【国内線ゼロの危機は】IBARAKI茨城空港14【回避】at AIRLINE
【国内線ゼロの危機は】IBARAKI茨城空港14【回避】 - 暇つぶし2ch1:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 10:40:46 wVlgSfIf0
2010年3月に開港した《茨城空港》のスレッドです。

航空自衛隊百里基地に2,700m滑走路を増設するなど全体事業費515億円を
投下して民間共用空港とする計画です。茨城県では札幌・大阪・福岡・沖縄
への国内定期便の就航を想定しています。当初は想定外だった国際線に
ついてもターミナルビルを格安航空会社(LCC)に対応可能なよう設計を変更し
積極的な誘致を続けています。

一方、開港時の定期エアラインは韓国アシアナ航空のみ。スカイマークが
神戸線で後日就航したものの、大手各社は交渉のテーブルにさえ付いていな
いとされており、長らく誘致していた肝心のLCC・エアアジアXが羽田空港に
日本路線の開設を決め茨城就航を回避するなど需要予測の下方修正以外
にも問題は山積、その前途は多難です。

「工事自体が目的」と批判を浴びる公共事業の悪しき標本となるのか、それとも?
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
茨城空港:公式サイト
URLリンク(www.ibaraki-airport.net)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch