11/01/15 21:55:24 bY5HkTTq0
>ポーアイ二期の土地が売れれば、入るところは同じ神戸市企業会計で、そこから市債償還できるから。
ほらまた嘘をつくw
ポーアイ二期は貸しばかりで実際のところ売れてないし、入ることころは同じじゃないし、当然そこからは償還は出来ない。
出来るというソースでも出してみな、貸し借りでなく償還可能というソースをなw
889:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/15 22:11:03 AuSLRIc90
>>887 関空の余分な10万回の発着枠を神戸に割譲すればいいだけですよ(笑)
890:883
11/01/15 22:11:54 IY08wglf0
>>886
了解。
話題がないことはよくわかったよ。
891:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/15 22:13:16 AuSLRIc90
>>890 余計な話題があるより無い方がいいと思いますが(笑)
892:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/15 22:38:12 rNRQXRYw0
>>888
出来る方法
企業会計を清算する いつかはやることですよ 空港関連より大きな問題があるでしょう?
関空の借金を清算するよりも、簡単な話
893:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/15 22:47:13 2jjzAYva0
>>876
個人で毎日そんなデータ取ってる奴居るのかよ。w
>>887
> なんぼ萌えても伊丹空域があるかぎり神戸の制限解除はない。
いくらそれを言ったって、ここの人たちって「関空のせいで規制されてる」って宗教のように
固く信じ込んでいて、一向に洗脳が解けないのが面白いね。w
894:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/15 22:59:15 AuSLRIc90
>>893
まあ、国内線が壊滅状態の関空が神戸を妬むのも無理無いわな(笑)
895:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/15 23:11:52 Mtyx1UFk0
>>887
伊丹のせいにしないように
896:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/15 23:22:33 bY5HkTTq0
空港西側しか出発到着経路が作成できないのは伊丹空域の存在の為。
その上、空港直上には伊丹出発経路が存在している為、通常の空港でなら作成できる自己空港直上通過出発到着経路まで封印されている。
その為に、サークリング到着機の客機間の間隔を15分空けないといけないという、わけのわからん運用条件になっている。
実際の運用では2機までは明石海峡以東に進入させる事もできるが、それはレーダー誘導等での条件が揃った場合のみ。
西風強風時は、明石海峡以西の待機空域でぐるんぐるん廻されてるわな。
897:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/16 00:02:54 CiunDelP0
伊丹空域でビンの蓋みたいな制限を受ける為に、神戸の経路が西側にしか設定できないので、結果的に関空の影響を受けてしまう。
神戸の制限の原因の8割程度は伊丹、現に伊丹門限後の神戸出発到着機は空港西側空域だけとはいえ、門限前とは全く違う経路で飛んでいる。
ANA416便なんて毎日 、「あんたやればそんなとこ飛べるんじゃないの!」 と感動さえできるルートで右旋回して東京に向かってるがな。
898:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/16 02:10:28 0CFRq46i0
ここで孤独に萌える分には構わないが、ゆめゆめ忘れないことだな。
『関空の邪魔をしたら、神戸は潰す。』
899:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/16 02:12:08 lPkqZzmv0
ここで関空ガーをやってるのは伊丹厨だったって事がよくわかるなw
900:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/16 07:14:30 U7y4BJcB0
>>893
>>>876
>個人で毎日そんなデータ取ってる奴居るのかよ。w
そんな奴居ないのに、横風に弱いと断言する奴は居る
>>896 >>897
それは知らなかった
しかし、それは運用に複雑さを増したり、便数に制約を受けたりするが、60便規制の
根拠ではないですね。
メンツ以外に根拠のない規制を外した時に、関西3空港はどうなるか、たぶん関空が
ダメになるでしょう。国内線は無くなるし、伊丹も神戸も定期国際はダメだ、と言って
も(これは規制でなく、ICQの関係で)関空に来ず羽田や成田に行ってしまう
行政指導的なことやっていても、結局大きな流れには逆らえないのが今の時代では?
901:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/16 07:28:54 +gD6VP7P0
>>900
> そんな奴居ないのに、横風に弱いと断言する奴は居る
お前、アホだろ。
風の強い日に関西三空港の発着状況を調べれば、神戸空港が横風に弱いのはわかる。
伊丹も関空も平常運行なのに神戸だけが欠航やダイバードだったのを何度か見ている。
お前が要求してきたのは「ここ数ヶ月横風で欠航欠航した」データ。
それは毎日データを取っていないとわからない。
902:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/16 15:52:08 jVrngmZV0
関空は、強風が吹くと島に閉じ込められる!!
903:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/16 18:49:01 6xEpdI+X0
>>896
>待機空域でぐるんぐるん廻されてるわな。
回ってはいないよ、加古川付近から大回りはしていますが。
904:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/16 21:29:05 CiunDelP0
>>903
は?今日は強制サークリングだからすでに現在廻されてますが何か?
905:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/16 21:35:38 CiunDelP0
そもそも伊丹運用時間帯に加古川
906:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/16 21:43:04 CiunDelP0
~姫路まで神戸離発着が廻されるのは、伊丹出発機ルートの下をくぐる為だ。
伊丹門限後はその空域が使えるからANA416を筆頭に、すばらしいルート で飛んでいる訳だ。
途中で書き込んでもうたすまん。
907:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/16 22:20:58 CzZathx50
>>888
>ほらまた嘘をつくw
>入ることころは同じじゃないし、当然そこからは償還は出来ない。
ソースはこれだよ。
URLリンク(busynes.blog68.fc2.com)
>同市は空港島の建設のため、それぞれ10年後に返済する取り決めで、
>平成11~16年度に計1982億円の市債を起債した。
> ~
>返済は今年度からはじまっており、今年度分の返済額265億円については
>他の造成事業のためにためていた資金を取り崩して充てたが、来年度に返済期限を
>迎える650億円のうち395億円について、新たな市債を発行して補う案の
>検討を始めた。現在、総務省と協議を進めているが、新たに多額の金利負担の
>発生が見込まれる。
「他の造成事業のためにためておいた資金」というのが企業会計なんだが?
>ポーアイ二期は貸しばかりで実際のところ売れてないし
対象はポーアイだけでなく、内陸の企業団地も含まれるんだが?
現実に1982億円のうち、265億円+255億円=520億円 を償還しているわけだ。
それにケチつけてみな。
URLリンク(www.city.kobe.lg.jp)
ポーアイ二期もよく埋まってきてるな。
908:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/16 22:22:49 8gKZIn++0
>>906
伊丹がなければ空域が拡がるということか。
909:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/16 22:23:50 CiunDelP0
>>900
>それは運用に複雑さを増したり、便数に制約を受けたりするが、60便規制の根拠ではないですね。
サークリング27運用時において受け入れられる到着機は一時間あたり4機。
という事は丸一日サークリング27という最悪の運用下でも到着機は60機受け入れ可能。
じゃぁ今の倍いけると萌えるかもしれないが、空港は4次元ポケットじゃないので離陸機が存在する。
神戸の場合、この離陸機が丸一日サークリング27という最悪の運用下において、明石海峡以東で神戸到着機と経路が完全に被る。
その為結果的には、離発着機全体で一時間あたり4機しか捌けなくなってしまう。
15時間運用×一時間あたり4便=60機(30枠)
サークリング27という最悪の運用下において、関空の影響を受けるのは、
神戸27運用時の離陸機が関空離陸機と被る時に、神戸離陸機が滑走路前あるいは滑走路上で5分程度待機を受ける事がある可能性だけ。
910:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/16 22:26:14 CiunDelP0
>>907
またほら嘘をつく。
空港はすでに企業会計ではないんだよ。
911:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/16 22:29:30 8gKZIn++0
>>909
ここでは規制が関空のせい関空のせいと言っているけど、
実際は伊丹の為の規制ということか。
912:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/16 22:34:46 3asyff/v0
>>911
必死に伊丹のせいにしてるが、関空の発着枠が何万回余ってるかまあ考えてみたらいい。
913:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/16 22:44:59 CiunDelP0
横風云々は、横風という言葉で勘違いをしている人が居るみたいだね。
正確にいうと、「南風」。
台風接近時や日本海低気圧通過時の南風にからっきし弱いという事。
伊丹・関空が通常運航可能な南風でも、神戸においては影響をもろに受ける。
特に、A320.B737ばかりだから、もひとつダメになる。それだけだ。
>>912
関空の発着枠と神戸丸一日サークリング27という最悪の運用下での枠の関連は、伊丹空域という蓋からみれば余りにも小ネタすぎる。
914:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/16 22:46:42 8gKZIn++0
>>912
12万回くらい余ってるんだっけ?
そのことと神戸の規制の関係は?
