10/10/01 18:19:15 Gp8OIcJzO
関西人は馬鹿ばっか!
黙って関東人の言う事聞いておけばいいんだよ!だから伊丹は廃止して関空発展させればいいんだよ!
伊丹跡地は副都心&住宅で。
まったくだから倖田來未みたいな輩が出来上がるんだよ!
745:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/01 18:54:36 NW+ZehpE0
>>736
関空会社は「民間企業」じゃないぞ。
法律によって設立された「特殊会社」。
国が過半数以上の株を持つことが法律で強制されているため、
事実上の国営会社だ。
746:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/01 18:56:47 6NThVYRm0
>>744
× 関西人は馬鹿ばっか!
○ 11市協会&兵庫県は馬鹿ばっか!
747:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/01 20:11:21 rOzN7x51O
>>745
じゃあ敢えて聞こう。NTT法で規制されているNTTは実質国有企業かそろとも民間企業か?
748:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/01 20:20:11 rOzN7x51O
法律で国が大株主だからというなら、法律によって資本注入し国が大株主のりそなHDはどうなんよ。どう考えても民間企業なのは世間一般の認識でしょ。関空もどう考えても民間企業ですよ。
749:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/01 20:25:54 4fQz4D3t0
>>748
国が過半数の株を持っていて、定款改正、役員の選任に国土交通大臣の
認可が強制されている会社がどこが民間なんだよ?
750:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/01 20:27:10 4fQz4D3t0
それから関空会社の社員は収賄罪も適用される「みなし公務員」
なんですけど。
751:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/01 20:29:03 IJ1b6qLw0
>>748
公的資金投入されたとき、「事実上の国営化」とか言われなかった
け?
752:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/01 20:41:14 oME+hPFY0
関西国株式会社法を読むと
国が過半数の株を持つこと。
取締役、監査役の選任・解任は国土交通大臣の認可がないと効力が生じない。
剰余金がでたら国庫に納付さひなければならない。
毎年度の事業計画は国土交通大臣の認可を受けなければならない。
重要な資産の譲渡、担保にする時は国土交通大臣の認可が必要。
定款の改正、合併、解散など国土交通大臣の認可が必要。
社員二収賄罪が適用される。
民間会社というのは無理がある。
753:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/01 20:43:24 oME+hPFY0
誤字脱字が多くすまない。
754:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/01 20:48:57 5AqIuKXp0
>>747
少なくとも民間会社ではない。上でもあるように特殊会社だな。
株式会社=民間と言うのはいくらなんでも知識不足だよ。
上場しているのは?とか言いそうだけど、それと言うなら
日本銀行も株にあたる出資証券を過去に東証に上場していたし、
現在も市場に公開されている。
755:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/01 20:57:32 rOzN7x51O
民間企業と国有企業の違いは国が絶対に債務補償しなければならないかどうかで、会社の体裁がどうのじゃないんだよ。りそなやNTTが破綻しても100%債務補償しない(できない)が国鉄の債務は国が面倒みてるだろ。理解しろよ。
756:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/01 21:06:23 5AqIuKXp0
>>755
NTTや関空会社の社員はみなし公務員と言う事実は?
757:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/01 21:09:55 gfSUBYPb0
日本航空を以前、あれを民間企業と言っていた人っているのか?
みんな「親方日の丸」と言っていただろ。
日本航空株式会社法が廃止されてから、完全民営化とか言われた
わけだけどな。
758:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/01 21:20:22 gfSUBYPb0
事実上の国営会社だから、ジャブジャブ税金が投入されてる
だろうに。
この会社には株主よりも取締役の決定を覆す決定権を持つ
人間=オーナーがいるんだよ。それが国土交通大臣。
普通の民間会社の株主総会の決議を国が覆すことができるのか?
759:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/01 21:23:12 y1ACXsxx0
では、実質国保有の民間(特殊)会社が持っている土地は国有地?私有地?
760:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/01 21:25:48 gfSUBYPb0
>>755
関西国際空港法
(債務保証)
第9条 政府は、法人に対する政府の財政援助の制限に関する
法律(昭和21年法律第24号)第3条の規定にかかわらず、国会の
議決を経た金額の範囲内において、会社の債務(国際復興開発
銀行等からの外資の受入に関する特別措置に関する法律(昭和28年
法律第51号)第2条第1項の規定に基づき政府が保証契約をする
ことができる債務を除く。)について、保証契約をすることができる。
国会の議決があれば事実上、全部の債務保証を国ができるんだよ。
761:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/01 21:29:08 gfSUBYPb0
>>759
関空会社の私有地。ただし、関空会社の意思だけで譲渡や
売却はできなく、単なる私有地ではない。
762:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/01 21:29:42 w8e73UhlO
>>756
NTTグループはみなし公務員。
関空は知らない。
763:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/01 21:41:21 4AF+LqPJ0
>>762
NTTや関空他に高速道路会社などを含めて、特殊会社の社員は
みなし公務員。
株式会社ではないが特殊法人のNHK、日本銀行、日本中央競馬会
の職員もみなし公務員。
764:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/01 21:43:40 y1ACXsxx0
>>761
今度の一体運用で伊丹の土地もそんな感じになんのかな?
765:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/02 10:01:57 /+IwOJzZ0
今回の伊丹-関空一体での関空救済のフレームでは
伊丹は国有地のまま、関空は紐付き担保の関空会社。
運営権だけを売ろうとしている。
本来は関空会社は、関空の土地の正当な評価をすれば債務超過、
政府補助金がなければ赤字で整理するのが妥当なのだが、
もし整理して債務を棒引きにされると、出資者の大阪府、和歌山県が
財政再建団体入りする。
そうなると、そりゃ、何を言っても国の傘下。だから橋下知事は
大阪がどうなろうが、まずは関空救済ってわけだ。
766:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/02 10:05:41 /+IwOJzZ0
運営権の金額は無限で計算すれば、理論上は伊丹だけで5000億円程度になる。
関空も入れると8000億円程度が理論上限。
伊丹に各種規制があること、規制強化のリスクや廃港!なって言っている知事がいるので
伊丹は割り引かれて価値がなくなり、実際は3000億円程度にしかならないと言われている。
それも、伊丹を少なくとも20年程度は現状通りで存続させる前提。
それでも橋下知事は「僕の計算より大きい」っていっているから、もっと安くなるね。
767:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/02 13:16:53 RxZmetXJ0
>>765
> 伊丹は国有地のまま、関空は紐付き担保の関空会社。
> 運営権だけを売ろうとしている。
伊丹(と関空)の土地・固定資産は持ち株会社が保有し、傘下に伊丹運営会社・関空運営会社が入る
という話じゃなかったか?
768:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/02 14:11:42 np8Qq7+Z0
関空で日本の空港初の医薬品専用共同定温庫が9/30に運用開始されたね。
関空からの医薬品輸入額は、それ以前でも全体の約18%を占めてトップ。年々、過去最高を更新中。
定温庫は駐機場のすぐそばだから、より迅速な運搬と完全な温度管理で益々シェアを上げそうだ。
769:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/02 16:21:11 rkbddVDS0
>>765
>伊丹は国有地のまま、関空は紐付き担保の関空会社。
>運営権だけを売ろうとしている。
お前の願望はどうでもいい。
770:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/02 17:35:13 8VAgPtLV0
>>767
それなら伊丹の地元3市には固定資産税が山ほどはいってウハウハでしょうが、保有会社は即破綻だろうなw
771:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/02 19:17:52 rrjTUkNM0
福島君
パナソニックのLEDが
うちの廊下につかない
どういうことなのか?
パナソニックのために空港に税金を
つぎこむのはやめてくれ
とりあえず電球の交換よろしく
772:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/02 19:30:47 rkbddVDS0
>>771
日本語でおk
773:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/03 01:30:59 0FeV1Log0
>>770
伊丹が固定資産税払ったら即破綻すると認めちゃってる?
