10/10/07 06:28:03 2A4jnobZ0
★LCCのみ優遇回避を、歳出削減で公租公課低減を航空連合、産業政策提言を策定
……公租公課低減や航空機燃料税廃止を
当然だろうね。特にLCCが多く入り着陸料値引きの大きい関空には由々しき問題だ。
関空は借金が多いから着陸料が高い、重複・過剰になる伊丹を廃止してその売却益で
関空の借金を減らし着陸料を平等に下げる。これが正しい航空行政だろう。
航空機燃料税が廃止になれば伊丹空港の騒音対策は地元負担となり伊丹空港は周辺自治体
から廃止の声も出てくるだろう。かつて池田市長は伊丹の維持管理の一部が地元負担に
なるのなら伊丹空港を廃止すると豪語していたぐらいだからね。
伊丹市長は航空機燃料税の廃止に反対のようだがココでも地元のエゴを優先している。
飛行機を増やせ! 騒音対策費は出すのは嫌。なんじゃ!この自己中心的考え。