【HAC】北海道エアシステム 3at AIRLINE
【HAC】北海道エアシステム 3 - 暇つぶし2ch173:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/08 23:58:23.75 Nu0aKQbb0
>>172
JALからだったら、おそらく運航・整備(機体オペレーション)担当と販売系(営業にあらず)の役員でないかなぁ。
まあ、JACから引っ張れれば一番良かったんだろうけど…
正直JAL本体にコミュータ会社経営のノウハウが蓄積されてるとは思いがたい。
結局、社長を道内民間企業出身者から起用して、JAL出身者がそれを補佐し、
道庁出身・就航地出資者が監査役をやる、ってあたりが落し所なんじゃないの?
その他平取締役(乗員担当とか客室担当)はプロパーでいいだろうし。

しかし、連結会計から外すとはいえ、JAL国内線時刻表でのHACの扱いがひどすぎる。
HACだけ一括でまとめて1ページに集約されてる。RACやJACの離島路線と比べると格段に扱いが悪い。
MCTも30分に改悪になってるし。(確かこれまではグループ便扱いで20分)
まあ、道内輸送に特化するんだからしょうがないんだろうけど…
それにしては最終的な路線網も怪しい。

機材都合もあるとはいえ、儲かりそうな路線に手を出せてない。
丘珠=女満別線はあるていど集客が期待できるので評価できるが、
丘珠=中標津の旧A-net丘珠ドル箱に新規就航せずにどうするよ?
そのくせ道庁は丘珠=利尻なんて押っつけようとするし。
それよりも丘珠=中標津を新規開設させるべきだった。

後半はチラ裏でスマン


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch