JAL個人株主談話室(2株目)     at AIRLINE
     JAL個人株主談話室(2株目)      - 暇つぶし2ch100:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 12:41:33 tOv/DBlBO
JALの場合はその金額が桁違いに多い・・・

101:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 21:00:36 SsMUfxbT0
>>99
次は、日本郵政グループが逝きそうだな。
あそこも民営化された会社。

102:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 22:09:46 gpdBHFKi0
>>101
さすがに郵便の場合は最悪の場合は、再国営化だろ。
なんだかんだ言っても郵便と言うのは本来、国が行う
社会インフラの一つだからな。
航空会社がない国があっても、郵便制度がない国はない。
(バチカンでさえも郵便はある。)

103:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 22:31:02 iMmMej7S0
>>81
Debt Equity Swap使うでしょうおそらく。
銀行のBSも債権放棄よりはましだし、
BIS規制考えれば、引き当て債権は増やさないだろう。
引き当てる余裕もなかろうし。

104:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/07 17:16:49 MtmHRLUQ0
【航空・船舶】スカイマークの茨城撤退報道時期を予想するスレ より
スレリンク(space板:39番)

---------------------------------------------------------
39 名前:NASAしさん[] 投稿日:2010/04/23(金) 12:56:51
GW予約率21日発表では97.2%
茨城発は28日のみ数席、あとは完売。

増機後、増便は鉄板。

本気で撤退予想してる奴は株はやらない方がいい。
JAL株で損したんだろう?
---------------------------------------------------------

105:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/12 18:59:56 X+bGhUQNO
JAL再建を応援するより、SKY育てた方が利益がある。JAL・ANA体制が高い運賃を継続させた。
両翼の2社のうちJALがこけたなら、JALが閉めた位置にSKYを据えれば、競争は維持される。

106:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/18 00:38:46 MQBUaMpY0
>>104
痛いな、そいつ。

107:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/25 13:42:47 lLQFwDWw0
結局誕生日割引は廃止・・・

108:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/25 15:22:56 jLHv4Dwn0
現役時代の規則違反を嬉々としてブログに書くOG

URLリンク(horiekoen.blog46.fc2.com)

109:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/26 08:56:50 yjIYAXWi0
売国民主党だからな

110:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/28 01:08:03 OC8JpVS60
公的資金でなんとか復活しねーかなー・・・



111:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/28 08:21:57 KT/P4NrA0
全く報道されない事実。
私たちの血税が退職金と企業年金の穴埋に使われる事実。
反対世論が盛り上がらない限り実行されます。
金融機関、株主、そして国民。
全ての人が痛みを被るのに職員の退職金と企業年金は保護される矛盾。

112:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/28 19:56:25 rg1pkRq30
公的資金を投入せずに、会社の切り売りで良いでしょう。
国際線はANA、国内線は分割して各社に売却。
上手くいく。国民負担も少ないし・・・

113:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 14:21:31 CgvA1rw80
>>112
どうせテメェの言いたいことは、
各社=SKY、でいいことだらけ・・・なんだろ?

114:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 01:08:49 ee7GBdFg0
各社=SKY ADO SNA SFJ などでJALの国内線は山分けで良いのでは?
JAL不要。

115:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 19:58:57 +mjFA1ng0

ぶっちゃけどこか助けてくれるだろ。
税金つったって一人当たり一万円くらいで済むんだろ?
それでウチを助けられるんなら安いもんじゃねーか。


116:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/01 14:10:36 LSZ6IwmD0
>>113
別にSKYやANAの応援してる訳ではありません。
JALが解散して、LCCが育てばそれでいい。

>>115
税金の無駄遣いはするわ、新規参入を阻むはでろくな事ない。
税金投入を止めて、JALなんか破産させたらいい。
開いた枠でLCCを育成すればいい。

117:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/01 15:07:04 4IOzY9k80
夏休みでつな
しょんべん臭いカキコが多くなってるぞい(´-ω-`)

あーーあ 早くお椀ねーか、夏休み。

118:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/01 19:58:17 ItK241+U0
>>93
それなら実は秘策がある。
JALを関空ハブの会社にする。
そうするとJALへの出費で関空も救済できる。つまり補給金が廃止できる。
採算性は成田と比べ悪い。
しかし、関空を拠点にすれば事情も変わってくる。中東へ行くのは関空からが当たり前となったように
JAL(やワンワールド)で海外へ行くなら関空発というようにすればいい。
ドイツの場合、ベルリンにハブ空港がなく、フランクフルトであるように。
アメリカでは珍しくないな。

これだとANAも納得する。そのかわりANAの恫喝も禁止する。
JALは成田から撤退し、羽田と関空を国際線ハブとして運営。
どうだろう?
さらにJEXを存続企業としてJALは廃業するのも手かと。

119:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/06 18:39:44 D27F2JFR0
結局のところ、8月には決着付かないんですかね

120:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/06 22:27:44 Xgjmj9FJ0
【宿泊業】ホテルオークラ、JALホテルズを買収--ブランドやマイルは継続 [08/06]
スレリンク(bizplus板)

121:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/07 07:37:16 OWwpfs1K0
  / ̄ ̄\
    /ノ( _ノ  \     円高を黙認する売国民主党    
    | ⌒(( ●)(●)
    .|     (__人__) /⌒l    国内旅行するやつは馬鹿だろ!
     |     ` ⌒´ノ |`'''|    海外行ったほうが得だろ!
    / ⌒ヽ     }  |  |         __________て
   /  へ  \   }__/ /             | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | |(
 / / |      ノ   ノ           | | \      / | | |', ・
( _ ノ    |      \´       _    | |   \ ノ(  /   | | | ,  '
       |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ   | | | て
       .|                        __ ノ _| | | (
       ヽ           _,, -‐ ''" ̄|_ ̄_o o o___|_|r'" ̄
         \       , '´
          \     (
            \    \




122:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/07 07:52:54 8xhhUnSx0
>ANAの恫喝も禁止する
今の時点で合法扱いとは。客をバカにする態度と同じ。

他所の国では色々な事情はあるにしても、
(大阪の人は怒るかもしれないけど)
日本で一番の大きな都市から二番目の都市にメインを移せば、
そりゃあ、全日空も大喜びするわな。
羽田~地方路線の大幅値上げは出来るし、ラウンジの規模も小さくできるし、(全日空にしてみれば)いいことだらけ・・・
脅迫・恫喝・恐喝どころか、大喜びするだろう。


>>117
ビックルだか全日空の社員だかがいる限り、夏休みは関係ないかと…。

123:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/07 10:02:02 gHUfBTGx0
>>122
ではANAは名古屋にハブを移してもらえば平等w

124:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/07 11:52:12 8xhhUnSx0
>>123
なるほどw

125:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/07 20:55:51 qCeSfkgA0
>>123
ANAは経営努力で経営危機を脱出した。
JALは放漫経営で破綻。

それなのにJALを応援?ANAにハブを移せ?
バカも休み休み言え!!

126:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/09 01:04:58 SAVAMwcv0
>>121
別に損とか得とかないだろ
それとも何か?給料はドルでもらってんのか?

127:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/09 09:37:52 KwEOOVJX0
>>122

ピックルだか工作員だかわけのわからんもののせいにしてるうちは、
もう駄目だな・・・

128:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/10 03:49:09 bRnXvWNG0
>>121
旅行しなきゃいい。金は溜め込むほうがいいぞ・・・

129:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/11 12:17:41 egPt+OlS0
はああ、こんな株主もいるんだね。

520人が犠牲となった日航機墜落事故は12日で発生から25年。
今年も群馬県上野村の墜落現場「御巣鷹の尾根」で慰霊登山が行わ
れるが、遺族の吉田とみ子さん(83)=大阪府豊中市=は足を痛
め、参加を見送る。一人息子とその妻、初孫を失った事故の後、日
航の責任を問うため「発言権」を得ようと、息子の死亡退職金
1000万円をすべて日航株につぎ込んだ。日航の経営破綻
(はたん)で、株券も紙くず同然になった

URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

130:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/11 23:26:34 NH+R7bRp0
>>129

なんか凄まじい執念を感じる

131:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/12 00:54:31 Efx5bcNA0
一単元で十分だったろうに
どうしようもねぇなwww

132:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/12 20:43:49 5t8HZ+ep0
息子さんの死が無駄になった・・・

133:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/20 14:13:38 WtOjpuz/0
日航、12年末までに再上場 更生計画案に明記へ 31日提出
URLリンク(www.sankeibiz.jp)

134:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/20 17:37:33 jQLYC98n0
1円で買った株主ボロ儲け?

135:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/20 17:39:41 K4SXcywE0
タワケメガバンク、ゴネ得だな。
どうせ再上場時にこちょこちょやる罠。

おまいら乞食バンクの下心ははなからまる見えでしたぞwwwww

136:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/21 00:36:43 2S3ZG/fD0
>>134
すまん、破綻した会社の株主の権利ってよくわからんのだが
再上場したら旧株主も株主としての権利が回復されるのか?

137:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/21 01:40:24 l5/d3Zlk0
するわけないでしょ
旧株主は新株主ではない

138: 
10/08/21 05:52:52 Aj5vlPiC0
前の会社と今の会社は別物

139:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/21 08:36:46 cfOlOQsGO
上場株はとりあえず糸山先生に割り当てられるのかな。

140:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/21 13:35:02 mjo/R+Lx0
>>138
一緒だろうが

141:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/22 08:15:28 U0niFIER0
日本の株式制度の問題がここに出ているな
なんか問題があると株主だけ損するようになっていて

儲けると公務員どものボーナスにするために税金を取られる。

くそ公務員どもの摂取されているんだよ!

142:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/22 12:55:31 4vcbnjOXO
JALの株なんて怖くて買ったことないし、また上場したって絶対買わない。
宝くじ買った方がマシ。

143: 
10/08/22 21:47:38 xFK3p2ph0
>>宝くじ買った方がマシ。

笑える!


144:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/23 14:26:50 R/eXfFF20
JALの安定株主は現れないのでは?

145:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/23 14:44:14 /v6GfdA40
ゼニゼニのメガバンが受けないわけがないわwwwwwww

146:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/24 22:23:39 OVJ2H13c0
412 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2010/08/24(火) 11:40:09 ID:e3SdiepV0
株主優待廃止で2010年度192億円損失

09年度日航株主優待利用者は215万人。
このうち全日空との競合路線が約8割の176万5千人。

日航の試算では2010年度に09年度の優待利用者数のうち、
135万2千人が日航便を利用しなくなる見込み。
特に競合路線が133万1千人減少の見込み。

中日新聞紙面より。


147:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/25 09:04:40 OCbJLQgM0
>>144
まぁ、現れないだろうね
このまま強引に100%減資をするんなら

148:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/26 22:02:24 2xdx0GKS0

840 : [―{}@{}@{}-] 名無しさん@お腹いっぱい。:2010/08/24(火) 19:47:32 ID:Tj6mjcpq
粉飾を見抜けなかった株主が悪い。
これ日本の常識。
粉飾した人間も、のうのうと暮らしている。
これも日本の常識。
こんな馬鹿な常識を持った国の企業には投資しない。
これ海外の常識。

149:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/01 07:41:56 0JEnPegf0
航空燃料税とか着陸料とか
訳の分からない税金でJALを殴り殺したのに
いつの間にか 国営航空会社になっているな(w

150:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/01 16:02:37 ZHyz6+XI0
>>149
他の会社も取られてる税金で被害者面するなよ
みっともない

151:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/03 00:44:36 hL0vAPHe0
>>150
航空燃料税だの着陸料を見直して空港特会を見直さないと
他の日本の航空会社も近い将来破綻の憂き目に遭うかもな。

半島や大陸の航空会社を儲けさせるような地方空港を乱立させた
売国奴的空港特会の役目はもはや終わっとる。

152:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 10:12:45 lQIBnYVS0
>>150
だからANAもSKYも経営的にはかなり厳しい。


153:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 10:58:12 +4KDCkTc0
>>152
SKYの前期決算は凄い良かったし今期も良い見通し
エアドゥもスタフラも黒字なんだが


154:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/12 15:56:42 gNurtHE5O
少なくともANAやSKYの方が健全な経営をしてるのは間違いない。手厚い福利厚生は今や経営の重荷だから不要。

155:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/13 14:38:08 mko4zFj1O
JALの旧株主はもはや何の発言権ない。電子化で株券すらないし・・・

156:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/13 23:28:40 44d00obz0
バカなの?ほふりに預託していない人は株券をいまだに持ってるし
ただ売買できないっつうだけで権利は保全されていますけど

157:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/13 23:55:49 QtbU3cx10
>>156

>権利は保全されていますけど

現在、旧株主としての権利は事実上何が残ってるの?

158:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/14 05:21:41 orlRSpP30
100%減資になった時に「価値喪失株式に係る証明書」を受け取れる権利ぐらいじゃね?

159:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/14 07:12:49 nEFrcpOk0
>>156
よかったね
いくらかかったのか知らないけど君の人生の勲章だね

160:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/17 23:54:55 AWm/0VLY0
「ほふりに預託していない人」ねぇ・・・。

株券を額にでも入れて拝んでるの?w

161:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/18 00:31:59 M9JjLGkV0
頭の悪そうなカキコだな

162:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/19 01:21:48 /H6jBI/rO
破綻まで株主優待に惹かれてか、価値が喪失にならない事を期待して売らない人が一番愚か。

163:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/19 08:09:54 DGkyESjh0
>>162
よくも俺様をバカにしたな!!