まぁいいや。今回の一体運用の具体論が出てきてないけど、この扱いをどうするのかは注目ポイント。
774:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/03 07:37:43 UycNli2S0
運営権の話が出ているのに、国有財産の伊丹の土地まで売ると勘違いしている人がいるようだ。。。
土地売るんだったら、運営権もなにも、そんな言葉が出るわけないのに。定期借地権付きの土地みたいなもんだ。
土地を売らずに運営権だけなので、30年とか期限を切れる。
それなら将来の廃港も可能性として含んで、かつ、伊丹担保に、今、金が出る。
今廃港にしても今すぐに金は出ないから、関空救済ができない。
運営権は5年とかそんな短い期間じゃないのはわかるよね?
775:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/03 14:43:48 hBUouZI0O
三宮から関空へ行くバス、7人しか乗ってへん。
776:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/03 16:54:13 +xTFxQsi0
せやな
777:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/04 01:01:03 q2TEk0Zi0
ゴルゴ13が関空を愛用しているとは知らんかったわ。
『スモーキングラウンジ六甲』に行ったらゴルゴはんに会えるんやろか?
トイレはどこ使ってるんやろ?
東京に行くときはやっぱり「はるか」+「のぞみ」やろか?
みんな注意しいや。
「関空廃港」なんて書いたら
「オレの邪魔をするやつは許さない………」なんて言われて撃ち殺されまっせ。
778:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/04 02:36:59 9+XFVJde0
>>775
三宮なら船で関空行くがな
779:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/04 02:41:45 Lu2EwRihO
伊丹のターミナルビル会社の借地料金値上げ・・・
て言うが全国の空港でやったれ・・・空港運営で地元が潤わなくしたら地方空港淘汰出来る・・・
780:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/04 05:52:26 sptqRsWK0
伊丹を廃止すれば国内線が増え着陸料が増えるし利用者も増える。
関空内の商業施設の儲けも増える。
伊丹を廃止すれば関空会社の収支も改善できる。上場が見えてくる。
国内線の就航都市を増やせば就航数の少ない成田より、バス移動が
必要な羽田より便利になる関空、上場益も増える。
781:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/04 06:20:13 +IW+pJpC0
811 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/03(日) 13:45:49 ZkTmsIRy0
ずぶ濡れ伊丹乞食元気か?
782:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/04 11:04:59 0iSDyqYC0
>>773
運営会社が保有機構に払う金額考えたら、関空島+伊丹の固定資産税+持ち株会社が負う負債で
当然立ちゆきませんが?
伊丹単独での収支とは何の関係もないですね。
本当にあなたが無能なのがよくわかりますよ。
783:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/04 20:00:59 S755MFDf0
関空に医薬品専用の定温倉庫 国内初、物流拠点目指す
URLリンク(www.47news.jp)
784:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/04 23:10:44 bqtCxrLB0
関空と伊丹経営統合は巨額の債務を抱える関空の救済にある。伊丹の利益を関空へ投入するのが狙いだ。
でも伊丹が確実に衰退していくのに、やはり伊丹は廃止したほうが良い。
関空の支払い利子の5分の1の黒字じゃ焼け石に水。伊丹を廃止して売却益で
関空の借金を減らせば関空の支払い利子が減る。
関空のLCCや新規就航便の着陸料無料化を継続するなら伊丹存続は得策ではない。
関西圏の航空需要を増やすより伊丹を廃止して東海道新幹線の利用者を増やして
リニアを大阪まで呼び込む方が結局、関西の為になる。
関空の邪魔、リニアの邪魔、伊丹存続は、関西圏に取って何も良いことは無い!
伊丹の騒音対策費と関空の利子補給金
伊丹廃止で2つが消滅、伊丹廃止は、日本国民にも良い話!
785:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/04 23:37:58 dN++E88e0
>>782
822 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/04(月) 21:22:07 ID:0iSDyqYC0
日本語がおかしい。
鳥「が」到着機「に」衝突した わけですよ。
きみにとっては日本語は高すぎるハードルですね。
786:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/04 23:46:13 8oXaVr+N0
>>738
何年か前までは関空からニューヨークの直行便はあったよ。
787:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/05 00:02:12 OxIR9ji30
伊丹の土地を売るなら、なぜ関空と伊丹の一体運営会社などという形式にする必要がある?
そう問われると、
「国が売ると言えば反対意見が出る、だから一旦民間会社を経て経営上やむを得ないという形で売却するんだよ」
と言っているものがいるが、土地はあくまでも国有のままということなんだが?
