【NRT】成田国際空港 10タミ【発着枠30万回実現へ】at AIRLINE
【NRT】成田国際空港 10タミ【発着枠30万回実現へ】 - 暇つぶし2ch100:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/09 21:44:35 c4bEIVijO
>>50
国会議事堂まで空港から直接行くような人が、数千円だか1万円だかを気にするとは到底思えんが。
そもそも羽田線自体数万円高いわけで、気にするとしても結果的に相殺される。

101:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/09 22:44:21 I5rCtAwZ0
>>99
>>奄美や八重山行く
ソコへ行く方法が思いつかない俺。
現地の自然環境を保護する目的で、アクセス方法を
積極的に公表しない方向なのかなあw


102:99
10/10/09 22:51:15 0yGIObEj0
>>101
奄美のどこかの島(大島ではない)出身の職場の人と雑談になり、
台北への往復航空券(当時のPEX・全日空)で7万円台で買えたよ!
と話したら、

「(奄美の)田舎に帰るたびにに、1回9万だよ」

と、肩を落として話していた。。。
しかも、待ち時間ばかりで、台北市内に行くよりも時間を要するらしい。

103:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/09 22:52:45 c4bEIVijO
需給

104:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/09 23:00:52 I5rCtAwZ0
>>102
ついでに台湾の食事代は日本の半額以下。
在来線特急の価格は日本の1/4以下。
とにかく台湾は物価が安い。

現地の物価が安く、格安航空券をネットで
簡単に購入できる今の世の中だと国内旅行より
海外旅行が流行しまくるね。




105:99
10/10/09 23:04:23 0yGIObEj0
>>104
台湾の物価で安いのは、交通費と食費だけだよ。
それ以外の物価は、日本並みか、むしろそれ以上。
(しかも。怪しい中国製か、運送費・関税分内地より割高な日本製か極端。)

なので、観光で滞在する分には安く感じられるが、
いざ現地で生活すると、決して安くはないらしい。

106:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/09 23:57:22 I5rCtAwZ0
>>105
日本で発行されたファッション雑誌を台湾の言葉に翻訳した雑誌
の値段が台湾にしては割高じゃね?と驚いた記憶がある。

羽田~台湾の定期便が就航して成田発着便が安くなると期待していた。
(俺は関東の隅っこに住んでいるから羽田より成田が便利)
意外と安くならない。ついでに成田~台湾便は減便。。。
台湾便を羽田に移して浮いた枠に北米便や西欧便を増便するのかなあ。

107:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/10 00:01:05 OPPVGOuG0
>>105
食費は安い
学食の半額以下

108:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/10 03:24:53 DQFkDPuo0
なぜ日本の地方都市は国際線(韓国路線だけ)にあそこまでこだわるの?
地方都市が成田でなくインチョンに連結したがる理由がわからない。
なぜ自国の成田よりも韓国のインチョンを重視するのか。

109:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/10 03:28:01 DQFkDPuo0
楽観的に言うと日本の地方がインチョンでなく成田と連結すれば
ほとんど問題なくなると思う。
ま、人口12万の田舎町に行きたがる地方人も少ないだろうが。
成田も甲子園、インターハイ、国体みたいな
大きなイベント作って国内需要高めなくては。
空港だけじゃなく成田の町そのものを、発展させてほしい。


110:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/10 03:32:15 DQFkDPuo0
理想を言えばネズミの国みたいな
巨大観光施設建設が望ましい。
成田山だけじゃ需要喚起できない。
オーランドは巨大ネズミ遊園地のおかげでド田舎から世界的観光地になった。
とにかく日本中から一年中人が来るようにしないと
国内線を大幅に増やせない。維持も無理。
最低でも熱海みたいな保養地になってほしい。


111:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/10 03:58:52 BusBD+TY0
>>106

羽田ー松山線の値段の高さはヤバい。
かといって成田~桃園もさほど安くならなかった。
LCCが就航してくれれば、もう少し安くなるんだろうけど。

112:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/10 06:34:10 K//6TzID0
便を増やしてPRすれば成田に新たに観光地を作らなくても成田発需要だけで充分まかなえるはず
人口は格段に多いんだから


113:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/10 07:43:31 57XZ8/DV0
>>108
単なる、造っちまった空港の維持、メンツだけ。

114:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/10 07:43:47 jiyQBcKkO
>>108
一番こだわってるのは東京だけどな。
少しでも近くなきゃヤダヤダって、赤ん坊かよw

115:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/10 07:57:31 jIlTdf6I0
>>114
同感。
おらが街から国際線を!
ってまるで田舎根性丸出しだからね。まあ、東京~神奈川の住民の
大多数が地方出身だからこそだけどね。そのくせ、千葉を見下してるから騒音は千葉県民へ強要させる。
成田が、大きく、発展して、近くて便利になったら嫌だ!ってまるで赤ん坊。

27万回で新ターミナルらしいから、2012年にも建設が始まりそう。

116:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/10 08:07:04 VTx0M8DS0
どこの住人だって近い空港から海外に行きたいのは当たり前だろう。
東京の住人だろうが地方の人間だろうが、なんでわざわざ成田まで行って飛行機に乗らなきゃいけないんだよ。
別に成田が寂れようが、他の地域の人間には全く関係ない。
成田の住人の我侭に付き合う必要は全くないんだよ。

117:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/10 08:14:58 ZfaCec2n0
>>115
>>2012年にも建設が始まりそう
世界的なサッカー大会が南米で開催される年に建設開始か>新ターミナル
関係者はサッカー好きなのかなw

現在の東京駅~成田空港を結ぶ快速列車は本数が少なすぎ。
2012年をめどに1時間4往復を走らせて欲しい。




118:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/10 08:23:35 jIlTdf6I0
>>116
成田に乗り継ぎ国内線を就航させれば、何にも問題はない。
あと、都内からでも電車で36分だし。
必ずしもマスゴミが言うほど不便ではない。
圧倒的に不便なのは一部地域住民だけ。

119:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/10 08:30:11 12LD9BJi0
>>116
ソウルのひとが仁川を廃港にして金浦を整備しろ
上海のひとが浦東を廃港にして虹橋を整備しろ
っていうことですからね。よくわかります

120:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/10 08:37:00 DQFkDPuo0
その羽田周辺の一部が日本のマスコミ、政財界を支配してるんだよ。
日本の支配階級は明治時代から城南、城西、川崎、横浜、湘南に自宅がある人ばかり。
東急電鉄、小田急、京浜東北・東海道沿線と京葉線、総武線、京成電鉄沿線じゃ
高級住宅地、私立大学の規模が違いすぎる。
慶応も成城も学芸大も駒沢もみんなあっちの方で、千葉県にはそこそこの私立大学が順天堂しかない。




121:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/10 08:58:32 JYE+5GhHO
仁川はあのアクセスでよくソウルの人が納得したなって思うよ。乗り継ぎで使う分には関係ないからいいんだけど。

122:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/10 08:59:33 VTx0M8DS0
東京都民が羽田を国際空港として整備しろというのは当たり前の話。
成田の連中が成田を整備しろというのと同じことだ。
いい加減、成田の連中が羽田の国際化に文句言うの止めろよ。地域エゴそのものだろう。過激派と何が違うんだ。

あと拡張余地のない金浦や虹橋と羽田を一緒に考えるのはレベルが低すぎるぞ。
そもそも機能が限られる成田と仁川や浦東では比較にならんだろう。

123:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/10 09:04:23 OMVoK41D0
>>117
2012年は世界的なスポーツ大会が西欧で開催される年じゃね?
27万回化されるのがサッカー大会が南米で開催される年。
でもその南米の国への便は先日休止になったばかりだけど。

124:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/10 09:06:00 jIlTdf6I0
>>121
来年には直結鉄道が完成。
数年後にはKTXが時速200km以上で乗り入れるらしいから、
空港から直接地方都市という欧州みたいな感じになる。
となると、金浦はつぶれるかもね。

成田も新幹線作って、東北や東海道新幹線と直接乗り入れるとか
になってれば、全然変わったんだろうに...

125:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/10 09:07:21 OMVoK41D0
羽田の発着枠をたった10万回増やすために1兆円もつぎ込む暇があったら、
三環状を早期に完成させ京浜港の機能を強化するのに金を使え。優先順位が違う。

126:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/10 09:09:59 jIlTdf6I0
俺が主張だったらやること。
①スカイアクセス改良、複々線用地部分に時速250kmの新幹線路線を建設。
途中から地下にもぐり、東京駅新幹線に直結
東海道は直通乗り入れ、スイッチバックで東北、上越、北陸新幹線にも直通運転。

②第3ターミナル建設、第一、第二と直結へ。
③C滑走路建設、発着枠40万回実現へ。
④空港横に温泉、スパ、カジノ建設

127:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/10 09:16:45 lUGtyLmA0
>>111
全日空が特に強気のボッタクリ設定だからね。水とお茶のみ?なのに。

エバー航空がいいと思う。
機内食あるし、シートにモニターもついているが、安い。
中華航空で心配される安全性も大丈夫。
しかも離着陸はクラシック音楽だ。

128:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/10 09:20:57 CzQXt4520
>いい加減、成田の連中が羽田の国際化に文句言うの止めろよ。地域エゴそのものだろう。過激派と何が違うんだ。

 けっきょく過激派っていのは、千葉県民が国から
 いくらカネをむしりとるかのための交渉材料に過ぎなかったわけだ

 いい加減あいそつかされて、羽田に取って代わられるのも
 当然の結果だな

 あとは貨物空港として余生を送ってくださいw

129:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/10 09:26:04 lUGtyLmA0
過去の経緯や理屈は山積しているんだろうけど、やっぱり


「羽田空港から海外へ行けるのなら、わざわざ成田空港に行く気しないよ。」


というのだけは、覆しようのない事実だよね。
その最たるは台北方面。羽田発の設定と同時に、成田発の便が大幅減。
成田発は、基本的に欧米便の乗り継ぎ客や台湾系の以遠権路線用で、
日台間直行は羽田発。

130:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/10 09:26:33 wIkglvMv0
           ( ⌒ ⌒ )
          (     )
          (、 ,   ,)
            || |‘

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        l ∨∨∨∨∨ l
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       | .| ⌒ \.l/ ⌒ | |  < ビザ無し片道チケットでなぜ乗れない? 
     / |. l + + + + ノ |\  \      
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  /   _              \ 
 // ̄ ̄(_)               | URLリンク(ameblo.jp)
 |ししl_l  (            |    | 自称戦略コンサル■バ加藤智久■←悪質クレーマー
 |(_⊂、__)            |    | 2010年4月 
 \____/              |    | 関西国際空港セブパシチェックインカウンターにてクレーム

131:名無しさん
10/10/10 09:40:47 bFm+VEKn0
地方から成田入りして待ち時間4時間もあるんだが
空港内でどうやって時間つぶしたらいいんだ?

132:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/10 09:44:24 hhCjw+JpO
>>115
発着枠が段階的に増えるのはスポット整備の都合なんかもあるから、
ターミナル造るのはそれ以前だよ
受け入れ体制が整うのがそれぞれの年


133:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/10 09:48:27 CzQXt4520
>>131 移動とチェックインでそれくらいすぐツブれるから
    心配しなくていいよ

134:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/10 10:04:45 DQFkDPuo0
食品工場潰して新ターミナルにするのには反対。
電車の駅がない。
なら東成田駅を改造して新ターミナルにすれば良い。
東京からは直行便がないが、成田駅から15分だ。
駅の中をカート押して歩いて移動するよりは早い。



135:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/10 10:10:31 DQFkDPuo0
空港から日暮里の電車増やしてほしい。
直行便の新型スカイライナーも途中停車の従来型スカイライナーも
成田エキスプレスも本数少なすぎる。
(京成線のスカイライナーと紛らわしいから
北総線のスカイライナーは、特急スカイアクセスに改称しろ)
本数多いエアポート快速は時間かかりすぎる。
ま、成田が小都市ということも大きいだろうが。
理想を言えば成田を自由貿易特区にして、大企業本社誘致して
ヘビーユーザーである大企業社員をたくさん在住させるべき。



136:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/10 10:12:45 LzqZgiFY0
何も知らないなら書き込みしなくていいのに

137:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/10 10:45:14 YCw8Lby20
>>108
地元の空港が「国際空港」を名乗れるのは
地方の人間にとって大きな魅力。
おそらく首都圏人には理解しがたいだろう

138:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/10 11:23:02 2ChX1ywaO
地元の空港の発展を願うのは当然のこと。他の県の空港整備に文句言ったり、わざわざ他所の県の人間に地元の空港を使えと言う方がおかしい。


139:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/10 11:47:57 rGg/EfgB0
>>135
書き込み内容の大半が誤り。
何も知らないのに、知ったかぶり。

140:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/10 12:02:15 jiyQBcKkO
>>128-129
羽田空港の能力も知らないで同じことばかり
エンドレステープのように繰り返すだけの赤ん坊(笑)

141:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/10 12:43:16 ZfaCec2n0
>>123
2012年に欧州の西島で各種競技が大規模に行われる大会の年だった。
すっかり忘れていた。thx。
この大会を契機にして欧州へ旅行する需要を掘り起こせればイイね。
特に 地方の空港~成田空港~欧州の空港 の需要。


142:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/10 12:43:25 o/8cqIjAO
>>121
国際ハブ空港にアクセスは際立って関係ないよ。
なら関空はとか言わないでね。

143:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/10 12:46:59 FyMAYVbW0
成田関連でポジティブな話題が出るか、羽田で悪い情報が明るみに出るとよく進むね、このスレ。

そんな必死な羽田厨にもうひとつ爆弾をプレゼント。

最悪の場合、羽田にB787が就航できないかもしれない。
あるいは、羽田全体の発着枠が大きく制限されるかもしれない。
それこそ、国際線に割り振った数万回が吹っ飛ぶレベルで。

後方乱流の問題が解決されず、管制間隔を大きく取らなければならない場合だが。
ちなみに、管制間隔の問題は、A380が羽田に就航できない原因の一つ。

144:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/10 13:07:20 jIlTdf6I0
確かに羽田が国際線飛ばしてたころは
ほとんどがアンカレッジ経由や南アジア経由の中距離線だったからね。

羽田に長距離線は無理。
さっそく、荷物規制もあるし。

145:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/10 13:45:37 o/8cqIjAO
アンチ成田も羽田厨もアンチ羽田もキモイから。

146:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/10 14:10:20 hhCjw+JpO
>>143
787は380の二倍の間隔が必要だと言うけど、そうなると世界中の基幹空港が圧迫されることになるね
成田にも少なからず影響あるかも
最終的に縮まることを祈るよ

>>145
みんな仲良くってことだよね
とりあえず発着枠拡大を喜びましょ

147:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/10 15:19:23 Mm5PJDSd0
>>145
一瞬、 羽田アンモニア に見えた

148:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/10 16:34:18 +NJJI+JiO
今日は1タミ展望台左から右に離陸してるから丁度離地点が展望台の
目の前にきていて面白い。

すごく久しぶりのケースな希ガス。

149:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/10 17:33:15 mvMTR5WT0
>>146
787の管制間隔問題、そんなに深刻なのか。
787を米国のエアライン、あまり発注していないから、
世界全体の問題より、アジア地区の問題になるのでは。
米国のエアラインが787に積極的にならないのか
不思議だったが、将来を見越していたのか。

150:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/10 17:53:25 rGg/EfgB0
>>149
アメリカ系エアラインの発注が少ない理由と結び付けるなんて、荒唐無稽過ぎる。

151:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/10 19:40:04 57XZ8/DV0
>>116
少なくとも地方民は成田国内線が整えば、成田から出国でもいいんじゃね?

152:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/10 19:43:39 57XZ8/DV0
>>121
アクセス列車のソウル駅延伸が担保されているからじゃね?
そして単なる一般系列車によるソウル都心とのピストンだけでなく、
KTXによる地方からのダイレクトアクセスまで手に入れようとして
いるし。

153:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/10 19:51:05 ZfaCec2n0
>>151
実現は難しいけど、4000m*2と2500m*1が整備されれば
地方民が成田を使って欧米へ行く道が整うね。

154:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/10 19:55:04 57XZ8/DV0
>①スカイアクセス改良、複々線用地部分に時速250kmの新幹線路線を建設。
>途中から地下にもぐり、東京駅新幹線に直結
>東海道は直通乗り入れ、スイッチバックで東北、上越、北陸新幹線にも直通運転。

北総線の余っている用地は高規格道路に転用されたよ。
これで成田新幹線の幻から開放されるわ。
今までは、なまじ土地が放置されていたから「あ~、ここに高速系鉄道が・・・ 
複々線化を・・・」と希望みたいなのがあったけどね。

それに主張(首長だろ? それとも首相?)なら、大宮~新宿と新宿~東京の地下新幹線路線を
造らせる、くらい言って欲しいわ。





155:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/10 19:55:51 57XZ8/DV0
>>153 嗚呼、富里空港・・・


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