【ANA】50000PP修行スレ NH018便【SFC】at AIRLINE
【ANA】50000PP修行スレ NH018便【SFC】 - 暇つぶし2ch761:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/11 11:48:08 GcDzh0DQ0
>>751
それわかるw
今日なんかその典型
9月に解脱しちゃって10月は予定ないから家で本読んでるけど
機内で読んでるほうが有意義な気がして仕方ないな。

762:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/11 12:09:27 mj10AqV40
>>761
俺は無性にミュージック・フラッシュが聴きたくなる
金子奈緒さんの声が耳から離れん

763:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/11 14:56:21 GfzJh1PII
>>759
予め紙に英語で書いときゃ良いんだよ。
「あたしは英語が理解出来ませんが、これこれこういう者で、
こんな事する為に、飛行機でやって来て直ぐ折り返し便に乗るんです。」
と。

764:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/11 15:00:19 2mpxGAlv0
>>757
日本の入国(帰国)スタンプの時には渡航先印がないことは言われないものですか?
日本出国スタンプだけを探してその隣に押すだけなのかな?

765:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/11 15:09:58 flpPaXdT0
>>764
税関で聞かれたw

766:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/11 15:13:23 DlGOJmeZ0
修行者は、自動入出国システムに登録するもんじゃないのですか?
並ばなくてよいし。

767:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/11 15:13:27 Je9xrjWQ0
>>764
CDGなんか基本入国も出国もスタンプ押されないしそんなの見てないんじゃない?

768:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/11 15:18:55 5fP7KBiIP
>>764
言われない。
入出国のスタンプ押さない国なんてたくさんあるし、二重国籍者にそんなタイミングで
余計な突っ込みを入れたくないだろう。
どこから帰ってきましたか?と、税関で聞かれることはあるよ。

769:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/11 15:54:55 IxokP5id0
今年SIN6回、HKG3回、KUL2回、BKK3回、SGN4回、IAD2回降りた実績では
SIN入出国で怪しまれてないけどなあ。(112-901はさすがにやってないが)

SINはここ3年で10回目になるが、回数重ねてからの方が審査が緩くなってる気がする。
質問無しで、明後日の方向の同僚と喋りながらスタンプを押したり。

770:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/11 16:12:56 q3pxWKOh0
もう出入国のスタンプがグチャグチャに押されてて一目で判別不能なんだろう
日付が近いハンコが多いし・・
あえて突っ込まれるとすればSINのハンコが短期間で異様に多いことくらいか

771:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/11 16:17:23 5fP7KBiIP
|(日本人の帰国)
|第六十一条  本邦外の地域から本邦に帰国する日本人は、有効な旅券を所持し、その者が上陸する
|出入国港において、法務省令で定める手続により、入国審査官から帰国の確認を受けなければならない。

なので、入国審査なんかないよ。旅券が有効であることの確認を受けるだけ。
何か余計なこと突っ込むのは法律の規定の範囲を超えている。

772:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/11 16:40:17 fX5jUV9r0
今年はSINとMUCに行ったが、成田も含めて出入国審査で怪しまれたことはないぞ。
土曜のNH111、日曜の902で月曜朝に成田の税関で怪しまれたことが1度あったけどな。
その時はマジで暇そうだったから、スーツケースの中開けて調べられた。
土曜のNH111、日曜のNH112とかも何回もやったことがあるが、
後にも先にもそこまでされたのは、この1回だけだな。

773:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/11 16:47:33 a+5CSMAf0
グリーンカード持ってれば基本的にスタンプ押さない国は多い
シンガポールもそうだし日本の駐在者多いから別に珍しくない

774:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/11 17:58:06 7ZNM0/900
>>766
日本の場合、入国審査ではなくパスポートコントロールで聞かれるんだよ。
普通に正直に話せば全く問題ない。

775:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/11 18:21:20 0ZhXM/zr0
>>774
えっ?

776:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/11 18:42:23 CXVZBLQl0
>>775
脳内変換してやれ
同じ仲間じゃまいかw

777:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/11 19:12:55 mj10AqV40
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)

778:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/11 20:33:20 LtQkevbn0
>>774
入国審査とパスポートコントロールは何が違うのですか?

779:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/11 21:03:45 KkFZz5yk0
>774
それ、「税関で聞かれる」の間違いじゃない?
パスポートコントロールと入国審査は同じだし、それは自動化ゲート登録で回避できる。
税関では「今回はお仕事ですか」と聞かれるが、「遊びに行きました」と答えて終了のケースがほとんど。

780:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/11 21:24:10 0sjA/tmN0
税関には
「ええ!ずいぶんとトンボ帰りですね!!」
「え!荷物それだけですか??」
と呆れられて終了

781:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/11 21:44:01 LtQkevbn0
時々、出入国審査のことを「税関」と呼んでいる人を見掛ける。
>>774もそれか?

782:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/11 22:03:22 tLHh6dw90
>>767
CDG でスタンプを押されなかったことなんて今まで一度もないよ。少なくともシェンゲン協定外の
国から (または国へ) 入出国するときは。昔よりむしろその点は徹底していると思う。

783:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/11 22:16:23 lFO2Ecpr0
>>782
IDがルフトハンザ

784:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/11 22:27:52 HCCY9W3/0
>>780
いつも日本の税関で言われます。
「1泊で仕事で」とか言ったら
「ごくろーさまです」
とあきれられて、出してもらえるが
暇な時はカバンの中身見られる。
「どーぞ、どーぞ」っておもいっきりあけますが
それで放免。そんな大きな問題ではない

785:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/12 00:18:47 uyiHzO0K0
飛行機に乗らない3連休は
紺活出会い系サイトで時間をつぶしたorz

786:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/12 01:45:42 r0kIWFV20
> 税関と出入国管理をゴッチャに捉えている人々

修行僧たるもの、CIQの違い位知っておきましょう。


787:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/12 08:01:17 zGoY6Ivy0
そろそろ2011のレギュレーションが発表される頃かな?
何も無ければ今のままなんだろうけど。

788:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/12 08:17:52 xp72kCkR0
今週SINタッチしてくる。

滞在24時間以内なら入国しても空港税いらないんだよね?
ANAのWEBで購入したんだが、SINの空港税って返してもらえるの?

789:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/12 08:43:37 eZVkdAFmi
出国したら必要だと思ってた

790:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/12 08:56:18 chst4nQz0
>>788-789
「返せ」と英語できちんと説明できれば返してもらえるのでは?
俺は地方在住なので大抵はNH111で入国、NH902で帰国の組み合わせなので1泊いれるから
やったことないが。

俺も今週111-902で1往復してくる。帰国後に地方まで帰れば解脱予定。
本当は来月に羽田経由でやりたかったが仕事の関係で今月にした

791:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/12 09:46:35 RmQGjSw9O
税関がある程度混んできてから並べばいいんだよ
下手にプライオリティーとかで早く出てきちゃうとヒマな税関にネチネチ聞かれる
まあ聞かれるだけだから嫌じゃなければ正直に答えればいいだけだけど

792:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/12 11:08:05 SjNQjMNyP
事前サービスて2週前予約も使えるようになるの?
デスクに電話すんの緊張するぜ、、

793:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/12 12:08:14 5HGZ72Bu0
>>784
そりゃ怪しいもの持ってなければそれ以外の対応はないからな

794:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/12 12:09:59 5HGZ72Bu0
>>792
なんでそんなに古事記なの?

チケにプラチナって出てれば使えない事はない。

795:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/12 13:13:05 cnrG5z6Y0
去年はAMEXのキャンペーンでプラチナになったんですが、
今は自分でANAに絞って乗っています。
DIAへのインビっていうのもある人にはあるんでしょうか?

796:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/12 15:33:12 ySJK2A2j0
来年から修行始めるけど月に1回程度しか飛行機乗れない
だから1回で4000PP以上稼ぎたいです
福岡空港を起点にするならどのコースが一番コスパがいい?
一応1泊2日予定パスポートありカードは穴雨金

スレ間違えたのでこっちに書き込みます

797:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/12 15:42:41 Gd7ocFQQ0
           ( ⌒ ⌒ )
          (     )
          (、 ,   ,)
            || |‘

        / ̄ ̄ ̄ ̄\
        l ∨∨∨∨∨ l
        |   \()/   |
        (| ((・) (<) |)     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        |    ⊂⊃   |    /  
       | .| ⌒ \.l/ ⌒ | |  < ビザ無し片道チケットでなぜ乗れない? 
     / |. l + + + + ノ |\  \      
    /   \_____/  \  \___________
  /   _              \ 
 // ̄ ̄(_)               | URLリンク(ameblo.jp)
 |ししl_l  (            |    | 自称戦略コンサル■バ加藤智久■←悪質クレーマー
 |(_⊂、__)            |    | 2010年4月 
 \____/              |    | 関西国際空港セブパシチェックインカウンターにてクレーム

798:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/12 15:44:32 GUK9QsBc0
調べもせずに聞くヤツが増えたな。
おれなんかは、あれこれ計画立ててるときが一番楽しかったけどな。

799:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/12 16:11:02 qjfRGl2R0
さわけんさんのとこがなくなったからじゃないかな
俺も修行始める前までは何も知らなかったけど、入国なしSINタッチとかあそこで教えてもらえたからできた

