10/09/20 11:48:50 E7ue0hYs0
日中問題がモロ影響してきそうだね。
特に中国に力入れてるから。
816:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/20 12:19:49 Q4jGnq970
栄えあるHND新国際タミANA第一便に搭乗する人いる?
817:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/20 12:28:53 t2sfNKYZP
モノレールの新駅は
空港快速も停車するんだよね?
所要時間ちょっと長くなるのか
12タミへ無料バスでるなら降りてみたいが
818:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/20 13:12:23 Thf5lSK/0
>>817
12タミはないwwwけど、1タミ、2タミ、国際タミを結ぶバスは出る。
819:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/20 13:20:07 xV+/q1MY0
>>815
JAL復活を目論む航空局にとっても、ANAが苦境に立つのは正に本意だろうな
820:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/20 14:55:32 SPZYUKyX0
当分、増便はとてもじゃないが無理だからなー
787はRRのエンジン欠陥からまた沈黙しちゃったし
821:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/20 17:55:38 SR10iamW0
>>820
>787はRRのエンジン欠陥からまた沈黙しちゃったし
kwsk
822:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/20 18:34:28 +DnU2GUj0
HONDA製エンジン積めばいいのに、
日本が高度成長の時に製造してたらさぞ売れたのにな~
823:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/20 19:49:22 oVkJRi4y0
中央線の車内モニターに
羽田拡張のCMが流れてた
「鍛えられた翼は、つよい」
だそうだwww
824:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/20 20:00:49 rjWNOdF10
>>823
今、TV-CMで同じのを視た
ラストのコピーが「きえた翼は、つよい」と見えてドキッとしたわw
825:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/20 21:10:46 TN7QgHYMO
「歪んだ翼は、しぶとい」
826:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/20 21:26:50 EYcQEYNs0
テレビ東京で、ANAの創業からの番組を放送したばかりだから、
タイムリーと言うか、動きが早いよなぁ!
JALには、出来ないよなぁ。
827:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/20 21:33:13 dJPvn49a0
>>826
さすが、アディエマスの曲をANAの企業CMに起用する、センスある
電通の動きは早くて効果的ですね。これぞ広告戦略というものですね
凄いですね、素晴らしいですねぇwww
828:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/20 23:48:53 yXtYQ2s40
鍛えられた客はさらに強いのに気づくのが何年先かなwwwwwwww
829:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/21 00:05:26 jC3spcLy0
>>826
あの番組に電通からんでると思わない?
830:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/21 00:08:35 16mHhxlx0
>>828
鍛えられた客は、エアアジアXで羽田から東南アジア
明日が終わりの始まり
ANAのLCC、始まる前に終了かもよ
831:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/21 00:56:11 +g2JQEsP0
鍛えられた客・・・いいこと言うね。
832:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/21 00:56:44 QB/unn4S0
チャイナリスク発症で親中ANA、これから業績悪化に悩むだろうな。
833:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/21 00:59:11 NAvBSsEY0
中国線を間引いて、かわりに新興国である東南アジア諸国の便を充実
これが出来れば情勢に合わせた対応が出来たと言えるが・・・
特にJLが逃げ出したところ、需要があれば行けるんじゃないかな。
834:age厨 ◆ocjYsEdUKc
10/09/21 01:06:51 C1MNr85HI
>>833
ビジネスクラスと欧米線乗り継ぎに需要があれば、
いけるかもしんない。
中国線も5年前に比べれば、価格競争に突入しつつあるし、
新たなドル箱国や地域を探さないと、これからは辛いだろう。
835:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/21 01:11:42 SC3fBk/K0
米国にORD,IAD,JFKのどっかから欧州への以遠権(FRA辺り)よこせと言えないもんかねえ。
良い刺激になると思うんだが。
836:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/21 01:32:12 p0gc+8ogO
運航コストがかかりすぎて無理。
837:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/21 07:55:35 ppZXAcjP0
>>835
航空協定上、以遠権は持っているのではなかったっけ?
ただ単にやる気の問題かと(採算取れないのは確実だと思うが…。)
838:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/21 09:09:49 ERchYyHE0
CMの最後に、静止画をゆらゆら揺らしているけど、あれには何の意図があるんだろうw
839:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/21 11:09:04 RpYmjrkV0
>>838
また何か、小賢しい事を考えてるかもしれんから気を付けろ!
840:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/21 11:16:40 Are27EQm0
ネットチェックインの時
767の非常口席って取れるんですか?
いままで通り 空港で指定なんですか?
841:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/21 11:20:26 p0gc+8ogO
ステータス
842:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/21 11:22:36 G3gA5jbp0
>>840
KIX⇔HKGはいけたけど
NRT⇔SINはダメだった
843:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/21 11:35:09 +9UKERj90
>>833とBR加入と相互保有破棄と花事件謝罪と復活やってくれない限り日本臣民による全日空不買運動は永久に続く。
URLリンク(www35.atwiki.jp)
844:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/21 11:35:53 Are27EQm0
>>841
PLTです。
>>842
HND-HKGなんですが微妙そうですよね。
845:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/21 14:28:27 /w1m1GFp0
全日空疑獄
URLリンク(ja.wikipedia.org)
846:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/21 15:46:46 It3SRfzNO
>>845
こんな黒歴史が…。
847:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/21 16:53:30 RpYmjrkV0
>>845
青豚とか池沼が泣きべそかいて引きこもってるから、勘弁してやれよ
このスレが過疎るだろw
848:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/21 18:43:48 uzAvgfRii
チャイ路線のビジネス餌は不味くなったなあ
弁当箱オードブルが貧乏臭い
匠のほうが美味い
849:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/21 20:11:16 830txhRF0
>>847
いや、多分…開き直ってWikiの編集合戦に持ち込みそうな気が。
850:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/21 20:56:01 14GTsXN20
>>848
ちょっとナメてる食事だろ? エサだよあれじゃ
数年前のエコノミーの食事を今のビジネスに出してる感じ。
匠が1800円だろ?
ビジネスの食事は680円って程度だな
851:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/21 21:04:44 G3gA5jbp0
>>845
その余波で
楽しみにしてた虹のエアポートがドタバタで終わったんだよな・・・・orz
オープニングのB727やらL-1011の空撮のカッコよさと言ったら。
852:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/21 21:05:45 G3gA5jbp0
>>850
それならシマウイ弁当も買えないじゃんw
853:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/21 21:32:38 14GTsXN20
シマウイ弁当のほうがコストがかかってるんだろう
854:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/21 22:51:02 jq/6U+7x0
>>848
サラダはプラスチックカップだし、麺も省略されているし
そういえばパンもなくなくなったか。
泡がフルボトルじゃなくなった頃から転落が始まったね。
855:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/21 23:53:32 N0TgFSLVP
>>851
「GOODLUCK!」放送までは唯一ANAを舞台にしたドラマだったな
856:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 00:19:27 9JAxTOVi0
>>854
エコは面があるけど、むかしより不味い
857:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 00:22:05 9JAxTOVi0
昔は軽くコース仕立ての雰囲気があったが、今はエコの食事のようだな。
日本の航空会社なのに日本酒をのせていないとか、ありえない
858:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 00:31:55 9JAxTOVi0
今日、伊丹-羽田で、一番前の列に座っていた社畜は最悪だったぞ。
後ろから見てて唖然とした。
乗った人は知ってると思うが、食事の時間は約10分しかない。
そいつはその時間内にシャンパンを5-6本一気に飲んで顔が真っ赤。
呼び止められてシャンパンを出しているCAの顔が忘れられない。
でも10分でよくそんなに泡を飲めるよな。
そいつは全部飲んだと思ってたら、
出るときにそいつのポッケにビンの形がくっきり。
泥棒までしやがったよw
こういう乞食社畜は消えて欲しいよ
859:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 01:00:35 rHOz6hYLO
便は?
860:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 01:00:37 uewzQmCP0
羽田伊丹便のJALのファーストクラスはもっとひどかったぞ。
2~3人のDQNが無料の飲食サービスを立て続けにオーダー。
スッチーはその2~3人の対応につきっきりで他のサービスが
ほとんど出来ない状態。
はたから見てるとわんこそばを食う人とつぐ人だったよまるで。
あれ最悪。
861:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 01:05:02 9JAxTOVi0
>>860
それも社畜?
862:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 01:55:01 S3mcyJ1p0
国内線に関しては
アルコールは原則1杯。ただし飛行時間2時間以上の便に限り2杯を上限
と定めればいい。
863:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 09:14:05 ZaAJx5gJ0
>>852
シマウイの字面から…だんだん島寿司食いたくなってきたじゃねーかよ…
864:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 09:24:05 rHOz6hYLO
>>862
そんなことを定めなくてはいけないレベルの日本って…
865:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 09:53:38 v/dmJh9y0
以前HND-FUKの744艦長席で酒を5杯ぐらい飲んだことならある。
FUKに着いたら中洲のキャバクラに直行・・我ながらバカだw
866:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 10:16:20 OirFEx+a0
中国人はタダ酒だとおもってすさまじい勢いで飲むやつが多いぞ。
そして機内で大騒ぎ。
日本路線にはまだそれなりの所得がある人しかこれないからまだマシだが、
東南アジア線はとんでもないことになってた。
最近は規制され始めたようだが。
867:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 10:36:31 ytRlJvg30
>>866
ANAはコードシェア便が多いから中国人がたくさん乗っているが、
まず機内で酒を飲んでいる中国人を見たことがない。
飲んで顔を真っ赤にしているのはスーツを着た人(=日本人)だけ。
機内の大騒ぎは、普通のおしゃべり。
中国人を擁護するつもりはないが、
日本人の蛮行を中国人の仕業に見せかけるのは恥ずかしいぞ
868:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 10:41:14 RRrTCLgp0
>>867
在日支那人乙
869:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 10:55:48 Aq5r1SHdP
>>867
ANA北米線の話してるでしょ?
そういうのに乗ってる中国人は、自力で査証を取れるよっぽどの富裕層ないし上流か、
在米中国人・中国系米国人だから、一般の中国人とは全然違う。
集団で蛮行を繰り広げる日本人や韓国人とか、それに輪をかけておそろしい
中国人団体客と一緒にしてはいけない。
870:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 11:00:06 OirFEx+a0
>>867
書き方が悪かったかな。ANAでの事ではない。
>>866に書いてるがある程度所得のある人間やビジネスできちんとしたビザを取れる
人しか日本には来れないでしょ。だから日本-中国の直行路線ではそれほどでもない。
中国人のビザ発給用件の緩い国への中国-東南アジア直行路線の事。
あと、中国人にとっては普通のおしゃべりの感覚でも、
機内という世界中の人間が集まる場所での話し方のレベルではない。
隣同士で話してるのが五列くらい後でも全て聞こえる。
中国人が日本人より「自国の常識を世界に持ち出す人の割合」が高いのは事実だと思う。
871:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 11:11:33 ytRlJvg30
>>870
あのおしゃべりを許容しているわけじゃないよ。
俺が言ったのは、酔っ払ってるからああいうデカイ声というのではなくて、しらふでもああだからってこと。
機内で立っておしゃべりとかね。
ただ、大阪人と比べてどうだろう? どっちもどっちだろ
872:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 11:46:05 BIKqD5Mh0
機内は飯食って酒飲んで黙って寝る
こんなルールだれが決めたんだろ
873:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 11:56:02 6oxIKAgx0
>>870
確かに、タモリの中国人の物まねを見ていると分かる気がする。
あとトイレで(飛行機に限らず)、使用済みのトイレットペーパーを散らかすんだってね。
下水の能力的に、中国の「現地」では、便器に流すと詰まってしまうからだそうな。
874:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 12:02:06 AJkaPH6Ti
餌は腹が減るから必須だけど、その餌が不味くて酒で飲まないと食えないから
875:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 12:07:50 hczgS6h20
>>872
ルールというよりマナーじゃないか?