>>909に書かれていることが出鱈目だというのなら、関連付けができるのかもしれないけど。
915:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/16 22:55:02 xpRvNSXI0
>>912
伊丹が空域ふさいでるから大迂回してる話なのに関空の発着枠は関係ないのじゃないの?
916:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/16 23:17:12 3asyff/v0
>>913 >>914 >>915
16時台を見てみ。
出発便3便、到着便3便、計6便ありますがw
917:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/16 23:21:24 CzZathx50
>>910
おまえは嘘としかいえないのか?
現実に2年間で1/4を償還しているだろーが。
それについてどう言い訳する?
関空のように有利子負債を無利子借入金で借り換えてごまかしているわけではない。
おまえの「空港はすでに企業会計ではないんだよ。」
はある意味正しい。
空港の土地と借金は空港事業から都市開発をまかなう「都市整備事業会計」に譲渡されているから。
だから、空港は収支トントンだと言ってるの。
空港の土地が売れる、売れないは「都市整備事業会計」の話。
都市整備事業会計の話なら、土地は空港島内に限定されない。
わかったか?
それにな、おまえわかったつもりで、神戸の規制の正当性を訴えているが
そんな正当な理由があるなら国交省がとっくに国民に向かって詳細な技術資料を公開してるよ。
兵庫や神戸が緩和訴えても技術的に無理ならなぜ、将来的には緩和を考えるなんて返事するんだ?
918:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/16 23:27:01 CiunDelP0
>>916
運用上は可能、分単位で埋まっている羽田じゃないんだから。だが枠設定は最悪の条件下においての理論上から求めるもの。
運用上可能だから、枠設定がおかしいなんていいだしたら、拡張前の羽田なんてもっとSKYに枠が与えられてるよ。
>>917
>空港の土地と借金は空港事業から都市開発をまかなう「都市整備事業会計」に譲渡されているから
はいまた嘘です。
919:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/16 23:30:30 CzZathx50
>>918
説明もできないくせに人を嘘つき呼ばわりか。
カスが。
920:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/16 23:32:17 hINsl0oB0
仮に伊丹廃港になっても、大阪の市街地上空を降りる航路は認めんだろ。
921:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/16 23:32:20 3asyff/v0
>>918
運用上は可能… さっきと言ってることがまるで違いますなw
可能なら規制する理由は無いわけだ。
922:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/16 23:33:58 CiunDelP0
>将来的には緩和を考えるなんて返事
緩和を前提に考えるんじゃないんだよ。役人らしいだろ。
>>919
よく勉強しなさいって、以下にヒントあげるからw
空港特別会計 処分
923:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/16 23:38:15 CzZathx50
>>922
結局説明できないということですね。
おれのいったことの具体的反論もせずして、「これみて勉強しなさい」ですか?
カスが。
924:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/16 23:39:58 CiunDelP0
説明ばかり他人に求めるから他人をカスと呼ぶんだよ。
925:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/16 23:47:20 ehPQB+oC0
>>920
>仮に伊丹廃港になっても、大阪の市街地上空を降りる航路は認めんだろ。
其れでは、既得権利を振りかざさず直ぐに廃港ですね。
伊丹の市街地空路廃止の為に廃港。
926:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/16 23:58:56 CiunDelP0
URLリンク(www.city.kobe.lg.jp)
927:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 00:23:32 l/QKwHYH0
>>916
大迂回の話なのに発着枠関係ねぇだろ
928:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 00:53:29 oECAN/GW0
16時台といってもBC111は実質15時台に飛んでいるな。
929:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 00:54:46 Igr+noTC0
>>878
> おまえたちの塩爺は、
は? 塩爺とは何の繋がりも賛意もありませんが?
神戸空港を批判してる人の大半はそうだろ。
兵庫県内で神戸空港建設に反対した人は、みな塩爺のシンパだったのか?
塩爺すげえなー。(激・笑)
> 神戸沖案よりも泉州沖の方が優れている、
> だから詳細な調査をするまでもないと神戸沖の調査さえ認めなかったんだが。
これの事か?(↓。Wiki「神戸空港」から)
1980年11月 石井試案(当時自民党航空対策部会副委員長の石井一氏私案)の発表。
遠くて高コストの泉州沖をやめて阪神沖(神戸沖)に関空を建設という内容。
1981年4月 参議院で社会党議員の石井試案に対する質問に塩川正十郎運輸大臣答弁。
神戸沖は審議会で検討済。その上で泉州が適格と判断したから再検討はない
神戸沖も含めて検討した結果、泉州沖に決まった物を再検討する必要は無い、って
別におかしな話じゃない。当然のことだと思うが?
