10/11/09 20:05:04 5nGDITbv0
JASが消えたのはエアバスが原因ではないだろう。
その他の問題が多すぎた。
968:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/09 20:05:08 hLJ63Iol0
>>962
wwww
969:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/09 20:41:59 IY9mmhw2O
スカイマークの整備士養成どうするんだろうな?
エアバスのノウハウ0だぞ。どこに協力してもらうんだろうな?
970:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/09 20:51:34 9vyBIZHh0
ここはスカイのスレかよw
971:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/09 20:52:43 xVqFSQON0
JALとの合併の布石だったりして。
合併なら機材は引き継ぐわけだし。
972:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/09 21:01:14 IY9mmhw2O
>>971
喧嘩わかれしたその2社が合弁なんてないな。外資と提携するウルトラC
973:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/09 22:14:53 F3SFAEOG0
普通席の煎餅シートはスカイマークより酷いwww
しかもリクライニングもスカイマークより酷い気がした
974:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/09 22:28:16 T5GzRMvU0
>>966
JALはポンコツB767を残してそれより新しいA300-600を退役させる。
B767はコンテナサイズの問題で貨物の輸送能力が劣るから路線によっては困る事になるとか。
コンテナ積めないB737より小型でもコンテナ積めるA320がもっと有っても良いと思うんだけどね。
>>973
同一機材の普通席のシートピッチはモノクラスでSKYと同等、プレミアムクラス付きじゃそれ以下だしなぁ…
975:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/09 22:40:02 iAPT30FY0
>>974
JALは旧JAS組を整理する方向で動いてる気がする。
パイロットは話題になるけど整備員はあまり話題にならないから切りやすいのかな。
セミワイドはY利用者にとってはいいんだろうけど、
やはりワイド機導入以降の標準コンテナが2列で積めないのはきついよね。
767は757としか操縦免許共有できないから、現状ではエアバス機の方がその面で有利。
それもパイロットを切る手段かも。
>>969
欧州飛ばしたときにAFやLHにお願いしたりして。
エアバス中国工場の技術者に指導してもらうとかも考えられる。
976:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/10 08:08:37 zF4U1nes0
>>974
A300-600RはJAS組切るために無理矢理退役だが、
Bが破格のプライスを提示してなきゃ今頃鶴はA320になってたんだよな…
あんなことになるなら貨物積めるA320にすりゃあ良かったかも
スレ違いsage
977:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/10 14:56:45 XHDWMS6P0
ボーイング787、テスト飛行で緊急着陸 来年納入予定
11月10日(水) 12時07分配信 朝日新聞
【ニューヨーク=山川一基】
米航空機大手ボーイングは9日、来年初めにも納入予定の中型機「787」のテスト機が、米テキサス州に緊急着陸したと明らかにした。通常の試験飛行中に客室内で煙が発生したという。
最終更新:11月10日(水) 12時07分
URLリンク(p.pita.st)
こんなボロ誰が乗るんだよ…
978:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/10 15:03:19 f1MrRd6X0
787は大量に出回って不具合がないことを確認するまで数年は乗りたくないな
767のが安心できるわ
979:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/10 19:34:29 ecdlvqF80
あちゃー、だめだこりゃ。同じく、当分767でええわ。
980:JA8256
10/11/10 20:00:23 dpCJlzEy0
おまいら数年とか当分って・・。
いつになったら楽になれるんだ・・。
981:ボ社
10/11/10 20:07:52 BiE7wff60
>>980
あとしばらくはトリトンブルー&スカイブルーで頑張るんだ
あと1年!
↓
3年位かなぁ?
↓
いくらなんでも5年以内だろう
まあちょっと覚悟はしておけ
982:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/10 20:20:34 OgmwVrdF0
ワシントンポストにANAって載っちゃってるな、もう知らんこんな疫病神
URLリンク(media3.washingtonpost.com)
983:次スレのテンプレ作ってみた
10/11/10 20:28:38 Daic7q5q0
【ANAは羽田を】全日空スレ NH031便【待っていた】
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 2010年10月31日から羽田発着の長距離国際線へ進出した、
| 全日空のスレの31個めだモナー。
| 前スレ
| 【ANAは2011年】全日空スレ NH030便【LCC運航】
| スレリンク(airline板)
\
 ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______ ______
∧∧ // ∧_∧ || A
(;゚Д゚) //__0(´∀` ) || N
┗┳┛ つ //川 ┗┳⊂ ) || A
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄# ANA// B777-200 私も定職先を待っていた by JA717A
|\
/ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 前スレと関連スレは、>>2-20のどこかだゴルァ!
| 短距離国内線からサンフランシスコやワシントンD.C.の長距離国際線の一時運用、
| さらにはチャーター便までこなしていた、B777-200ER New Style搭載機材も、
| やっと羽田~ロサンゼルス線で定期運航が決まったぞゴルァ!!
\_______________
984:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/10 20:56:17 TrmLCvEb0
>>982
え、ANA塗装機が緊急着陸したのか?w
ローンチカスタマーへのサービス塗装とはいえ、とんだ迷惑だなw
985:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/10 21:38:22 BJy1Oxsh0
サービス塗装であるが故に不祥事扱いですよ
スレリンク(airline板)
赤猿1匹が必死にいつも頑張ってるだけなんだが
986:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/10 21:44:03 4rN4eKCl0
>>982
これで知名度が上がるな
悪い意味で
987:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/10 21:48:59 OgmwVrdF0
試験機なんだからサービス塗装マジやめてくれw
受け渡しされてなくても壊滅的イメージダウンだから