10/09/25 06:47:03 c39Gcdpz0
「関空は離発着枠に余裕があるので伊丹を廃止できる」というのは、間違い。
関空の離発着枠は23万回、今13万回、今も伊丹は13万回で、そのままでも無理。
大阪府の橋下知事は、それを突かれると、新幹線で九州便は不要になるからぎりぎり
吸収できると試算、それでは九州の客は東京に流れるといわれると、
ずーっと先の話のリニア出来れば東京便はなくなるから、すぐに伊丹を廃港と支離滅裂。
結局のところ、伊丹を廃港にしたら、残る国内線は今の伊丹の半分位ということで、関西
経済どうなっちまうんだろう。というおかしな話。
橋下の地元は土建屋集団。離発着枠枠を増やすには伊丹廃港になれば増やせるっていう
けども、それは、陸上ルート。すなわち騒音対策。さらにターミナル増設。
すべて国が面倒をみるべき、っていっているのは、そういうのに国の税金を出させるため。
目を覚ませよ。12+12=24 > 23 の簡単な計算の説明もできない伊丹廃港論者たち。