10/09/19 23:00:43 FmBfkj5P0
伊丹空港を廃止して跡地売却で生まれる売却益
伊丹空港を廃止して国内線を関空に集約で生まれる着陸料収入
伊丹空港を廃止することで関空会社の株式上場で生まれる上場益
この3つで関空の支払い利子220億円が無くなれば、配当が出せる体制になる。
伊丹空港を未だに存続させていることが大失敗、明らかな事だ。
伊丹を残したのは関空の滑走路が1本だと需要を賄えないから
関空2本目、神戸も完成、2空港滑走路3本で十分こなせる。
もう伊丹空港は必要ない。
国交省も伊丹存続は諦めたから関空と統合して民営化させる。
民営化で固定資産税が発生、これだけで伊丹は赤字転落。
赤字の伊丹を生かしておく余裕はない。さっさと廃止し売却。
その売却を関空に投入。
欠陥伊丹空港は廃止して土地売却で収入が得る
日本一の機能を備える関空はハブ空港として空港で収入を得る。
誰もが思うことだ。