります。
1. 日本=北米線(ハワイ線を含む)・欧州線 50,000円
2. 日本=バンコク線・シンガポール線・ホーチミンシティ線・ムンバイ線 30,000円
3. 日本=台北線・ソウル線 15,000円
4. 日本=中国線(香港線を含む) 25,000円
※マイルは航空券のクラスに基づいて積算します。
808:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/27 20:29:05 yXv+IJ0gO
予約・購入済みなら予約通りエコノミーに乗れるはずでは…?
809:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/27 21:23:46 kqD5eoyv0
>>799
中小はやりたい放題なんだよな
弊社は部長がY、取引先は平でC
810:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/27 22:03:37 K7s7j7Rf0
中小の取引先にぺこぺこしている商社マン乙w
811:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/27 22:11:25 kqD5eoyv0
技術力のある中小は立場が強いんだお
812:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/27 22:51:43 c7NCoEEA0
やっぱSFCって凄いね!
レスの入り、進みの数が他の3倍以上!
JGCは爺さんしかいないから鈍いと思いつつも
SFCは異常の様態!
罵り合い、恐戦心、羨望(嫉妬)等
醜悪の極意を見られる楽しいスレッド!
813:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/27 22:54:05 mvp+3F5O0
>>685
国内だけでクリアするのは無謀かのう?
814:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/27 22:54:23 kqD5eoyv0
>>813
可能でしょ
815:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/27 23:49:53 r/IwpctT0
若干コストが高いだけだな。
都内だと羽田と成田の交通費の違いもあるし、Sエコだと土曜日挟まないとクソ高いから宿泊費とか考えると国内だけも悪くない。
816:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/28 00:04:49 bxs5RPHMP
>>809
敬語の使い方も知らないのが問題だ。
一体だれに向かってへりくだっているんだ。
817:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/28 00:11:46 oWUs+t+N0
自嘲だろ
ウィットが分からんのは恥ずかしいw
818:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/28 00:30:00 ixYoWc+/0
心身喪失、って大袈裟だなおいw
豚肛、元気か?
819:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/28 03:02:53 x30GHFd70
>>813
昨年だったか一昨年だったか忘れましたが同様のキャンペーンがあって、
羽田-那覇のプレミア株優で(楽勝?)クリアしました。
820:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/28 03:04:26 x30GHFd70
>>816
えええー? 自社のことを弊社っていうのは間違いなの?
後生だから勿体ぶらないで正解を教えてください、おながいしまつ
821:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/28 06:20:07 a24GgOFY0
>>820
ネラーとお前の力関係からいって弊社で問題ない。
>中小企業様はやりたい放題なんでございます。弊社は部長がY、お取引先様は平でCでございます。
今後はこんな感じで書き込むように。
822:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/28 08:17:55 9TBMHxm30
>>821
「なんで」の時点でもう。
823:813
10/12/28 08:56:05 kxHZJg7H0
>>814
>>819
とん。
1月2月の連休使って…って1月の連休明けからか。
有給の残りを確認してくるかのう。
824:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/28 09:32:31 OcS3b5Y80
昨今、曜日によっては羽田~那覇のPC席の半分以上は僧。
先日のPCで己の飛行機の知識をCAに語りかけているピザ僧がいたよ。
825:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/28 11:08:23 XwkESOSt0
>>804
席をCにして飯はYとかあり得ん
826:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/28 11:46:33 NCmDY5ow0
>>825
そんな面倒な運用にしたら、むしろコストかかるよな。
827:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/28 14:01:24 +wUpbn+Z0
URLリンク(ameblo.jp)
クレカなしSFCって今でもこんな風にバラマキしてるんだろうか?
この人主婦って書いてるから、旦那の関係なのか。
クレカなしSFCってどんな存在なのかイマイチ不明。
法人とかにあげてたって話は聞いたけど。
828:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/28 14:07:06 /blJEuCF0
ANA以外の航空会社ラウンジへ入るためのSFC*Gカードを写しているのかな
829:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/28 14:19:42 UqRb9Nfu0
だろう
830:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/28 14:24:51 +wUpbn+Z0
でもこの人、ANA乗ってないのにANAから来たって書いてる。
今更、一からANAのポイント貯めるのはなあと思っていたら。
来ましたよ(・∀・)
ANAからのお誘いが。
しかもいきなりグローバルクラブに相当する
スーパーフライヤーズのお誘いです。
ちまちまポイント稼ぐ努力もなしでいいの!?
