関空、伊丹、神戸の将来 PART14at AIRLINE
関空、伊丹、神戸の将来 PART14 - 暇つぶし2ch696:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/15 00:19:42 p+ECgNM90
神戸空港活用を 兵庫韓商が国交省に要望 
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)

>兵庫韓国商工会議所の宋玉植会長らは12日、国土交通省に市村浩一郎国土交通政務官を訪ね、
>神戸空港の積極運用を求める要望書を手渡した。神戸市が今年に入り、韓国・仁川、大邱の
>2広域市のそれぞれ姉妹都市、親善協力都市となったことを受けたもの。アジアと日本との
>ビジネスや交流が活発になる中、在日韓国人、中国人の多い神戸の利便性を高め、経済発展に
>つなげるのが狙い。

神戸が仁川と姉妹都市になった成果がさっそく現れてきたな。
国交省の法的根拠のない規制なんて外圧を利用すればたやすく突破できよう。
本来LCCの拠点になりえない関空を国費を使って無理やり実現しようとし、
まさにローコストで近距離国際便向けの神戸こそがLCCの拠点にふさわしい。
神戸に韓国便ができれば中国、台湾、タイ、ベトナムと続くだろう。

>>694
>優先権はあくまでも基幹空港の関空にあり、
今まで神戸が黙って国の指導や地域の平和のために従っていたが
空域の優先権などというものは法律上は存在しない。
関空が今の倍くらい増えるかもしれないから、関空が先にツバをつけ、活用していない枠があるが
そんなものが合法的なものだと思っているわけ?
需要があるところに航空機は飛び、それに応えるため空域調整する。
航空管制担当者は一種も3種も関係ないからね。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch