10/09/29 02:19:57 lNRieIf10
>>663
> しかし、伊丹問題があって関空が出来たのは事実。
これが経緯論だと言ってる。だから考慮する必要なし。
伊丹について考慮すべきは環境対策費と墜落リスク評価。
> だったら、筋を通して、伊丹を廃港してそれによって空港跡の
> 再開発、梅田地区の建築基準の緩和、関空への資金の集中などで
> アクセス交通の高速化した方がよっぽど国益になると思う。
筋論はそうなんだが、それも考慮しない。
ついでに、空港跡地利用・梅田の高さ規制・アクセス改善なども考慮に
入れるべきではない。これらはオプション・ボーナスの扱いで、本論から外すべき。
本論は、伊丹を廃港して関空に集約して、本当にデメリットが大きいのか?という点のみ。
アクセスが悪くなるのは確か。でも新幹線と神戸で補完できますね。
はい、終了。
そういう種類の話です。