あんたの書きようは、さも「決定前に神戸沖の調査を認めなかった」みたいで、悪意
に満ち満ちてるな。
930:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 00:55:54 Igr+noTC0
> 空港の立地として泉州沖は神戸沖よりも優れている。
> とおまえさんがそう主張するなら、
そんな主張、このスレでも過去にもした事ないね。
見た記憶もない。レス番で示してくれ。
「泉州沖関空決定後、さらには伊丹存続決定後の神戸空港建設は狂気の沙汰」
ならたびたび言ってるがね。
ああ、「航空審議会の決定には国道43号線訴訟を抱える当時の運輸省が、さらなる
混雑や、航空機の騒音訴訟を恐れた一面もあるんじゃないか?」とは書いた事がある。
せっかく造った新空港が訴訟まみれでまともに機能しなければ何のために造ったのか
判らなくなるからね。
> 関空失敗の責任は神戸を押し付けるは、
誰かそんな事言ってるか?
> 神戸空港の立地・機能についてはケチをつけるは
事実を指摘してるだけ。
> 不当な規制をして神戸の営業妨害をしているくせに、
「関空が経営のために規制してる」という根拠を示してくれ。
> エアラインの神戸への投資を阻むような汚い発言を平然とする。
> 過去も今も大阪の政財界はアンフェアな奴らの巣窟だな。
事実を隠蔽しようとしてるのは神戸空港マンセー派だろうが。この数日のレスを
見てみろ。
「大阪政財界の陰謀論」に骨の髄まで凝り固まったあんたには何を言ってもムダ
だろうがね。
中国人、韓国・朝鮮人が(狂育と妄想で)日本に恨み言を言うように、あんたは
大阪政財界の陰謀論をワメきながら歳を取って死んでいくんだろう。
931:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 00:57:35 4Sg0gLaV0
>>927
発着枠の話してるのに伊丹を持ち出してきて発着枠に絡めようとしてるから、大迂回と発着枠には因果関係が無いって言ってるんだよ。
932:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 01:04:06 4Sg0gLaV0
>>930
逆に神戸で国際線・深夜早朝運用が認められない理由を示してくれ。
933:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 01:04:44 oECAN/GW0
管制官がいない。
934:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 01:12:29 4Sg0gLaV0
神戸市が増員の費用を払うと言っているにもかかわらずかw
935:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 01:22:43 oECAN/GW0
そらそうよ、そもそも管制官一人を育成する為にいくら掛かると思ってるんだ。
それに神戸市の言っているのは神戸空港の管制官3名のみの費用。
技術官・関西レーダー担当・その他諸々が抜けてるんだよ。
ある意味、とっとと24時間運用にしたかったら、米軍管理下か八尾を移転させて(今は国交省管理下だが)陸自の管制下に変更させた方が早いw
936:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 01:31:33 4Sg0gLaV0
育成費w
関空が24時間なんだから関空側の神戸サテライトを増員したところで、数名にしかならない。
あと、忘れとったけど佐賀空港を考えてみ。あそこも地方管理空港やけど深夜早朝運用してるよ。
国際線・深夜早朝運用の不認可は明らかに関空の神戸に対する営業妨害だな。
937:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 01:45:35 oECAN/GW0
米軍管理下か陸自管理下がイヤなら残される道は伊丹から管制官を分捕ればいい。
伊丹を廃港にすれば管制官だけでも現在の神戸の3倍の人員が確保できるぞ、空域も空く。
伊丹A滑走路だけでもなくせば最低9名は確保できる。
佐賀? 早朝っていっても0630 夜は2100までだろ 実質神戸より運用時間短いな。そもそも管制官いないし。
0030-0400は福岡リモートだろ、但馬みたいなもんだ。
938:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 01:46:47 WIDK2c3T0
>>924
一休みして見てみればまた駄文が....
おれは十分説明しているがな。
あんたこそ、何だ>>926は。46ページもある報告書を示して、
また「これみて勉強しな」かい?
いったいこれのどこを見れば、何が判明するというんだ?
簡潔に自分で説明できないのか?カスが。
>>929 これもおまえか?
