10/08/05 07:35:54 JniUq1cy0
>いっそのこと関空の国際便を神戸・伊丹に割り振って、たとえば神戸はワンワールド系(JAL)、伊丹はスターアライアンス系(ANA)、関空はスカイチーム+貨物で
>3空港でターミナルの別れた巨大空港として振舞ってみてはどうか。
自己レスだけど、3空港一体経営の方針を示している「関西3空港懇談会」も3空港の
空港会社系列ごとの空港分離、分散ターミナル化の扱いについて触れたことはないみたい。
この手の議論は昔から腫れ物にさわるようなものだったのかな?
どうせ空港系列を乗り越えた乗り継ぎなんてほぼないわけだから、3空港でハブを形成するにしてもこの
方法が一番合理的に思えるのだけど。どうせ全部「OSA」なんだし。