【ANA】50000PP修行スレ NH019便【SFC】 at AIRLINE
【ANA】50000PP修行スレ NH019便【SFC】 - 暇つぶし2ch750:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/13 19:00:12 6Ft66yJU0
749です。

すいません読み返したら重要なことが抜けていました。

旅程は羽田ー那覇です。
残り2800PP獲得すればダイヤです。

何卒アドバイスよろしくお願いいたします。

751:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/13 19:15:00 RKVPJlBGP
これまた荒れそうなのが来たな
そのままANAに電話すれば良くね?

特に最後のこれでダイヤなんです。
ってのがここの人に火をつけるよ。

逃げて!早く逃げて!

752:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/13 19:49:07 XyAQxcT00
毛炉心あがんのかぁ~~~~

753:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/13 20:00:33 NUEMR5++0
>>749
プレミアムポイントシュミレーションで
しっかりいっしょにマイル割(同行者)の項目があるから問題ないでしょ。
こういう方法もあるのか。
一万マイルをどう捉えるかだな。
2952PPたまって25000円はまずまずだが。


754:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/13 20:08:52 t40x3UDi0
マイルを使う人が決済するんじゃなかったっけ?
だとすると同行者のクーポンは使えないってことになるが。

755:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/13 20:26:27 NUEMR5++0
>>754
今みてみたけどマイルを使った人が決済ですね。また色々見てみたが、eクーポンはだめそうだね。

756:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/13 21:13:53 4dqoM0yT0
>>740
バカと言っても実際そうなんだがな
先月解脱して実際にその方法で申し込んだしさ
電話で問い合わせても結局同じだった
昔は違ったのか?

757:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/14 07:36:30 hos98TDoP
×SFC切替はネットだけでできる。
○SFC申込書はネットから請求できる。
○SFC申込書はプラチナデスクに電話で請求できる。
○SFC申込書は紙に記入の上で郵送。

一部ネットでできるが、>>756は知ってか知らずかそうしなかったというわけだな。
くだらんことで喧嘩すんな。

758:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/14 07:41:28 Kep/pE+v0
ホントくだらねぇ…

759:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/14 16:32:43 Zt58w91C0
今、穴JCB平カードを使ってますが、SFCを目指すには
ワイドカード以上の方がいいでしょうか?
PPの付き方は平カードと変わらないみたいですが。

760:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/14 16:39:43 Pa1l8kjo0
ドメオンリーなら特に必要ないかも
PPあたりのマイルがでかいインターメインならワイドの方がいいかもね

ワイド以上にした場合の会費増額分以上に平カード比15%分返ってくる計算なら、俺なら迷わずワイド以上にするかな

761:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/14 16:56:23 2kvt5hS40
今年は貯めやすかったな。特に三月まで。株優も安かったし。トリプルマイル対象だったし。
俺的にはインタでマイルも稼ぐよりOKAで遊びながらが楽しかった。週末ごとに10000PP溜まるので楽でした。このスレに感謝。

762:759
10/12/14 17:06:15 Zt58w91C0
>>760
レスありがとうございます。なるほど。ボーナスマイルの差分が15%
だから、例えばNRT-SFO往復だと運賃に係わらず1539マイルが余計に
もらえるので、eクーポンに代えて他の航空券代に充当すると2300円
分得するというような計算ですね。来年はANAの国際線に乗る予定が
あり、ワイドは移行手数料が高いので、初めからワイドゴールドの
マスターにチャレンジしてみます!


763:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/14 19:44:35 TByG63L0P
SFC以外でゴールドはもったいないな

764:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/14 20:19:53 m0tiwHGj0
>>763
そうか?
2年に一度、ポイントをマイル移行する場合の年会費+移行手数料

J-Wide 8662円、V/M-Wide 9738円、V/M-Wide Gold 9975円

だから、1000円ちょっとの差額でカードラウンジでも使える分なら
ワイドゴールドの方がいい。(V/MはマイペやWeb明細の割引あり)

765:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/14 23:44:02 0iROd/u70
ANA2月からサーチャージ値上げ


北米・欧州・中東・オセアニア 14、000←10、500
ハワイ・インド・インドネシア 8、500← 6、000
タイ・シンガポール・マレーシア 6、500← 4、500
サイパン・ベトナム・フィリピン・グアム 4、000← 3、000
台湾・香港・中国 3、500← 2、500
韓国 1、000← 500


766:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/15 00:06:06 THvj7zyo0
すごい値上げだな。
来年はもうANAには乗れないな。

767:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/15 00:49:04 HpYCGQJs0
なんで燃料費下がったのに値上げするんだよ・・・
ますますLCCにシェア奪われるぞ

768:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/15 00:56:04 THvj7zyo0
ANAのやりたい放題はとどまることが無いな。
ネットでの見かけの運賃を下げて、サーチャージで埋める手だな。
楽天でもヤフーでも検索結果はサーチャージ別の料金で表示されるからね。
今はANAなんか結果の後半にしか表示されない。
JALよりも必ず高いしw

769:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/15 00:58:52 WaM4GVtSP
インターでANA使わなきゃいいだけでしょ?

770:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/15 01:02:34 THvj7zyo0
国内はすでに大幅値上げが発表されてるじゃん。

771:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/15 02:02:33 OLMnMm5m0
kwsk

772:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/15 02:05:42 GBUfc0sP0
>>771
このスレ住人で来年の運賃未チェックとかどれだけサボってるんだ。

773:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/15 05:31:02 xLFDrYPc0
SFCとか、つまりは付加価値に投資してるのに、ことクレカに関しては年会費ベースで語る人がいるのが納得いかない。

774:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/15 09:21:11 MZQLLj+50
>>773
そのSFCに、いかに安くなるかも重要。そのための手段の一つが
ANAカードだから、年会費を気にするのも無理ないんじゃないか?

775:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/15 09:28:59 WaM4GVtSP
>>773
付加価値以外の部分の安さと還元率は重要だろ。SFC年会費はいいとしてクレカの年会費は安いほうがいい。
そして「単純に年会費が安い」ではなく、使うんだから還元率やマイル移行手数料も考えて計算することになる。

雨黒/白金や黒茄子の話じゃないんだから。

776:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/15 09:56:39 cZVvJ04e0
同じSFCでも、最安11000円から上は32500円までと大きく会費が違う
高い分サービスも良く還元率もいいかと言えばそんなこともなく、むしろ還元率一番は会費最安にできる蜜墨のmax1.4%(ANAカードスレテンプレ参照)
しかも蜜墨のみ航空便遅延保険がついてる

777:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/15 13:33:46 MZQLLj+50
>>776
蜜墨のV/Mだとどこでも使えるしね。
JCBがDiscover加盟店で使えるようになったらしいけど、
末端の従業員まで認知されているか不安だし。

778:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/15 18:26:39 iMHY/jGJ0
4月から航空機燃料税引き下げだな
どの程度チケット代に影響するか
沖縄路線もダウンだから修行僧には優しいかも

4月からはドメは去年並みには下がるだろうけど
インタはケロシン次第・・・

779:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/15 18:29:29 iMHY/jGJ0
あ、
ドメは今年の安かった頃並みにだ

まだ、年明けしてねー

780:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/15 18:36:37 cZVvJ04e0
もう今年の9月までの運賃水準には戻らんでしょ
今のANAは守銭奴になってるから

781:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/15 19:05:56 /tvm+lH20
50000pp到達して「プラチナ基準に到達しました」って出てるけど、まだanaページがうんこ色だ。これいつ変わるんだ?


782:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/15 19:07:52 GBUfc0sP0
>>778
本来ならサーチャージ1ランクアップだけど現状維持にしました(^^)

>>781
今日到達なら明日、昨日以前なら再ログイン。

783:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/15 19:13:34 /tvm+lH20
>>782
サンクス。昨日達成したとこ。
教えてもらって今さっそく再ログインしたが、まだうんこ色だった。
確か、30000pp到達時に"BRZ到達しますた"メールが来て初めてうんこ色になった気がするんだが、あれってどのタイミングなんだろ。夜間の日次バッチぽいが。

784:age厨 ◆ocjYsEdUKc
10/12/15 19:58:00 27q7pXg40
最近のシンガポールケロシンは、バレル$100台を絶賛維持中。

785:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/15 21:21:22 Gi4yv14X0
>>783
ブラウザのcookie消してみたら?

786:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/15 22:17:07 MtqAN5IM0
12/13のフライトで50000PP行ったはずなんだけど,
10%のPPボーナスがまだなのよ.
11月分の10%ボーナスは,いつ積算されるんだ?
もしかして,ボーナスなしってことじゃないよな??
ブロンズデスクに聞いた方が良いだろうか?


787:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/15 22:24:01 6Kuf/rK80
>>776
航空便遅延保険は廃止になったのでは。

788:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/15 22:39:12 ZhHHQ9sT0
>>786

9/30までのやつじゃなくて?

789:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/15 22:43:51 HpYCGQJs0
>>68
宇宙戦用MSにリックが付くのが当たり前と思ってるようだけど
リックのついたMSはリックドムとリックドムツヴァイととリックディアスしか居ないという罠

790:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/15 22:44:35 HpYCGQJs0
誤爆><

791:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/15 22:55:30 Jf1yUVWU0
>>787
今月SFC-M-G取得したけど、普通についてるよ

792:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/15 23:30:52 ezWZj/os0
三井住友カードは
30才以上じゃないと
属性問わず落とされるって話だけど
30より若くて三井住友SFCの方いらっしゃいましたら
勤め先や年収など教えていただけないでしょうか?

793:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/15 23:32:08 ezWZj/os0
>>792
は三井住友ゴールドSFCのことです
よろしくです

794:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/15 23:39:18 qv2LZVW50
28で三井住友のSFC-G取ったが何か?

795:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/15 23:53:41 ezWZj/os0
>>794
勤め先や年収など教えていただけないでしょうか?
私落ちちゃって・・・

796:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/15 23:57:19 qv2LZVW50
だいぶ前だから参考にならんと思うが
8人ほどのベンチャー企業 年収は800ぐらいだったはず

797:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/16 00:00:14 UZDUZG+H0
>>796
最近プラチナを申込制に変えたことに象徴されるように
昔のほうが難しいのではないかと思います
8人のベンチャー・・・
カード会社には理解されにくそうですが
すごいですありがとうございます

798:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/16 00:05:26 qv2LZVW50
あんま会社の規模とか関係ないでしょ 所詮クレヒスだと思う。
クレヒス無ければそういう上辺の情報で判断じゃない?

俺は大学の時から三井住友の学生VISA持ってて、それをヤングゴールドにした状態から
ANAプラチナ時にSFC-G申請でゲットしてる。


799:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/16 00:11:48 LU1M4Y1JP
>>792
29で鱒金SFCとったよ。

800:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/16 00:18:15 jnRabRG70
26歳研修医年収400万でANA-Master-WG-SFC取得しました。
ANA-VISA学生で4年間V2維持

801:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/16 00:27:27 UZDUZG+H0
>>798
手堅い攻め方ですね
確かにくれひす最強だと思います

>>799
勤め先や年収はいかがですか?

>>800
お医者様を審査で落とすことなどできません

802:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/16 00:28:34 XymqFQrb0
>>788
おいおい、10/1~11/30延長されたのを知らんのかね??

803:791
10/12/16 00:35:33 aBa519B40
>>792
来年2月に30になるけど発行されたよ
勤続5年団体職員400万
去年作った穴雨青で修行して鱒金SFCゲット

>>802
10月からは対象者限定だと思われ

804:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/16 00:43:35 UZDUZG+H0
>>803
おめでとうございます
SFCは趣味ですか自費ですか?

805:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/16 01:28:18 aLyXSDHj0
ス レ チ !!!


806:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/16 01:45:34 UZDUZG+H0
>>805
延長線上にあるテーマだから
いいの!

807:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/16 08:24:37 QsxuF9cJ0
>>806
勝手にOKとかすんなよ。
それを言い出したら収拾つかなくなるんだから。
カード会社の審査なんだから、スレ違いは正しい意見。

808:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/16 10:31:55 StAMdzw40
>>806
勝手に決めんな
こっちでやれよボケ

SFC>>>ANA SUPER FLYERS CARD>>001
スレリンク(credit板)

809:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/16 11:14:34 QmWIT7BQ0
火曜に50000PP到達してるのにまだプラチナ色コネーーー!
今日帰り便搭乗するので、ラウンジ入れてくれないだろうか。
恥を忍んで入り口の人に聞いてみよう。

810:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/16 11:29:17 tLuXbbDCP
帰りの便の旅券を購入した時点のステータスだから
カウンタ行って更新してもらえ

811:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/16 12:10:51 h8nucgOhP
旅券なんて、5年か10年に1回しか更新しない。

812:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/16 13:51:41 MR4s2PRUO
>>809
昼過ぎに突然点灯した記憶が。
もう少し待ってみ。

ただいずれにしても航空券に紐付けられているのは予約時のステータスなので、
ラウンジ受付で確認してもらう必要がある

813:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/16 15:17:39 tLuXbbDCP
ラウンジ入れるだけで満足ならそれでいいが
チケットのステータスを更新しないと
マイル倍付けない可能性あるから注意だ

814:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/16 17:13:33 h8nucgOhP
>>813
逆。
空港でのサービスは発券時のステータスが基本だが、
マイル付与は搭乗時。

815:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/16 17:38:23 tLuXbbDCP
だから搭乗時のチケットがBRZのままだと
倍付けない可能性があるということだよ
ソースは俺

816:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/17 00:13:51 eEjqXBbr0
>>802
後の祭りだが、対象者限定の対象者って誰??
今SFCもちのブロンズだが、そんなの無かったなァ。。

817:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/17 00:17:12 VCgNMMaR0
対象者は穴が選ぶ。俺は9月末で終了だった。

818:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/17 00:34:04 xssSOGOOP
前は招待されてなくても
探してクリックして参加できたんだが
最近のは駄目になってしまった

819:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/17 08:18:25 3kaJVoTg0
羽田>台北(松山)>羽田やろうと思っているんですけど、松山で入国せずに帰国って出来ますかね?
松山 15:45 着で 16:45 発羽田行きに乗りたいのですが・・・デンジャラスですかね?

820:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/17 09:06:00 1EyYGi9/P
>>819
それってどんな意味があるの?
沖縄じゃダメなん?

821:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/17 09:24:57 3kaJVoTg0
>>820
台湾発券もからんでるので、そんな事考えてます。(来年の予定なんですが)
今年の修行で沖縄にはかなり行ったので食傷気味ってのもありますが・・・

822:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/17 09:41:53 63fYI3OI0
DIAじゃなくて、PLT維持のために毎年修行してる人いる?

823:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/17 13:28:11 uebsgHD60
>>822
その質問、DIAとPLTが逆じゃないか?


824: [―{}@{}@{}-] 名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/17 15:32:51 6KTOLUJCP
>>823
ちげーだろ。DIAはPLT/SFCに比べてメリット大きいから修行する奴も居るだろうが、
PLTだけならSFCと比べて特別にメリットないからわざわざPLT維持する意味も乏しいのに維持してる奴居るのか?って話だろ。

825:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/17 16:03:09 +iYc4yreP
DIAの維持修行は、キャンペーンやってる時期と合わせれば、ほとんど金かからないからなあ。
むしろマイル収支で増えたりすることも。

826:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/17 17:39:03 bh9w2j7R0
2011年もプレミアムポイントボーナスキャンペーン、
やってくれないかな。。。JALの出方次第か?

827:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/17 19:00:59 vGkE5S3b0
>>825
今年のキャンペーンが特別だっただけだろ。
単体キャンペーンじゃ20000マイル40000円を回すのは無理じゃね?

828:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/17 19:33:38 k/FJlNZq0
>>822

自腹は1万くらいだから、修行する。
修行は11月、12月のHND-OKAだね。
当日アップ待ちでカウンターの周りを僧が取り巻いている。
その中で、A-○からA-○と呼ばれて、僧を横目にカウンターに向かう。
アップできなかった僧のガックリした目。
この優越感がたまらないw

829:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/17 19:39:21 uGH3SXx80
PPボーナスなんか無くても国内線切り込みPC乗ってたら57000PPになっちまった。
あーもったいない・・。


830:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/17 19:47:14 Q7GlIWgc0
>>828
やな奴w

831:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/17 20:08:35 uGH3SXx80
とりあえず来年はcontinental、IAH乗り継ぎが消滅しそうだから
NYC-IAH-SEAピストンでもやって50000貯めよう。


832:改悪促進厨 ◆NHELNQoSYY
10/12/17 21:31:26 sLWUMjMp0
>>816
俺のところには来ていた

URLリンク(www.ana.co.jp)


833: 株価【30】 ◆CPGZKXZdno
10/12/17 21:47:07 白 9DD7y7ODP BE:792187362-DIA(101010) 株優プチ(airline)
>>832
これが来てたら修行してたかも・・・
うらやましい。

834:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/17 21:53:01 NzA8/7We0
>>819
せっかく松山空港まで行くんだったら
温泉行ってくればいいのに

835:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/17 23:36:31 84TRNd3m0
若干スレチだがブロンズまであと3000PPほど
年末の帰省のほかに、羽田-大阪往復したらブロンズ解脱するんだが、するべきかどうか。
来年は海外出張減るけど飛行機全く乗らないわけじゃないし。
あー悩む。

836:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/18 00:11:20 8r3uhx400
>>834
新北投??

837:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/18 00:19:18 tAVOhYqr0
今日になってやっと12/29発1/4現地発のNRT/FRAのスーパーエコ割 ヨーロッパスペシャルに空席が出たね。
希望通り席が取れて、満足!

838:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/18 01:12:57 oyILNw9Y0
>>832
今後参考のため現在のステータスを教えていただけますか??

839:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/18 08:52:28 sUKrZZBr0
>835

ブロンズは「ステイタス」ではなく、

「もう少しがんばりましょう」

の評価

ブロンズからわずか1ヶ月でプラチナまで持っていった俺様は
羽田-沖縄日帰りをプレミアムクラスで4回がんばった。

840:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/18 09:43:59 MdAckF5z0
ブロンズなんて維持するより、その金でデリヘル呼んだほうがいい年になるよ

841:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/18 09:46:41 9oZHVJaJ0
>>835
BRZなんて、ほとんど意味無いよ。
金があるならHND-OKAをプレミアムクラス普通運賃で4往復、それですぐに解脱だ。

842:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/18 13:06:52 kHuxR0b/0
>>841
それは違うんじゃないか?
HND-OKAをプレミアムクラス普通運賃で4往復だと384000円もかかる。
俺も今はBRZだが、来年もある程度海外とか飛行機に乗る予定があるから、
+50%のマイルをもらってeクーポンに替えながらPLTを目指すことにした。
うまくいけば、追加費用10万円以内でPLTを取れると思う。

843:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/18 13:28:25 MrsdfnFh0
>>842
なんで海外出張減る人に対してのレスに自分の状況で反論してるんだ??

844:842
10/12/18 13:52:06 kHuxR0b/0
>>844
スマン。状況飲み込めてなかった。835の状況なら、40万円かけて
PLTを取る価値があるか、止めるか。確かにBRZという選択肢はない。

845:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/18 14:07:38 TMNWuXse0
40万って・・
いまさら時間がないから難しいか。

同じ費用なら南米でも逝って(格安ではなくPEXか)一発で貯めるとか。

846:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/18 14:29:55 RRVaWqwM0
>>839
835はブロンズが「ステータス」かどうかなんて一言も聞いてないだろ。
むしろ実利的な部分で迷ってるように見えるが?
数十万かけて修行してそれを「ステータス」と思うのは勝手だが…あー気持ち悪い。

847:842
10/12/18 14:32:03 kHuxR0b/0
>>845
そうそう。20000PPのために40万円は高い。
HND-OKAはスーパー旅割で10円/PPぐらいだから、50000PPは50万円で達成。
ワイドカード以上で+25%のマイルがつくと33500マイル=約5万円の還元。
BRZじゃなくても、時間さえかければ45万円で50000PP取れるからね。
出張とかで自腹以外で飛行機に乗れたら、その分安くなるし。

848:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/18 15:03:50 MrsdfnFh0
>>847
なぜスーパー旅割の方だけワイドカード使ったマイル還元まで考えてるんだ?
プレミアムクラス普通運賃の方はマイル還元を一切考えてないのに。

849:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/18 15:08:06 wzeX+llYP
>>847
費やす時間が違いすぎて費用だけで比較するのはナンセンスだな・・・

850:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/18 17:38:55 NITVs2avP
昨日、新橋で株優見たら6300円まで下がってた。去年と比較するとまだまだ高いけど、一時期よりマシだ。

>>847
国内線切り込んで、SIN弾丸してくれば?体力的には疲れるけど、下記の案はどう?
OKA~TYO~SIN~TYO~OKA:スーパーエコ割り+国内線切り込み:8572PP
SIN~TYO~FUK~TYO~SIN:SIN発券(FUK無料接続):6904PP
TYO~OKA(往復):プレ㈱:5720PP  ※TYOはHND/NRTで適宜変換してくれ
ルートは、TYO~OKA~TYO~SIN~TYO~FUK~TYO~SIN~TYO~OKA~TYO
合計21196PP 費用は自分で計算してね。

今年は、上半期のマイル転がしで滞在費以外の出費なしでDIA維持できた。

851:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/18 18:08:33 fM336+wh0
アメリカ経由欧州ってやる人いないんだな。

852:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/18 18:14:15 h9obgGQm0
RTWの方が良いからだろ?

853:age厨 ◆ocjYsEdUKc
10/12/18 18:19:47 LOqZKK+lI
>>851-852
3~4年くらい前はよくやってたよ。
ニューヨーク~ロンドンやフランクフルト、ウィーン~ワシントンD.C.とか。

854:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/18 19:09:24 2/2QURnX0
>851
RTWの組合せの関係で、IAD乗継ぎでLHR行ったら、IADのイミグレで色々聞かれて結構面倒だった。

855:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/18 19:57:44 fM336+wh0
海外修行の人って本当に現地行くだけで帰ってくるの?

俺は今年PLT修行しながら旅行というスタンスでやったよ。

沖縄、シンガポール、ロンドン、香港、宮崎などなどいろいろ観光もできたし
拵え品の注文もできてよかったよ。

856:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/18 20:00:01 fM336+wh0
>>853
昨年のGWだけどNRT-ORD-LAS-ORD-IAD-LHR/CDG-IAD-ORD-LAX-NRTが11万円だったよ。
DXB行きも10万円だったw
ちなみにUAのTクラスだけど。

>>852
RTWってじっさいどう?SQのソウル発券のやつ使いたいけどANA便じゃないからなー。

857:age厨 ◆ocjYsEdUKc
10/12/18 20:32:58 LOqZKK+lI
>>852
世界一周は意外と効率良くない。
日本発北米往復と、アメリカ発大西洋経由欧州・アジア往復の
格安券を探して、世界3分の2周往復あるいは、
世界4分の3周往復の方が、単純に世界一周券より、
安く効率的にPPは貯まるよ。

858:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/18 20:37:28 lW8WZhx10
修行レスだからってのは理解できるが、
全員が全員、少ない金額でいかにPPを稼ぐかの効率重視ってわけじゃないぞ。
目的はPLT到達とSFC獲得なんだから、金をかける人は普通にいる。
それは理解すべきだな。

859:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/18 20:38:14 lW8WZhx10
×レス
○スレ

860:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/18 20:54:16 3nHV1zO90
>850
株優情報トン!
一時期よりは5000円くらい下がったよね。
週明けに買いに行こう。


861:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/18 21:22:24 ChKrAM4h0
>>857
RTW STAR1 (29,000マイル以下) だとビジネスクラスで60万円強だから、
快適に修行するには良いよね。

125% 加算で搭乗ポイントも付くので、うまく旅程を組むと 40,000PP
ぐらいになる。

862:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/18 21:58:34 ZAS7vpbKP
燃油サーチャージのこと考えてないでしょ。

863:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/18 22:00:26 YdqQdocO0
>>834
道後?

864:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/18 22:22:00 1uoFG8Pv0
元旦から修行に出発する人はいますか?

865:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/19 00:45:56 NhWwlkA50
>>855
俺も今年、日本各地や海外に観光旅行してたらPLTになってた。
交通費と宿泊費その他ですごい金額になったけど楽しい1年だった。
同じ金額使って修行に専念したらDIA取れそうだけど、肉体的・精神的に無理。

866:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/19 01:02:48 /aKuWWOJ0
俺は単身だから修行する金はあるけど時間が無いや。

867:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/19 01:25:40 PTprlYb50
>>864
帰省を兼ねた修行をする人は多いんじゃない?

868:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/19 01:53:59 YWGAm44N0
>>864
行くよ!深夜便で。NRTの無料酒配布(今年はやるか知らんが)に参加できないのは残念だけど。

869:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/19 09:59:27 1RoEDwJK0
>>863
今年は空港税やサーチャージ込みで、65万ぐらいだった。

870:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/19 10:24:40 AMqn8kho0
>>850
海外発券ではマイル使えないから国内発の修行でDIA維持か
ょぅやるのぅ
海外はもっぱらSINだったの?

871:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/19 10:33:20 5VEuZ0u00
12月18日
NH201は雪のためミュンヘンに目的地変更
ミュンヘン到着済 17:08  
ロンドンに向けて再運航予定
再出発予定12月19日(日) 10:10
降雪の状況より出発時刻が変更となる可能性があります。

これって機内待機なんでしょうか?
ホテル待機なんでしょうか?
ゲート待機なんでしょうか?



872:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/19 11:39:50 TLj/7tb20
>>864
昔修行に必死だった頃、元旦はJASの元旦割引(スレチスマソ)
2日3日は超割だったかで予約入れまくっていたら、年末から風邪を引いて
キャンセル料が数万円になったのも良い思い出。

大晦日に最後の追い込みを賭けてた時は、思わぬ羽田大雪で遅れまくり
危うく帰ってこられなくなる(修行も未達に終わる)ところだったこともあった。

873:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/19 12:09:03 L0MKU6Mb0
>>871
どっちだろうね。
一旦機外へ出ると乗務員を交代させなくてはならないから、機内待機させるケースが多い。
まさか17時間も機内に閉じ込めたりしないとは思うけど…。

874:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/19 13:59:38 XyE9Tvzl0
>>872

後者は怖すぎだな・・・。


875:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/19 14:07:50 HvgdW4Es0
シンガポール修行する人って
よく狭いエコノミーシートで6時間も耐えられるなあ
俺なら金貰っても嫌だよ

876:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/19 15:11:36 PTprlYb50
SINはまだひよっこ
IADやFRA、LHRあたりへ十数時間かけて修行する猛者もいるんだぞ

877:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/19 15:32:20 A0hqEhud0
SINへの修行だったら、断然 羽田⇔那覇をプレミアムクラスで往復する方がはるかに楽だよね。
PPの付与もそんなに変わらないし、何より1日2往復できるからね。
(自分が修行僧の時は羽田から2往復して、さらにその日のうちに那覇まで行って泊まり、
帰りは那覇→福岡→千歳→羽田で帰ってきたけど、結局帰りは忙しかった割にはPPの付与がそんなでもなかった。すなおに那覇だけに絞って往復した方が効率的です。)

SINだと行って帰ってきて最低2日はかかるでしょ?

878:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/19 16:03:29 nx8dCKtz0
ANAカードスレが修行の話題で盛り上がってるな

スレリンク(credit板)

879:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/19 16:03:41 PTprlYb50
確かに、シートが全然違うから当日PCアップのOKAの方が圧倒的に楽
ただ当日アップできないリスクがあるし、株優も今は高い
獲得できるマイルが全然違って来るし、コスト重視するとどうしてもSINになっちゃう

880:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/19 16:04:57 yCSUAKIt0
PP単価ならどうなんだろう。今年、ACでカルガリーに空港税込み往復9.5万円で
行ったけど、PP単価は13円/PP程度。HND-OKAのスーパー旅割よりちょっと高い。

881:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/19 16:09:14 T3buuQtKP
>>877
金はかかるがその方が圧倒的に楽
SINを入れるメリットは費用面だしな

882:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/19 16:29:33 PTprlYb50
>>880
コスト重視する人間からすると、PP単価の基準はこんな感じ

10越え・・・高すぎ。修行だけのためならやる意味なし。
9~10・・・・単価気にしない人ならあり。
8~9・・・・・まあこのくらいかな。
7~8・・・・・安い。
~7・・・・・・kwsk!!

883:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/19 16:46:03 BCVNeVvP0
何を重視するかなんて人それぞれなんだから、
自分が重視していることがさもベストのように言ったところで
まったく意味がないんだが、わからんのかねぇ
楽がいいならずっとPCのOKA修行をしてりゃいい、
PP単価を重視するならSINなどで修行すりゃいい、
それだけのことなんだよ

884:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/19 16:52:19 AMqn8kho0
沖縄はPC利用株優でPP単価9.28円か(株主の場合)
沖縄往復に53千円はらうのはなんか惜しいな
やっぱ海外に行きたい
株優が海外にも使えないかなぁ、8枚まるまる残ってるわw
そろそろ売却処分しようかしら

885:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/19 16:55:20 x3U9sllB0
前から疑問だったんだが、PP単価はどう計算するの?

運賃、燃油サーチャージ、空港使用料、現地宿泊代、、、
どこまでを含めて計算すればいいのですか?



886:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/19 17:04:40 AMqn8kho0
>>885
航空会社への支払い分でないかなぁ、運賃、サーチャージ、税、空港関連の合計
で、税金なんだけどドイツって来年から新たに出国時にAIR TRANSPORT TAXなるものを盗るのね
5060円くらいだった、フランス出国より高くなるょ、ぁ~ぁ

887:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/19 17:06:53 tI9LGR21P
今年は
スタートダッシュも
ラストスパートの
キャンペーンも無かったな

JALの存在は大きかったな

トリプルマイルキャンペーンがなつかしい

888:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/19 17:14:31 x3U9sllB0
>>886
サンクス。

来年ミュンヘンでストップオーバーするけど、
旅客サービス料2090(JPY)
AIR TRANSPORT TAX930
保安税610

発券時は今よりユーロ高だったので、もう少し安いと思います。
空港によって、値段が違うのかな。

889:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/19 17:27:51 AMqn8kho0
>>888
AIR~TAXが930円なんですかぁ安いなぁ
キャリアはどこですか?

890:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/19 17:38:29 AMqn8kho0
>>888
ANAサイトで確認したけど24時間超ドイツ滞在の場合はミュンヘン、フランクどちらでも
5060円だったわ、悲しくなる
ドイツとイギリス周遊したら税金などだけで24千円くらい掛かるw

891:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/19 17:42:01 x3U9sllB0
>>889
言わずもがな、ANAでスーパーエコ割のタイプCでござる。

892:891
10/12/19 17:50:22 x3U9sllB0
連投スマソ。

なぜかと考えていたら、答えが見つかった!
ミュンヘンから、日本ではなく欧州内行きでした。

893:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/19 17:52:20 2PXLOoIq0
年末に5万マイル達成予定ですが、
SFCのためのANAのクレジットカード申請は
ギリギリいつまでで間に合うでしょうか?
来年の12月か翌月の1月では遅いでしょうか?

894:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/19 18:01:17 OJz4h6XU0
この冬ヨーロッパに行く奴、寒いだけならともかく、
正常運行されることを祈らないとダメっぽいな。

895:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/19 18:08:13 YWGAm44N0
>>870
>850です
上半期にマイルをeクーポンにかえて、スーパーエコ割利用のIAD/SFO/BKK/SIN/HKG
2ヶ月で北米3回行ったので、3度目は怪しまれてIADで別室送りになった。
行きは、昼特急で大阪に行き、OSA発でちょびっとPP溜めた。
復路OKAやCTSを切り込んだよ。海外発は、UPポイント消化用に、BKK発Sを利用。
SFOのホテル高いから、SJCに宿泊して滞在費を切り詰めたよ。
OKAからの戻りは、UKBまで旅割1万円コースとSKY利用が多かった。

896:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/19 18:10:34 /sTQQuu40
>>894
ノシ 今パリでつ
朝から雪が降っていて、ニュースではCDGで25%のキャンセルが出るだろうとのこと
今日から年末までマルセイユとニースなのでしばらく大丈夫なんだけど、
大晦日に日本に帰れるかどうかが問題

897:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/19 19:03:56 AMqn8kho0
>>892
サンクス
ォリが見積もったのはNRT-MUC-LHR-NRTでMUCでSOの場合が5060円だったけど
乗り継ぎなら掛からないょね

898:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/19 19:25:04 AMqn8kho0
>>895

結構色々なところに飛んでるんですね
私はスーパーエコ割のOKA経由BKKとBKK発FUKの組み合わせと欧州スーパーエコ割でかな
今までアメリカは指紋が採取されるのが嫌で避けていたけど
来年からは欧州に加えて北米にも飛ぼうと思っています
BKK発のNYCの途中で今、日本に滞在中ですw

899:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/19 22:09:25 9h/eOkiB0
>>896
わお!
ホテルはどちらですか?

900:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/19 22:24:44 2pytRKj40
URLリンク(www.jal.co.jp)
JALがこんなのやるけどANAもやるのかな。

901:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/19 22:32:41 lxkZUQyQ0
>900
ビジネスきっぷや特割の場合ANAはもともとついている。
要するにJALがANAに合わせただけのこと。

902:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/19 22:37:55 9h/eOkiB0
>>900
2011年はANAもPPボーナスキャンペーンやってくれることを祈っている
いや、必ずやってくれると信じている

903:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/19 22:39:33 8FADg/4Z0
>>900
これって・・たいしたことないやんw
ANAもやるだろうけど、ノーマルYしかつかないとか厳しい条件では?
一昨年くらいから、キャンペーンは一見同じだけど実は違うというものが増えた。
例えばPY利用も、ANAは当日SFCなら空席があれば利用可能、PY運賃はかなり高い。ただしPY自体座席のみ。
JALはそれは無理だがPY運賃はY最高値+片道3万円程度。ANAでは有料のアイスやカップ緬が無料w


904:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/19 22:50:23 9h/eOkiB0
ANAはまだまだおれを含むJALの優良顧客を
ぜんぜん奪えていない
来年マジモードで過去最強のキャンペーンを打ってもらいたい

905:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/19 23:01:17 yCSUAKIt0
>>901
ここまではJALがANAに合わせただけなんだけど、JALはカード会員向けに
FOPが1.2倍のキャンペーンをやってた(来年はどうなるかわからない)。
URLリンク(www.jal.co.jp)
ANAもこれをやって欲しい。

906:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/19 23:18:18 yCSUAKIt0
今年30234PP貯めたけど、スーパー旅割やANA楽パックで行った国内8往復
と、特典航空券で行った沖縄2往復を全部ビジネスきっぷにしていたらPLT
達成してたorz。来年は近距離の出張もビジネスきっぷにしようと誓った。

907:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/19 23:36:52 +I8YEu6i0
>※国際線航空券に切り込まれる国内部分は、マイル積算対象運賃であれば対象。

ということだから、JALは切込みにも+400付くみたいだな。
ANAも追従してくれるといいのだけど。

908:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/20 00:07:16 VxkVoEwGI
JALは海外のアドオン区間でも+400が付くんだよね。
DSの最安運賃でも片道につき+5万程度でアップグレード対象運賃になるし、海外発券を使えば繁忙期でも格安で海外へ行ける。

ANAでインタ修行をするメリットは何か教えて貰いたい。

909:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/20 01:12:23 Uq2Ny2+e0
>>908
>ANAでインタ修行をするメリットは何か教えて貰いたい。
安いことじゃね?
シンガポール発北米(日本ストップオーバー可。エコ割のような曜日制限なし)とか
ベトナム発日本行のCとか。

910:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/20 01:16:11 Uq2Ny2+e0
そういえばインドネシア発の運賃がまだ発表されないけど、
ANAのインドネシア版ホームページでは売らないつもりなのかな?

911:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/20 01:19:07 wCgjxx2P0
大したことあるよ。
国際線でも400つくんだろ?

912:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/20 01:30:33 6Di/aFZk0
>>896
また火山が噴火しなければいいな。

913:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/20 02:26:02 5nBcbUY20
火山は痛い想い出。実に惜しかったけど、帰国できないリスクは背負えなかった。

来年はSQでSFC修行に出るけど、普通に旅行をするよ。

914:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/20 04:16:05 FiCMsHR50
皆長距離線で修行とかの時は性欲処理ってどうしてるの?トイレだと臭いとか残りそうでw
しかも音とか聞かれても恥ずかしいし。欧米の航空会社だと寛容なのか2回くらいくらくなった後
席でオナってた白人いたけど、スッゲー早さで処理してたw 日系だと厳しそうだよね。

915:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/20 04:17:01 D91t7/f20
>>908-909
>ANAでインタ修行をするメリットは何か教えて貰いたい
マイルが195%溜まること。

>ベトナム発日本行のC
以前は本体運行だったけど、直行便はNQ運行で激安運賃の選択する曜日は増えたけど
高くなり使い勝手が悪くなった。BKK発LHに接続させると荷物スルーで安く往復できるので
重宝しているけど。

916:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/20 05:44:48 RXD6OYq10
>915
マイル195%はDIA限定じゃん。PLTの維持/DIA昇格修行なら170%、BRZ/SFCからの昇格修行なら120%だよ。
とはいえ、BRZ以上なら海外の方がマイル貯まって良いというのには同意。
DIAならマイル消費も比較的楽だし。(だからDIA維持修行をするわけだが)

917:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/20 06:35:19 8VOHOACb0
>>906
30000PP まで行ってたなら・・・・もったいない

918:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/20 07:18:57 N872ytgp0
久しぶりに見ましたが、かつてのバーツランみたいな
おいしい(強引極まりない)話はもうないんでしょうか?

だいぶ前に50回搭乗条件が撤廃されたみたいですが、
例えば体力的に非常にきついがPP単価が異常に安いとか、
修行に入るまでのアクセスが非常に大変だが速攻で達成!

みたいなマニアックで面白い話はないでしょうか?

919:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/20 13:22:38 YqTb4u0q0
>>918
SQのICN-欧州なら6円/PP未満とかしか知らない
もっと安いのないかなぁ

920:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/20 13:56:13 wCgjxx2P0
>>916
> とはいえ、BRZ以上なら海外の方がマイル貯まって良いというのには同意。
なぜBRZ以上なら海外?

921:918
10/12/20 14:28:30 N872ytgp0
>>919

それいいですね。費用重視なら30万以下でプラチナですね。


922:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/20 15:38:14 hLPjXew/0
>>920
ボーナスマイルがステータスに応じてがっぽり付くんで、PPと比較してマイルが少ない国内線より断然おいしいから

923:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/20 20:04:42 TXoJiXiQ0
薬丸は修行僧か?NH151便で1泊4日のシンガポール旅行を
計画中だと。

924:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/20 20:33:56 byNZRL4C0
>>922
がっぽりと言うほどつかんだろw

925:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/20 20:43:21 RXD6OYq10
>924
DIAなら付くよ。
もちろん今年の4-5月を知っていると少なく感じるだろうけど。

926:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/20 20:46:07 byNZRL4C0
>>925
BRZ以上ならっていう話をしてるのに一番上のDIAの話を出されても・・・

927:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/20 21:43:53 wqvKZv1M0
>>882
自分もPP単価は同じような感覚で
10以上はちょっとつらい感じです。

age厨 ◆ocjYsEdUKc氏なら 
さらに -3位の単価で考えてるでしょうね

>>880
コスト重視する人間からすると、PP単価の基準はこんな感じ

10越え・・・高すぎ。修行だけのためならやる意味なし。
9~10・・・・単価気にしない人ならあり。
8~9・・・・・まあこのくらいかな。
7~8・・・・・安い。
~7・・・・・・kwsk!!


928:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/20 22:38:42 YqTb4u0q0
>>892
 >来年ミュンヘンでストップオーバーするけど、

 >AIR TRANSPORT TAX930

ミュンヘンからその先どこへ行くの?
本当に930円ですか?0円か5000円ではないの?

929:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/20 23:50:31 M2PCsg730
結局今年はコストを追求した結果\6.7くらいだった。

930:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/20 23:51:25 M2PCsg730
>>929の内訳は
TYO-OKAの株優PC+OKA-TYO-SIN
SQのNRT-SIN-LHR
の組み合わせ

931:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/21 01:09:19 RjigsPV90
>>928
ほんとにOYが930円(=8ユーロ)です。
webの予約確認でもEチケットでも確認しました。
2月下旬にLHでヴェネチア行きです。
ミュンヘンで24時間以上の滞在。
発券は10月中旬。

今さっきANAのサイトで同じ旅程を検索したら、確かに5000円でした。
発券時期の関係か、コンピューターの計算ミスか。

てっきり欧州内は税金が安いのだと思ってたけど、そうでもないですね。
参考(ドイツの航空税)
URLリンク(www.infini-linx.com)


932:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/21 07:26:06 tB32Y3IC0
>>931
928です。
ご回答ありがとう
10月中旬はまだ検討中だったのでしょうかね
ANA以外のサイトで再確認してみます
参考になりました

933:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/21 07:50:49 dtI2spJ30
>>931
>>928ではないけどありがとう。
欧州に行く場合ドイツ経由が安いって事かな。
ドイツ→その他というルートでドイツまではスターアライアンス、ドイツからはLCCが無難なのかね。
まあ欧州内の接続便はあまり追加料金かかからないとは思うけど。
英国好きな自分は最後はLHR Outにしたいのだがそうすると空港使用料など高い。。。

934:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/21 08:09:44 tB32Y3IC0
>>933
来年からはエコ利用ならフランス出国が一番安いのかな
イギリス、フランスはF/C搭乗者の場合は税などが高い記憶がある

935:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/21 08:39:51 gCwkgJdj0
出張激減の中、貯めたマイルのほとんどをクーポンにしてあちこち旅しまくったおかげでDIA継続。
ポイント消費用の海外発券とPPアップとか、現金トータル40万くらいしか使ってない。
クーポンのレート、ずっと今のを継続してくれないかな。
マイルも消費されていいと思うんだけど。

936:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/21 09:06:49 tB32Y3IC0
>>914
新型Fでチャレンジしようと思ったが、
結構CAが行き来するもんだから未実行なままだわ

937:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/21 17:20:24 PWNXWxtL0
ふむ。

【対象者限定】ANA「プラチナサービス」ご体験キャンペーン

938:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/21 19:57:49 Zx7Hw8iu0
4月からのエコ割は
いつ発表されんだろ?

939:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/21 21:48:43 rIhi5v4v0
>>851
ロングホールなら、アメリカ発券で日本経由インドが結構オススメ。10万そこそこ。

940:age厨 ◆ocjYsEdUKc
10/12/21 22:56:42 WhmCewEL0
>>939
それ、確かクーポンやマイルでのアップグレードできた予約クラスだよね。

941:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/22 00:24:08 4nAuMMAC0
>>914
ってか、乗る前に処理すればいいだろww

942:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/22 06:50:32 IKuX+EGz0
>>939
お手頃ですね
航空会社のヒント下さい

943:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/22 06:51:00 WX7fjTnX0
俺はCAに頼むといつも喜んでやってくれるけど?

944:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/22 09:41:10 QmcUjXU00
いつも毛布の中で済ますが

945:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/22 12:12:00 qa5R43f70
国際線のアップグレードクラス変更になるみたいね

946:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/22 18:44:03 Y4EQBO44P
旅割とか超割で
復路便が欠航とかなった場合って
振替の便にそのまま乗れる?

天候不順と機材故障で違うかもしれんけど

947:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/22 20:15:55 0UrDrG2f0
>>946
URLリンク(www.ana.co.jp)
URLリンク(www.ana.co.jp)

948:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/22 21:03:49 Y4EQBO44P
おお!ありがとう。

今年の春頃までは天候が滅茶苦茶だったから
来年の予約がちょっと怖くて

949:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/23 01:10:32 ezNm2Yh10
今年8月末に、HND-OKAの2レグが台風で欠航になり9月に振り替える羽目になって
PLT到達が1か月が遅れたのと、振り替えた便の搭乗時の検査場でどういうわけか
いちいち引っかかって通過できず、手続きさせられて酷い目に遭ったなあ。

950:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/23 01:17:31 ezNm2Yh10
今は振り替えもネットからできるみたいだけどそのときはまだカウンター
で手続きしなくちゃいけなくて、欠航した便の後日にHND-OKAの大量の予約を
入れてたから、カウンターのねーちゃんが混乱して手続きが難航してしまって
修行僧だと白い目で見られるわ、待たされた挙句、危うく間違った振替で
取り消しになりそうになるわで、そういう面でも酷い目にあったなあ。

951:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/23 07:03:12 EgDjaYlG0
7-10月は沖縄絡みの修行は台風リスクが高いから、出来れば避けたいところ。
なので俺はいつもOKA-SINは1-4月に集中させている。

952:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/23 07:33:25 4a/wTzD20
いつも集中させている、って書くと、何年間もOKA-SINを継続してきたみたいだが

953:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/23 09:00:23 DGsLGlipP
株優
即決価格がようやく6千円代になってきた

正月すぎてようやく5千円になりそうだな

954:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/23 09:58:12 55yscx840
そんなに安いのかょっ
売り時を逸したのかょっ
年末需要で上がれょっ

955:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/23 10:46:09 Qv9TBqQH0
俺は3年間OKA-SINやってるけど。

956:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/23 11:13:40 55yscx840
航空会社の思うつぼかw

957:955
10/12/23 11:22:38 Qv9TBqQH0
>956
DIAやっているとインボラも結構あるし、特典も落ちてくるし、損したとは思っていないよ。

958:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/23 13:11:28 55yscx840
ぃぃなぁ今年ィンボラ無かったハァ
ぁきらめて自費でC乗ったわ
一応DIA継続だけどさ

959:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/23 14:05:30 h71ysE5JI
>>957-958
され易い路線とされ難い路線があるよ。
中国やロンドン、ニューヨーク線でのインボラは、
本当に期待しない方が良いかも。

ホーチミン、ワシントンD.C.、パリ線のインボラは期待出来るんだが。

960:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/23 15:32:21 8Y13H/Bo0
>>959
日本以外のデスクだと、待ち人数教えてくれるけど、ニューヨーク線、
Y→CのポイントUP希望待ち100人とかザラだもん。人によっては内訳も教えてくれて
その日のお勧め路線を教えてくれるので助かる。

961:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/23 16:42:39 55yscx840
100人は凄いな
Fへのうpがなかなかおkにならないのもそれか

962:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/23 18:18:32 /2Qq07Kf0
>>959
え、おれ、今年ロンドン→成田(片道)、香港→東京(往復とも)でインボラ遭遇しましたぜ・・・

一方、シンガポールは5往復したけどインボラ無し。

SFC会員。

963:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/23 19:40:07 cAHC3BAx0
>>962
いいね。
ヨーロッパやオセアニア行きをANA使って安くいければいいのになー。
海外サイトで購入できればいいけど北米しかかえないんだな。

964:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/23 21:04:36 55yscx840
最近分かったがSIN発、福岡に行けるようになったのな
これって下期からなの?

965:955
10/12/23 22:51:09 Qv9TBqQH0
>958
今年は香港往復と大連帰りで3回Y→Cインボラした。
ポイント使ったやつならJFK帰りのC→Fも。
SINは962同様、7往復したのにゼロ。

来年は欧州に行く予定があるが、FRAさえ避ければ片道はインボラあると思っている。


966:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 00:00:06 5Iw4mGfX0
ブロンズ時代の方が、インボラ率高かった。
稀だと思うけど、こういうこともあります。

NH*SかつWクラスで、FRA着とCDG発の往復ともにインボラされた時は、
ANAに大感謝しました。(ちなみに、年末年始でした。)


967:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 00:37:41 LhJAhmtG0
>>965
成田発のスーパーエコ割?

968:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 00:50:34 LhJAhmtG0
【対象者限定】
ANAで飛んで5,000マイルゲットキャンペーン NEW

2011年1月11日(火)から2011年3月31日(木)(ご搭乗分)まで
参加登録期間:2010年12月16日(木)17:00から2011年3月31日(木)23:59(日本時間)まで

期間中、参加登録のうえ、ANA国内線・国際線を各2区間以上、合計4区間以上のご搭乗、並びにANAマイレージクラブにフライトマイルを積算いただくと、一律5,000マイルのボーナスマイルをプレゼントいたします。


こんなのきた

969:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 01:37:51 m7Bx9pxl0
>>966
単純に、昔は対象者が少なく景気も良く余裕があったってことだろ。
今はシビアにならざるを得ないからな。
シートコントロールを厳格にして少しでも多く利益を上げる必要がある、
そういう状況に今はあるってことだ。

970:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 08:36:41 BUXwTz3z0
>>968
OKA-SIN修行組歓喜なキャンペーンだな
俺は修行しないけどキャンペーン点灯していないorz

971:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 09:28:04 fK3jlH0U0
>>965
今週のLHR線、欠航後の混雑と旧型機に機材変更でY→Cにインボラ大量発生。
平時は新造機でC席の少ない機材だからインボラは期待できない。

972:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 09:59:31 icMF1gIa0
今年はNH*Gでほとんど上げてもらえなかったわ
アジア圏内をエコでも割高なチケット使って35往復はしたんだが
香港行きでも20万円近いやつだぞ。しぶいねえ
ワシントンDCは行きだけCになった

973:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 10:33:26 HQ2up/ty0
12/19の搭乗で50000pp達成
12/23に乗ったらもうマイル100%プラスになってった
事前は翌月からと思ってた。

974:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 15:09:05 Hf7SszgG0
>>969 >>972
昔は、エコに余裕があってもインボラさせてたけど、今は、エコが完全満席にならないと
インボラさせないというルール厳格化したから。例外は、穴社員。エコ以下の料金でも
満席でない限り、C以上アサインされるらしい。
インボラされた時、露骨にはしゃいで顰蹙買っている人も多い。

975:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 18:36:48 icMF1gIa0
>>974
なるほどねえ
だから去年まではアップグレードしてくれる確率が高かったのか
去年は一回だけ、ポイント消費ででアップグレードの予約してたのが、インボラになってポイント消費しなくてすんだことがある

976:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 19:48:18 /DXZX8AV0
アップグレードポイント、ぜんぜんつかってない。
使えるような環境に成ってない。


977:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 19:53:16 BUXwTz3z0
>>974
そんなことではしゃぐヤツいるのかw
そいつらも社員なのか?

978:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 21:06:54 19LElj/z0
>>977
「らしい」話を本気で信じるなよ。
所詮、インボラされないことを僻むCを買えない僧の戯言。

979:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 21:14:55 fEi+WcY20
>>968
うらやま。
その期間にタイとハワイ行くのに…。

980:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 21:42:39 y9ZeNzRrP
>>974
少なくてもおれは今年の方がインボラ多かったぞ。
去年は5往復でゼロ
今年は3往復で、3回
ともに平SFC、今年はブロンズ
チケットもエコ割ないし、スーパーエコ割

つまり、何事も運だ。
満席とか関係ねーよ

981:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 22:27:01 Hf7SszgG0
>>978
戯言なんて言ってない。実際にあったぞ。お前は、ピックル???
香港発深夜便の羽田行きなのに、Cにされたからって一晩中酒を頼んでいて五月蝿くて寝れなかった。
せっかく、窓のない通路側を選んだのに、前後でそれをやられたから、CAが耳栓とアイマスク持参で
来てくれたくらいで、酔いつぶれたそいつらには注意しないのが穴クオリティ。

俺もインボラされる事もあるけど、周りから往復運賃聞かれた時は、30万くらいですと
適当に話合わせておいたよ。

>>980
当日の搭乗状態を見たのかよ?某所のGH系から聞いた話だぞ。2年以上前からルール適用されてるよ。
具体的な回数は覚えていないけど、北米線はPY以上、Cが4~5回。SFC発は3/3で100%インボラ。
香港がマイル発券でY→Cで1回、バンコクはSクラス使って往復ポイント消化。
60%以下の空いている時は、後方のブロックを貰って、エコ3列貰って横になって寝てる。

運が良いなら良ぃんじゃないの?

982:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 23:12:36 37UMxPCF0
どうでも良い。

983:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 23:28:21 yUMmbo9X0
>>975
その時って、どの時点でインボラわかるの?
ANA側から見ると、「既にCの客」なわけだよね?

984:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 23:34:56 LTvYqo750
常にFならインボラ関係ない

985:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/25 02:27:27 SU1JLmHl0
自社の社員なんかインボラさせるわけないじゃん

986:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/25 03:06:10 s5zEBci80
まもなく020便が出発いたします。
スレリンク(airline板)l50

皆様、お乗り遅れのないよう、ご注意ください。

987:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/25 04:38:57 9+AzV73jP
>>981
つかインボラされるされないは他のスレいけよ。
どうせ正解なんて出ないんだし、修行になんの役にもたたねーし

988:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/25 08:53:04 6pug2SEl0
>>981
はいはい
妄想はいつまでたっても妄想だからね

989:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/25 10:41:55 x0TGPFZS0
>>983
チェックインの時に教えてくれて、ポイントは「戻します」だったか、「不要です」だったかは忘れたけど、
インボラになるから云々の説明があった。その年はインボラされる確率が高かったんだよな

990:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/25 10:47:28 +n3rV/s00
いまは金のあるヤツもいっぱいいるし、エコノミー潰してまでもビジネスに改装してるくらいだから
ビジネスが満席になっちゃって、エコノミーに格下げされる時代も来るかもしれんな。

991:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/25 12:55:40 fEhbx2eVO
でぃすいずふぁいなるこーる ふぉーえーえぬえー ふらいと じぇろじぇろつーじぇろ ふぉーしゅぎょうすれ ぱっせんじゃーずおんでぃすふらいと しゅどぅびーおんぼーど するー げーと ふぃふてぃーつー

992:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/25 15:19:29 gTJbK0kr0
次スレ
【ANA】50000PP修行スレ NH020便【SFC】
スレリンク(airline板)

そして燃油サーチャージ激高の来年へ続く…。

993:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/25 20:00:10 5UkySx7K0
来年の修行は後半に値下がりすることに期待するしかないかな

994:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/25 20:03:34 wNMjNQTA0
あれ、値下げになったんじゃないの?サーチャージ

995:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/25 21:53:02 PcSYvdz00
>>992
燃油はドル建て。サーチャージは円建て。
これほど不透明な制度は無いわ。

サーチャージというなら、国際線も国内線も一律、1マイル当たり○ドルという形で、徴収すべきだね~。
ご指摘のとおり、また嫌な1年になりそう。

996:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/25 23:45:50 fB8aXEf50
うめ

997:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/25 23:51:18 5UkySx7K0
ぼし

998:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/26 00:26:27 6ZM0VtVt0
梅屋敷

999:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/26 00:26:40 6ZM0VtVt0
雑色

1000:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/26 00:27:04 6ZM0VtVt0
平和島04#

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