寝たい人もいるわけで
876:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 12:31:23 sxWaF4ZdO
大阪、朝鮮、(中国)大陸、皆兄弟アルヨ
877:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 13:15:54 ytRlJvg30
>>872
ルールじゃないよマナーだよ。
それから、飯も飲み物もサービスだけだから、要らない人は食べなくていい。
878:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 15:50:47 qOVCSN+n0
確かに行き先によって客層偏るよね、
2009年初頭JL便だけど、BKK行きで出発前にトイレで喫煙した奴が居たのにはワロタよ、
国籍ではなくて個人としてもっと自覚しなくちゃ駄目だよね、
まあでも日本人は他国人に成りすます事が無いだけよっぽどマシと思うけどね。
879:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 15:55:49 ytRlJvg30
>>878
> 2009年初頭JL便だけど、BKK行きで出発前にトイレで喫煙した奴が居たのにはワロタよ、
おとといのANA羽田ラウンジのトイレでタバコ吸った奴がいた。
> まあでも日本人は他国人に成りすます事が無いだけよっぽどマシと思うけどね。
よくいうよ。コンビに強盗で最初は「マネーマネー」とかやる日本人(在日含む)多いじゃないか
880:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 16:01:51 qOVCSN+n0
>>879
貴殿は特亜人か??、
私は海外で悪さすると、決まってアイムザパニーズって言う他国人を言ったまでだよ。
まあ喫煙に関しては別に珍しくない事なのかもね、
地上でも機上でもNGなのは変わり無いもんね・・・
881:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 16:09:55 ytRlJvg30
日本人だが、
日本人はマナーがいいとか正直者、っていうのはもはや幻想って言ったまでだよ。
通勤電車の中で飯食ったり化粧したり、足広げて複数席分の場所をとったり、
おしゃべりしたりね。
882:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 16:22:03 Aq5r1SHdP
>>880
前から疑問なんだが、それどこの人?
韓国人なら「チャパニヅ」になるはずなんだよな。
特に「ザ」は出ないぞ。
883:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 16:22:08 qOVCSN+n0
>>881
お互い様だけど、自身で見た事が全てではないと言う事だね、
自身で気を付けるしかないかぁ~、
884:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 16:31:28 ytRlJvg30
>>883
いつの時代も全員がどうこうってあるわけないので、比率の問題だと思うが、
やはり日本でマナーの悪さを感じることは増えたと思う。
電車だと、割り込み、飲食、音楽、おしゃべり、携帯電話ででかい声とか、
街中だと、救急車が来てるのに堂々と横断歩道渡って邪魔するやつとかね。道を明けてくださいってマイクで言われてもお構いなし。
885:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 17:17:32 rHOz6hYLO
そもそも救急車はマナーではないし。
886:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 17:19:10 B0jWMQCj0
>>862
ちまちましたことしないで、アルコール全面禁止にしたらいいよ。
日本国籍の航空機で運航する国際線、及び国内線での飲酒は
5年以下の懲役又は100万円以下の罰金刑で。
887:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 17:26:41 ytRlJvg30
>>886
いいと思う。
刑罰はSFC剥奪ってのも加えたほうがいい
888:883
10/09/22 17:34:02 qOVCSN+n0
>>881
>>882
>>884
普通のレス有難う御座います、良心はそらかしこに転がっている事を実感出来た、
>>886
それはご勘弁を・・・
889:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 17:45:41 wRpJATJtO
悪いのは在日なんだよ。
居住者の10パーセントは在日。マナー悪いのもそんくらいだろ?
890:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 18:06:04 Oy4GjAlv0
>>886
生ビールとか、重要な収入源が…w
891:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 18:26:58 b2OMrmcNO
本体ごとLCCにしたらいいのに
春秋、エアアジア、ジェットスターより安く運航してくれ
892:883
10/09/22 18:37:59 qOVCSN+n0
余談だけど、日々護送される車中は・・・
本国人と第三国人が逆転しています都内は・・・
893:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 22:55:24 b619UYJx0
初めてのファーストクラスでNH206便でパリから帰国したけど、
機内食を注文したにもかかわらず食前酒を飲み終えた直後に睡魔に
負けてしまってそのまま着陸 1 時間前のアナウンスまで爆睡。
CA さんもさすがにあきれ顔でした。ごめんなさい。
やっぱり私にファーストクラスは向いていませんでした。
でも、寝心地はよかったです。
894:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 23:17:56 rHOz6hYLO
それこそ本来の使い方
895:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 23:21:12 9JAxTOVi0
飯はエコの俺にめぐんでくれ。
お礼にマッサージするからさ。
896:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 23:23:20 RPqU5o/R0
見ておくが良い。
戦いに敗れると言う事は
こういう事だーあああぁぁぁーー
897:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 23:27:42 Aq5r1SHdP
>>894
違うね。中途半端な金持ちがセレブ気取りをするのが本来の使い方。
スティーブジョブズはプライベートジェットで、ビルゲイツはビジネスやエコノミークラス。
両極端だか、どちらも定期便のファーストではないのを、よく考えてくれ。
898:893
10/09/22 23:30:47 b619UYJx0
>>896
ちょうど今、哀戦士を機内ビデオで上映しているんですが、それも見れなかった orz...
899:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 23:41:17 Licgrcpu0
>>893
CAから好かれるタイプだなアンタ!
900:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/23 00:22:30 ZQPxZMRi0
>>897
アメリカ自動車3大メーカーのCEOが公的資金注入の時の公聴会に呼ばれたときに、
全員プライベートジェットで来てたこと思い出した。
日系は社長がアメリカ来るときも全員が定期運航便なのに。
プライベートジェットは海外から日本の空港に来る手続きが欧米みたいに簡単じゃないんだって。
年収十億円以上あって、普段は何処へ行くのもプライベートジェット利用してる人が、
よほど時間がある時じゃないと日本にはプライベートジェットでは来ないよって言ってた。
ファーストでは自分の好きなように時間を使うのが一番スマートだよね。
寝るのもよし、スケジュール通りの食事以外にも何度も軽食や飲み物を頼むのでもよし。
でも後者はあまりいないね。
寝てるか仕事してるのがメインの人が多いと思う。
901:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/23 01:07:12 J7aHvul1O
>>897
何でそう極端な思考になったのだろうか。
日本でP.J.とか、大変なの分かってんのかね。
902:age厨 ◆ocjYsEdUKc
10/09/23 01:43:13 1NFxz0WnI
でもファーストクラスの需要の一部が、
ビジネスジェットやプライベートジェットへ動きつつあるのは確かなんじゃないか?
こういう小型要人輸送機は、日本だと空港容量に余裕が無かったり、
手続きが煩雑だったりして、やむを得ず定期便のファーストクラスを使うしかない、
という感じだったけど、それじゃあ世界のビジネス界の要人は、
そんな訪問したい時に訪問し難いに日本を避けちゃう可能性もあったけど、
今後は羽田の国際化や成田の発着枠増加で、小型チャーター機需要が伸びる一方で、
ファーストクラスの様な、定期便における「超」プレミアム需要は、
横這いか現状維持で、目に見える伸びは思った程ではないかも。
つまり、エアラインのファーストクラスよりも、プライベートジェットを借りた方が、
効果的で快適に移動出来るし、逆にそれに乗る余裕が無ければ、
定期便のビジネスクラスで十分であるという事。
世界規模でのビジネスジェットとプライベートジェットへの需要の高まりが、
定期便エアラインのファーストクラスから、顧客がそちらへ動く。と。
903:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/23 01:55:22 gBMblu350
この不況にそんなリッチなのがどんだけいるんだよ…
904:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/23 02:25:45 WZv8qlbN0
>>903
格差社会が進んで、2極分化が進んでるって事だろ
アメリカも、ブラジルも普通にプライベートジェットや、ヘリで近距離で移動する層が増えてたし。
中国でも、リージョナルジェット専門のディアジェットとかが伸びてきてるんだから。
裕福じゃないけど時間の余裕があって、旅行が好きな層は多少制限があっても、LCCを使って安くて自由な旅をする
間のレガシーキャリアは大変だろうが、利用者にとっちゃ無理くり税金で救済したりしなけりゃ知ったことじゃ無いわな
905:897
10/09/23 02:27:08 ln9JQqDmP
>>902
よく考えてくれとは言ったが、age厨が考えて解説するのは、正直想定外だった。
>>903
不況とは、資金のフローが滞る状態であって、総ストックが減少するわけではないんだよ。
持ってる奴は持ってるままで、むしろ使い道に困る。
906:age厨 ◆ocjYsEdUKc
10/09/23 02:29:02 FxWO5MHcI
>>903
不況だからといって全くいない訳では無く、そういう人達は必ずいるでしょ。
まして世界規模でみれば尚更。
100年に一度の景気後退だからって、プライベートジェットを借りられる人達が
一気にいなくなった訳じゃないじゃん。
逆にそんな景気後退で、プライベートジェットを借りたり買ったりするのが
難しくなった人達は、定期便エアラインのファーストクラスだって、
乗るのも儘ならないんじゃない?
