10/07/28 12:46:35 jk129jN/0
どこ? 先例を知りたいわ。
954:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/28 23:58:41 MCO/6qj80
LCCターミナルならボーディングブリッジ使わずにバスとタラップでいい
ので、エプロンに隣接していない場所でもいいのではないか。
駐機場所はほとんど小型機だろうからB滑走路に近い2ビル側の未使用誘導路
にでもしておけばいい。
955:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 10:24:34 PZYHYSiu0
>>954
PBB同様、バスも有料(航空会社にとって)だから使いたく無いだろう。
あくまで、ターミナル前に斜めに駐機、徒歩+タラップで搭乗。
機はプッシュバックせず自力でそのまま出発・・・というのがLCCにとって理想だろう。
もうね、バスでさえ時間の無駄+コスト上昇要因なんだよ。
956:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 16:35:34 FiYO7osK0
>>955
ようするに、石垣空港みたいにすればいいということか。
確かに、KULのLCCでは、そうだけね。
957:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 09:47:00 69wZAO5h0
PBBよりバスのほうが安いだろ。
成田は警備上、ターミナルから歩きってことは無いと思われ。
958:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 19:23:40 5GYRquvM0
>>957
国内線の一部は、エプロンを歩いて搭乗するが?
それにそもそも、エアサイト゛での成田の警備って、他とあまり変わらないが。
959:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 22:04:39 WVRqbOS70
>>958
一度はバスに乗るでしょってことじゃない?
2タミに脇に新しく出来たスポットで国内線らしき乗降やってたよ
960:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 22:12:21 MKU/5ko40
LCCにバスとかって無いだろ
CAがバス運転するなら別だけど
961:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 23:45:28 rG6KIDlF0
>>960
BKKでのFDとかよくバス使ってるが。
962:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/01 04:36:29 oqj9lgMt0
週一便でくるらしい春秋はどこのスポット使うの?
試験的に貨物上屋使わされたりしてw
963:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/01 13:10:59 nMAGxn4I0
>>962
茨城じゃないの?
964:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/01 14:41:04 NCg1IYHS0
>>963
茨城空港:春秋航空プログラム便 週3往復に暗雲、1回は成田に /茨城
URLリンク(mainichi.jp)
暗雲かどうかはともかく、週1便は成田だそうな
965:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/01 22:17:09 SEk7J22f0
URLリンク(airlineroute.net)
JALシンガポール便減便
こういった減便枠はちゃんと、新規就航や他社の増便に使われるの?
羽田とかぶる便は結構な減便になるのでは?
羽田就航による撤退・減便分
JAL:サンフランシスコ(撤退)、シンガポール(週14→週7)、台北(週21→週14)
仁川(週14→週7)、北京(週14→週7)、香港(週14→週7)
成田も現状維持するのが、上海、パリ、ホノルル(過剰のはず)、バンコクだけかな?
タイ航空は現状維持?
あと、中韓系の決定次第だが、かなりの減便があるはず。
しかし、10月31でこれだけの減便があるけど、その埋め合わせは何も決まってないの?
となると、かなり発着便数が減るんでは?
966:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/01 22:25:08 SEk7J22f0
羽田国際便と成田への影響
KE、OZ、CA、MU、FM、MH・・・就航・ダイヤ未定なので成田便は不明
JL:ソウル、北京、サンフランシスコ、シンガポール、台北、香港・・・撤退・減便
上海、バンコク、ホノルル・・・現状維持?
NH:全路線現状維持?
CX(香港)・・・成田現状維持
CI、BR(台北)・・・成田現状維持
TG(バンコク)・・・成田現状維持
SQ(シンガポール)・・・成田現状維持
DL(ロサンゼルス・デトロイト)・・・維持?
AA(ニューヨーク)・・・維持?
967:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/02 09:11:26 lVxJ/gvs0
>>965
JALは経営やばいし仕方ない
968:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/02 13:04:53 7ctYnvQC0
>>965
東アジア線は羽田線が便利な時間だから良いけど、
シンガポール、サンフランシスコなんて羽田深夜、早朝発着で
とても成田の代わりとしては厳しいと思うんだけどなぁ
969:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/02 20:38:30 Z+K/k9Cw0
>>968
個人的には深夜発着はとても便利ですねぇ。サンフランシスコ便だと、仕事を終えてから余裕で
乗って、一眠りしてから向こうで仕事ができる。スケジュールしやすいですよ。
パリ便も、AF以外に選択肢ができたわけで。
970:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/02 22:30:48 d/xB49PL0
しかし、思いのほか羽田国際線路線網はしょぼくなったね。
ちょっと前までは、マスコミが世界中へ就航し便利になり、羽田は国際空港の主役を成田から奪う
とも言われてたのにね。
結局10月オープン時では、欧米路線は、パリ、ロサンゼルス、サンフランシスコだけの寂しい船出に。
成田はやはり当分は安泰だね。
ビジネス客が主流とか言われてたのに、ホノルル便が異常に多いし。
タクシーしかない早朝・深夜じゃビジネス利用もしずらいのだろう。
971:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/02 22:49:21 Vmsc99Jx0
>>970
だから最初から「セントレア程度」といわれていたじゃないか。
アメリカ方面だけは関空を上回っているんだし文句言うな。
セントレアが着陸料タダにしても成田に敵わないのと同じ。
関空の着陸料がタダ(もちろん国営)にしたら成田はさすがに傾くけど。
972:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/02 23:19:46 fMp41v180
>>969
うん、よかったね。
973:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/02 23:57:17 yaSWu9RK0
>>970
空港同士が喧嘩する必要ないのにね。
煽った前フル勃起は八ツ場の人柱になればいいのに。