10/08/05 00:08:15 JniUq1cy0
関西圏の航空需要は3000万人を超える位だから、国際ハブとしては中途半端な規模だよね。
国内ハブとしては十分すぎるくらいの旅客数だけど、国内・国際乗り継ぎハブを考えるといかんせん国内便の多くを担う
神戸・伊丹の両空港に国際便が飛んでない。
いっそのこと関空の国際便を神戸・伊丹に割り振って、たとえば神戸はワンワールド系(JAL)、伊丹はスターアライアンス系(ANA)、関空はスカイチーム+貨物で
3空港でターミナルの別れた巨大空港として振舞ってみてはどうか。
ロンドンとか近郊6空港中5空港が国際空港だし、うまくやればドンと航空需要が増えそうなもんだが。