11/01/14 08:31:53 3kSiuDqZ0
>>860
>反対派候補を一本化出来なかったからだろうが。
なぜ、一本化できなかったんですか?「おらが思想」のためには物の道理にも・・・
>神戸空港が横風に弱い空港だというのを否定したりとか
滑走路が1本しかない空港、大半ですが、が横風に弱いのは当然、しかし神戸が横風で欠航することなんてほとんどない
というか、事前調査をしてるわけで、この場所に造るなら滑走路はどの方向に向けるとか
そもそも、空港って単体で黒字なんてほとんど不可能じゃないのかな?ましてや建設費まで含めれば
国内線実質ハブである、羽田や伊丹が黒字だと言っても、赤字空港を認めないのであれば
スポークが無くなるわけで、そうするとハブも存在できなくなる。赤字空港に支えられて
いるわけ
しかし、それでも伊丹や関空が近くにあるのに神戸が必要か否か、という議論になるわけで
それは、結果としてこれだけの路線と便数があるのだから、需要はあった、必要だったということでは
ないのかな?
伊丹は便利ではあるが、そもそも諸問題を抱え、その解決策が関空だった、関空は神戸が拒否した
ということもあったが場所が悪すぎた。
もし昭和40年ぐらいに戻れるとしたら、関西空港問題どう解決すればよかったのだろうか?
関空神戸沖にしても、当時の航空機の騒音レベルからすれば、今の神戸の位置よりも沖に出す
必要があるはず、ということは建設費増大、不便になる。