>兵庫県内で神戸空港建設に反対した人は、みな塩爺のシンパだったのか?
>塩爺すげえなー。(激・笑)
おまえな、全く関空と神戸空港の開港までの経緯を理解していないね。
おれがいっているのは80年代初頭の話だ。話にならんな。
>神戸沖も含めて検討した結果、泉州沖に決まった物を再検討する必要は無い、って
>別におかしな話じゃない。
1974年の航空審議会から6年の間に事情が激変したんだよ。
騒音が緩和され、反対していた神戸も泉州も賛成にまわった。
高度成長時代が終わり、空港をネタに泉州の発展なんて非現実的なものとなっていた。
ポートアイランドの成功で市民も賛成意見が多数になっていた。飛行機の大衆化により
飛行機なんてめったに乗らないから多少遠くてもいい時代から、より近くで便利な立地に。
それらをまったく無視したんだよ、塩爺は。泉州が優れているのならもう一度審議して
その答申になぜ委ねなかったんだ?なぜそうせずに、神戸は空港が欲しいなら
自分でつくればいいなんて取引したんだ?
自分自身で説明してみ。
939:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 01:52:45 oECAN/GW0
まず譲渡という日本語がどういう意味かをよく調べましょうね。それからですねw
あと自分の思考回路がそうだからって、自分を責める他人は全て同一人物同一思考と思考するのはやめましょうね。
940:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 01:54:17 4Sg0gLaV0
>>937
佐賀空港の運用時間本当に知ってるの?
0:00~4:00
6:30~21:30
やでw
941:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 01:57:46 4Sg0gLaV0
訂正
0:30~4:30
6:30~21:00
942:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 01:59:22 WIDK2c3T0
>>939
>まず譲渡という日本語がどういう意味かをよく調べましょうね。
結局枝葉末節の問題に逃げ込んだか。
>>929 がおまえなら、まだ議論のしがいがあると思ったが、
こんな短文のつぶやき程度しか書けないやつを相手にしてもしかたない。やーめた。
バイバイ、カス。
943:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 01:59:59 oECAN/GW0
おいおいw>>940-941
944:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 02:01:13 oECAN/GW0
>>942
日本語が不自由なんですね。残念です。サイナラ。
945:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 02:13:18 oECAN/GW0
>>779>国内線の便数は既に関空に匹敵する数があるからね。路線数なら明らかに超えてるだろ。
>>802>超えている、ではなく、超えてるだろ。つまり推量
>>942>結局枝葉末節の問題に逃げ込んだか。
楽しいねぇ~
946:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 02:40:37 dSbb2Zx90
>>940-941
>>937ちゃんと読めよ
947:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 04:55:21 6jHxuvbZ0
こいつはスカイマークの株を持ちたまに視察がてらに乗りながら、実は関空厨というめずらしい関空厨。
いわばプロの泉ズリアだ。こんなやつ居るのか。恐ろしいなw
じいちゃんは神戸出身のくせに神戸空港を応援しろよ。
>横風云々は、横風という言葉で勘違いをしている人が居るみたいだね。
>正確にいうと、「南風」。
>
>台風接近時や日本海低気圧通過時の南風にからっきし弱いという事。
>伊丹・関空が通常運航可能な南風でも、神戸においては影響をもろに受ける。
>特に、A320.B737ばかりだから、もひとつダメになる。それだけだ。
何の根拠もなくよくこんなこと書けるな。
「もひとつダメになる」の脈絡のなさもまったく意味がわからんしw
URLリンク(www.city.kobe.lg.jp)
>2.空港運用面では、横風等の気象条件による欠航は極めて少なく、また、ニアミスな
>どの重大インシデントも発生しておらず、安全運航が確保できている
神戸空港の横風による欠航率は0.08%で横風に弱いと言われる中部(0.4%)の1/5。
はい以上終了笑
ID:oECAN/GW0は逃げずに謝罪しろ
948:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 06:04:33 6jHxuvbZ0
>サークリング27という最悪の運用下において、関空の影響を受けるのは、
>神戸27運用時の離陸機が関空離陸機と被る時に、神戸離陸機が滑走路前あるいは滑走路上で5分程度待機を受ける事がある可能性だけ。
RWY27の運用がどう最悪なのかしらないが、RWY27を使う事は逆の着陸便はRWY09を風向き上使う事になる訳だが、
RWY27とRWY09の同時運用を今すでに神戸空港が行ってる事を知らないのか?