とはいえ、株主優待の魅力は投資判断を誤らせるのも事実。
国立の経済学部卒業しておきながら、JALでボーナス2回分
飛ばした自分が情けないorz

164:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/19 10:26:43 J32UMSSy0
JAL株主としては、JALの2次破綻を願うのみ。
会社は借金棒引きで、役員の一部は生き残り、
債権者は、DESで何とか望みををつなぐ。
株主のみ100%減資で責任全う。

JALに乗らないことで、こういった会社を
社会から抹殺すべき。そのためには乗らない
ことが一番効果的。JALに乗らない運動を
個人株主中心に広げて行く。

165:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/19 10:53:24 pNc0Fenp0
>>164
露骨にそこまでしなくても、現金商売のカイシャは利用回数の減少は即減収減益だからな

優待発行をやめたらそれだけで半期200億近い減収だっけ?
年間400億の客を逃すって、あーた…


166:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/19 11:22:27 KdugKoWI0
俺も株で大損させられてから
JALには極力乗らないようにしている
JGCも解約していまやANA平会員

といいつつ、JALの方が安かったので久しぶりに乗ったら
機長挨拶で「皆様の御支援により運航を続けさせた頂き・・・」
の部分にむかっときた。

167:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/19 11:29:04 yIxelZHe0
>>164
100%減資のくせにマイルの権利だけはちゃんと残すとか
マジで潰れて欲しいわ

168:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/19 12:36:26 wwjVWNJI0
>国立の経済学部卒業しておきながら

いまどき国立大学卒が自慢になるとでも思ってる?
バカじゃねーのwww

169:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/19 15:58:03 vcAZuf7GO
雑魚凍死家がわめいているのは滑稽以外の何物でもないw

170:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/19 18:56:45 J32UMSSy0
>>169
雑魚凍死家も会社ではそれなりの権限をもっていたりする。
部下が出張をJAL便で起案したら、全部却下しています。
更生法会社は万一の場合、対応・補償に不安がある。
ANAにしなさいと指導している。

171: ̄ ̄V ̄ ̄
10/09/19 21:42:21 V3YIh1yy0
などと、意味不明な供述を繰り返しており・・・


172:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/19 22:20:47 pNc0Fenp0
>>170
JAL株を空路開設の義理で買い、売るに売れない自治体には「テメェ…」と思ってる担当者居るだろうな


173:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/20 00:07:07 HaKPk4Yg0
>>168

AO入試で入学しておきながら、早稲田だ慶応だと自慢してるアホよりはマシじゃない?

174:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/20 00:41:00 PnQoAbOw0
>>172
自治体も結局は無責任。

搭乗率なんか数字合わせのいい加減な予測+政治力で無理やり
就航させたり、競合する新幹線を必死に誘致活動してたり。

結局、国民の税金におんぶにだっこの地方自治体は自業自得。

175:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/20 10:13:26 CiNXvr0A0
>>168
くにたちの間違いだろw

176:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/20 10:40:38 dX6dPU/w0
>>175
くにたちの経済学部って言ったら、国立大学のしかも一橋大の経済学部しかないぞw

177:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/20 16:59:16 THIYxTdj0
こくりつ大学の平均的な経済学部より圧倒的にレベルが高いですねw

178:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/20 17:51:59 ohUIZAGrO
>>176
一流なのに何故か認知度低いんだよね。合コンでバカ女子大生に予備校と思われてバカにされたなんて話もw

179:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/20 18:16:44 THIYxTdj0
①日本の人口の大半を占める地方(中京・関西含む)人は国立大学と言えば地元の旧帝と駅弁、あとは東大と京大くらいしか目にしない。
②関東人でも私大しか受けなかったり大学受験をしなかった人間が圧倒的に多い。そうなると東大京大くらいしか知らない。
③定員が少ないので在校生・卒業生が少なく、関係者と接する機会自体が少ない。
④校名が地方名・都道府県名でないので国立大学らしくない。

(JALと何も関係ねぇ…)

180:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/20 20:46:38 scYg8tsy0
JALスレはどれも変なのが沸いてるな。JALカードスレといい。

181:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/20 21:02:54 n03mlzCF0
JAL株主には経済が分からない「イチハシだいがく」の人が多いのでは?
しかし変すぎる。

関東だけが世界だと思っている香具師多すぎ。

182:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/20 23:52:39 Zu+heSwN0
>>179
卒業生に石原閣下がおられます。ついでに楽天の三木谷も。
優秀な卒業生は多い。

183:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/21 09:20:59 FZulCD6UO
JAL自体が変なエアラインだから・・・まあ仕方ないな・・・

184:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/21 10:21:24 rO5uMOyy0
>>170

こつこつと逆襲している人は多いはず!

===

個人株主の逆襲は?ファイナンス銘柄の二段駆けは決算動向次第=浅妻昭治
V 【経済ニュース】 2010/01/25(月) 19:56

【浅妻昭治(株式評論家・日本インタビュ新聞社記者)のマーケット・センサー】

  オマケの株主優待券とマイレージは保護されたのに、本体の株券は紙クズに--
会社更生法適用申請の詰め腹を切らされ、上場廃止が接近している日本航空
<9205> (JAL・整理)の38万人超の個人投資家は、何とも釈然としない心境
だろうと推測する。その心境の整理ができるかできないか、怒りの矛先をどこ
に向けたらいいか、かつて民営化ブームに煽られて政府売り出し株を高値つか
みしていまだに塩漬けに甘んじているNTT <9432>の個人投資家の怨念の比で
はないのは当然である。

 こんな経営再建策で本当に計画通りに3年以内に事業を再生し、2012年3月期
に営業黒字転換が可能なのか、再々注入される国民の税金が、またもそれこそ
紙クズにならないか、いささか心配になる。だいたいJALの営業収益の7割は
、同社の株主によって占められているといわれているではないか。
株券を紙クズにされた株主が、このあとも従来通りに同社にロイヤルティー(
忠誠心)を持ち続け、搭乗を継続するかは疑わしいのである。個人株主をバカ
にしてはいけない。個人株主の逆襲が始まらないとも限らない。

URLリンク(news.searchina.ne.jp)

185:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/21 10:28:27 kmlhSipE0
痴呆に住んでいる自民党議員が
地元の土建屋を儲けさせる為に
イラナイ空港w作ったのが悪い。
JALは被害者だろ?

186:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 00:39:55 m8r3EjpI0
>>185
JALやANAが減便、撤退すると半島や大陸のLCCを誘致。
血税つぎ込んでるのに海外の航空会社や海外のハブ空港の
利益になるようなことをしてるって、どういう神経なの?

187:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 06:35:59 8HwwM65x0
それを言うなら自治体がアホ
空港を閉鎖したくないからさらに振興策と称して金出して、いっそう赤字が膨らむ構図
大多数の地方空港がチョンの為にキャンペーンやってるなんて愚の骨頂


188:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 23:55:36 m8r3EjpI0
自治体というか
そういう事を歓迎してる県民もアホかと。
自分さえ格安で海外旅行できれば、国全体が
不利益を被ってもいいの?かと。

巡り巡って自分の首絞める結果を想像できてない。


189:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/23 01:50:37 1CV599k70
それが地方分権です♪

190:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/23 23:49:10 /P5pu9Az0
国土交通省糞役人どもが
航空燃料税とか着陸税とか訳の分からない税金で
JALを殴り殺したのにその始末を個人株主だけ損をさせる形で終わるのはおかしい
糞役人どもは土下座するべき
なぜか沖縄行きだけは航空燃料税は安い。

191:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/24 01:10:26 3ngSD4CM0
日本の糞公務員どもは犯罪を犯している

税金に税金を掛けるのはWTO違反

ガソリン税に消費税を掛けるのは税の2重取りでWTOで止めろと言われている。
税の2重取りはガソリン以外にも一杯ある。

192:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/24 01:23:38 +tZV4sH00
>>190
その論点で役人に毒づくのはお門違い。
ANAも同じだから。

JASを経営統合させた経緯の方が問題有りかも。

それと空港整備特別会計を利用した地方自治体の首長や
国会議員の方が罪深いかも。


沖縄については航空関係以外にも色々な税の優遇措置がある。
沖縄返還時期から長年継続されてる。
基地問題との兼ね合いもあってか「振興策」とか聞こえのいい
「飴と鞭」の構図が見え見え。

193:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/24 01:28:17 3ngSD4CM0
ANAも赤字なんですけど

エミレーツ航空なんて、政府から格安で燃料を貰っている。

194:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/24 01:31:12 +tZV4sH00
>>191
それは立法(国会)の怠慢でしょ?

