11/06/12 20:34:32.78 omZ0SwyV0
2011年5月21日 機内に別便の航空日誌、全日空機引き返す
21日午前8時頃、離陸直後の新千歳発成田行き全日空2152便(エアバス320型機、乗員乗客91人)に、
別便の航空日誌が積まれていたことから、新千歳空港に引き返した。
同便は航空日誌を積み直して再出発したが、このトラブルで約1時間10分の遅延が生じた。全日空によると、
航空日誌は不具合情報などを整備担当者に引き継ぐためのもので航空法で備え付けが義務づけられている。
721:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/12 20:36:41.29 omZ0SwyV0
2011年5月22日 全日空機、燃料漏れ 1便欠航/香川
22日午前9時ごろ、高松空港で、羽田発の全日空機が到着後の点検中、
右主翼の燃料タンクとエンジンをつなぐパイプから、燃料が漏れているのが見つかった。
全日空は折り返し便を欠航にし、搭乗予定だった約100人を後続便や他社の便に振り替えた。
同社によると、パイプのつなぎ目を覆うゴムが破損していたのが原因という。
722:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/12 20:45:07.10 BfatdxQ80
基地外のUCoDuWcO0 が嫌がる情報
URLリンク(www.nandemo-best10.com)
航空会社(エアライン) - 口コミ評判比較ランキング
11位 日本航空(JAL) 満足度56.9%
21位 全日空(ANA) 満足度38.4%
ちなみに、ANAよりも低い評価のエアラインは以下の通り。
22位 ユナイテッド航空
23位 ブリティッシュエアウェイズ
24位 エミレイツ航空
25位 中国東方航空
26位 アリタリア航空
27位 デルタ航空
28位 中国国際航空
最下位 オーストリア航空
青虫会社は下から数えた方が早い順位
723:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/12 20:48:32.75 3SEuEl6h0
>>721
お前も馬鹿だな。
JALなんて島国レベルのフラッグキャリアでしかないのに必死になる理由など皆無。
同業他社のイメージダウンをここで精を出して頑張るほどの存在か?
認めたくないようだけど、JALの不祥事の数々は他社とは比べられないほど額も影響も大きいよ?
どうでもいい小さいことを持ち出して他社を叩いたつもりがぞれ以上の大きい不祥事話を持ち出されて、
狂ったようにここで荒らし始めるとか他スレで助けを求めるとか。
まともな思考回路を持ってるなら、見ていて恥ずかしいからやめろ。
724:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/12 22:09:10.75 omZ0SwyV0
>>722
JALも高いとは言えないかと。こんなので一喜一憂してもね。
725:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/13 08:12:31.48 GfCAnJe90
>>724
少なくともANAは、この低い順位を恥ずかしいと思うべきだぞ。
726:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/13 08:18:41.03 0gO/ligIi
>>725
おまえなんで必死にこのランキングの価値を守ろうとしてんの?
727:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/13 08:29:57.28 GfCAnJe90
そろそろ社員さん登場かな?
10年前のANAでこの順位といわれたら、そりゃおかしいと思うけど、ここ数年の
ANAなら、この順位は納得できる。
サービスレベルは、客が慣れてしまうから、常に向上させなければならないのに、
ANAはここ数年落としているから、不満が出て評判が下がるのが当然。
728:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/13 08:37:34.17 0gO/ligIi
>>727
最低最悪のアエロフロートが5位、死亡事故率の激しく高いチャイナエアの8位、
それよりもSQやCX、そしてJLのサービスが劣ることは認めるのか?
それとも、認めるのは都合よくANAだけか?
729:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/13 08:44:51.19 GfCAnJe90
ANAマンセーの社員なのか、10年前のサービスを知らないお子ちゃまなのか。
CIはサービスに関してはSQ、CXよりも上だよ。事故率まで考えるかどうかは、
投票者の考え次第。自分が乗ったときに落っこちなけりゃ、それでOKだろ。
アエロフロートは、乗ってみたら評判よりも良かったという、逆アナウンス
効果さ。ANAの場合は、乗ってみたら評判よりも悪かったということ。
730:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/13 09:11:05.77 1qIpeugX0
社員扱いにすれば楽だもんねw
731:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/13 10:36:32.76 02XiZ+dS0
基地外のUCoDuWcO0、今日のIDはqIpeugX0 か?
