10/09/17 01:30:24 itsnwWYq0
ドリンク厨がいくら喚こうがドリンクが無くなっても搭乗率は落ちない
むしろ乗客はANAを支持している(キリッ
↓
全日空、無料ドリンクを機内アナウンス
これまでも水と緑茶については無料でしたが、
乗客から「無料のドリンクを注文しづらい」といった不満の声などが相次いでいて、
商品の入れ換えに伴い対応を改善するものです。
m9(^Д^)プギャー
国内線の普通席は水と茶に限定 全日空、4月から
URLリンク(www.47news.jp)
・ 飲料水・日本茶(温・冷)はご希望の方に無料でご提供いたします。
ベルト着用サイン消灯時にお気軽にお近くの客室乗務員へお声掛けください。
・ 2010年6月1日より、すべての飲食品メニューおよび販売価格1,000円未満の機内販売商品については、
マイル積算の対象外とさせていただきました。皆様のご理解をお願い申し上げます。
URLリンク(www.ana.co.jp)
【お知らせ】 ヘッドフォン・イヤフォンはご希望のお客様に提供いたします。客室乗務員にお気軽にお知らせください。
※ご自身でお持込の3.5mmのステレオミニ端子イヤフォン・ヘッドフォンでもお楽しみいただけます。
※数には限りがございますので、あらかじめご了承ください
URLリンク(www.ana.co.jp)
ANA My choiceに学ぶ:値下げ&無料時代の逆張り
URLリンク(news.goo.ne.jp)
■有料サービスが大好評 ジュースとスープは共に1日700~1000個を販売する人気商品だという。
>(国内線輸送実績は)1日あたり93500人です。機内サービスのない便もあるので、1日に6万人が
>機内サービスのある便を利用していると仮定すると 1000/60000=0.0167
>つまり、全乗客の2%程度しか利用していないサービスということです。
※プロペラ機と一部の737型機で提供されているインスタントコーヒー。
「スターバックス ヴィア」はインスタントコーヒーを超える存在なのか、「ネスカフェ プレジデント」と比較
URLリンク(gigazine.net)
・インスタントコーヒーをなめているのではないかと思えて仕方がない。
店頭のスタバの味を再現できるようにがんばっているらしいが、遠く及ばない。