10/09/17 02:29:32 A9Q2owaOP
何が言いたいのかさっぱりわからんが、その国交省パブコメ結果には
「関西圏の国際線は関空限定」の原則が貫かれてて、神戸に関しては
各種チャーター含めて国内線のみ、という返答になってないか?
とりわけ【利用者利便に反する、関空支援であるとのご批判について】では
こう書かれてる。その是非にはコメントしないが、政策としてここまで明言さ
れているものを、神戸の規制を転換させうる根拠は何かあるの?
(運用時間制限についてはパブコメの範囲外なので触れない)
陰謀論とかは冗談抜きで、ナシで頼む。
以下引用:
>>○基本的考え方は上記のとおりですが、神戸沖という選択もあった中で
泉州沖に24時間対応可能な関西の国際拠点空港を設置することで関西
として合意が行われ、その後、多額の公的資金、とりわけ全国民からの
協力として多額の国費を投入して関空を整備している以上、関空が国際
拠点空港として十分にその機能を発揮できるように努めることが重要で
あると考えます。
(引用終り)