10/09/28 23:57:09 OIekdWQA0
>>598 >>600
「『伊丹空港との空域調整』の点で泉州沖案は神戸沖案より優れる」とある。
それとこのスレの >>119 >>184 を読め
伊丹を存続は既定路線。「関空二期着工は伊丹廃止決定が前提」を破ったのも関空
泉州沖推進者。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
[003/007] 94 - 参 - 決算委員会 - 6号
昭和56年04月06日
○国務大臣(塩川正十郎君)
「これまた言葉は大事でございますんで、繰り返して申しわけございませんが、
航空審で阪神沖はだめだという結論じゃないんです。これは私からはっきり
申し上げます。
候補地を五つ選びまして、それぞれの候補地について検討したんです。
そういたしました結果、神戸案よりは泉州沖がいいという結論になった、
こういうことでございまして、神戸案はだめだという結論ではないわけで
ございます。
神戸案でやるよりも泉州案でやる方が諸条件、いわば海路の問題、騒音の問題、
それから離発着のとり方、それから伊丹空港との空域調整、こういうようなもの、
いろんな、総合的に見た結果、神戸案よりはうんと泉州案の方がいいんだと、
だから泉州案にしなさい、こういう決定でございますから、その点、私からあえて
御報告する次第です。」
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