あんたの理論だと今の倍飛ばせるナw
ちなみに関空の大阪湾に置ける飛行経路の影響は下の通り
URLリンク(www.kiac.co.jp)
ろくに使いもされない航路が独占的に運用されている事に寄って関西圏の航空路の効率性が著しく落ちている。
この状況でよく神戸空港の規制は伊丹のせいなんてよく言えるなwさすがプロ
せめて関空は高度がとれるだけの空路の余裕があるんだからMAIKOポイントは明け渡せ。
あの高度で無理矢理海上を通る必要はないし、陸上ルートは淡路側とも合意済みのはず。
それだけで神戸空港は一日100便でも対応可能になる。プロだからそれくらいは理解出来るだろ。
それと、自分で書いている通り伊丹閉店後は陸上ルートが使えるんだからそれだけで現状でも5便は
増便は可能。上の理論をむりやり適用しても一日35便はいける訳だw
949:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 15:34:08 oECAN/GW0
>>947
欠航率は便数によって左右されるもの、よって欠航率は何の参考にもならないんだよ、数字が読めないねぇ相変わらずw
950:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 15:38:03 oECAN/GW0
ちなみに関空なんて海外出張以外はまず使わんよ
毎週2回は神戸から飛んでるがな、それを関空厨のレッテルを貼らないと思考が落ちつかないんだね。
まぁいつまでも 関空がー関空がー と叫んでればいいよ 真の敵がわからないのは敵にとってはこの上なく楽だからw
951:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 15:46:56 oECAN/GW0
>RWY27の運用がどう最悪なのかしらないが、RWY27を使う事は逆の着陸便はRWY09を風向き上使う事になる訳
は?何の事だ? 最悪の状況下では離発着機全機27使用だぞ、西風が強すぎると09では離発着できないぞ。
>「もひとつダメになる」の脈絡のなさもまったく意味がわからんしw
A320B737とそれ以上の機体では横風制限値が違うだろ、そんな事もしらんのか?
952:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 16:51:42 oECAN/GW0
しかしなんだね
関西三空港で南風に弱い神戸とセントレアが何の関係があるんだろうね。
多分ウィキでセントレアの欠航率の数値が出ていたから喜んだんだろうけど。
伊丹と関空の横風による欠航率との比較ならまだ話も解るんだが、そんな数値ネット上にはないからねぇ。
セントレア欠航率と同じネタ元である中日新聞記事資料には、関空が横風での欠航はないというはあるけど URLリンク(airtariff.jp)
953:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 18:23:26 4Sg0gLaV0
大体、仮に関空・伊丹より欠航率が高いとしても、
大変大変と騒ぐレベルでは無いことは確かだなw
954:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 18:45:00 gFLLEFb20
スレ、荒れてますね・・・
955:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 19:00:30 WmajukBF0
>>951
09,27の捉え方が間違っているのだと思います。27着陸は空港の南を回って
東から着陸、27離陸は西に向いて直接上がっていく。関係者でないとよく
勘違いするのですよね
横風の制限値は、機種によっても違うけど、小さい大きいの関係はありました
か?今、手元に資料がないので・・・・航空会社によって同じ機種でも違います
ね
956:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 19:51:11 oECAN/GW0
>>953
大変だと騒いではいない、関空・伊丹と対比して 南風 に弱いという事実を述べているだけ。
>>955
そりゃA320B737よりボンQやSAABの方が横風に強いけどあくまで神戸に来る機種でという事で例えただけですよ。
神戸に来る機種で言えば基本的には 777>767>>737>320 でしょ。
957:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 23:06:48 s9Q2EadR0
ANAのLCCはこの10月にも国内線で第1便就航へ。
運賃は現行の少なくとも半額。さらに2年後国際線へ。
ソースは今しがたのテレビ東京(大阪)、WBS独占インタ。
958:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 00:18:22 5vy9bz3+0
>>957
別に真新しいことじゃないよ。
959:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 20:02:01 ZnWi0GSf0
3月27日からANAのHND線が再び3便に増便!
960:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 22:18:43 KIJpgIgg0
増発時間は今までと
時間を変えて欲しいな
神戸発10時ぐらい
羽田発18時ぐらい
昼間の機材入れ替えではなく、
こんなダイヤだったらもっと便利になるのに
961:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 22:30:07 zbHopXHs0
あーもう27便か。
神戸羽田は2便→3便だからANAの羽田便の利便性はだいぶ大きくなるけど、
今のANAの一日8便から9便へ、いままで動かなかったANAが動いたな。
残り3便をどの路線が埋めるのか、機材の量を考えると早めに埋めてしまわないとSKYもやばい。
962:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 22:55:09 kUY2X7060
SKYは成田2往復開設することを発表しているから、実質増便出来るのはあと1便。
札幌の増便で終わりか。。。
深夜・早朝の運用時間延長で羽田・那覇の増便も示唆していたが、このままじゃ無理そう。。。
963:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 23:21:51 zbHopXHs0
>深夜・早朝の運用時間延長で羽田・那覇の増便も示唆していたが、このままじゃ無理そう。。。
運用時間が延長されれば当然、便数の上限も増えるでしょ。
特に7時以前、10時以降の便になれば陸上ルートも使えるし関空との干渉も考えなくて済む。
964:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 00:38:51 1u/VnlWw0
>>959-963
日中航空交渉の状況に応じ、期中において変更となる場合があります。
965:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 01:02:52 0uuzrgqo0
勿論利用状況次第だろう。
966:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 23:39:01 Z6OEFeME0
>>959
旅作のページを使っても2便しか出てこないんだが。3便になるソースは?
967:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 23:57:22 vREApG450
>>966
こんな事プレスリリース見たら詳しく乗ってるよ。
何でも人を当てにしないでちょうだい。
968:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/20 04:14:40 7JL8mtXi0
>>967
事業計画に出てたんだね。早朝の伊丹便、関空便も増えるみたい。
全7往復中2往復は北京と虹橋に召し上げられる前提だけど。
1往復は庄内として、残る1往復は関空だろうから大丈夫かな。
969:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/21 07:11:18 gvL1m/wY0
昨日の416便は772だった。ボーディングブリッジでメールして、直前に携帯電源きってなんてやっていたから、767を想像して入った瞬間に広大な空間が広がっていて一瞬何が何だか分からなかった。
PCは客を分散していて、広過ぎてちょっと居心地が悪いくらいだった。誤算は、777だと3Aか3Kにするのだが、席番号は2Aだったので、座席を倒すのにうしろのおそらく2C?の予定の人に気を使っちゃったじゃないか。
970:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/21 20:35:31 1jFflyY/0
SKYスレで仙台便開設を熱望する輩多数。
971:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/21 20:55:09 xe0liHWf0
>>970
計画には入っていますけどね。
実現するかどうか?
972:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/21 22:18:23 VpK3oMJP0
NHの3便目は以前と同じくA320で13時発ぐらいかな
973:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/23 14:42:04 8KWH++wY0
>>972
ANA413
HND 13:25 - UKB 14:35 76P
ANA414
UKB 15:15 - HND 16:30 76P
みたいやね。
974:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/23 15:33:38 8BI8kD8W0
>>968
1往復分は小松っぽい
利用状況によっては変更するらしいけど
975:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/23 15:36:28 ebbkm+n40
>>973
この時間帯、需要あるのかなぁ?
羽田発朝の9時or10時頃発、神戸発夕方頃の方がいいような・・・
あ、今はなきJALの便だわ。
976:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/23 16:34:31 XQIb5tYR0
◆近い将来、必ず伊丹空港で周辺住民を巻き込んだ墜落事故が起きる。 必ず起きる。 起きない訳が無い。
乗客はもちろん周辺住民にも多数の死者が出る。 場合によっては小学校や幼稚園に墜落するかも知れない。
そうなったら伊丹空港は一発でアウト。 世論は怒り狂い問答無用で即刻廃止決定 !!!
それまで注ぎ込んだ金と労力は全部無駄と化すと共に、
危険な伊丹空港を存続させた歴代兵庫県知事・11市長全員がJR西の歴代社長のように裁判にかけられ法の裁きを受ける
沖縄の普天間基地より危険な伊丹空港は
近い将来、必ずそうなる。 ならない訳が無い。
◆近い将来、必ず伊丹空港で周辺住民を巻き込んだ墜落事故が起きる。 必ず起きる。 起きない訳が無い。
乗客はもちろん周辺住民にも多数の死者が出る。 場合によっては小学校や幼稚園に墜落するかも知れない。
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乗客はもちろん周辺住民にも多数の死者が出る。 場合によっては小学校や幼稚園に墜落するかも知れない。
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