800:バシネットたかた
10/10/12 18:45:16 rC2gUWNZ0
SIN入国程度でピヨってる人は、USAなど一生入国する勇気無いんだろうなあ・・・

801:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/12 19:06:11 gZF58cAa0
>>796
国内線なら
FUK-HND-OKA-HND-FUK
4652P×11回で約60万弱
株優・PCなし、スーパー旅割のみ

802:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/12 20:09:57 QkEsoGxo0
税関なんてネーチャンの列に並んでくっせえパンツ弄らせればおk。直ぐ終わる。

803:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/12 20:13:55 8nSep6f50
なんだかんだと
日本の税関が一番厳しいと思う
アメリカはときどき無作為で検査するけど
ほかの国はスルー

804:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/12 20:27:13 l1E7n1Ae0
>>796
福岡ベースだと
FUK-CTS-HND-FUKで普通運賃で約5100PP
10回でPLT点灯。
札幌のANAホテルか千歳のクラウンプラザ泊で
今から”PRIORITY CLUB REWARDS”のメンバー
になる。
会員証(無料)を送ってもらって宿泊すれば
ダブルマイルキャンペーンで1.000マイル付くので
eクーポン廻しも可能。ホテルの料金はEdy払いでマイルアップ。

805:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/12 20:27:20 IVFxI5c50
>>799
あそこも公式記事ではなく掲示板での話題だったから、
単にここに一本化されただけジャマイカ?

そういや、コテ連中はここで健在なのかな。


806:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/12 21:26:54 I1HOeDEf0
>>799
あの掲示板見てSINタッチを知った人は多いと思う。
けれど、それまでUAとかで修行してた人からしたら、さわけんのところにたいした情報はなかったよ。

そもそもSINタッチが実現したのは、土曜滞在のみ条件でMIN STAYのないスーパーエコ割の登場が大きい。

むしろ、私は兄さんところの情報の方が役に立ったな。CMB発でSQのFクラスとか、TPE発のSQのJとかね。

807:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/12 21:54:50 ySJK2A2j0
>>801 >>804
ありがとうございます

808:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/12 22:04:55 SOaYsLMd0
>>807
SQ使うというのもありかも
土曜655便10:10発15:40着
日曜656便1:10発8:00着

日曜午前中に帰ってこれるから、ゆっくりできることだし

809:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/12 23:43:35 Mk9wLsUV0
大阪ベースで来年の修行を計画しています。
関空-那覇-成田-シンガポール(往復)
海外乗継割引スペシャル使用が7.0円/PP以下になると思います。
もっとお得な修行ルートはあるかな?
本当は国内のみで修行したいです(休みが取りにくいため)


810:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/12 23:59:47 SOaYsLMd0
>>809
あるにはあるんだろうけど、7円台なら十分お得

7円台以下はドメでは無理だよ
一番効率いいHND-OKAスパ旅+当日UPでも8円台だから

811:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/13 00:32:06 Qk6WvV6lP
続々と来年の修行者が現れてきたな。
今年初めて修行したけど、20000PPくらいで
おれ何やってんだろと思ったが、このスレのおかげで
50000PP達成できた。ありがと

812:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/13 00:50:19 cC/81Qaf0
ごくろーさまですた!
来年はダイアまでガンバッてね ハート

813:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/13 01:31:56 O6rk4wIr0
>>806
「兄さんところ」って何ですか?

814:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/13 01:35:04 cntHh3SF0
>>813
アッチへお行き!


815:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/13 01:40:41 cTGaheGk0
>>809
ちょっと気がかりなのは来年の4月以降、海外乗継割引スペシャルが
継続設定されるかどうかだな。
とりあえずは3月までと思っておいたほうがいいぞ。

ちょっと脱線だが、それにしても仙台ベースの奴はうらやましいと思うのは
俺だけだろうか・・・

816:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/13 02:28:47 j6F8NEQ90
>>813
漏れも初めて聞いたわ

817:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/13 12:17:20 U7X0U+le0
暇があっていいなあ。

818:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/13 18:01:44 E3EfrB1n0
>>809
伊丹-仙台-那覇-羽田-シンガポール-成田-伊丹
なんてどうよ?
土日で帰ってこれるぜ
伊丹-仙台はスパ旅割で、その先はスーパーエコ割で。

819:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/13 22:16:37 cLnJobDc0
キャンぺーンのPP10%加算は毎月10日前後だったような気がするけど
今月まだなんだけど遅れてるのかな。

820:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/13 22:47:29 Dnejm2iH0
>>819
一応、翌月の末までって事だけどな
9月搭乗の国内線+10%はもう加算されてる
国際線Tはまだだね。そのポイント加算でプラチナになるだけに待ち遠しいよ

821:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/13 22:52:12 cntHh3SF0
先月は13日付で翌日位に付いてたかな。

822:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/13 22:54:05 IQAjjhkm0
>>819
9月の国内線分まだ付いてない・・・orz
BRZだから冷遇されてんのかな

823:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/13 22:55:35 Qk6WvV6lP
さて来年の修行プランでも練るかな。
羽田の国際線のおかげでいろいろ選択肢が増えてよかった

824:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/13 23:01:32 f5dFfHSt0
>>822
DIAの漏れもまだ登録されてないぞ^^;;;;; 人工DIAだからか?!^^;;;;;
9月末の怒涛の修行マイルとボーナスポイントなんだけどね^^;

825:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/13 23:21:58 IQAjjhkm0
春の大盤振る舞いキャンペーンのおかげで今年は解脱できたけど、来年は修行はやめてPLTをしっかり満喫するかな
一度はDIAになってみたいけど、ほとんど自腹じゃ金がもたんw

826:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/13 23:33:42 M8sgf7cp0
>>815
運賃自体は残るだろうが、今の形では残らないだろうね。
ちょうどJALも昔おなじように国内線乗り継ぎ設定で過ちを犯して、修行僧の格好の餌食になった。

URLリンク(www.airtariff.jp)

海外乗継割引スペシャルで改悪されそうなのは、24時間以上の乗り継ぎが可能な点だろうね。
2つのチケットを組み合わせれば、沖縄に片道9000円でいつでも旅行できてしまう。

827:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/13 23:35:23 IQAjjhkm0
JALと違ってANAは修行僧が嫌いみたいだしね・・・

828:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/13 23:36:51 9uI1J6QW0
>>822
仲間発見
こっちもBRZだけど、まだ加算されてないよ

829:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/13 23:49:55 M8sgf7cp0
>>818
OSA発は、OSA-TYOを入れると、TYO-SINはどれを選んでも値段は一緒なので、HND-SINを利用する際は、下手に乗り継ぎ運賃にしないほうがよい事もあるよ。
このおかげで、大阪発着にすると、エコ割羽田スペシャルよりSエコ割3の方が安い。

旅行が好きで、何度も旅を楽しめるなら、ZZZo/OSAx/TYO/SINx/TYOo/OSA/ZZZで前後に乗り継ぎスペシャルを入れるのがいいだろうね。

ZZZ部分のオススメはOKAよりCTS。70マイルの差で2000円安い。

830:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/13 23:50:05 RGj50SCX0
国内の出張が多いおかげで2回の旅行で現在49000PP。
どうせなんで最後は修行で〆たいと思ってるんだが、
羽田からどっかおすすめの場所あるかな?

かつてのメッカだった八丈島とか結構面白そうなんだが、
ここいっとけ!ってのあればご教授願いたい。

831:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/13 23:55:03 8mtZ1fh70
八丈島より泳いで参った!!!

832:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/14 00:33:39 u15g7coR0
>>828
PLTだけど、9月の搭乗分は国内線も国際線もまだ加算されていないでござる。

833:815
10/10/14 00:39:03 VUBflaVe0
>>826
漏れも今の制度は変にうまく利用されてしまうんじゃね?って思っているとこ。
何らかの制限が入ってもおかしくないと思っているよ。
国際線出発地空港をうまく絡めてとかね。

834:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/14 00:59:41 kkQJXYrX0
>>830
オーバーするけどあえて王道のHND-OKAでしめてみては?

835:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/14 01:02:14 kkQJXYrX0
連投スマソ
サンパウロまでロンドン経由でできるらしいけどもう販売されてる?
来年1月で見てみたけど見あたらなかったので。
コードシェアだからそれぞれ購入した方が安くなるのだろうけど。

836:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/14 01:29:09 suibqoTZ0
>>835
ANA+TAMのJoint(VLX7FZZ)なら、今調べたら11月の往復で約20マソでしたよ。
ANAのサイトではまだ拾ってきません。(これまでの北米経由のは出てくる)


837:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/14 01:39:10 2Ir8u8veP
特割で大島往復1022P。タッチがいやなら1泊で。

若干オーバーするが、八丈島の方が楽しめるとは思う。

838:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/14 06:35:51 +6O7n4LgP
>>830
OKA、PCで往復とか。
修行している仲間がちらほらいるよ

839:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/14 09:40:06 Gjczvrtq0
>>833
一筆書きでの乗り継ぎは良いとして、次のような旅程でも乗り継ぎスペシャルが適用できてしまうので、来期のルール改正は必至と思われる。