公務員は行政職だから国会で決まった法律に従って仕事してるだけ。
恨むなら消費税の草案を作って可決させた当時の自民党税調だろ?

195:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/24 02:55:06 3ngSD4CM0
それは嘘だなマニュフェストで
民主党が公務員の給料を2割カット、ガソリンの暫定税率廃止
高速道路の無料化なにも決まってないのは
糞公務員どもが反対してるだけだろ。
くそ公務員どもは腐った組織で日本一力を持っているんだよ!
だから民間企業が潰されるんだよ!

196:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/24 12:21:45 4rnz6w4q0
国内線時刻表22ページより
>大阪(伊丹)?熊本・宮崎・鹿児島線は期間によって運航会社が異な
>る場合がありますのでご注意ください。
もう今更だよな...。

197:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/29 01:24:52 6jsPUKBq0
50%優待割引券を配布してるって?ホントか?
旧株主を差し置いてそんなことして許されるとでも?

198:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/29 11:11:24 k2af9IJZO
許されるよ。株主は経営責任問われて当然。

199:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/29 14:59:20 GvJ1wg6v0
さぼってねえで学校行けよ、坊主

200:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/29 15:50:21 xiurKGg/O
株主が経営責任をとらされて減資になるなか、経営陣が子会社や関連会社に天下って、ノホホンとしているのは、なぜ?

201:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/29 16:40:19 /gfO5lF7O
そんな経営陣を信任していたのが株主w

202:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/29 17:02:30 DogfHqYp0
>>197
誰相手に配ってんの?

203:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/29 22:17:44 g3Orwz8L0
株主が経営責任をとらされて減資になるなか、税金投入して一般客はノホホンとマイルつかって
いるのは、なぜ?

204:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/29 22:26:29 t6ep1/vr0
会社法を100回嫁w

株主=間接有限責任を負う実質的所有者
一般客=債権者

205:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/29 22:32:48 Hdc6qQL+0
>>203
会社が利益を上げたら配当と言う恩恵を受けるんだから、反対に
会社が傾いたら、有限責任を問われるのは当然だろ。
それに経営陣=取締役は株主が選任しているのを忘れていないか?

206:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/29 23:46:37 bHh+jLtS0
>>204
株主は100%減資やむなし、有限責任全うしたなら、
債権者平等の原則で、マイルも相応の負担を甘受すべき。
銀行のみ87.5%の債権カットはおかしい。
商取引債権も同じく債権カットすべき。

207:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/30 00:01:17 8sntzUv20
>>206
株主はその会社に「出資」し、株主総会にて議決権を行使
出来る立場。いわば会社のオーナーだ。
銀行は「融資」。つまり金を貸しているに過ぎない。
それを同列に語るなら、株なんてやめたら?

208:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/30 00:07:02 M5UFjSBd0
まぁ、実質的な大株主は銀行だったりするからねぇ
で、奴らが議決を好き放題弄り回したら会社が墜落したのに救われてる部分があるじゃないか…

という忸怩たる気持ちは理解をする

株主総会、前回は役員信任相当ヤバかったはずなんだ


209:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/30 00:28:18 AYmj+HXO0
>>206
>債権者平等の原則で、マイルも相応の負担を甘受すべき。

2chエア板じゃなくて法制審議会に言ってくれw


210:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/30 00:47:28 +FVcfRMd0
マイル会員は債権者なのか?というと微妙だと思う。

家電量販店のポイント商法も同じでこれからは商法にでも
その辺のところをきっちりと明文化してほしい。
最近は他のポイントへ交換できたり現金同様に利用できるんだし。

211:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/30 01:58:30 fchchbRhO
マイルやポイントは、債権じゃないぞ。
潰れたら、終わり!
だから、JALのマイルは、とっとと使うなり、移し替えたりした方がいいぞ!

212:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/30 02:04:47 fchchbRhO
連続カキコ
株主提案権などがない、小数株主まで、責任を押し付けらされてもなぁ!
1単位から提案権があれば、納得するが、今の法律では、株主名簿を閲覧するのが限界なんだけどなぁ。

213:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/30 02:32:34 FgMCwund0
>>207
ピント外した回答。
株主は100%減資やむなしと言っているが。。。
問題は商取引債権(マイル含む)が保護され、
金融債権のみ責任を負わされる現状がおかしい。

214:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/30 03:52:28 2TWjhK3A0
>>210
百貨店共通商品券でも、倒産百貨店発行のは紙くずになっちゃうくらいだから
マイルは一般的には倒産したらパーだろ。
海外のケースではあるが、スイスエアとかサベナはそうだったんじゃないか?

215:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/30 07:37:14 OMuvtDPP0
>>204
マイルが債権とか(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ

216:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/30 08:14:25 4XC9uH3w0
>>215 
人(自然人及び法人をいう。)に対して行為を請求できる権利は「債権」である。
JMBマイルは、法人である株式会社日本航空インターナショナルに対して
行為(飛行機乗せろ、ICクーポンで買い物させろetc.)を請求できる権利である。
ゆえにJMBマイルは債権である。

逆に聞くが、債権じゃないなら何なんだよw
まさか物権とか抜かすなよWwwWwwwうぇwww


217:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/30 08:27:15 4XC9uH3w0
ついでに>>211
>マイルやポイントは、債権じゃないぞ。
>潰れたら、終わり!

債権じゃないなら何なの?
「潰れたら終わり」なのは債権だからじゃないの?


218:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/30 09:32:24 NokYLI+MO
マイルは債権以外のなにものでもないけど、破綻時に保護されるかどうかはまた別問題。
今回も、一般の商取引債権はすべて保護されたからな。
必ずしもマイル保有者(債務者)にも債権放棄させるべきとは言えない。

>>212
責任とれないなら、株主になるな

219:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/30 19:41:58 rA7F9BCH0
>>215 
ねえねえマイルが債権じゃないなら何なの
反論もできねえの(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ


220:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/01 00:19:37 Gn2czDwY0
粘着してるんじゃねえよ、クソガキ。いい加減ウゼエから消えろ。

221:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/01 11:56:48 vlxDP9Fb0
【宿泊業】JALホテルズ、ホテルオークラの子会社に[09/30]
スレリンク(bizplus板)

1 名前: ◆YKPE/zzQbM @ゆきぺφ ★ [sage] 投稿日: 2010/09/30(木) 18:09:44 ID:???
ホテルオークラは30日、経営再建中の日本航空の主力子会社、日航インターナショナルが
所有するJALホテルズの発行済み株式の79・6%を同日までに取得したと発表した。

また、JALホテルズは同日開催した臨時株主総会と臨時取締役会で、新社長として、
ホテルオークラのマルセル・ファン・アルスト常務を選任したと発表した。

これに伴い、JALホテルズは日航の連結対象から外れ、ホテルオークラの子会社となった。
両ホテルは今後、提携関係を深め、利便性の向上を図る。

産経新聞
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

222:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/01 14:12:30 hh8ASIaDO
株主優待に目が眩んで、大金を損したのは自業自得。
経営が危ういていうのは数年前から言われてたろ。
判断ミスを他人のせいにするなよって感じ・・・

223:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/01 20:24:18 Inuncfc/0
>>222
そういうのはまともに決算の数字を出していた会社が言うなら分かるが
粉飾で投資家を騙していた会社が言うと居直り詐欺師と変わらない。


224:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/01 22:22:04 njZePLig0
>>220 反論できなくなると粘着ガキ呼ばわりかwww
紙くずアホルダーが必死杉wwwwwww
これじゃあ誰も同情してくれないよんw

225:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/02 01:09:03 O+fIFCPm0
バカガキなんぞに同情されたくはないと思うぞw

226:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/02 10:37:33 Af4X3d/uO
株がパーになり、財産失ったのは個人責任。
東急が売却したタイミングでも売らないのは愚かしい・・・・

株主の救済の必要なし・・・

227:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/02 13:09:41 F/TFZJG/0
>東急が売却したタイミングでも売らないのは愚かしい・・・・

東急が売却を発表したのは、経営破綻後

228:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/02 16:46:50 Uc57Pxab0
日本の糞公務員どもは犯罪を犯している

税金に税金を掛けるのはWTO違反

ガソリン税に消費税を掛けるのは税の2重取りでWTOで止めろと言われている。
税の2重取りはガソリン以外にも一杯ある。




229:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/02 17:39:08 Uc57Pxab0
売国民主党の狙いは
日本国民を公務員の奴隷にすることだからな!

230:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/02 18:39:00 ADSlL6wC0
ミンス党様、公務員の身分を剥奪された私をもう一度公務員にしてください!!

by郵便局淫

231:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/04 00:24:55 gEKqSdhD0
無理やり空港造らせた売国地方自治体の首長
責任取れ!

232:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/04 00:47:05 9mDcwde80
決算数字が無茶苦茶、継続企業の注記もなし。
それなのに株主責任を問われるのか?
財務諸表なんて信じられない、東証も信じられない。
個人投資家は日本市場には投資できない。

233:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/04 12:47:20 73cdOgqR0
>>232
JLはともかく、一般論としてはげしく同意だなあ。

あと日本はサイダー天国だからな
公募増資とかあると、その発表前に大量の売り買いが出る

234:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/04 21:11:51 OXLnqwRj0
東急が売却を発表したのは、経営破綻後
東急が売却を発表したのは、経営破綻後
東急が売却を発表したのは、経営破綻後

235:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/04 22:15:03 9mDcwde80
>>230
郵政は民営化すべきで、純民間としてがんばるべき。
競争原理に打ち勝つことが求められている。

236:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/05 00:13:20 TWVcj1PP0
>>235
大丈夫、日本航空の後を追うから。郵政ももうすぐ経営破綻だよ。

郵便…元々赤字体質の上、大赤字のペリカン吸収でズタズタ。JASを吸収合併したJAL状態。
貯金…民営化で預金の流出が止まらない。
保険…民営化で新規契約の落ち込みが止まらない。

さあ、Xデーはいつか?

237:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/05 00:19:15 AmhdoPl40
>>235
だったらユニバーサルサービスの強制をやめさせるべきだろう。
JRは不採算路線を廃止できるが、郵便は不採算地域に配達を
止めると言うことはできない。
アメリカでさえ、郵便の民営化は無理と言う結論に達したし、
郵便を民営化して成功した国はない。

238:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/05 00:29:50 /bw8lWY10
クロネコはユニバーサルサービスがあれば儲からないと
わかったから郵政参入を諦めたよな。
貯金、簡保は完全民営化をしても良いだろうけど、郵便は
社会インフラの一つだから国の関与がある程度必要だ。
郵便がないと言う国はないからな。

239:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/05 00:31:10 MOpzQHPG0
〒は公共性があるから必要。
JALは替わりがあるから自力で何とかするべき。出来ないなら解散。

240:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/05 01:48:27 yS2Z4DCm0
>>237
ドイツの例は成功とは言わんのか?

241:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/05 02:48:11 s2pNv2Ou0
>>240
ドイツの郵便局行ったことある?
経営は民営型かもしれないが
実態は窓口の人の勤務形態とか、まんま公務員ですわ

242:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/05 19:25:38 2JNjQgSn0
>>240
ドイツポストは民営化に失敗した典型的な例。
今は、法律で郵便を独占しているし、株式は全て政府が保有するなど
国営と変わらん。

243:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/05 22:49:43 MDynudHPO
ルフトハンザは?

244:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/06 01:55:34 g8rHqdbv0
当時の小泉、竹中は郵政を民営化すれば郵貯、簡保の莫大な資金が
市場にまわることと公務員削減(「公務員の人件費削減」じゃない)が
できるからというもくろみがあったんだと思う。

しかし、郵便事業は全国一律のサービスレベルのままで利益を出すのは
無理があるのは確か。
経営努力だの郵便局内にコンビニ併設で利益上げるとかは
苦し紛れの言い訳。
限界集落に近いような郵便局でコンビニ併設しても赤字が膨らむだけ。

ま郵便事業は「公社」でいいんじゃね?

で、JALも「日本航空公社」でどうよ。w

245:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/06 09:43:32 lwU+ku0J0
パイロットや客室乗務員の給与がスカイマークより上ってのがまずありえないだろ

自力で頑張ってる会社より、株主に大損させて破綻して借金踏み倒して公的資金入れた会社のほうが同一業種で賃金高いとか、資本主義の根幹を揺るがしかねない問題

公的資金注入してるんだからJALの全業種の給与をスカイマーク以下(パイロット600万、乗務員300万)にする必要がある



246:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/06 09:46:39 8h0BNA9n0
>>245
公務員の給与体系にすればいいんだよ
運輸の現業はなくなってしまったから(国鉄とか)
パイロットの給与体系は大臣とかの公用車の運転手の給与体系で

247:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/06 12:49:22 5Oaon36y0
>>246
そんなことしたら訳のわからない手当てとかでさらに高給にw

248:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/06 12:51:49 Sti1b2NMO
>>235
バカ発見。

249:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/06 14:10:10 9zTcOJ3W0
>>245
ものすごく同意。
そしてOB達の年金体系ももっと見直しするべき。
2chでよく見る、働いたら負け・・・を痛切に感じるよ

250:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/06 15:38:27 1E5+wR47O
JALの客室乗務員や余剰社員を海上保安官に採用。尖閣の最前線で働いて貰えばいい。
魚釣島に警備基地を造ってさ。

251:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/06 16:23:16 l0E6G++f0
>>202
Yahoo!掲示板
9205(日本航空)
[157498] せこさ一番、こそ泥航空!(!)
2010/ 9/27 21:01 投稿者 : tobidoku
アバター画像 経営再建中の日本航空が社員やOBを対象に国内線に半額で乗れる優待券を配っている。

長年はぐくんでき「たただ乗り」体質はそう容易には直らないだろう。

JALが配っているのは、国内線を5割引で乗れる優待券「JALグループファミリークーポン」と呼ばれるものだ。

広報担当者によると、約4万人いるグループ社員には今年2、3月、各自10枚ずつ配布された。

1万4千人以上いるOBにも9月半ば、一人につき10枚配ることが、OB会報を通じて通知された。
アエラ 9/27

252:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/06 17:19:03 bEH0twsy0
>>251 うわ~汚い。JGCにも配れ。

253:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/06 17:43:00 R9rqVnaaO
本当なら許せん

254:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/08 12:24:49 L6aLvl2ZO
株で損をしたのは自己責任なのに・・・・
社員の給与下げる代わりに半額券配ってるのかも・・・
株主優待はStop掛けられたしな・・・

255:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/08 12:29:00 DHnkHrhh0
「自己責任」って言葉覚えてうれしいんでちゅね、坊やw

256:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/08 15:53:06 tjpvsvQq0
>>254 自己責任じゃーないぞ!株主の配当を0円にしているのに
   社長が1億貰っている企業がある。

257:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/08 19:57:15 gFBPini10
JAL客室乗務員を覚せい剤容疑で逮捕 交際中の無職男から買う

  神奈川県警は8日までに、覚せい剤取締法違反(譲り受け)の疑いで、
  日本航空の客室乗務員、菅浪真理容疑者(43)=東京都渋谷区=を逮捕した。
  県警によると、容疑を認めている。

  逮捕容疑は、都内で9月下旬、交際中の無職の男(45)から、
  覚せい剤約1グラムを3万円で買った疑い。

  男は9月28日、都内で男性(52)に覚せい剤を譲渡したとして、
  同法違反(営利目的譲渡)などの疑いで県警に逮捕されていた。

産経新聞 2010.10.8 14:05
URLリンク(sankei.jp.msn.com)


258:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/09 02:36:32 R8uOfELg0
マイルの特典航空券が取れないのに
半額券を配ってるのは許せないな。

259:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/09 03:42:23 XvZOL3YA0
笑えるくらいの逆撫で行為だなw

260:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/09 03:56:06 RjI+TfV6O
国内線をLCCに転換して運賃下げればいい。

261:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/10 02:05:46 93sFa4FR0
ところでマイルが債権じゃないならなんなのか
いまだにお答えいただいてないんだが

人をバカ呼ばわりした以上は答えてくれないか>>215

262:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/10 23:21:43 dfC0l0+d0
陰湿で粘着質な性格は嫌われますよ。って、もう遅いかw

263:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/11 09:32:51 8Ka8VBfwO
JALが社員の給与を半分に下げるなら、社員に優待券配っても良いと思います・・・
株主優待に目が眩んで株はリスクを伴うの忘れがちだが・・・
下がる前に売り払い良かった。国策会社でも破綻する例は多々有るし

264:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/11 11:28:30 CXVZBLQl0
時期の問題。
再建策の認可すらおりてないってのに、
自社関係者にのみメリットを与えるとか、
利用者の印象が好転するわけがない。
ユーザー軽視だろ。

265:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/12 01:06:00 iMxvpy3o0
以前は無料券だったのを半額にしたってことじゃないのかな?
一応予約できるけど当日満席だと乗れないみたいな券じゃなかったかな?

266:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/12 08:03:24 Xrbi1Yfg0
>>265
それなら、当日飛び込みの客にも割引用意しろってんだ

267:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/13 01:36:25 shwmZnTh0
>>266
社内の割引制度だから社員やOBへの福利厚生目的みたいなもんだろ?

でも、チェックイン終了ギリギリにスーパーの閉店前値引セールみたいな
タイムセールってのもいいかもな。w

268:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/13 08:35:04 WamdXgGL0
>>267
二次破綻したら、そのふざけた福利厚生をやめるのか?

269:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/13 11:56:38 aWGP+orz0
何だか2次破綻の足音が聞こえてきましたな~

270:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/15 09:50:32 dPPxKRyj0
少なくとも、新規採用者は手厚い福利厚生をやめるべき・・・

271:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 11:33:11 wTown5D+0
皆さん、再上場したらまた日航株買いますか?

272:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 17:30:23 wV474iz50
政治家様や財界人様限定で買えないと思うよ。

273:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 23:17:43 wTown5D+0
いや、一般人も売買できるとしたら。
僕は買いますね。やっぱり社員が優秀だから。
成田のカウンター行くと若い女性社員が必死にがんばってるから、将来は明るいと思う。


274:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/20 00:01:51 33X12ENQ0
平成12年12月をめどに再上場「予定」だってよ

275:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/20 00:10:12 hcSnbvQ80
まあ、確かにその頃は株価も高かったよなw

276:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/20 00:47:27 33X12ENQ0
すまん、2012年の間違いだった。

俺、アルツかな?orz
とりあえず、特養ホームに入って吊ってきます。

277:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/21 14:11:51 6wgadTiXO
航空会社の株に投資する事が博打なのに、株主優待に目がくらむから・・・・
大損・・・・


自業自得としか・・・

278:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/21 14:47:27 rjpfjbxK0
いい加減違うこと言ってみろよ、バカ学生w

279:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/21 18:58:52 6wgadTiXO
>>278
上場したら株主優待券発行しますので、旧株主の皆さん、新たに株主になって下さい。


でも再破綻の可能性も・・・

280:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/22 00:19:48 YjY/1nbL0
国内線無料券 2区間分 + 国内線ファーストクラス料金券2枚
なら買ってもいいぞ。


281:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/22 12:33:01 MoDVucX00
>>274
つまりどういうことだってばよ?

282:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/23 13:11:49 Le69ITpDO
上場したら旧株主が優待に釣られて投資するだろ。

でも腐った組織を再利用してるけど・・・

283:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/23 20:23:39 4EH6Oe8x0
日航株1単位株買うと思います。
株主総会に出て、自らの主張を意見します。
万一発言権を与えない場合は、
拡声器でまくしたてて、会場一体の雰囲気を
凄惨な雰囲気にしてやります。
威力妨害にならない範囲で。
それが旧株主の権利。
再上場なんてふざけている。

284:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/25 02:26:19 Y10tFmGn0
旧株主の権利は消滅しました。
権利主張するなら大株主になるしかありませぬ。

285:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/26 12:02:25 EJvOST4S0
痴呆の土建屋と国土交通省がJALを潰した。

286:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/26 12:29:03 wkIc+lemO
JALを甘やかしたのは役人だが、派閥抗争と責任と言う言葉を知らない役員の方の罪は、遥かに重い!
特に西松は、経理畑なんだから、一番詳しく責任重大!
今頃役員たちは、今年で辞めると、とっとと逃亡を図っている稲森のお陰で、派閥の勢力拡大に忙しいんだろうなぁ。

287:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/27 14:56:03 bOcIY48eO
だから一旦会社を潰して別会社にして再建がよかった。
取締役全員入れ替えても良いくらい。SKYから役員招くとかは?

288:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/29 01:00:15 Qsu7Vinr0
二階、どーしようもねぇなぁ。

289:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/01 08:16:56 9my2PT63P
・福田首相は中国講演で歴史認識について村山談話をかみくだいて語った。
・だがそれは、日本人に向かって言ったのでも、日本人が聞いていたわけでもない。
・こういう大事なことは、日本に向かってこそ語りかけるべきだ。

290:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/05 17:44:53 P95DnfE00
ふむ?

291:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/08 16:22:47 s7nsCAFaO
旧株主の権利消滅は正しかったんだろね・・・

292:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/10 09:29:26 zZnhhzAi0
>>291
なんで????

293:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/10 10:40:54 uYEesKB50
民主党がJALの資産を逆粉飾で債務超過認定。
 ↓
既存株を100%減資。
 ↓
民主党応援団の稲盛氏に経営させる。
 ↓
京セラが出資する。
 ↓
資産を適性評価して利益が出る。
 ↓
復配。
 ↓
民主党に政治献金。

こんな話かな?

294:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/18 23:41:41 I9BlGEYe0
JALが潰れたおかげで、民営化された運送会社に勤める私は、次に潰されるのは
自分たちの会社だと思い、社会保険労務士の勉強をした。そして見事合格した。
会社は、この上半期で資本金が1000億しかないのに、営業損失を928億も計上した。
大赤字の、日本エアシステムを吸収合併した日航同様、JPエクスプレスを吸収した
会社が、潰れるのは、もはや時間の問題だ。

3000株が電子屑になったけど、JALよ、潰れてくれてありがとう!!

295:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/18 23:56:48 gUOqgQRb0
>>294
事業会社社員乙。お歳暮もパンクだな。

296:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/22 14:19:43 rwEXCAi10
とうとう、もうすぐ無価値化になるらしいな...。

297:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/28 05:16:53 oiZ7NVL5O
株券が記念に残るなら買ったけどね。

298:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/28 09:55:53 u8VOMixP0
>>293

民主党がJALの資産を逆粉飾で債務超過認定。
 ↓
既存株を100%減資。
 ↓
民主党応援団の稲盛氏に経営させる。
 ↓
京セラが出資する。
 ↓
資産を適性評価して利益が出る。
 ↓
再上場。
 ↓
多額の、市場売却益。
 ↓
民主党に政治献金。

リクルートコスモス株みたいなもんだよ。



299:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/29 18:24:13 VQhEZ0yv0
9205 って口座に記入されてるのも後数十時間なのか・・・。


300:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/29 19:39:07 uIqig2nH0
たしかに京セラはぼろ儲け出来るな

301:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/02 22:34:40 eqccoOJ70
株がパーになってごめんねマイルが300マイルw

302:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/02 22:46:12 sjGEzold0
あ、JALからなんか来た。

303:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/03 14:17:30 m8BNKVEA0
特管がなくなった。

社員の持ち株会は、どうなった。

304:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/03 17:19:28 t87GBYu60
我が家にも来た。
これ一通で縁が切れておしまいかな?

305:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/03 21:54:22 kdSVg9Ir0
>>304
再上場の時はしれっと来たりして...

306:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/03 23:32:49 y1GsuS340
>>304

手切れ金は300マイル。

307:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/11 11:24:49 GBWKLP3T0
株人生はじめての株券「かみくず化」を経験した
JALなんて大嫌い  ごめんなさい1通で終わりだなんて
マイルとかグッズとかよこせばいいのに!


308:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/11 11:47:00 bL0DIBz70
>>307
だから、ごめんね300マイルプレゼントがあるでしょ

309:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/11 12:01:28 mnwlykrZ0
1000株あたり300マイルだったらまだ許せるのだが・・・

310:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/11 12:46:08 bL0DIBz70
JALカード新規会員向けに、航空機の廃品プレゼントやったらしいけど、
株主にもお詫びを兼ねてして欲しかった。今年は、JAL株主だけじゃなく、
ANAゴールドカードのカレンダーももらえなくなったし、なんだかなあ。

311:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/12 01:12:53 SBzd7XX+O
自己責任とは言え、100%減資は醜い対応だね。JALの場合は株主イコール顧客だったから、資産をパーにされた株主は恨みから金輪際JALを利用しない人も既に出てるような気がする。

路線縮小、機材小型化で搭乗率は改善されてるけど、利用者は確実に減ってる気がする。同じ路線でANAが大型機でJALが小型機て多いし。

312:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/12 01:30:00 aiwIRRDI0
>>311
単純計算とは言え、一晩で50万人の敵を作っちまったことになるからな

313:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/12 01:47:20 rTDZGp3c0
たしかに株価もそうだが「株優」の存在が大きかったな。
株主にとっては株価に囚われず確実に換金できる金券で
一般人には繁忙期に唯一安く乗る手段だった。

314:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/12 01:55:31 Lun5FjJr0
最後の株優を潰された恨みから、ANAには絶対乗らないことにしました。

315:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/12 07:51:17 L812mKul0
JALを2次破綻に追い込むべく、JAL旧株主は
JALへの不乗運動展開中。
是非、旧株主の方は同調願います。

憎きJALをこの世から合法的に消滅させるため
頑張りましょう。

316:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/12 09:13:37 4h9M2FfO0
株主もかわいそうだが、繁忙期に株主優待使えなくなって、ANAを使うこともできない、
おまけに、大雨で大被害を蒙った奄美大島の人超カワイソス

317:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/12 09:23:58 rTDZGp3c0
そんなときの救世主SKY。
だが、2ヶ月限定運航w
鹿児島ー奄美便は需要がそれなりにあるから1日2便飛ばしてみるのもいいと思うが。

318:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/12 10:02:31 L1MTcWMF0
>>315
株優廃止に圧力を掛けた、憎き全日空も消滅させたいね。

319:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/12 11:41:18 TAcwKJVp0
この会社、ライブドアよりよっぽど極悪非道なんですけど。

なぜもっとニュースとかで騒がないの  放送局もバッシングしてよ


320:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/12 15:23:53 /mHr0UNNP
株優については、ANAより前原の影響が大きかったと漏れは認識してるが。
タスクフォースとか結局資産査定ぐらいしか仕事できてなかったし、
同じ基準でANAを査定すると彼らもやばいんじゃないかと。

300マイル案内同封されてない人はこっちからどうぞ。
漏れは同封されてなかった。
URLリンク(www.jal.co.jp)

とりあえず、旧株主向けの優待制度を一時的にも復活させてほしい旨と、
再上場を目指すなら再出資の機会を与えてほしいと株主デスクに要望するよ。
来年3月で株主デスクも閉鎖になるようだし…。

321:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/12 18:53:08 VxdMputd0
タスクフォースは糞だったな
人件費だけで10億もJALに損害を与えた。

322:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/12 19:58:45 8BiTyOSb0
>>321
これも前原のせい。

323:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/12 20:05:48 nYq5Pho30
民主党だけは許さない

324:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/12 20:08:27 Loj4VnAm0
>>320

URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

とかに載っているのと違うバージョンがあるんだ?
どういう基準で区別してるのかね?

325:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/12 20:12:48 nYq5Pho30
>>293 >>298 だね

326:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/12 22:10:35 TAcwKJVp0
よろしくおねがいします

327:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/15 20:01:07 /Di3dfMF0
JALに電話して証明書を送ってもらうことにした。
声の感じからして40~50代の落ち着いた男性が対応してくれた。
日がな一日、電話番をしている彼の年収が気になった。

328:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/15 20:39:23 eSjOUwRP0
>>327
俺も電話したが、特定口座に入ってる個人の株券は、
証券会社経由で送られるから電話不要と言われた。

329:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/15 21:19:54 oc10NRyR0
>>327
外注先の人間よ。年食った声のスタッフというオプション付きで発注w

>>328
>証券会社経由で送られるから電話不要と言われた。

予め、案内に書いておけよな、ということか?


330:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/18 08:58:05 PQ2OEHbi0
>>327
外注する金もないので、暇な中年社員がやってる。来年1月からは年収600マソ。昔は1200マソ。

331:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/29 23:42:28 F04FJCag0
一箇所カレンダーをつるす位置に空白・・・。
金払ってまでJALのカレンダーをつるす義理も・・・。

332:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/02 20:20:55 sCUOAs4S0
この会社も、日航と同じ道を辿りそうだw

日本郵便、債務超過の恐れ 大リストラを検討
URLリンク(www.tokyo-np.co.jp)

333:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/03 01:32:38 N9cV+cGg0
元公務員だっただけに、そこの上層部の勘違い度はJALの比じゃないと思われる。

334:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/03 13:27:58 jsDXkULhP
>>320
再上場するなら新株予約権を割り当てしてほしいな。
引っ越すのが怖くなるが。

335:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/09 00:58:47 DlX0gdGz0
株主優待を潰したのは正しい。
税金投入してるんだから当然だわな・・・
そうでないと公正さに欠く。

東急が株を放出した時点で放出しなかったのはやはり個々の投資ミスだわ・・・

336:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/09 01:36:58 xIJ1tInM0
よう、中学生w

337:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/09 20:31:59 XzjSBDHs0
>>335
東急が株手放した話が公になったのは、潰れる寸前か潰れた後だぞ!!

338:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/09 21:13:06 BPgfPZJU0
>>337
大量の増減があったときはすぐに開示しないといけないんじゃないの?
大量保有株主がそれに引っかからないように少しずつ売抜けたとしたら違反行為になるのでは?

339:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/09 21:19:15 AXlqgdb80
「売却した」の公表は2010年1月14日
その前からニュースにはなってたけどね

筆頭株主の東急、日航株売却へ 「相乗効果なし」と判断
URLリンク(www.47news.jp)

340:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 11:19:22 rF9zNY+FO
東急が売却した時点が売り抜ける最後のチャンスだったね。
株式を持ってる人は資産家ばかりだから余り痛くないんじゃない?

341:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 17:25:17 9XgHSGKZ0
後でわかったことにどう対応しろとw

342:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/20 01:16:54 I81yR4mn0
>>341
真の罪作りな発言は前原(当時国交大臣)の一言だったと思うけどナ
あれはかなりの人から恨みを買ったと思う

偽メールの時も質問させるのにGoサインを出したわけで、地がちょっと軽率なんだよな


343:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/20 05:03:02 qQeWOCSq0
でも、賢明な個人株主なら、大口株主の売り抜け情報がなくても
遅くとも、もタスクフォース云々が失敗した時点で先行き怪しいとみて手放すだろ。
俺は賢明ではなかった方だが。

344:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/20 21:55:46 Kes+e82fO
>>342
国が関与する時点で組織が危ういと見て売却しないのは大きなミスじゃん。
前原のせいとか人のせいでなく、自己責任だよ。

345:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/20 23:51:22 IC7W6Qdu0
大手ボーイングは航空機200機(190億ドル相当)を受注。東芝子会社で原発を扱う米ウエスチングハウス、建設機械大手キャタピラーなどの

中国は一機100億で飛行機を買っている
なんか日本には高く売り付けているような?

346:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/21 01:35:57 9ainAzwp0
まさか機種を問わず均一価格とか思ってねえだろうな?

347:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/21 16:26:15 66g9T0hB0
>>346 一番安い737で100億だろ?777とか767を含んでいたら
   物凄く安いと思う。

348:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/22 00:05:13 vpGlx7MV0
中国は国内線旅客の需要が急激な伸びらしい。
小型機の大量購入に迫られてるんじゃないか?
ゆえに737クラスの話ではないかと。

349:怒りや超助
11/02/03 20:59:28 89jDzrdj0
JALの個人株主を切り捨てた事により推定40万人プラスその家族、親戚、知人等、
百万人を越える乗客を失うことになった。顧客にそっぽを向かれた航空会社が
どのようにして利益を得るのか、リストラしていれば利益になるのか、会社を
再建するのに根本的な考えが間違っている。個人株主に再建後は持ち株を保証するから
今は援助願いたいと要請すれば「ヨッシャー」と一肌脱ぐ事もあろうになぁ。

350:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/04 17:55:22 om1KpzPYO
100%減資のどこがいかんのだ?

351:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/05 01:45:02 C5RwMOzW0
銀行の奴らは丸損になっていないこと

352:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/06 02:29:53 pT4dfWdt0
銀行が持っていた株については丸損になってると思うけど。
債権とごっちゃにしてないよね。

353:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/06 14:16:50 U0LpQbzpO
なあんだ。株が電子屑になっただけじゃない。
100%減資でないと税金投入の説明にならんでしょう。

裁判起こしても負ける。

354:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/07 02:12:56 kXaEmMHG0
>>353
臨時株主総会も開かずに勝手に決めたんだから
株主代表訴訟起こせば(手続き上の不備に関しては)勝てるんでないかい

でなければ、株主から無理な要求があった企業がいきなり勝手に全額減資して
株主の権利を消滅させることができる理屈になる

355:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/08 19:18:46 fqf4w6+lO
裁判やって、不備は認められるかも知れないが、株主の権利や、お金が返って来るとも思えない。
費用だけかかり損だよ?

356:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/09 00:51:52 EKfOYS9D0
まあJALの乗らなければよいだけのこと。
JALに金を落とさないことに限るね。

357:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/09 10:49:49 TvXyYLtcO
株を無価値にされた恨み?

358:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/09 11:35:46 N/Gs3/ot0
>>357
ま、実際のところ恨みは買われてると思うけどね…
義理買いした上、うっかり処分も出来なかった自治体なんか、そりゃぁもう


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