しかも初年度は会費も無料というので
早速、入会し本日カードが届いたわけです。
スターアライアンスでもGOLDだし
当日、国際線の空きあればエコノミーから
プレミアムエコノミーにランクアップしてくれるって。
全体的にANAの方が太っ腹な気がする。
旦那に法人向けでANAからインビ、家族会員もってことなのかねぇ。
831:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/28 14:34:28 1C0lajePP
>>827
>>830
マルチすんなカス
832:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/28 19:05:49 Ei29R03o0
ステイタスマッチを問い合わせたんじゃないかと予想
833:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/28 20:28:05 2SrWowMi0
大株主とか重要な取引先関係とかじゃないの?
834:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/28 20:51:04 UqRb9Nfu0
学生さんの出てくるスレでもないのよ
835:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/29 09:41:56 Qa6I69kc0
>>825
やだ、そんな羞恥プレイ
836:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/29 14:01:05 zSjKKDHU0
アジア線の帰国便のCの飯は、3~4種類を1ヶ月周期でまわしている場合があるから、
運が悪いといつも同じメニューになることがある。
実際それに当たって、4回目でさすがに同じメニューはもう食い飽きたと思ったので、
CAに頼んでYの飯にしてもらったことはあるよ。
837:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/29 16:54:02 KYFQgW0qO
食い物に不平を言ってたら目がつぶれるぞ。
ところでANAアメックスカードって使えるかな?
838:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/29 18:24:53 HbRC625J0
クレ板の該当スレへどうぞ
839:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/29 19:37:07 HQYZhA6V0
カウンターでインボラさせろと
クレーム言ってるやつは
なぜJALに乗らないの?
840:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/29 19:39:04 HQYZhA6V0
これは不味いだろう
俺は逆のパターン。SFC+PLTなのに国際線でアップグレードなかったからチェックインで
ちょっと怒鳴ってやった(恫喝ではない)。明らかに空席あるのにビジネスにすらしないってあり得なくね?
その前の年とかアメリカ5往復もしたのに、全く顧客を優遇しない傲慢会社。
841:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/29 19:44:49 Tlzk+FiA0
プラチナごときで何言っちゃてるんだろ?
842:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/29 20:12:04 HQYZhA6V0
エコノミーのチケットしかないのに
ビジネスにしろと言ってるのは恫喝だと思うが、、、
843:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/29 21:00:04 84zRVBbS0
>>839
インボラをゴネる馬鹿はNHだろうとJLだろうと不要。
ゴネ系の航空掲示板に感化された「自称賢い・他称迷惑」愚か者が、こういう意地汚い行為を平気でやらかすんだろうな...
844:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/29 21:39:22 YzbNyNwD0
>>840
最初からC席買えばいいのでは??
別に搭乗拒否されたわけじゃないんだろ。
845:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/29 21:51:05 tZ4UHb7x0
>>840
最近どこかで見かけたコピペだわ
846:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/29 21:58:53 zo6h1L2f0
今年はJALに乗ってたら50000FOPを超えてJGC資格をえた。
でもSFCとJGC両方の年会費を払い続けるのも、
馬鹿らしく思えてきた。
国内線は出発寸前にしか空港に行かずラウンジも
そう使わないし、国際線をできるだけビジネス
アップで利用できるなら、この手のカードって
必要なんだろうか、、、
847:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/29 22:05:18 HbRC625J0
必要ないと思えば解約すればいいんじゃない?
848:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/29 22:07:38 nx8LHNze0
SFCはホテルでの飲食10%引き、朝食無料やSFCプランがウマー
JGCは赤坂~銀座界隈で活躍する方ならセンチュリーやSPAが使えるのでいいかも。
849:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/29 22:09:57 cTNX0MZX0
>>846
スタアラゴールドは国際だとビジネスより上位
ヒラJGCもJLだとヒラサファイアより上位
荷物が出てくるのが先
預け入れ手荷物許容量が上級会員分多い
空席待ち優先
この辺をどう考えるかじゃないかな
年間2-3万のカード会費がもったいないというなら即解約が吉でしょうけど
850:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/29 22:45:39 l3aANvbN0
DIAが1万人もいるのにプラチナでごねるって馬鹿?
エコでアメリカ5往復で自慢するって乞食?
851:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/30 04:01:17 J1Y75i1Q0
釣り針に飛びつく人は、荒らしと同罪。エアタリにでも行ってくれ。
852:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/30 12:44:48 6DkSlAzd0
>>849
ビジネスより上なのか?
853:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/30 13:18:41 MFtSfeTV0
ANA以外のエアラインでスタアラGoldメンバーになるには至難の業。
なのでたまたま1回くらいビジネスに乗る客よりもはるかに格が上。
854:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/30 14:17:54 /ceQuxBP0
至難でもないけど
当方、SFCプラス他社*G
855:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/30 14:36:04 WbxlI2Lq0
>>852
ラウンジの扱い見ると、ビジネス不可だが*G可というのは見かけるな。セネターラウンジとか。
逆に到着ラウンジは、自社の上級会員か自社ビジネス以上のみで、*G不可だったりするけど。
856:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/30 14:53:34 tFZILBFg0
>>855
逆もあるけどね。SINのSilverKris Loungeだとビジネス可、*G不可。
もっともここはUA便だとCはおろかFでも不可だったり、NH便利用のNH-DIAはYでもFラウンジ可だったり謎運用だが。
857:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/30 14:58:45 /ceQuxBP0
*Gとしてのラウンジ開放をしているケースと
個々の航空会社と契約して開放しているケースと
いろいろある
自社Gにやさしくて他社Gに厳しいのはどこも同じだが
858:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/30 17:01:43 ZI/wonQb0
>>855
>逆に到着ラウンジは、自社の上級会員か自社ビジネス以上のみで、*G不可だったりするけど
あれ、エコ客はNGでしたっけ?ANAのステータス保持者なら到着の時も利用できたょぅな
859:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/30 17:14:55 20d4V5Rw0
>>855
FRAのセネターとビジネスの違いがよく分からない。
どっちも汚くて、ごみごみしている。
セネターは「SFC収容所」という位置づけなのかな。
860:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/30 17:27:22 IMYJgqVM0
>>852
他の会社の状況は知らないが、ルフトハンザの場合
ビジネスクラスは当該カウンターだが、スタアラ金はファーストクラスカウンタが使える
上級会員だと当該クラスの手荷物許容量に上乗せして預けられるし
欧州国内線等でモノクラスの便を利用の場合も手荷物優先や専用カウンタ使えるんだから
もっておけばなにかと意味はあるだと思うが。
861:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/30 17:30:19 ZI/wonQb0
>>858
追加
ANAうんこ便の場合はANAのステータス保持者なら到着の時も利用できたょぅな
862:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/30 17:45:07 AhYKPCnU0
>>860
運行が3クラスの場合と2クラスの場合で違うので
ルフトでファーストクラスでチェックインができるのはどこでもそうであるとは言えない
863:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/30 17:45:57 U6u1zFzU0
ANA*Gは、スタアラ他社に比べてなるのはそこそこ難しい方だぞ
アシアナなんて2年で4万マイルor50回。年平均2万マイルなんて余裕だろ?
ルフトハンザは10万で一見難しそうだが、Cで200%加算。つまり、6万マイルくらいの感覚
一番難しいシンガポールでも160万円分のCorF搭乗で貰える。つまり、ビジネス2,3回搭乗だ
ANAは維持がSFCで簡単だけど、それ言ったら他社に必ずある永久会員制度が無い
決してANAの基準が甘い訳じゃないよ
864:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/30 18:29:03 MIKJG5RCO
>他社に必ずある永久会員制度
初耳だな。
865:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/30 18:33:43 IMYJgqVM0
>>864
必ず」はないけど、アシアナのは達成期限なしで累計10万まいるでなれるんじゃなかった?
866:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/30 19:33:23 BwUdgHqtP
アシアナは期限無しで累計100万フライトマイル。
アシアナはANA並にEQMの計算厳しいから、UAでトリプルEQMとかを駆使して
Million Miler 達成する方が楽。
LHの永久は隠しなんで条件がよく分からない。SQの永久PPSは表向き廃止された。
既存会員はそのまま一生継続で、他に条件不明の招待はありそうだが。
867:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/30 19:37:08 lDF2B06V0
さて、今年は50,000PPに遙かに遠く及ばなかったから次年度はSFC平確定か。
868:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/30 19:44:49 tFZILBFg0
>>863
LHセネターはUA1Kくらいの難易度だから一見じゃなく相当ハードル高いと思う。
*Gの難易度としては、LH>>NH≒TG≒SQ>>UA>>AC>>>OZくらい。
>>866
UAのMM基準はEQMじゃなくUA便の区間基本マイレージ合計じゃなかったっけ。
ところで、こういう話のための各社永続ステータススレとか、他社含めた上級会員総合スレ立てようかと思うんだがどうかな。
869:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/30 19:48:55 piM4yJZd0
>>868
同意。
各社の上級会員資格を比べたスレは無かったよね。
取得の条件とメリットを比べるのは面白いだろう。
870:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/30 22:31:54 WbxlI2Lq0
昔はタイランドエリートの会員権 (100万タイバーツ) を買うと
TG*G もらえたみたいだけど、値上げとサービス見直しで無く
なったんだろうか。
タイランドエリートの公式サイトを見ると「タイランドエリートの
メンバーは、出発時、エコノミークラスのチケットをお持ちでも、
スターアライアンスに加盟する航空会社ならば、ビジネスクラスで
チェックインが可能です。」と書いてあるけど、タイの空港のみの
対応可 TG*G くれるのかは不明。
URLリンク(www.thailand-elite.jp)
871:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/30 22:39:23 WbxlI2Lq0
>>868
【星組】スターアライアンス統一スレ その3
スレリンク(airline板)
872:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/31 03:35:18 rS0R+sWn0
そもそも副産物で騒ぐことなくない?
俺は社畜でステータス取る奴より収入も多いと思うけど、仕事の兼ね合いでSFCは取れてない。自然と取れたらいいなと。
でなきゃ普通に喫茶店行くなり、必要なら金払ってシャワー浴びればいい話。
クレカにSFCがつくことに執着する理由が知りたい。修行なら金もそこそこかかるでしょ?
そんなに美味しい特典?
873:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/31 03:40:50 K0tR1tIs0
自分にとっては空席待ち優先と荷物重量制限アップはでかい
874:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/31 03:49:32 Y5J3omHr0
>872
またうらやましがっちゃって!
875:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/31 04:02:51 C3w63tdm0
>>872
絶対に遅れられない仕事や、乗り継ぎだと、出国後エリアで何時間も待つ羽目になるわけ
あるいは、急な出張が年に何度もあるけど、この時代、とても正規運賃ではやってられない
そういうときに低いブッキングクラスでも高確率で取れるのはありがたい
*Gはそういうときのための道具
必要性のない人には全く必要ないけど、必要な人には欠かせないものだと思う
876:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/31 09:57:22 eBlrI+4J0
>>872
そうだと思うよ。俺も前は年に二回くらい海外視察という名目でCで行っていたが、海外支社作ったら
経費節減のためにYを使うようになった。なのでSFCのようなカードはありがたい。
877:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/31 11:12:48 n8voh9an0
SFC-MASTERをここ数年使ってるんだけど、
JGCも増えることになりあちらをDC-MASTERにして
SFCをMASTERからVISAに切り替えたいんですが、
こういうのって簡単な手続きで出来たり可能でしょうか?
ご経験のある方がおられましたら、
よろしくお願いいたします。
878:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/31 11:22:59 XbwN065H0
>>872
ラウンジはどうでもいいが荷物最優先は非常に助かる
帰国時NRTで1本早いバスに乗れるのは疲労度がぜんぜん違う
879:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/31 14:05:00 ZY3tsMO/0
>>877
あるよ。っていうか、いまはSFC-V-GとSFC-M-G両方持ってる。
880:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/31 15:58:05 0nrmcuEO0
>>872
人それぞれだけどSFC等の上級会員は種別Aなのがありあがたい。
本日の大晦日、自分はプレミアムクラスの空席待ちで席をゲットできた。
空席待ちカウンターでANA職員に色々と難癖付けていたDQNオヤジは結局PC席は
ゲットできなかったみたい。おそらく種別Bだったのだろうか?
881:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/31 18:18:45 Y5J3omHr0
種別Aって何ですか?
予約番号はAから始まってますけど、これと関係あるんですか?
882:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/31 18:25:04 tl+Che400
>>881
それくらいANAサイトで調べろと言わざるを得ない。
883:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/31 20:25:23 HrHhQ+Q40
>>881
URLリンク(www.ana.co.jp)
884:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/31 22:51:20 bRVLXrsC0
>>872
そもそも、その文章を何故にここに書き込むのかがわからない。いや、なぜこのスレに居るのかがわからない。
2chを巡回してたら、偶然にもSFCのスレを見つけて偶然にも自分とは違う考えが書き込まれてたので珍しく書き込んでみた。
もしくは
SFCに憧れてはいるけど、いまだに取得していない。ちょっと僻みが入ってはいるが、適当な事書いてみるか・・・と思ったのか?
まぁ、前者だとするなら、偶然やってきたSFCスレにもう一度来る可能性はかなり低いだろうから、レスもないんだとは思うが・・・
885: 【大吉】 【168円】
11/01/01 02:33:43 YTzHqn4p0
今年も汐留の営業からばらまかられますように
886:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/01 07:32:49 LbCtqWEJ0
∧_∧
(´・ω・) あけましてオメ。
(__) 今年度は平SFCに降格します。
887:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/01 15:23:17 LbCtqWEJ0
いや~、新年早々こんな事があったよ。
朝一番で羽田から搭乗し、某地方空港へ到着しました。自分はSFCだから手荷物には
当然プライオリティタグが付けられていました。手荷物受取所で荷物を受け取るときに
他の乗客から
「あ!!プライオリティタグだ!」
「すごい、この空港の利用者に上級会員がいるのか!?」
「上級会員だけが付けることが許されるプライオリティタグを初めて見たよ!」
「タグを付けてるのは誰だろう!」
と空港内は騒然となりました。僕はすぐに荷物を取って逃げようとしましたが、周りの乗客から捕まり
サインや握手、そのあとは空港関係者やANAから記者会見を求められ、しばらくしたのち地元の
テレビ局の取材陣や新聞記者も大勢集まっていました。
空港を予定より1時間以上も遅く出ることになり「こんなに有名人になるとは・・・」と
自分自身でも仰天しました。
バス停で待っているとANAのVIP対応担当者が来られて、「本日はどこのホテルにお泊まりですか?」と
聞かれたので「ANAホテルズです」と答えると、すぐにANAホテルの送迎マイクロバスを手配していただきました。
ホテルへ到着したあとも驚いたよ。ホテル関係者の全員が入口でお出迎え、手荷物に付けたままのプライオリティ・タグを
何度も触られるし、チェックインのときにANA-VISA-SFC金を差し出すとカードを受け取るフロントレディーの手が
ブルブルと震えていたよ。そのあとは従業員に何度もカードを触れてしまいました。
まるで五輪の金メダリストになった気分を味わいました。
ホテルに到着した時間が早かったけど、僕はSFCだから当然アーリーチェックインはできました。
次ぎに無料ウェルカムドリンクを頂きました。美味かったなあ。
部屋はホテル側が気を利かしてくれて、普通のシングルから超高級スイートルームに
アップグレードされてました。まあ、当然だよね、僕はSFCだから。
翌朝、朝刊を読むと一面に昨日の私の事が記載されていました。もう、ここまで大きく載せられると
普通の記事を通り越して事件だな。新聞を読みながら朝食無料サービス、朝食後は部屋に戻って、
のんびりしたのちレイトチェックアウト。
宿泊に伴うマイルの積算手続きもできて本当に満足できました。(*^_^*)
いや~、SFCの威力は本当に凄いね。
888:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/01 15:43:15 aYgsX8It0
金のかかった羞恥プレイだなぁ・・・
889:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/01 16:33:58 LbCtqWEJ0
これでUPポイントの端数を捨てなくて良くなったな。でも3月までか。
URLリンク(cam.ana.co.jp)
890: 【末吉】 【803円】 株価【19】
11/01/01 17:29:36 kwUZexQu0
平SFC続きだけどそんなに困っていない
891:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/01 20:16:41 RhLdK9D+0
>>887
どこの田舎空港だ?
892:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/01 22:00:39 xfpbnqJ00
>884
でも元投稿の気持ちは分かるよ。
SFCもJGCも退会したけど、なんら不自由を感じてません。
893:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/01 22:02:19 NKT+W87k0
>>892
海外に突発で出ることがない人?
894:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/01 22:13:01 s8UW5Q1+0
>>892は修行僧だったのかな。
仕事やプライベートで飛ぶ機会が多いとSFC持ってるとイザと言う時無いよりマシ。
895:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/01 22:13:25 dhj+/+YeO
確かに毎年プラチナやサファイア維持できる人なら必要ないね
896:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/01 22:23:47 xfpbnqJ00
>894
社用族(社畜)です。
ANAは10年くらいDIA、JALはいつもサファイア手前くらいです。
チケットは社内旅行者の発券なので、優先的に空席待ちもできます。
自腹切って航空券を買うこともないので、航空会社系クレジットカード
も必要なく、あまりメリットのないSFCやJGCに会費払うもの馬鹿らしく
なって、両方とも退会しちゃいました。
897:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/01 22:45:54 kixcFG3iP
DIAが続いてるならSFCいらんわな
898:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/01 22:48:56 QPe4BBruO
887いい初夢みたね!翌日の新聞って?
899:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/01 22:52:55 82n0cjpQ0
>>896
蜜墨のSFC-WGは年会費を11025円まで下げられて、更新時に4000マイル
もらえて、ANA便のマイル50%増+ラウンジ付きだから、年一回でも
飛行機に乗るなら、持ってて損ないと思うけどな。
900:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/01 23:10:10 u4q3CAeM0
>>887
そんなあなたのSFCカードはもちろん
三井住友VISAですよねw
901:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/01 23:12:09 LbCtqWEJ0
>>899
>>896は1万程度の年会費や更新時のマイルなど、もう、そんな細かいことは
どうでもよい事なのだろう。
902:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/01 23:13:39 kixcFG3iP
>>899
DIAならいらんでしょ
903:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/01 23:14:26 xfpbnqJ00
>899
SFCとJGCのゴールドカード2枚で年間3万円くらいだったかな?
若い頃は、持ってることがカッコイイような気がしてましたが
そんな無駄金使うより、美味いものでも喰うほうがマシと
思うようになりました。
いまのところマイルはどうでもいいです。
904:887
11/01/01 23:15:32 LbCtqWEJ0
>>900
もちろん、オフコースです。
ちなみにサブカードは先日作ったANA-VISA-Suica。\(^o^)/
905:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/01 23:16:19 xfpbnqJ00
>901
いやいや、びんぼサラリーマンですから、
年会費なんて払いたくないです。
906:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/02 11:25:27 1imUksHNP
>>899
細かいけど、SFC-WGって変。
SFCはWIDEの上位の会員種別。
907:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/02 15:06:27 AZP8NBBx0
非SFC SFC
一般 ○ ○
WIDE ○ ×
WIDE金 ○ ○
908:907
11/01/02 15:07:46 AZP8NBBx0
>>907がずれてごめんなさい。
909:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/02 15:31:32 izsoAaLN0
>>907
クレカのステータスは一般と金の違いしかないので
WIDEは縦軸ではなく横軸に並べるのが妥当かと。
910:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/02 15:58:24 1imUksHNP
AMCとしての会員ステータスは
AMC ACH WIDE BRZ SFC PLT DIA (CIP/VIP)
クレカとしては、一般とゴールドだけだね。
911:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/02 16:09:49 AZP8NBBx0
自分は平SFCだから、SUITE LOUNGEに入室していく人を見ると自分自身が負け組に思えてしまう。
912:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/02 16:47:43 0OAPKnGK0
自分はSFC発行お見送られ組だから、ANA LOUNGEに入室していく人を見ると自分自身が負け組に思えてしまう。
913:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/02 19:07:20 Qmspqrh80
>>912
発行お見送りって実際のところあるんですかね?
914:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/02 20:02:20 HlTEgAr10
SFCでっていうより、ANAカードというクレカ発行基準で引っかかる人は、自動的にSFC発行不可。
915:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/02 20:07:15 EBSXPB3R0
カワイソス
916:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/02 20:12:48 Qmspqrh80
>>914
ああ、クレジットの審査のほうですか
クレジット審査落ちるような人がSFC必要なんですかね?
917:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/02 20:16:13 T6MN13+i0
カワイソス
918:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/02 20:17:06 VcqSrdZD0
>>916
複数企業持っている内の一つの会社倒産させた経営者とか
あるいは落選政治家とか
結構そういう例はある
919:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/02 20:42:28 HlTEgAr10
イオンSFCとか楽天SFCとかあれば、スタアラ会議で暴れる人もおとなしくなるんだろうなぁ
920:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/02 20:48:42 VcqSrdZD0
>>919
そうだねえ
どうみてもSFC持てずに必死に毎年プラチナ維持している人間としか思えない書き込みがスタアラ会議って騒ぐもんねえ