\ 77,596
NH991/NH2158/NH901/NH112/NH2159/NH120

PP=12,508
JPY 6.20 / PP

Earn Miles=8,572
Earn Miles(PLT)=19,130
Earn Miles(DIA)=21,772

DIA会員が2011/3末までのレートでeクーポン化した場合の実質コストは、JPY 34,052
PP単価実にJPY 2.72 / PP

840:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/14 11:11:53 ZmeGykuh0
eクーポンを考慮するなら今年のトリプルマイルの時は0円/PPだったんだが

841:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/14 11:26:45 PZvuMOWe0
マイルをeクーポンに換えて乗ればそりゃキャッシュの持ち出しは減るけど、何十万マイルも余ってて使い道ないとかじゃない限り、
よりマイル単価が高くなるインター特典C以上に換えた方がいいでしょ
PLT、SFCならともかく、DIA様ならGW、SW、盆暮れ正月以外なら特典取れるだろうし

842:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/14 12:40:04 2eWFsRw90
>>830
12月中旬から羽田-三宅島往復で〆
欠航との戦いでスリルが味わえる。

843:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/14 12:44:52 UDS07ef00
>>841
どこにメリットを感じるかなんて人それぞれ。

844:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/14 18:12:05 lQN/iJGX0
羽田の新ラウンジ
どうだった?行った人教えて

845:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/14 18:14:15 p1Vg3/Wn0
【ラウンジ】ANA Lounge & signet【3部屋目】
スレリンク(airline板)

846:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/14 21:50:26 6hAgWj/X0
NH901>NH902の65分コース、実際やった人いる?
どんな感じなんだろう、、時計眺めて着陸前からソワソワしそうなんだが・・・

847:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/14 22:05:51 zYUp56zk0
チェックイン間に合うのかな・・・

848:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/14 22:13:24 ZQXG7S9K0
東南アジアは夕立があるから、自分は怖くてその乗継はできない。
雷雲があって遠回りや上空待機はしょっちゅうだし。

でも、どちらかといえば、夕立に遭ってダイヤが乱れやすいのは111便のほう。
901便はフィリピン上空あたりで減光された機内からみえる雷光がきれい。
とにかく運を味方につけて!

849:809
10/10/14 23:00:38 FQ+2jGgZ0
関空-那覇-成田-シンガポール-成田-伊丹
とりあえず、来年、このルートから修行開始することとしました
土日で確実に回ってくる必要がありますので。
2回目以降はシンガポールまたは那覇などで宿泊する2泊3日のプラン
を考えようと思います。
NH901→NH112の折り返し時間はどう過ごしたら良いかな?


850:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/14 23:29:46 ZQXG7S9K0
もしアクティブに過ごすなら、
エアポートバンに乗って空港を後にしてフードコート(ホーカ―ズ)巡りが楽しいよ。
エアポートバンはホテルにしか行ってくれないので、
例えばCithHall駅に行きたいなら、その近くのホテル名を言えばいい。
市内の移動はタクシーで。

851:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/15 01:06:35 r0crph6U0
>846
>847
>848

予約だけはいれてみるんだが、買う勇気が無い。
特に夕方のNRT出発が遅れる可能性大なので、SIN到着も遅れる。
901と902のshipが同じなら、902のSIN出発が遅れるだけだが、
違った場合、901のSIN到着1時間前位から、かなり焦ると思う。

shipが違った場合、WEBでcheck-inしておいても、
SIN到着前に機内アナウンスがかかるかもね。
そして、海外でも護送処理だったりして。
902が、901到着隣のゲート出発なら、それは無いと思うが。

新造機のスケ見ると
111-152になっているパターンが見える時があるんで
901-902,151-112で運行しそうなんだが。

しかし、国際線で65分折り返しだと、機内清掃から、ケータリング、貨物、
労働者は結構辛そうだな。

852:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/15 01:38:26 p5BMTDLD0
>>851
ホーチミンは前から一時間位じゃなかった?


853:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/15 03:34:08 kfd7NEF30
>>851
11月からの902は、901の折り返しになる。

854:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/15 04:08:50 dKXZZ2qB0
>>852
111-152
901-902
151-112

901-902をするときは、NRTで予め902で帰る旨Noteしておいてもらうしかないかな。
到着後速攻でTransfer カウンター Eにいって搭乗券を発券してもらい、発券後
ラウンジでビール一杯飲んでから直ぐに降りた搭乗口へ。

呼び出し上等。一度は試してみようと思ってる。

855:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/15 17:36:00 X+ezB07L0
901-902のときってClick Check-Inを2便まとめてやってしまえば
無問題と思っているのだが・・・。
でも、俺もやってみようとは思わない。

856:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/15 21:07:48 xdM9hvYX0
羽田を待っていた。

857:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/15 23:36:54 r0crph6U0
>>854
スリリングな島ピストン等、回数で稼げない今、挑戦相手は901-902 65分だな。