こいつが嫌がる情報その2
URLリンク(www.nandemo-best10.com)
航空会社(エアライン) - 口コミ評判比較ランキング ANA
×ワシントン線を利用しました。CAのレベル、質が低く、サービスにムラがある。
必要な時に必要なサービスがあればいいが、それが適切に受けられないのは残念。
エコノミーはもっとひどいのかと考えるとぞっとする。 (11/6/13)
○年に何度も利用してますがカウンターでも機内でも嫌な思いをしたことはありません。
客室乗務員さんも感じの良い人が多いし、飲み物も国内線なら現状で構わないと思います。昔からANA好きだし、これからも搭乗させていただきます。 (11/6/12)
×国内線で帰省の際、いつもJALを利用していたが周りの評判がよかったので今回は、ANAにしてみました。
ところが機内に持ち込んだ手荷物が頭上の収納棚に入らなかったのでこちらが恐縮しているのにCAの態度が冷たく到着までいやな気分でした。
二度と利用しません。 (11/6/12)
△国内外含め何度も乗っていますが、一昨年のロンドン、成田間のビジネスクラスはサービスが手厚あったですが、食事が不味かった。
去年乗った成田、フランフルト間のエコノミークラスで、ドイツ人が離陸後1時間以上一人で大きな声で隣の人に対し話していて、
誰もが迷惑していたので、CAに頼んでも、何もしてくれず無視された。隣の男性が日本語で、
「静かにしてください」と頼んでもドイツ人のおしゃべりやはむことがなく、仕方なく、通路を挟んで3席離れた私が立ち上がって、 (11/6/11)
△最近確実に質が劣化しているので残念。とくにエコノミークラスは、それなりの値段を取るくせに、今や有料オプションが多すぎてなんだかLCCなみ。
ご本体がLCCなみになって、今更LCCへの参入なんて、よく言うよと思う。
機内サービスについては、コスト削減を露骨にやりすぎだと思う。
ただカスタマーサービスは、私の経験した範囲でいえば、いわれるほど悪くなく、けっこうきちんとしていたし、
私に応対した範囲の人はまずテキパキと気持ちよく誠実に対応してくれた。 (11/6/11)
×××同行者が医師とわかった途端CAの態度が変わりすぎ。しかも何度も席に来て目障り。男探し必死なのもわかりますがちゃんと仕事して下さい。 (11/6/8)
×CAさん可哀相です。乱気流で骨折してもちゃんと診断されずに軽症と診断され、1週間程度経ってから全治2カ月の重傷と診断されるって…。労災にしたくなかったのかな。
CAさん会社に負けずに頑張って下さい (11/6/6)
×ユナイテッド航空のマイレッジを使い、コンチネンタル航空ビジネスクラスを優先で予約したかったが、全日空のシカゴ線とワシントン線しか空きがなく、
ニューヨーク線 (デルタ航空が大西洋路線にいち早く投入した B767-400ER ビジネスクラススタイルの座席)は、やはり空きがなかった。
そのため、仕方なくワシントン線を予約した。最先端のビジネスクラスに変更してほしい。 (11/6/4)
×LAX-NRT線を利用しましたが、CAさんが1人いじめられているのか泣きながら1人でワゴンを押していました。スッピンでしたし料理を渡す時も無言で少し怖かったです・・・。8年前くらいまでは良いイメージだったのですが最近は・・・。 (11/6/3)
××××どんどんサービスが低下していて残念。昔のような良いイメージはなくなった。 (11/6/2)
イメージだけの青虫会社
実際に搭乗した人の評価は正直。
732:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/13 11:36:21.24 0gO/ligIi
なんか必死厨が寄生してんなぁ。
JALかわいそう。
733:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/13 11:47:05.76 nojOJpBM0
全日空の空中衝突は自衛隊機に突っ込んだ雫石以外にもあったんですね。
734: 忍法帖【Lv=7,xxxP】
11/06/13 12:01:36.10 zXIEkoD/0
>>732
(ヽ `ё´)y─┛~~ ニダニダ
735:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/13 13:14:26.01 GfCAnJe90
>>732
必死厨って、お前のことだろw
736:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/13 17:09:02.36 02XiZ+dS0
昨日UCoDuWcO0
本日0gO/ligIi
基地外青虫の嫌がる情報その3
URLリンク(www.nandemo-best10.com)
航空会社(エアライン) - 口コミ評判比較ランキング ANA
×雨の日にお土産の手荷物(紙袋)を放置され、グシャグシャの状態で渡されました。品物相当額の保証でかまわないので、謝罪しにきて下さい。
と伝えたところ十分謝ったから必要ないとの事。許す許さないはあなたが決める事ではないのでしょうか?まだ話あいの途中ですが、あり得ない対応にただただ唖然としています。 (11/5/31)
×GWに利用したが、全ての質がかなり落ちている。チケットは高いがスカイマークと変わらない。トラブルの発表も遅く、トラブル隠しとも思えるところが気になる。SFCだが他社に移るつもり。 (11/5/30)
○国内線はANA以外利用していません。JALは経営破綻前から親戚の嫌いな女が勤めていたので乗っていません。ANAに関して不満はひとつもありません。むしろ応援しています。 (11/5/27)
×カスタマーセンターに意見をしたら、逆切れされた。1度や2度ではない。乗るたびに虚しさを感じるのは私だけでしょうか。 (11/5/23)
×お客さんなのになぜか会社を擁護したがるコメントが多いのが不思議。国際線も国内線も他のエアラインが満席で予約できないときにしょうがなく利用します、機内食のレベルの下がり方はもはや圏外でもいい、
CAはエアラインによって何らかの個性や特徴がはっきり目に見えて、それがサービスのイメージになるはずだがここはその方針が全くつかめない・・バラバラと押しつけの親切を放り投げてくるCAばっかり。
ここのランキングは営利がからまないので実態を反映しているし、スカンジナビアやアシアナなど通な会社が上位にあるなどかなりいい線をついていると思います。 (11/5/21)
○2週間に一度程度、国内線を利用します。ANA以外に乗ることがほとんどないので、他社のレベルはわかりませんが、なぜこんなに評価が低いかわかりません。
態度が横柄だと思ったことは一度もありませんし、たまの無理難題にも「んーっ。。。なんとかします!」と前向きに対応してくれて、正直いつも感謝しています。私にはANAが身近すぎるのか、正直×の内容には驚きです。 (11/5/21)
×プレミアムクラスのマグカフェは、明らかにサービスの低下と言われても仕方ないでしょう。7000円でアップグレードする気にもなりません。 (11/5/21)
×2月に行きJAL帰りANAに乗ったが雲泥の差だ。JAL機→一生懸命サービスして好感が持てる。ANA機→横柄な態度、サービスやる気無しかカート引いてるだけで声かけなし。
これからは一便遅らせてもJALを使う。 (11/5/21)
×ゴールデンウィークに国際線を利用しました。国内線で両社間の差を感じたことってあまりないけど(どっちもどっちかな、
でも皆が言っているようにANAはコーヒー有料ってのはやっぱりどうかと思う)なんていうか、海外の空港スタッフのレベルがJALに比べてとてつもなく低くてびっくり。
上から目線であしらわれた。多分、何もなければ何とも思わないレベルなんだろうけど、両親が夏に旅行行くからその際はJALを勧めようと思ってしまった。 (11/5/17)
×GWにソウル便を利用したが、眉を吊り上げて接客するCAにげんなり。その時に限らず、ANAのサービスについては低下の一途をたどっている気がする。
こんなことを書くと、「特定の方の記載」などと擁護する記載がありそうだが、正直今のANAのサービスレベルは外資を含めると最低のレベルだと思う。
LCCや米系航空会社とはいい勝負かも。 (11/5/14)
737:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/13 21:42:59.28 WQSzvUF30
>>735
他スレを読む限りお前の方が百万倍必死。
738:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/14 08:13:56.10 B0C2Ggfr0
>>737
ぷ、基地外が湧いてきてるよwwwwww
739:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/14 08:44:48.38 JB6u0/g30
>>738
よく映る鏡でも見てるの?
740:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/14 09:54:07.46 B0C2Ggfr0
>>739
うざい基地外はよそいきな
741:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/14 09:54:20.93 j0VvCDIS0
★業務連絡★
基地外が湧いて出ています。
一昨日UCoDuWcO0
昨日0gO/ligIi :HuXJ2zaR0
今日JB6u0/g30
久々の大物基地外なので以下スルーをお願いします。
皆様のご理解とご協力を
基地外のため、以下スルーよろしく
742:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/16 20:40:50.19 in1cI0Nl0
7月に飛来する787飛行スケジュールを
HPで発表したけど
最初に羽田に着くのは7/4(月)なのかな?
今ひとつスケジュール表の表記が
理解し難いのだけど。
まっ、国内線が主体の会社だから
この感覚は仕方ないのだろうねwww
743:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/16 21:41:10.22 OVlta69q0
普通に日付が同じになるんだよ。
自分が国内線主体だから理解できないんじゃねーの?
744:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/17 08:52:04.43 +wNLZTKx0
787初飛来が無事に成功することをお祈りいたします
745:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/17 10:12:31.58 AvHQPnpC0
Ajtnk
URLリンク(ja.wikipedia.org)
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
Granpark407
URLリンク(ja.wikipedia.org)
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
Anaanalatte
URLリンク(ja.wikipedia.org)
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
746:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/17 13:22:57.69 HFE6Z9JT0
不発弾6発で全日空(ANA)那覇発福岡行き欠航。
747:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/18 06:53:05.05 S+ugte9Z0
>>744
全日空は787に、RR選択してるから乗るのにちょっと度胸いるよね(^_^;
>746
それ不祥事ちゃう(^_^;
748:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/18 08:47:48.87 /UTHXxYI0
Ajtnk
Granpark407
Anaanalatte
749:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/19 23:57:44.09 +Fh1WK7d0
いつの不祥事?
全日空機長:窃盗容疑で逮捕 操縦マニュアルのネット販売
全日空のジャンボ機操縦マニュアルなどがインターネットオークションで販売されていた事件で、警視庁東京空港署は30日、
横浜市都筑区中川1、同社B767型機機長、安江浩介容疑者(42)を窃盗容疑で逮捕した。
調べでは安江容疑者は今年1月下旬、東京都大田区羽田空港3、羽田空港第2ターミナル内の同社操縦士用自習室の書棚から、
▽同社のジャンボ機(B747-400型)操作手順書「飛行機運用規程」4冊▽補足解説資料▽訓練用手順書--の計6冊を盗んだ疑い。
安江容疑者は同月、航空機用品販売店店員、三上宣吉容疑者(21)=盗品等処分あっせん容疑で逮捕=に
「おれが持ってくる物を売って金を作ればいい」と持ちかけ、6冊を15万円で販売。
三上容疑者は7月中旬ごろ、「これでダッシュ400(ジャンボ機)を飛ばすことができます」などと記載してネットオークションで販売していた。
安江容疑者は03年秋ごろ、三上容疑者が勤める航空機用品販売店で知り合い、
これまでに機長や副操縦士の制服や制帽、バッジ、整備士の作業服など15種を渡し、計50万円を受け取っていたとみられる。
調べに対し、安江容疑者は「遊ぶ金が欲しかった」と供述している。
全日空広報室は「誠に遺憾であり、今後、社内規定に則り、厳正に処分を行う予定です」とコメントを出した。【合田月美、三木陽介】
750:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/20 00:43:22.71 1QxArRu80
>>749
いつの記事かは知らんが、どう考えてもハイリスクローリターンすぎると思うんだけどな・・・
Pで大人しく働いてれば安泰だったろうに。
751:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/20 00:51:11.75 XtL7W6A70
>>749
これが、飛行機好きに喜んでもらいたかった、と言うのが理由であれば、いい人だったのに。
752:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/20 07:20:57.12 +Nsa1BSD0
古い話を持ち出してまで叩きたいほどの理由があるんかいw
753:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/20 09:55:58.90 9NOb0fqR0
日航今日の不祥事スレで最近の日航の状況が明らかになった腹いせでは?
754:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/20 10:28:30.55 iK6Hxndk0
+Nsa1BSD0 wwwwwwwww
755:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/20 10:33:16.67 7N4vNRsv0
>>754
おはよう