907:sage厨 ◆ocjYsEdUKc
10/09/23 02:34:48 FxWO5MHcI
>>905
たまには想定して。
908:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/23 02:35:29 ZQPxZMRi0
太平洋やユーラシアをプライベートジェットで忙しく横断するような人は借りるんじゃなくて所有してるんだよ。
所有してる人でもEU内とかアメリカ内、遠くても中東-EUかEU-USAを移動するのがメイン。
1万キロ以上飛べるようなクラスを個人・企業所有してるのは数えるほどだと思うよ。
普通のビジネスジェットは、例えば東京からニューヨークまでは飛べないから、1ストップ2ストップは当たり前。
その時間を考えれば、仕事でF乗る奴は正規運賃が普通だからカナダやハワイ含めて経由便でも許容範囲。
100人単位で移動するのでもないなら、チャーターするより定期運航便使った方が経済的。
ってこと国内線と短距離国際線ではプライベート・チャーター需要は多いが、長距離国際線ではF需要は少なからず存在する。
909:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/23 02:50:22 ln9JQqDmP
>>908
定期便のFじゃ、スタッフ引き連れてビジネスミーティングも、顧客と一緒に会食も、
家族で団らんもできない。プライベートジェットの代わりにはならないんだよ。
一方FとCに機能差はない。ちょっと座席がよくて、ちょっと食事がいいくらい。
高級ホテルとビジネスホテルに決定的な機能差があるのとは、対照的。
まともにビジネスができる人は、Cじゃ安眠できないなんてひ弱なことは言わない。
Fの本来需要はない。世間体や見栄から、Fがあるから乗ってるだけという人がほとんどだろう。
910:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/23 03:28:12 ZQPxZMRi0
>>909
もちろん、定期便はチャーター・プライベートの代わりにはならないよ。
短距離だったら需要は多いって俺書いてるよね。
>>900も読んだ?日本の空港はそんなことも忘れさせる位面倒なんだって。
完全OFFで緊急事態に直接顔を出さなくてもいいってならプライベート機でいいだろうね。
でも仕事を持ってる人はそうはいかないんだよ。特にUSのそれなりの企業の重役以上クラスは。
Cで眠れないって事じゃないんだよ。
クラスが高い航空券を持っていればFが満席でもC、最悪Yででも早く帰れるから、
って理由でFの航空券を選ぶ人種がいるんだよ。
あとホテルの差って書いてるけど、ないよ、それ。
ビジネスホテルで足りないのは会議室やホールくらいなもので、それもフロント言えば
近隣のものを手配してくれる。
虚栄心を満足させる高級感とセキュリティには大きな差があるけどね。
あとは通常のビジネスには関係ない、コンシェルジェの力量とかね。
格式を重んじるヨーロッパの旧貴族や成金でもなきゃ、そんなところにはこだわらないよ。
911:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/23 04:35:43 2LrHPx/e0
乗る側はそれなりに理由があって乗ってるんだろうからいいけど、
航空会社側としてのファーストクラスって、実入りはどうなの?
なんか、止められるなら止めたいけど仕方なく続けてます。的な感じもするけど。
912:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/23 07:41:08 1n4bHgGh0
客室乗務員の話だと
エコノミー>ビジネス>ファーストの順で忙しいんだって
時々キャンペーンとかで格安の運賃が出たときとか、
エコノミーは地獄のような忙しさ、飲み物のお代わりで呼び出し鳴りまくり。
寝ると損だと思ってるらしい。タダ飯にむさぼりつくハイエナと呼んでた。
ファーストの客は食事も取らずにぐっすり寝る率が高くて暇だそうだ。
動物みたいな乞食客はLCCのように有料にすると驚くほど静かになるからwまさに守銭奴
エコノミーはトイレから酸素マスクまで全部有料にすべき
緊急時も金払うぐらいなら死ぬという連中だから
913:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/23 09:21:09 T1Z5CaWr0
>>912
自己紹介乙
914:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/23 09:49:38 Rya6wTkd0
何で長文ばかりなんだ?
915:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/23 10:13:25 LcwfGoIN0
>>912
座席が一番多いのだから忙しいのは当たり前だろ、
唯の機内ホステスが何を・・・・
916:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/23 10:52:41 6uoXKXL00
ラジオでもCMを流し始めたな。ANAがラジオCMなんて珍しい。
もちろん
「夢を諦めることなく走り続けてきました」
「鍛えた翼云々」
は健在。
917:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/23 11:37:48 /P5pu9Az0
下請けをいじめ腐っているトヨタの社長がプライベートジットに乗ってるのは
許せないな
しかもワシントンならANA使った方が早くつくだろう。
918:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/23 11:53:36 gPP8pa6wQ
鍛えた翼発言してる奴
馬鹿の一つ覚えとしか思えない件
919:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/23 12:38:06 6uoXKXL00
発言してるんはANA本体のことだべ?
920:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/23 12:43:34 zWK75b/d0
>>912
客室乗務員の話だと
まで読んだ
921:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/23 20:09:50 trxPbVbc0
>>916
数年前、ラジオでマイルばらまいてた
922:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/23 23:29:09 fxk4K4KH0
ソウル行きのA320の1Cって前は壁で足下広いですか?
923:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/23 23:35:42 74nzQKlR0
>>922
オールYの内外兼用のA320なら、狭いですよ。
「バルクヘッド=足元が広い」の認識は、通用しなかった。
期間限定で飛ばしているC席付き機材だったら、広かったと思った。
924:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/24 01:01:54 vNKEZo4Y0
>>912
俺が聞いた話だと、忙しさはアンタが聞いたのと同じだけど、
ビジネスの客は態度が悪いのばかりと言っていたけどな。特にビジネスマン。
エコノミーは、DQNもいるが意外と低姿勢のいい客もいるとな。
でも、ビジネスクラスの客はプライドが高くふんぞりかえっているのが多いと。
ファーストはスマートだと言っていたな。
925:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/24 01:07:19 3ngSD4CM0
ファーストはヤクザが多くて
CAは担当になりたくないと言っていたな
ビジネスクラスの担当が一番いいって、、、
926:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/24 01:19:26 p8TXA229O
でもヤーさんって、一度気が合うとむしろやりやすいって、元CPだかの本に書いてあった記憶がある。
927:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/24 02:18:35 CM6BMEhc0
Cは古事記のくせに見栄っ張りが乗ったりするね、
Fはホントの金持ちだけでしょ、や~さんも含めて
Fに乗るや~さんは幹部クラスだから礼儀正しいよ
928:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/24 02:29:09 XQpPyGXf0
FってC出張できる社畜が、ためたマイルやアップグレードポイント消化のためにのってると思ってたんだけど、そんなに、フルフェア払ってる人がいるの?
929:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/24 02:39:53 2uxijwTl0
Fだろうと移動手当にはちがいない、よって経費処理可能と(少なくとも欧米一部では)
みなされるので一部エリートに対しては「出張は全部ファーストクラス使わせてあげる!」と
契約に含める場合がある。
SFCがどーのよりはるかに「ふざけんな」といわれてるから、
いつかなくなる慣習かもしれないけどねw
930:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/24 13:26:39 YwB6eJf60
まあどのクラスにも身分不相応な客はいるよ
931:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/24 14:08:26 ieVz99lu0
>>930
本当に、エコノミーにも「貨物室に行ってくれっ!」と思う奴がいるよね
932:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/24 16:09:39 Qy9KE5bt0
いつのまにかラウンジの予想図が見られるようになっている。
既出ならごめん
URLリンク(www.ana.co.jp)
933:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/24 21:52:33 icK9D2bR0
明日お昼に伊丹から羽田まで乗ります。
台風で揺れそうですかね?
934:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/24 22:03:04 nWkr+kYhP
>>933
RJOO 240841Z 2409/2512 35005KT 9999 FEW025 BECMG 2500/2503 35015KT TEMPO 2503/2509 35018G28KT
RJTT 240842Z 2409/2512 03020KT 9999 SCT020 BKN050 TEMPO 2409/2412 03023G33KT TEMPO 2415/2418 36022G32KT 4000 SHRA FEW005 BKN009 BKN020 TEMPO 2418/2421 36030G40KT 4000 SHRA FEW005 BKN009 BKN020 TEMPO 2421/2503 36034G45KT
URLリンク(weather.excite.co.jp)
うーん、結構覚悟したほうがいいんじゃないかい。
935:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/24 22:59:00 icK9D2bR0
なんかゲロ袋持って乗った方が良さそうですね。旅割なのでキャンセルしたら大損なんですよね~。
936:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/24 23:16:01 UPnd7rhy0
ゲロ袋は全座席に一個はあるし頼めば追加くれるだろw
ぶちまけられたら掃除すんのはあっち側なんだし
937:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/24 23:40:40 IlcvRPni0
条件付になればタダで払い戻しも振替できるぞよ
938:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/24 23:47:05 scTfNvr70
頼めば、酔い止め薬もくれるぞな。
(今は無くなったかな?)
939:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/25 00:48:15 re7gfGYAO
羽田伊丹なら45分とかじゃん
すぐ着くさ~
940:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/25 00:53:45 Papz46qA0
>>934
ガストの風速が時速90kmとかワロタwwwwwww
941:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/25 01:14:33 IRGQT19i0
今まで自動車や船で酔ったことのない自分が
飛行機で久々ーーーーにすごい揺れて、気持ち悪くなってたところに
いろんな方面からにおってきた上に、とどめに斜め後ろの人の入れ歯が
揺れとともに足元に吹っ飛んできたことがあったな。
CAも着席中だからたまたまもらってたおしぼりで包んで通路挟んだ斜め後ろの人に返したが。
羽田に着いてからリムジンバス乗れるようになるまで余裕で30分くらい座ってた。
942:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/25 02:02:10 FttBl/4R0
>>941
怒った?
943:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/25 02:40:51 +mixVZJ20
二段落としだけは慣れないな
落されて間髪置かずにもう一回落されると多少慣れててもさすがにビビる
944:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/25 05:24:29 x855xgpc0
120チンさむ
945:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/25 06:49:18 RbpIVoPj0
次スレ
【ANAは2011年】全日空スレ NH030便【LCC運航】
スレリンク(airline板)
946:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/25 07:30:00 Pqmw3ujG0
webのtopにアンケートが来ていた。
去年よく乗ったのに今年は搭乗回数が少ない人にって。
去年はPLT修行をしていて、今年はJGPまで行ったので、ANAは有償では0回w
修行のためとはかけないので、適当に社畜を装って、飲み物の件なんかで答えておいた。
947:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/25 10:06:58 J4JaXnCEO
CMの純民間航空会社っていうところは、字幕付けた方がいい。
周りの人はほぼみんな準民間航空会社と思ってて、なんだ一部国営だったのかといってる。
948:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/25 10:17:15 mgP1AmatO
普通に民間航空会社でいいのに、わざわざ純を付けるあたりが何とも。
949:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/25 11:23:16 gX1V1J0y0
>>948
なにせ、小賢しさでは世界一と言われる糞会社ですからw
950:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/25 13:27:21 Dwt/aJEh0
ビジネスクラスのシートって現在どれだけのパターンがあるか
誰かまとめてくれる?
昔は特別仕様がシカゴスタイルかスーパースタイルくらいで
あとはみなプレーンなCという感じで分かりやすかったんだけど
最近はなんか色々あってどの機材がいいのやら。。。。
951:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/25 13:28:14 7ii+q5T20
>>947
>準民間航空会社
ワラタ。
952:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/25 14:02:23 xQCejXBm0
>>947
同じく自分の友人もそういってた。
わざわざ元国営だったと強調して何がしたいの?だってさ。
953:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/25 14:19:02 FmWGMucL0
>>947
どこかのJALとは違うっていう意味なんだろうが確かにわかりづらいね純民間
954:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/25 14:27:03 ynr8wLRQ0
俺も聞いている間は準民間だと思ってた。
その後の台詞を聞いて純だと理解した
字幕か、純粋な に変えたほうがいい