今回のNHスケジュールはLCC立ち上げも発表しているし、
65分のstayで機材を有効活用するオペ練習でもするつもりなのかもしれんね。

出発前にCLICK Check-inで902の分までやってしまえば、
SINで制限区域内に留まれば、そのまま乗れると思うが。


858:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 03:54:29 U50Zo5taP
>>857
たしかに。何もなければ余裕の乗り継ぎスケジュールだよね。
ヒースローで45分T5⇒T1乗り継ぎを成功させたけど荷物はどこかへきえたままだ。

859:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 08:08:19 Mn1GYpbN0
>>858
それって成功と言えるの?
日本人の非常識ぶりをイギリスでお披露目しただけでしょ。

860:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 09:11:08 +otj0OCS0
青板で赤組の話でスマンが、
おいらは去年成田→羽田乗継を90分でやったことがある。

朝一降機+リムジン早着50分+羽田グラホさんのGJ(海外発券チケットで切込便前倒し変更+当日Jup)が上手く重なった。

予定より2便前に乗ることができた。我ながら感動した。しかしあのグラホさん若かったのにすこぶるGJだったな。Thank you letter出してあげれば良かった。

おいらも一応SFCだけど、
やはりANA品質ではムリだったと思う。
ドメの多数乗継旅程とかですら、一発でまともにできる人見たことない。

やはりANAは穴。

861:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 09:37:17 +otj0OCS0
ついでに、SINタッチの件。

OKA-SIN倹約修行だったので、SINで入国せずに空港内野宿+ラウンジ朝食で済ませたかったので、復路の搭乗券をJAL成田で発券して貰ったことがある。

これは成田Fクラスカウンターのお兄ちゃんにかなり頑張って貰ったので、通常は出来ないのだと思うのだが、会社更生法適用直後だったこともあり、多分気合い入れて対応してくれたんだと思う。

今の高慢チキなANAではありえない。
現場のグラホさんとかひとりひとりを悪く言う気はないんだけど、これが会社の雰囲気の差というものなんだろうな。



862:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 10:03:32 U50Zo5taP
赤組のいいところを探すスレになっている件。
来年はJGC修行の人もいるのかな

863:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 10:34:51 8+cNhV30P
>>860はANAのシステムだと何の苦もなくできる。GHの能力不要。
ただ、一般にGHの能力とがんばりは羽田では NH > JLだと思う。成田は逆かも。

864:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 11:41:33 Ve+JCNfu0
JGC目指してもいいんだが、ワンワールドに魅力を感じないんだよなー
キャセイやカンタスの利用が多い人は別かもしれないが

865:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 12:50:21 IauQf13G0
穴って搭乗券発券するのに何でキータッチが多いのだろう??
おじゃるなら瞬時に出すのになあ
国際線の国内切り込み当日2区間出すのに時間かかりすぎだし

866:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 16:36:15 A/GIJyf/0
今年は超割でないのかなぁ・・・。


867:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 17:14:53 mnl/eBqb0
>>857
何がスリリング・挑戦だw思慮が浅い奴だな。

ホーチミン線は前から55分インターバルで運用。
インターネットチェックインもSIN発は空港発行搭乗券との引換え、
若しくは印刷された搭乗券にANAのバリデーション印が必要。


868:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 18:31:12 kOo1ta3z0
残り5700PPでDIA、でもドメだと1往復の修行じゃ届かんなぁ・・・。
伊丹発だけど、出来るだけ安上がりに抑えたい。
羽田か成田経由でアジアに行ったほうがいいのかな。

869:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 19:13:44 WFXEDVsD0
>>868
答えはあまりにも簡単ですよ(むしろ今までどう稼いだのかな?)
修行僧としてこのくらいは自分で見つけられるようになってから卒業してください。

870:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 20:54:30 xi1x/smIO
修行ごときでエラソーに(笑)

871:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 21:17:40 eSnP6hI+0
>>868
スーエコ割でITM~SINなら5,756PPだけんど。

872:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 21:22:38 E5eby3/P0
あと9000弱でDIA。
今後の予定でいくと最終的には
今年120000くらいまでは行きそう。
赤組に変えるかな。

873:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 21:33:00 eSnP6hI+0
>>872
レアアースを目指すとかw

874:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 22:36:57 UjWG9HY10
>>868
時間が惜しいなら
ITM→OKA→HND→ITM(PC)スリッパ修行
金が惜しいなら
SINタッチ
が妥当だと思いますが・・・

875:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 22:39:20 ceJx3Uy40
>>867
854だが、Click Check-inの説明を今更だが確認してみた。御指摘の通り
SINでは引き換えorスタンプとのことだから、どうやら901-902は思った
以上に簡単そうだね。これで来年も修行僧が殺到しそうだ。

