10/10/27 23:37:57 shg9YcKz0
>>28
俺もわかる、その気持ち。今年だけでも2回あった。乗ったらPCに空席アリってやつ。
でも、乗ってから「空いてるんだったら、UG希望なんだけど」って空席待ちのカード見せても、UGポイントでUGさせてくれないんだよね。
結局、「地上でどんな案内があったか私らCAは知りません」という対応がANAのスタンダード。
あとからANAのサイトからご意見投稿したら、出るわ出るわ、言い訳が。文面は異なるものの、内容は2回とも同じ。
「調査いたしましたところ、○○様より若い番号で待たれていたお客様で満席となったのですが、UG手続き後に、窓側に空きがなかったため、UGを取り消しされました。その時点で出発が迫っていたため、追加の呼び出しをしなかった云々」
2回とも回答してやった。
「搭乗が始まってから、空席待ちの呼び出しを開始するからそんなことになるんです。20分前になぜ呼び出しができないのでしょうか?」
ANAはアホなので、いまだにこの回答を導き出せていない。