10/10/05 01:03:11 IIInM3uU0
>>782
646 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/04(月) 10:34:34 ID:0iSDyqYC0
また泉ズリはあちこちで同じ内容の投稿繰り返してんのか。
597 名前:NASAしさん :2010/10/04(月) 04:56:54
伊丹廃止するくらい、何がそんなに困るのか理解できんw
598 名前:NASAしさん :2010/10/04(月) 06:29:53
市議会議員が空港関連にコネ採用させているんじゃね?
599 名前:NASAしさん :2010/10/04(月) 06:36:21
>>597
ゾンビ破産賎空と賎州を廃止処刑しない意味の方がもっとわからん
存在意義全くなし
600 名前:NASAしさん :2010/10/04(月) 07:19:39
>>598
それは関空ですが?
伊丹の場合は空港自体は国の所管ですし、空港ビル会社は大阪府や兵庫県の所管。
市議会議員風情が口を出す余地もありません。
関空の清掃事業などは地元の議員の関連会社に随意契約でぼったくり価格で依頼していて
大問題になりましたよね。
794:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/05 01:25:47 OxIR9ji30
>>790
>土地は持ち株会社が保有する予定
日経10/1 の記事では
この日の会合で国交省は、伊丹空港の着陸料や空港敷地の土地代、ビルテナントの賃料収入を
新会社に移す方針を説明。新会社には財団法人・空港環境整備協会から駐車場事業が移される
ことも検討課題に挙がっている。国が管理してきた伊丹空港の収益を新会社に回すことで、売却を
想定している両空港の事業運営権の魅力を高める考えだ。
とある。
「空港敷地の土地代」というのは伊丹の土地所有権ではない。
伊丹の敷地に建っている格納庫や物流施設、新聞社のヘリ用地等の土地代収入のことだ。
国の航空局や管制施設が建つ土地もおそらく含めることになるだろう。
795:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/05 01:29:19 xzTjX3s10
>>793
また二階の関連会社かい?あいつはとことん欲が深いな
796:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/05 01:54:55 +0lQnWdg0
>>794
> 伊丹空港の着陸料や空港敷地の土地代、ビルテナントの賃料収入
駐車場事業も含め、これらは伊丹空港会社(運営会社)に移されると言ってるんだろ。
持ち株会社とは別じゃないのか?
797:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/05 02:21:00 +0lQnWdg0
補足)
俺の理解では、下物と負債は持ち株会社が保有、上物と運営は伊丹・関空の各運営会社が担当して
利益を持ち株会社に上納すると認識してる。
伊丹廃港後、跡地売却も…戦略会議案
URLリンク(osaka.yomiuri.co.jp)
この記事のこの図を参照
URLリンク(osaka.yomiuri.co.jp)
798:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/07 06:28:03 2A4jnobZ0
★LCCのみ優遇回避を、歳出削減で公租公課低減を航空連合、産業政策提言を策定
……公租公課低減や航空機燃料税廃止を
当然だろうね。特にLCCが多く入り着陸料値引きの大きい関空には由々しき問題だ。
関空は借金が多いから着陸料が高い、重複・過剰になる伊丹を廃止してその売却益で
関空の借金を減らし着陸料を平等に下げる。これが正しい航空行政だろう。
航空機燃料税が廃止になれば伊丹空港の騒音対策は地元負担となり伊丹空港は周辺自治体
から廃止の声も出てくるだろう。かつて池田市長は伊丹の維持管理の一部が地元負担に
なるのなら伊丹空港を廃止すると豪語していたぐらいだからね。
伊丹市長は航空機燃料税の廃止に反対のようだがココでも地元のエゴを優先している。
飛行機を増やせ! 騒音対策費は出すのは嫌。なんじゃ!この自己中心的考え。
799:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/07 06:32:36 Mv7L0tsM0
では成田も廃止したら?
800:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/07 07:26:07 aEqjyqbf0
>>799
理由も併せて示すべきでは?
801:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/07 07:33:58 aEqjyqbf0
代わりにコピペ。
--------
成田の誘導路になってる横風路には蛇行した箇所があり、それは反対派農家の土地があるからなんだけど、
あの土地の持ち主はもう死んで、子供は土地を空港に譲り渡したんだよね。
今、ゴネてるのは、亡き先代(武闘派)と賃貸契約した左翼活動家でつ。
反対派農家はほとんど代替地に引っ越し済み。
残ってるのは、中核派を中心とした「自称農家」だけ。
反対派の養子や婿になって、合法的に親族になってる。
なんという執念…
しかしながら、少数の農家の利益と公益がこれだけ摩擦した事例も珍しいよ。
今の「自称農家」は、公共の利益をガン無視し、空港建設・拡張に反対し
続けることにのみ自己の存在意義を認め、それが生き甲斐だからどうしようもない。
テメエらの食料や衣料も原資は航空便に依存してるのに。
空港に反対することで金が生まれ、食べてる左翼がいるってコト。
802:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/07 08:09:32 X1YjT3gV0
>>797
結局>>787は偉そうに長文を書いてたけど勘違いだったようだねw
これだけ美しい論破を2chで見るのも滅多に無いなw お見事!
>>798
航空機燃料税は半額にする計画で動いてるんだよね?地元に落ちる金が20億ほど減るわけだ。
環境対策費の用途も厳しい目で見られてるし、伊丹の地元はいいこと無しだねw
803:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/08 09:43:56 lQHbJ3ip0
( ⌒ ⌒ )
( )
(、 , ,)
|| |‘
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
l ∨∨∨∨∨ l
| \()/ |
(| ((・) (<) |) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ⊂⊃ | /
| .| ⌒ \.l/ ⌒ | | < ビザ無し片道チケットでなぜ乗れない?
/ |. l + + + + ノ |\ \
/ \_____/ \ \___________
/ _ \
// ̄ ̄(_) | URLリンク(ameblo.jp)
|ししl_l ( | | 自称戦略コンサル■バ加藤智久■←悪質クレーマー
|(_⊂、__) | | 2010年4月
\____/ | | 関西国際空港セブパシチェックインカウンターにてクレーム
804:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/08 11:44:10 gvZgufoi0
>ビザ無し片道チケットでなぜ乗れない?
お怒りごもっともw
805:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/09 05:47:26 eL2kBAzT0
経団連会長「伊丹空港売却も」
6月にあった日本経団連の関西会員懇談会で、米倉弘昌会長が「財界総理」として出身地の関西に顔見せ。
関西国際、大阪(伊丹)、神戸の関西3空港問題について「3空港の一元管理は結構なことだが、効率的に
やらないと難しい。伊丹空港を売却して有効な跡地利用を考えるのも一つの手かもしれない」と述べた。
民意も伊丹廃止、財界も伊丹廃止、財務省も伊丹廃止! もう廃止するしかないでしょう伊丹!!
806:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/09 07:41:11 dB7SL10B0
日本としてみれば、関西がどうなろうと、関空の借金が問題。伊丹潰したいなら潰せばいいよ。
でもすぐに潰しても関空救済ができないので、運営権売却となった。
伊丹廃港にしたいなら、国出資の持ち株会社株を全額、大阪府が買い取ってください、
それで伊丹廃港にして土地売却益でうまくいくっていうのなら、金集めてやればいい。
廃港へのスキーム、道筋もできた。廃港!って叫んでるんじゃなくて、
もうかるっていうんだったら金出せよ、橋下大阪府知事。
ってことだわ。
807:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/09 07:44:52 GCDXZCo30
>データを知らないヤツが多すぎるw
>地方空港から仁川経由で海外行くなんて微々たるものだしな。
仁川?数字を見る限り仁川なんて少なくとも旅客じゃ大した実績なんかない田舎空港だろ。
こりゃむしろ韓国が国を挙げて日本から客を奪おうと躍起になってる段階だな。
何かさあ、チョンマスコミの情報操作に簡単に洗脳されちまってる奴って多いんだな。
808:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/09 07:54:44 dB7SL10B0
マスゴミの世間知らずはここのところひどすぎるね。
日本の地方空港からの仁川便は韓国観光が主。ハブとかそういうもんじゃない。
国家なんとか会議のメンバとか、現実知らずで何言ってるんだろう。。。って思うよね。
さらに、ビジネス客は仁川は使わないから。韓国なら金浦。
アジア乗り継ぎは昔はバンコク、今は上海が多い。個人的な面もあるが周りもそれが多いと思う。
809:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/09 10:04:11 5GA/VmWI0
日本の約20の地方空港から仁川なんて100万人程度
1空港当り年間5万人。
普通に考えて赤字。地方自治体が韓国エアラインに赤字補填している。
810:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/09 19:28:11 T59CZNlP0
初めてB滑走路に着陸したけど、スポットまでそれほど遠いとは思わなかった。
SFJ21
811:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/09 19:57:51 NLrZQq+c0
>810
降りた向きにもよるよ。
南側からだとちょっと遠い。
812:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/09 20:22:32 Iy2mIAZk0
>>809
865 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/09(土) 09:59:13 ID:5GA/VmWI0
飛行機みるだけの乞食
飛行機くらい乗れよ
貧乏人がww
867 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/09(土) 10:47:04 ID:5GA/VmWI0
飛行機に普通に乗る人間からみれば、哀れだな。
可哀想に。
869 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/09(土) 14:02:25 ID:5GA/VmWI0
負け組って負けているのに「勝ち組、負け組」って使いたがるよね。
飛行機乗るのに「勝ち負け」があるとは初耳。
貧乏の家に生まれたから飛行機があこがれなんだろうね。
昔買えなかったガンダムプラモデルを買いあさる中高年みたいだな。
813:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/10 20:48:07 4/gMz54c0
他の空港との政策的比較や、他空港の話題はスレ違い。3空港スレや交通政策板で。
これを読め!
814:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/10 21:43:40 5tMHWB8j0
大阪、兵庫の2府県に伊丹、関西国際(関空)、神戸の3空港が集中していることについて、
近畿圏の76%の人が「3つも要らない」と考えていることが、時事通信社が実施した意識調査で
明らかになった。このうち、6割超が「最も必要なのは関空」と回答。多くの人が関空の重要性を
認めている実態が浮き彫りになった。
関空と神戸なら共存出来るけど、関空と伊丹は無理。 3つのうち潰す空港は伊丹しかない!
815:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/10 23:49:40 /kRbKcOU0
すみません今日行ったらいつも着陸は大阪市内の方からで離陸は和歌山に向かってですよね
それが今日の夜はまったく離、着陸が逆だったのですが毎日そうなのですか?
816:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/10 23:56:15 iEbFBNtU0
>>815
離着陸方向は風向き次第
817:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/11 00:13:31 IiJJUJTpP
南から着陸する方が好き。
北からだと着陸直前に激しく方向転換するから怖い。
818:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/11 00:33:57 Cm7rK2uE0
>>816 ありがとうです、私は普通通りがいいな~~
819:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/11 00:59:28 rEo8Mtbf0
>>818
どの空港でも普通通りはない。
いつもじゃなくて、たまたま行った日が同じ向きからの着陸だっただけ。
820:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/11 12:10:05 VqI9TUch0
547 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2010/10/11(月) 10:29:23 ID:vdWlBa85 [1/4]
>>426
デルタが仁川から関空へシフト中。仁川は戦争リスクを回避できない。
米国~中国便の中継地点として、代替えは関空となる。
関西空港は近畿国際空港にしたほうがいいと思うけどな。KIXはそのまま使える。
553 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2010/10/11(月) 11:45:39 ID:vdWlBa85 [2/4]
>>550
URLリンク(osaka.yomiuri.co.jp)
デルタは米軍と関係が深く。半島有事の際には関空はフル稼働となる可能性。
中国国内にハブをおくにはカントリーリスクがあまりにも高く。
仁川以外の適地となると関空になる。
全日空のLCC関空乗り入れはこれを睨んだ話し。
555 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2010/10/11(月) 11:54:46 ID:vdWlBa85 [3/4]
別じゃないよ、橋下の強気の発言や米軍歓迎発言の背景はこれ。
軍事的に仁川や中国はやばいというのは常識。
スペアを用意しておくのも常識。
821:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/11 12:51:34 LJadEOWH0
Unitedは仁川をハブにしてて大丈夫なのかな?
822:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/11 19:20:27 Of5GYY4H0
>半島有事の際には
ほんと関空はたらればがなければ語れないw
823:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/11 19:36:43 irkjvwhn0
つか半島有事の際は恐らく日本も戦場だ。
第一次朝鮮戦争の頃とはワケが違うよ。
824:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/11 20:31:21 LJadEOWH0
大阪の人と近隣アジア諸国の人とでお見合いしたらいいんじゃない?
親類の行き来や里帰り需要を掘り起こすとか。
825:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/11 22:50:45 2a2Gi6w20
中国や韓国が戦場になれば、日本なんてどーでもいいから。
今、ヨーロッパや北米から荷物を送ると、必ず中国僻地、仁川で中継されるよ。
良くて成田経由で陸路。昔は関空に直行が多かったのに、今や、関西はアジアの端っこ。
826:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/11 22:53:08 2a2Gi6w20
>>814
伊丹の運営権売却(=存続)で関空救済が決定したっていうのに、
伊丹廃止とか言ってる橋下大阪府知事と同等レベルの人間がいるな。
827:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/12 00:35:56 hb8m+iY20
>>820
>関西空港は近畿国際空港にしたほうがいいと思うけどな。KIXはそのまま使える。
近畿は対外的にヤバイとあれだけ・・・
828:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/12 08:24:30 rELhor7K0
kinky
[形](-i・er, -i・est) 1 ((略式))(性的に)異常な,変態の;((俗))風変わりな,心のゆがんだ.
2 よじれの多い;〈髪の毛が〉ひどく縮れた.
ぴったりじゃんかw
829:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/12 08:28:30 a3N3FH4K0
やっぱり関西の地位を低下させたい関東人もしくは朝鮮人の説が濃厚でつね
830:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/12 09:34:23 5BMkJS9V0
関空を貶める勢力
1.伊丹周辺11市協関係者
2.伊丹騒音利権者
3.関空フル活用による関東の相対的地位低下を阻む勢力、嫌阪厨
4.伊丹廃止で本当に利便性が低下する北摂・阪神以西の利用者
神戸を活用する事で4の人のケアだけはしましょう。
1、2、3はただのノイズ。本当に死んでほしい。
831:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/12 11:53:09 KB05fw920
kinky international airport
832:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/12 14:07:15 YbsfqnbhP
>>830
4の人は必死で反対するほどの人たちじゃないよ。
「えー伊丹なくなるの、不便になるなぁ」と嘆く程度
833:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/12 19:20:42 jvbI43M70
>>814
伊丹の運営権売却(=存続)で関空救済が決定したっていうのに、
伊丹廃止とか言ってる橋下大阪府知事と同等レベルの人間がいるな。
834:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/12 19:54:39 rw+jlvcF0
>>826
>>833
今度はそれを連呼することにしましたか?
835:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/12 21:29:23 /QsPJ3Ec0
>>834
反論できなくなった時にするコピペ乙 wwwww
836:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/12 22:14:27 IuvS64oG0
一体何の反論だかw
837:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/12 22:17:30 YARLppL70
>>834
関空・伊丹の資産を管理する持ち株会社の目的は
両港を最適化活用すること。それは官では達成できそうもない。
だから、運営権を売却し民間の知恵や"公共"に縛られない立場を借りようとしている。
例えば国だと「国際空港は関空に限定すると言っていたではないか」
と言われてしまう。民間ならそのシガラミはない。そういう狙いがあるとしか考えられないだろう。
両港一体化は伊丹廃港の序章だと言う者は何もわかっていない。
国が大株主である持ち株会社の資産である伊丹の土地を売るなら、国が売っても同じこと。
ややこしい手続きを踏む意味はない。
第一、国が伊丹の土地を売れば丸々国の利益だが、民間を介せば利益は減る。
838:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/12 23:11:49 YaUpdf6E0
>>836
キチガイにレスするなw
839:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/12 23:16:25 6oOHKuXp0
>>838
キチガイがレスするなw
840:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/12 23:32:58 Q6pSfAFP0
11日有名人が関空に来たの?
おっかけっぽい女の子が
国際線到着(S)にたくさんいた
841:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/13 00:26:17 5fbuzBeu0
>>837
民間になっても地元との交渉の難しさは相変わらず。
842:834
10/10/13 00:37:32 36KHWznv0
なんか過剰反応されててワロタwww