123-2158-901-902-129-132だと、土日で完結出来てPP単価は6円台。

876:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 22:50:44 kOo1ta3z0
>>869
社畜+欧州、米国旅行を各1回ずつ+ドメ旅行数回。

>>871
>>874
やっぱOKAかSINになっちゃいますよね。
いわゆる修行をしたことがないけど、
今行ってみたいところだとドメ経由しても微妙に届かない・・・。
SINで興味ある場所探してみて、ITM-NRT-SIN-HND-ITMでいってみます。

877:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 01:30:46 gUILX/EL0
羽田エコ割のロス便って結構PP単価安く上がるなぁ
マイルやUPポイントでビジネスにできればこれもいい経験か

878:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 01:31:49 NgRFu5hG0
>>876
修行というより旅行になってしまうかもしれないけど
西海岸にいって事前プラチナになるくらいまでアメリカに
滞在してそこから帰国ってのは?
そしたらボーナスマイルも加算される。
ただ修行とはいえませんが。。。
時間も金も優位性はないかも。

879:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 01:40:08 bznzJUx00
>>878
DIAまで後僅かな
高僧さまに向かって何と云う物言い、バチが当たるぜよw

880:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 01:48:22 NgRFu5hG0
>>879
ですよねー。
スススミマセンorz

881:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 11:53:35 HPWgPPFsP
最初は一回プラチナしてみようと思って修行始めたが
来年も維持したい気持ちがムラムラと、、

なんだろう、飛行機が心地よいんだろうか、、

882:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 18:09:50 NgRFu5hG0
やっぱりどこ行くのにも基本的に国際線の時はNH使うの?
PLT到達したけど来年ボーナスマイルたまるNHに高い金だして乗るのか
100%加算になるSQ EクラスとかNHよりも安いUA使うべきか悩んでるw
時間帯はNHのがやっぱり日本基準だからいいんだろうけど。

883:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 18:26:29 qHzF2o9i0
マイル単価考慮して、運賃-マイルで得な方に乗るwとか

884:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 18:35:15 GY0nNmGK0
初心者ですいませんが教えて下さい。
加算マイルは少ないですが、タイを考えてます。
そこで、ANAサイトで表示される便と同じ便をタイ国際航空サイト
で購入した場合、事後登録でPPは加算されるのでしょうか?


885:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 18:45:40 j+LzBkzLP
事後じゃなくて、TGのサイトで予約するときにNHの番号入力すればいいよ。

886:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 18:58:10 7t8+nA4r0
>>882
PLTなら、SQのってもボーナスマイルつくでしょが。

887:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 19:00:50 +Qc6Fx+j0
>>882
今年は、「もう、NH便しか見えない」

SIN線だとNHになるかな。SQは高いしボーナスも付かない。
UAは安いけど、PLT前提ならステータスボーナスの6,624mileの差で帳消し。あとスケジュールがドS。

その他の路線も基本はNHですね。他社便でメリットが出そうなのはビジネスクラスで楽したい(OZ)とか、
1回で大量に稼ぎたい(SQ)の場合くらいかと。

>>884
利用運賃次第。↓に出てくる詳細の横にあるアルファベットによって
URLリンク(www.thaiair.co.jp)

↓に載っているマイル積算率分だけ貯まる。
URLリンク(www.ana.co.jp)

注意すべきは、セーバーおよびセーバープラスはNHマイル積算率は0%。
それと、ANAのステータスボーナスが付かない事の2点。
事後登録じゃなくても、チェックイン時(ここ重要)にANAのマイレージカードを提示すれば普通に加算される。

888:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 21:02:22 GY0nNmGK0
884です。
ありがとうございます。
参考になりました。



889:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/18 08:27:01 yFNPIxEGO
9月に解脱したけど、今思えば何が残ったのやら…
かかった金でF乗ればよかったかな…

890:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/18 08:37:17 BDOqffZd0
>889

いやいや・・・そりゃそうなんだけどさ
常にCやFに乗れるのなら必要ないよね。
まあ、エコノミーに乗るときに少し優越感を味わえるのが「残り」かな。
あとはちょっとした見栄

891:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/18 09:32:08 mQlxZ1eCO
雪祭りや台風の時の、種別Aは重要。ラウンジはドメもDIAと差別化されたので、虚しいだけ。

892:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/18 09:37:50 1AopBtWO0
今年の4、5月にインターメインで修行したやつは、修行代金分FやC買うより、修行した方が絶対お得だったと思うけどな

893:889
10/10/18 10:39:32 yFNPIxEGO
>>890-893
色々ありがとうございます。
普段海外なんて行かないし、行く予定も来年新婚旅行だけで、たぶんCだし…sfc意味ないなよね