国の所有地を運営会社が勝手に売却処分できるわけないだろ。
売れないなら伊丹を休業状態にし、関空に便を集約させればいいという意見もあるが、
伊丹がエアラインの国内拠点空港である以上、その機能を無理矢理関空に移転させるとなれば
格納庫や整備工場、地上サービス要員の営業補償、移転補償をしないといけなくなる。
結局、伊丹をいかに活用させるかに知恵を絞るしかないわけだ。
関空擁護者はそんなこともわからないのだろうか?
正当な競争はせず、神戸はのけ者にして、着陸料を両港申し合わせて高止まりにし、稼ぐ。
伊丹はターミナルビルと駐車施設は現在別会社、だから空港利益は意外にに少ないが
計画では運営会社に譲渡し経営させるということだから、かなりの稼ぎになるだろう。
国際便については、伊丹はかなり着陸料を高めに設定して関空と棲み分け、
空港使用料と免税店の家賃、駐車施設と商業施設を充実させ、航空外収入でさらに増益を目指す。
そう言ったところではないか。
国の離島、過疎地政策で無理して維持していた
採算に合わない地方便はどんどん切られることになるだろう。
788:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/05 00:25:36 MA121Uj00
821 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/04(月) 20:57:12 ID:Qu2Qa53bO
到着機が鳥と衝突したらしいな。
822 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/04(月) 21:22:07 ID:0iSDyqYC0
日本語がおかしい。
鳥「が」到着機「に」衝突した わけですよ。
きみにとっては日本語は高すぎるハードルですね。
789:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/05 00:37:57 iCiNoPv80
伊丹の土地を売るなら、なぜ関空と伊丹の一体運営会社などという形式にする必要がある?
そう問われると、
「国が売ると言えば反対意見が出る、だから一旦民間会社を経て経営上やむを得ないという形で売却するんだよ」
と言っているものがいるが、土地はあくまでも国有のままということなんだが?
国の所有地を運営会社が勝手に売却処分できるわけないだろ。
売れないなら伊丹を休業状態にし、関空に便を集約させればいいという意見もあるが、
伊丹がエアラインの国内拠点空港である以上、その機能を無理矢理関空に移転させるとなれば
格納庫や整備工場、地上サービス要員の営業補償、移転補償をしないといけなくなる。
結局、伊丹をいかに活用させるかに知恵を絞るしかないわけだ。
関空擁護者はそんなこともわからないのだろうか?
正当な競争はせず、神戸はのけ者にして、着陸料を両港申し合わせて高止まりにし、稼ぐ。
伊丹はターミナルビルと駐車施設は現在別会社、だから空港利益は意外にに少ないが
計画では運営会社に譲渡し経営させるということだから、かなりの稼ぎになるだろう。
国際便については、伊丹はかなり着陸料を高めに設定して関空と棲み分け、
空港使用料と免税店の家賃、駐車施設と商業施設を充実させ、航空外収入でさらに増益を目指す。
そう言ったところではないか。
国の離島、過疎地政策で無理して維持していた
採算に合わない地方便はどんどん切られることになるだろう。
790:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/05 00:45:39 +0lQnWdg0
>>787
> 国の所有地を運営会社が勝手に売却処分できるわけないだろ。
土地は持ち株会社が保有する予定
791:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/05 00:51:22 nzG11aSJ0
>>790
持ち株会社が保有するにしても関西国際空港株式会社法や
成田国際空港株式会社法に規定されている、「重要な
資産の売却や譲渡は国土交通大臣の認可が必要とする」とする
規定が持ち株会社設置法にも、間違いなく規定されるだろうから
勝手に売却処分はできなだろう。
792:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/05 00:54:16 +0lQnWdg0
>>791
国が判断から逃げてる説が正しいなら、持ち株会社に判断させ、国が認可する形を取れば良い。
俺はそもそも国が判断を避けて伊丹廃港に踏み切れないこと自体が不満ではあるが。
793:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/05 01:03:11 IIInM3uU0
>>782
646 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/04(月) 10:34:34 ID:0iSDyqYC0
また泉ズリはあちこちで同じ内容の投稿繰り返してんのか。
597 名前:NASAしさん :2010/10/04(月) 04:56:54
伊丹廃止するくらい、何がそんなに困るのか理解できんw
598 名前:NASAしさん :2010/10/04(月) 06:29:53
市議会議員が空港関連にコネ採用させているんじゃね?
