10/09/15 22:35:58 LF16Czq40
>>112
おれの方が詳しいんだと言うのなら、詳しく説明してくれないか?
机上と実用との違いを。
航空機と干渉するような船舶である1万t以上の船は、元から水先案内人を付ける
ことになっているようだが?
URLリンク(www.pilot.or.jp)
>大阪湾⇔明石海峡の航路設定が出来なくなるんだよ、知らないんだろ
出来ない理由が六アイ沖の地盤が悪いって、わけわからんよ。
航路浚渫しても崩れて埋まるとか?詳しいけど、まともに説明できない人か?
>>114
>東側に500m造ったら中央航路はあぼんだぞ。
図をそのままスライドさせたら、高さ55m以下の船なら問題ないと読めるはずだが?
>もちろん関空同等だから東側にも進入灯橋梁が800m新たに設置される。
今の150mでも問題になっていない。敢えて延ばす必要もない。
>なんて何の理由付けにもならんw
空港がない場合でも巨大港湾は船どうしの輻輳から、管制室の支持に従っている。
年に何回あるかわからないほどの船が来れば、航空機と船舶が交差しないように
管制すればいいこと。何言ってるのか不明。
>錨地もかなり消えるな。
>頼むから横の芦屋港とか大阪湾⇔明石海峡の航路に迷惑かけるなよ。
港域自体を拡大させればいい話。
大阪港自体が今は西に開いた港だが、北港の更に西への埋立てで南向きの港になる。
URLリンク(www.o-bay.or.jp)
明石海峡への航路も南にふくらむようなコースになるだろう。
尼崎西宮芦屋港が迷惑しているのは大阪港が県境を越えて、西に張り出していることの
方が大きいんじゃないか?
ま、あんたが本当に神戸港のことを心配しての意見なら尊重させてもらうので、
詳しく説明してくれない?