まぁ家族カードゲットできるし国内でゆったり旅行用とします。

でも、なんだかんだで修行楽しかったしいい経験したわ。

894:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/18 11:23:36 ld3h/2ZpO
>>891
差別化されたのは羽田だけですけど。


895:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/18 12:23:56 tfXKTpv1O
成田は昔から、上下、左右で差別化済。

896:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/18 12:45:02 yUY0L6iW0
修行は次の年のマイレージボーナスupがメリット高いから
またPLTやDIA目指して乗りたくなっちゃう
完全自腹でPLTとって次の年もPLTとったけど、今はSFC落ちして本当に解脱した気分になった

897:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/18 13:29:15 jaBifxB4O
>>884
同じ便でも予約クラスが違えば獲得マイルは変わる可能性があるよ

898:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/18 13:48:39 SX4oUckQ0
お前ら修行もほどほどにしなよ
打合せでSINよったらタクシーの運ちゃんが1泊か?とか
クレージーエアライダー

899:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/18 15:51:31 cKjs99QLO
ANAの場合、お得な修行ルートはOKAかSINくらい?
JALに比べると選択肢が少ないような…。
SQのEクラスで修行した人はいる?

900:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/18 15:58:14 1AopBtWO0
春にはIADまで行く猛者もいたっぽいが、別室送りになっても大丈夫な英語力がないときついしなあ・・・
まあ同じことやってるやつが結構いて、「SHUGYO」って言えば理解されたらしいがw

901:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/18 16:02:43 V4zQpO1t0
>899
初めての修行でSQのEクラスでLHRってきたよ。
1発で20000越PP獲得。

902:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/18 21:16:50 7865cCMc0
>>899
SQのフレックスでMANまで往復したけど、片道はEクラスで
もう片道がBクラスだったよ。
予約の際に気づかなかった俺が悪いが、フレックスなら常に
Eクラスになるわけじゃないから、要注意だな。

でもSQの新型エコノミーに乗ると、NHのエコノミーは乗りたくなくなるw


903:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/18 21:38:40 PLTMD6ta0
SQのEクラスが100%加算って何か間違ってるとしか思えないな
そのうち対策されそうだ

904:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/18 21:57:38 Chc3xalu0
今日現在で14000PPしかたまってないのだが
3回SINに行けばクリアできることに気付いてしまった

どうしよう

905:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/18 23:44:04 cKjs99QLO
ソウル発券でSQを検討してみるかな…。
単純なSIN往復はつまんないよね。

906:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/18 23:59:22 rs0V+kux0
じゃあ、ソウル発のSQ世界一周で。
途中にヨーロッパや北米発の沖縄往復もいれて。

907:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/19 00:32:36 OhbROh0m0
>>899
SQのNRT-SIN-LHRで21600くらいだったよ。

>>906
ソウル発のSQのRTWって加算なしだよね?

908:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/19 00:45:36 g9vnQY+b0
>>906
>ソウル発のSQのRTWって加算なしだよね?
Hクラスだから、70%加算じゃないの?

909:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/19 00:52:12 /r8taqw9P
俺も、つかないはずだよなあ、と思ったが

2010.05 料金改定が行なわれました、マイルが加算対象[Hクラス]になります

だそうだ。

910:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/19 05:41:08 AWm/KYytP
達成して先週鱒金SFCを申し込んだんだけど、どのくらいで結果出るかなぁ?

911:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/19 07:06:22 ZRR1h6m80
キャンペーンの+10%PPが未だに付かないんだが…

912:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/19 09:28:34 e/9FtrLc0
>>911
おれもついてない。
既に買ってあったチケットだったから(搭乗前にはキャンペーン登録もしたが)チケット購入前にキャンペーン登録しなくてはいけなかったのかと思って諦めかけてたよ。
おかげで、まだ俺にも可能性があるってことで、ちょっと安心したよ。

913:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/19 10:41:15 8ThWZ62G0
スーパーエコ割と当日UPでのHNDOKA修行を考えています
当日の優先順位はプレミアムメンバー内での順位も関係ありますか?
当方ブロンズなんでプラチナやダイヤの人が多かったらやはり後回しなのでしょうか?

914:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/19 10:45:07 WG5yuGlq0
ないよ、ステータス持ちは全員種別Aで先着順

915:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/19 10:45:43 8ThWZ62G0
間違えましたスーパー旅割です

916:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/19 10:48:02 /r8taqw9P
当日upは種別Aの範囲で区別ないよ。
アップグレードではなく、元々プレミアムクラス航空券を持ってる人には、
タイミングによって負けることがある。

917:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/19 10:52:33 8ThWZ62G0
>>914>>916
ありがとうございます!はじめからプレミアム株優も考えたのですが
コストが違いすぎて…
同じ土俵に立てるならこれで検討してみようかと思います。



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