599 名前:NASAしさん :2010/10/04(月) 06:36:21
>>597
ゾンビ破産賎空と賎州を廃止処刑しない意味の方がもっとわからん
存在意義全くなし
600 名前:NASAしさん :2010/10/04(月) 07:19:39
>>598
それは関空ですが?
伊丹の場合は空港自体は国の所管ですし、空港ビル会社は大阪府や兵庫県の所管。
市議会議員風情が口を出す余地もありません。
関空の清掃事業などは地元の議員の関連会社に随意契約でぼったくり価格で依頼していて
大問題になりましたよね。
794:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/05 01:25:47 OxIR9ji30
>>790
>土地は持ち株会社が保有する予定
日経10/1 の記事では
この日の会合で国交省は、伊丹空港の着陸料や空港敷地の土地代、ビルテナントの賃料収入を
新会社に移す方針を説明。新会社には財団法人・空港環境整備協会から駐車場事業が移される
ことも検討課題に挙がっている。国が管理してきた伊丹空港の収益を新会社に回すことで、売却を
想定している両空港の事業運営権の魅力を高める考えだ。
とある。
「空港敷地の土地代」というのは伊丹の土地所有権ではない。
伊丹の敷地に建っている格納庫や物流施設、新聞社のヘリ用地等の土地代収入のことだ。
国の航空局や管制施設が建つ土地もおそらく含めることになるだろう。
795:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/05 01:29:19 xzTjX3s10
>>793
また二階の関連会社かい?あいつはとことん欲が深いな
796:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/05 01:54:55 +0lQnWdg0
>>794
> 伊丹空港の着陸料や空港敷地の土地代、ビルテナントの賃料収入
駐車場事業も含め、これらは伊丹空港会社(運営会社)に移されると言ってるんだろ。
持ち株会社とは別じゃないのか?
797:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/05 02:21:00 +0lQnWdg0
補足)
俺の理解では、下物と負債は持ち株会社が保有、上物と運営は伊丹・関空の各運営会社が担当して
利益を持ち株会社に上納すると認識してる。
伊丹廃港後、跡地売却も…戦略会議案
URLリンク(osaka.yomiuri.co.jp)
この記事のこの図を参照
URLリンク(osaka.yomiuri.co.jp)
798:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/07 06:28:03 2A4jnobZ0
★LCCのみ優遇回避を、歳出削減で公租公課低減を航空連合、産業政策提言を策定
……公租公課低減や航空機燃料税廃止を
当然だろうね。特にLCCが多く入り着陸料値引きの大きい関空には由々しき問題だ。
関空は借金が多いから着陸料が高い、重複・過剰になる伊丹を廃止してその売却益で
関空の借金を減らし着陸料を平等に下げる。これが正しい航空行政だろう。
航空機燃料税が廃止になれば伊丹空港の騒音対策は地元負担となり伊丹空港は周辺自治体
から廃止の声も出てくるだろう。かつて池田市長は伊丹の維持管理の一部が地元負担に
なるのなら伊丹空港を廃止すると豪語していたぐらいだからね。
伊丹市長は航空機燃料税の廃止に反対のようだがココでも地元のエゴを優先している。
飛行機を増やせ! 騒音対策費は出すのは嫌。なんじゃ!この自己中心的考え。
799:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/07 06:32:36 Mv7L0tsM0
では成田も廃止したら?
800:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/07 07:26:07 aEqjyqbf0
>>799
理由も併せて示すべきでは?
801:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/07 07:33:58 aEqjyqbf0
代わりにコピペ。
--------
成田の誘導路になってる横風路には蛇行した箇所があり、それは反対派農家の土地があるからなんだけど、
あの土地の持ち主はもう死んで、子供は土地を空港に譲り渡したんだよね。
今、ゴネてるのは、亡き先代(武闘派)と賃貸契約した左翼活動家でつ。
反対派農家はほとんど代替地に引っ越し済み。
残ってるのは、中核派を中心とした「自称農家」だけ。
反対派の養子や婿になって、合法的に親族になってる。
なんという執念…
しかしながら、少数の農家の利益と公益がこれだけ摩擦した事例も珍しいよ。
今の「自称農家」は、公共の利益をガン無視し、空港建設・拡張に反対し
続けることにのみ自己の存在意義を認め、それが生き甲斐だからどうしようもない。
テメエらの食料や衣料も原資は航空便に依存してるのに。
空港に反対することで金が生まれ、食べてる左翼がいるってコト。
802:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/07 08:09:32 X1YjT3gV0
>>797
結局>>787は偉そうに長文を書いてたけど勘違いだったようだねw
これだけ美しい論破を2chで見るのも滅多に無いなw お見事!
>>798
航空機燃料税は半額にする計画で動いてるんだよね?地元に落ちる金が20億ほど減るわけだ。
環境対策費の用途も厳しい目で見られてるし、伊丹の地元はいいこと無しだねw
803:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/08 09:43:56 lQHbJ3ip0
( ⌒ ⌒ )
( )
(、 , ,)
|| |‘
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
l ∨∨∨∨∨ l
| \()/ |
(| ((・) (<) |) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ⊂⊃ | /
| .| ⌒ \.l/ ⌒ | | < ビザ無し片道チケットでなぜ乗れない?
/ |. l + + + + ノ |\ \
/ \_____/ \ \___________
/ _ \
// ̄ ̄(_) | URLリンク(ameblo.jp)
|ししl_l ( | | 自称戦略コンサル■バ加藤智久■←悪質クレーマー
|(_⊂、__) | | 2010年4月
\____/ | | 関西国際空港セブパシチェックインカウンターにてクレーム
804:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/08 11:44:10 gvZgufoi0
>ビザ無し片道チケットでなぜ乗れない?
お怒りごもっともw
805:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/09 05:47:26 eL2kBAzT0
経団連会長「伊丹空港売却も」
6月にあった日本経団連の関西会員懇談会で、米倉弘昌会長が「財界総理」として出身地の関西に顔見せ。
関西国際、大阪(伊丹)、神戸の関西3空港問題について「3空港の一元管理は結構なことだが、効率的に
やらないと難しい。伊丹空港を売却して有効な跡地利用を考えるのも一つの手かもしれない」と述べた。
民意も伊丹廃止、財界も伊丹廃止、財務省も伊丹廃止! もう廃止するしかないでしょう伊丹!!
806:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/09 07:41:11 dB7SL10B0
日本としてみれば、関西がどうなろうと、関空の借金が問題。伊丹潰したいなら潰せばいいよ。
でもすぐに潰しても関空救済ができないので、運営権売却となった。
伊丹廃港にしたいなら、国出資の持ち株会社株を全額、大阪府が買い取ってください、
それで伊丹廃港にして土地売却益でうまくいくっていうのなら、金集めてやればいい。
廃港へのスキーム、道筋もできた。廃港!って叫んでるんじゃなくて、
もうかるっていうんだったら金出せよ、橋下大阪府知事。
ってことだわ。
807:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/09 07:44:52 GCDXZCo30
>データを知らないヤツが多すぎるw
>地方空港から仁川経由で海外行くなんて微々たるものだしな。
仁川?数字を見る限り仁川なんて少なくとも旅客じゃ大した実績なんかない田舎空港だろ。
こりゃむしろ韓国が国を挙げて日本から客を奪おうと躍起になってる段階だな。
何かさあ、チョンマスコミの情報操作に簡単に洗脳されちまってる奴って多いんだな。
808:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/09 07:54:44 dB7SL10B0
マスゴミの世間知らずはここのところひどすぎるね。
日本の地方空港からの仁川便は韓国観光が主。ハブとかそういうもんじゃない。
国家なんとか会議のメンバとか、現実知らずで何言ってるんだろう。。。って思うよね。
さらに、ビジネス客は仁川は使わないから。韓国なら金浦。
アジア乗り継ぎは昔はバンコク、今は上海が多い。個人的な面もあるが周りもそれが多いと思う。
809:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/09 10:04:11 5GA/VmWI0
日本の約20の地方空港から仁川なんて100万人程度
1空港当り年間5万人。
普通に考えて赤字。地方自治体が韓国エアラインに赤字補填している。
810:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/09 19:28:11 T59CZNlP0
初めてB滑走路に着陸したけど、スポットまでそれほど遠いとは思わなかった。
SFJ21
811:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/09 19:57:51 NLrZQq+c0
>810
降りた向きにもよるよ。
南側からだとちょっと遠い。
812:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/09 20:22:32 Iy2mIAZk0
>>809
865 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/09(土) 09:59:13 ID:5GA/VmWI0
飛行機みるだけの乞食
飛行機くらい乗れよ
貧乏人がww
867 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/09(土) 10:47:04 ID:5GA/VmWI0
飛行機に普通に乗る人間からみれば、哀れだな。
可哀想に。
869 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/09(土) 14:02:25 ID:5GA/VmWI0
負け組って負けているのに「勝ち組、負け組」って使いたがるよね。
飛行機乗るのに「勝ち負け」があるとは初耳。
貧乏の家に生まれたから飛行機があこがれなんだろうね。
昔買えなかったガンダムプラモデルを買いあさる中高年みたいだな。
813:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/10 20:48:07 4/gMz54c0
他の空港との政策的比較や、他空港の話題はスレ違い。3空港スレや交通政策板で。
これを読め!
814:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/10 21:43:40 5tMHWB8j0
大阪、兵庫の2府県に伊丹、関西国際(関空)、神戸の3空港が集中していることについて、
近畿圏の76%の人が「3つも要らない」と考えていることが、時事通信社が実施した意識調査で
明らかになった。このうち、6割超が「最も必要なのは関空」と回答。多くの人が関空の重要性を
認めている実態が浮き彫りになった。
関空と神戸なら共存出来るけど、関空と伊丹は無理。 3つのうち潰す空港は伊丹しかない!
815:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/10 23:49:40 /kRbKcOU0
すみません今日行ったらいつも着陸は大阪市内の方からで離陸は和歌山に向かってですよね
それが今日の夜はまったく離、着陸が逆だったのですが毎日そうなのですか?
816:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/10 23:56:15 iEbFBNtU0
>>815
離着陸方向は風向き次第
817:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/11 00:13:31 IiJJUJTpP
南から着陸する方が好き。
北からだと着陸直前に激しく方向転換するから怖い。
818:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/11 00:33:57 Cm7rK2uE0
>>816 ありがとうです、私は普通通りがいいな~~
819:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/11 00:59:28 rEo8Mtbf0
>>818
どの空港でも普通通りはない。
いつもじゃなくて、たまたま行った日が同じ向きからの着陸だっただけ。
820:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/11 12:10:05 VqI9TUch0
547 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2010/10/11(月) 10:29:23 ID:vdWlBa85 [1/4]
>>426
デルタが仁川から関空へシフト中。仁川は戦争リスクを回避できない。
米国~中国便の中継地点として、代替えは関空となる。
関西空港は近畿国際空港にしたほうがいいと思うけどな。KIXはそのまま使える。
553 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2010/10/11(月) 11:45:39 ID:vdWlBa85 [2/4]
>>550
URLリンク(osaka.yomiuri.co.jp)
デルタは米軍と関係が深く。半島有事の際には関空はフル稼働となる可能性。
中国国内にハブをおくにはカントリーリスクがあまりにも高く。
仁川以外の適地となると関空になる。
全日空のLCC関空乗り入れはこれを睨んだ話し。
555 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2010/10/11(月) 11:54:46 ID:vdWlBa85 [3/4]
別じゃないよ、橋下の強気の発言や米軍歓迎発言の背景はこれ。
軍事的に仁川や中国はやばいというのは常識。
スペアを用意しておくのも常識。
821:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/11 12:51:34 LJadEOWH0
Unitedは仁川をハブにしてて大丈夫なのかな?
822:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/11 19:20:27 Of5GYY4H0
>半島有事の際には
ほんと関空はたらればがなければ語れないw
823:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/11 19:36:43 irkjvwhn0
つか半島有事の際は恐らく日本も戦場だ。
第一次朝鮮戦争の頃とはワケが違うよ。
824:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/11 20:31:21 LJadEOWH0
大阪の人と近隣アジア諸国の人とでお見合いしたらいいんじゃない?
親類の行き来や里帰り需要を掘り起こすとか。
825:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/11 22:50:45 2a2Gi6w20
中国や韓国が戦場になれば、日本なんてどーでもいいから。
今、ヨーロッパや北米から荷物を送ると、必ず中国僻地、仁川で中継されるよ。
良くて成田経由で陸路。昔は関空に直行が多かったのに、今や、関西はアジアの端っこ。
826:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/11 22:53:08 2a2Gi6w20
>>814
伊丹の運営権売却(=存続)で関空救済が決定したっていうのに、
伊丹廃止とか言ってる橋下大阪府知事と同等レベルの人間がいるな。
827:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/12 00:35:56 hb8m+iY20
>>820
>関西空港は近畿国際空港にしたほうがいいと思うけどな。KIXはそのまま使える。
近畿は対外的にヤバイとあれだけ・・・
828:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/12 08:24:30 rELhor7K0
kinky
[形](-i・er, -i・est) 1 ((略式))(性的に)異常な,変態の;((俗))風変わりな,心のゆがんだ.
2 よじれの多い;〈髪の毛が〉ひどく縮れた.
ぴったりじゃんかw
829:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/12 08:28:30 a3N3FH4K0
やっぱり関西の地位を低下させたい関東人もしくは朝鮮人の説が濃厚でつね
830:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/12 09:34:23 5BMkJS9V0
関空を貶める勢力
1.伊丹周辺11市協関係者
2.伊丹騒音利権者
3.関空フル活用による関東の相対的地位低下を阻む勢力、嫌阪厨
4.伊丹廃止で本当に利便性が低下する北摂・阪神以西の利用者
神戸を活用する事で4の人のケアだけはしましょう。
1、2、3はただのノイズ。本当に死んでほしい。
831:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/12 11:53:09 KB05fw920
kinky international airport
832:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/12 14:07:15 YbsfqnbhP
>>830
4の人は必死で反対するほどの人たちじゃないよ。
「えー伊丹なくなるの、不便になるなぁ」と嘆く程度
833:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/12 19:20:42 jvbI43M70
>>814
伊丹の運営権売却(=存続)で関空救済が決定したっていうのに、
伊丹廃止とか言ってる橋下大阪府知事と同等レベルの人間がいるな。
834:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/12 19:54:39 rw+jlvcF0
>>826
>>833
今度はそれを連呼することにしましたか?
835:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/12 21:29:23 /QsPJ3Ec0
>>834
反論できなくなった時にするコピペ乙 wwwww
836:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/12 22:14:27 IuvS64oG0
一体何の反論だかw
837:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/12 22:17:30 YARLppL70
>>834
関空・伊丹の資産を管理する持ち株会社の目的は
両港を最適化活用すること。それは官では達成できそうもない。
だから、運営権を売却し民間の知恵や"公共"に縛られない立場を借りようとしている。
例えば国だと「国際空港は関空に限定すると言っていたではないか」
と言われてしまう。民間ならそのシガラミはない。そういう狙いがあるとしか考えられないだろう。
両港一体化は伊丹廃港の序章だと言う者は何もわかっていない。
国が大株主である持ち株会社の資産である伊丹の土地を売るなら、国が売っても同じこと。
ややこしい手続きを踏む意味はない。
第一、国が伊丹の土地を売れば丸々国の利益だが、民間を介せば利益は減る。
838:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/12 23:11:49 YaUpdf6E0
>>836
キチガイにレスするなw
839:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/12 23:16:25 6oOHKuXp0
>>838
キチガイがレスするなw
840:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/12 23:32:58 Q6pSfAFP0
11日有名人が関空に来たの?
おっかけっぽい女の子が
国際線到着(S)にたくさんいた
841:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/13 00:26:17 5fbuzBeu0
>>837
民間になっても地元との交渉の難しさは相変わらず。
842:834
10/10/13 00:37:32 36KHWznv0
なんか過剰反応されててワロタwww