10/09/29 02:19:49 EdskLHcF0
>>664
久しぶりにまともな意見w
羽田空港拡張不能→成田建設
伊丹空港拡張不能→関空建設
※関空があの場所になったのは成田で土地問題が起きたことと、伊丹の騒音問題両方
成田で懲りたので大阪にはまともな空港を作りたいってのが運輸省の考え。
でなければ、首都圏以外に無関心な中央官僚が大阪に大空港なんて発想は浮かばない。
ちなみに
中部建設は「小牧が一杯になるから」ではない。
大阪が国際空港を作ったから名古屋にもってこと。
騒音問題はあったが自衛隊が残る時点で関係がなく、また発着枠も余裕があった。
一番困っていたのが伊丹で、小牧の発着はその半分