10/07/21 16:15:12 +Wthsk/S0
>>899
朝から、どの局も凄まじい羽田マンセーっぷりだったなw
それに釣られたのが実態を知って、マスゴミ不信がまた高まるんだろ?w
903:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/21 19:47:46 peKdTTr10
>>902
スカイアクセス線開業に、まるで合わせたかのような・・・ だね。
904:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/21 20:08:09 Y4KfIbqp0
>>900
正直、遠い欧州なら、多少のロスは気にならない。
羽田国際化で、実所要時間の短縮に最大の効果があるのは、
台北だと思うけどね。
905:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/21 20:16:30 2goFuTGw0
>>904
桃園も遠いからねぇ。台北中心部まで鉄道が繋がるのは数年後だし。
そういえば、仁川空港鉄道の金浦空港~ソウル駅が今年末に開業だね。
906:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/21 21:11:33 JTaohowP0
欧州深夜便を期待してたけどこりゃ駄目かな。どの便も午前中から昼くらいの出発だし
あと何便か深夜発があっても良さそうだけどね。ANAもLHと同じような時間帯にミュンヘン便
出すなら深夜便でも羽田から出してくれ。
907:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/21 21:55:53 TN89XTdeP
インチョンが日本のハブ化しちゃってるのは成田が不便とかそういうことよりも
値段の問題の方が大きいと思うんだけどなー
俺、しょっちゅうプライベートで海外行くけど日系なんて眼中にないし...
908:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/21 22:14:17 AxLOC6KMO
三年後には昼も欧米に飛べるんだろ?
夜間は中距離アジアだけでいいよ
909:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/21 22:57:20 6mf+YysS0
>>889
周囲が敵国だらけだから、深夜にイスラエルを出入りするんじゃないの?
910:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/21 23:05:01 Jg7a/LNS0
>>906
欧州深夜便は、JLのパリ便のように、制約だらけになるから嫌がられる。
羽田国際は日本一着陸料が高いのに、有償貨物を搭載できなかったり、座席制限をしたり。
採算は相当厳しいはず。
現に、「羽田に社運を賭けている」ANAですら、疑似餌に食いつかなかった。
釣られたのはJLだけ。
911:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/21 23:08:23 Jg7a/LNS0
>>907
地方発ソウル経由は、客の足元を見ているのか、首都圏発よりずっと高い。
韓国系がボっているのは事実。
912:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/21 23:16:46 TN89XTdeP
>>911
それでも東京までの交通費考えたら...
普通に地方~東京往復で6万したりするでしょw
913:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/21 23:30:18 2goFuTGw0
>>911
逆に言えば、それだけ需要があるってことでしょ。
高くっても乗ってくれるんだから。
もし誰も乗らなかったら、馬鹿安で売るか、最悪路線廃止だろうし。
914:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/21 23:34:16 AgZ/QBb20
基本的に競合無ければ、実勢運賃が高止まりするのは常識だろ。
よりによって韓国系しかない地方空港には同情するわ。
915:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/21 23:36:16 O5qdVCJ20
>>913
自分でコース選べないツアー客が殆どなんだろうと思うぞ。
だってソウル「経由」は統計上もほとんどいないんだろ?
916:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 06:39:45 jxSfxBK70
マスゴミの印象操作
羽田=便利、東京・新宿・渋谷・横浜・鎌倉・逗子・日本の頂点、未来、希望、別荘、富裕、大企業、財界、芸能人、欧米人
成田=僻地、不便、貧民、足立・葛飾・荒川、京成、ダサい千葉、ちばらぎ、生活保護、犯罪、アジア系外国人、中小企業、農民、田畑、暗黒、過激派
という印象操作がマスゴミによって平然と行われてる。
たとえば、成田の方が便利な都内地区にもビジネスマンがたくさんいるのにそういう存在は無いものとして無視される。
つまり、成田=不便でなくてはならない。首都圏人の代表=城西、神奈川、多摩のみ
917:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 06:54:49 KkVIG8Tz0
>>916
実は羽田って、新宿からも東京駅からも上野からも電車一本で行けないんだよな。
(成田へは、いずれも一本で行ける)
タクシーで空港へ直行するのが現実的に可能な連中以外には全然便利じゃないよ。
羽田の売りだったはずの深夜の国際便もろくすっぽ設定されないし。
結局、そんな時間に空港にアクセスできる人間なんてほとんどいないってこった。
918:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 07:11:23 jxSfxBK70
>>917
そのタクシーだって首都高の渋滞に巻き込まれれば1時間くらいかかってしまう。
羽田が便利なのって、ほんとに渋滞とは関係ない周辺部と電車で直通でいける地域だけ。
都内でも成田の方が便利
葛飾、足立、荒川、文京、北、豊島、板橋、墨田、台東など
どっちも不便
新宿、中野、杉並、練馬、世田谷、多摩地区
羽田が便利
大田、渋谷、目黒、港、品川、千代田、中央、江東、江戸川
919:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 09:48:37 R0QKWf5p0
>>916
羽田空港から金でも貰ってるのか?
920:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 09:59:35 nGAtS8zH0
>>919
マスゴミ視点なんだろ。
自分達にとって便利かどうか。
921:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 13:28:15 9Xq4HREpO
羽田は、大田区・横浜・川崎向けの空港です
922:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 14:01:07 By6G0ZyNO
マズゴミ視点は自分にとって便利かなんてちゃんと考えてないだろ。
なにも考えずに羽田が便利だと「わかっている」だけ
923:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 15:33:27 qqMuzJQp0
>>918
さすがにそれは成田をひいきにしすぎでは?
実際乗換検索で調べてみたけど。葛飾区、足立区あたりは成田のほうが
所要時間が短いこともあるけど、墨田区、帰宅は羽田のほうが短く出る
地域や時間帯も多いように思う。
あと、空港までの運賃・料金を比較すると、有料特急の利用が相当な地区で
前提となっている成田と、普通運賃だけの羽田というのもあるし。
ただ、「成田は遠い」という印象が必要以上に多くの人に持たれているのは
事実だと思う。まあ、自分自身は横浜市民なので、圧倒的に羽田が便利なん
だけどね、個人的には。
924:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 16:23:24 jxSfxBK70
>>923
国内線のような感覚の近距離アジア便ならともかく、
長距離便では、そこまでアクセスに料金がかかることに対しての拒否反応は低いんじゃないの?
ましてや、ビジネス客は一番大事なのは時間。海外旅行客も羽田は1000円安いから便利だとか言わないと思う。
それより、一番大事なのは、渋滞も含めていかに早く空港へ着けるかどうか。
だから
羽田が近距離アジア便主体、深夜成田の運行できないときには他へ拡大は
非常に理にかなってるね。
925:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 17:16:11 5/nIjYjk0
航空貨物の関係で今日三里塚の倉庫会社まで車飛ばしたが、やっぱ遠すぎるw
926:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 17:33:42 h9jNcifW0
>>924
言いたいことはだいたいわかるけど、「都内でも成田のほうが便利」
の中に墨田区まであげちゃうのはやりすぎ。
押上なんか圧倒的に羽田のほうが早い。
あと、道路事情だと羽田は東方面からの湾岸トンネルの渋滞は痛いけれど、
湾岸道路の真上にターミナル作ったのは素晴らしく、このおかげで都内各所や
神奈川からのバスやタクシーのアクセスは非常に良いよね。
いくら渋滞を持ち出しても、成田までだって渋滞するときは都内で渋滞するし、
鉄道の比較では有料特急の速さが成田に有利に働くのに対し、道路の場合は
単純に距離に所要時間が比例する。
927:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 17:58:09 fPJyFZiE0
京成の株主優待券って、新路線経由でも有効?
928:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 18:01:26 uOq5G36y0
おいらは筑波に住んでいて、おもにanaの伊丹線に乗るので
普通席料金でドメ機材のビジネスクラスに座れるのがうれしい。
車で行って駐車料金込みで成田の方がトータルの旅費もトントンだし
なにより楽。
圏央道開通とフィーダーが増えてくるのが同じぐらいの時期だと思うので
北関東の人にはどんどんアピールするのがよいと思う。
フィーダーでいけるところと頻度が増えたらますます羽田に行かなくて済む。
929:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 18:23:58 R0QKWf5p0
>>927
※ 成田空港線(成田スカイアクセス)においては、下記区間のみでご利用いただけます。
(1)北総線区間(新柴又駅~印旛日本医大駅間)を除く当社線各駅と、成田湯川駅、空港第2ビル駅
または成田空港駅の相互間
(2)印旛日本医大駅~成田湯川駅~空港第2ビル駅~成田空港駅の各駅相互間
930:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 20:03:20 CYjaCKpE0
京成利用前提だが、羽田へと成田への時間的中間点は葛飾の高砂。
931:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 21:44:52 fyWXDlsLO
どうでも良いから、早く24時間化しろよ。
932:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 21:47:01 CTQgUzmn0
羽田の国際化はこの10月がピークなのではないよ。これからさらに充実していくだろうから。
国交省が、数十年にわたってあれだけの苦渋をなめさせられた成田について快く思うわけないじゃない。それは常識的に考えれば分かるはず。
933:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 21:47:59 BisL3uoeP
まぁ中途半端に羽田で長距離深夜便だけ認めるより
成田の運用時間広げる方がいいとは思うな
欧州線なんかは夕方着深夜発なんかで組んでくれたほうが使いやすいし...
934:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 22:06:00 /6/SyewD0
>>933
成田は日本一しがらみが多くて簡単にはいかない。テロ、殺人、デモ・・なんでもあり
伊丹はその次。・・裁判
羽田や関空はコストはかかっているが政治的にイメージ的にクリーン。
関空は「疑惑」があるが、それを言えば空港なんて全て同罪。
関空なら夕方着深夜発は組めるが、なぜか1社もない。
でも、それを実現した「中東系」航空会社が関空ではかなり好評で首都圏・名古屋圏からもかなり集客。
935:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 22:06:49 fyWXDlsLO
10月の羽田は33万回。段階的に40万回まで上がる。
で成田が出来ることは、24時間化。羽田は都心に近いこともあり、深夜は急旋回が必要になって長距離飛行には不向き。
そこで郊外の成田だからこそ出来るのは、24時間化であろう。
さらにJRと京成で隔日分担すれば、深夜の走行も可能。
936:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 23:12:52 /6/SyewD0
>>935
おいおい、今ならテロ行為は起きないかも知れないが
裁判騒ぎで運用時間がさらに削られ羽田に集約されるかも。
もう、首都圏最重要空港ではなくなったのだから。
937:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 01:39:45 Cc+dhQ1jO
首都圏で最重要なのは今までも、これからも羽田で変わりがない。
成田は東アジアの重要な空港として、24時間化は必須だろうな。
938:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 08:39:56 xKNOZxxw0
畑に車・農地荒らしも…航空ファン、成田で迷惑
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
7月23日7時59分配信 読売新聞
成田空港のB滑走路(2500メートル)北側にある千葉県成田市十余三(とよみ)、
小泉地区の市道で、航空機を撮影しようとする航空ファンの迷惑駐車が問題になっている。
路肩に駐車車両が並び、農業用車両の通行の妨げになるケースや、
畑に車を乗り入れて農地を荒らすケースもあり、地元では「夏休みに入ってさらに
迷惑駐車が増えるのでは」と心配している。
B滑走路のすぐ北側にあるこの市道からは、南風時には高度を低くして着陸態勢に入る
航空機の様子が撮影できる。昨年10月にB滑走路が北側に320メートル延長されて
撮影ポイントが近付いたことなどから、航空ファンが集まるようになったとみられる。
「周囲は畑で見通しが良く、午後は順光で撮影のベストポイント」と紹介している
航空ファンのホームページもある。
最終更新:7月23日7時59分
939:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 12:41:57 tws6Q61i0
>湾岸道路の真上にターミナル作ったのは素晴らしく
ミュンヘン空港もアウトバーンの上にあるもんな
940:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/24 00:07:12 wlJXS1YXO
早期の24時間化を。
明日にでも発表してしまえば良い。法的には何の問題もない。これは駆け引きだ!
ここで暴動が起きれば、反対派を一掃するチャンスだ。
941:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/24 09:01:37 /Z+JG3IS0
早朝の24時間化と読み違えた
942:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/24 17:45:11 aU+/dXhA0
一昨年、第一ターミナルの展望デッキから、A滑走路の後ろに
北海道に転がってるような牧草ロールが見えたんだが
今年はもうできたんかいな?
943:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/25 09:25:46 fKgw6sc80
成田に格安航空向けターミナル アジア客を誘致
13年春にも開設、着陸料優遇も検討
URLリンク(www.nikkei.com)
944:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/25 09:50:20 cpm6Y660O
遅すぎる。来年までにしろ。
945:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/26 19:58:06 0jEdXfrP0
候補地がいくつかあるみたいだが、どこに建てるのがベストなんだろうか。
URLリンク(www.nikkei.com)
946:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 09:43:00 SsZDOY8g0
>>945
Aランの対岸案は苦しくないか? 既存のターミナルから遠すぎる。
滑走路対岸にLCCTを作るのはKULの例があるが、あれは半分エアアジアへの嫌がらせだし。
1タミと2タミを延長して繋ぐ計画があるから、両ターミナル間が立地としては最高。
ただし、あそこは恐らく「本来の」「主流である既存航空会社のための」ターミナル拡張用地。
空港会社にとって、あくまでLCCはプラスアルファであって。
利便性より価格を重視するLCC客のためにわざわざ好立地を提供するのもどうかな。
(既存の航空会社から不公平感をもたれないように)着陸料を減免する名分が立つ程度には不便で、
平屋の簡素なターミナルを作っても勿体なくない程度に不人気な土地。
ただし、致命的にアクセスが悪いわけではない・・・と考えると、
やはり既報の通り、整備地区~芝山千代田あたりが妥当だと思う。
947:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 23:33:30 Si+WIVN20
>>946
いまのところ貨物上屋が有力だけどそこも暫定ってことらしい
C滑走路脇とかに出来ないかな
948:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 23:50:19 KWj+/9540
LCCターミナルこそ、俺が以前から提案している地下方式のターミナルにすれば
いいと思う。
地上には一切、いわゆる飛行機乗り場としてのハコモノ建物は造らない。
そういう施設(各種カウンター・イミグレ等)は全部地下に造る。
つまり、あの広大な空港敷地の一部の地下に人が集う施設を造る。
地下15mくらいにある空港の旅客関連施設なんて、アクセス鉄道の施設を除いたら
世界初だろう。
で、どうせ今計画されているターミナルだって、LCCだから搭乗する際はターミナルから
飛行機まで歩きだろう。だから、その地下のターミナルから3箇所くらいエスカレーターで
地上とつなぎ、地上には街中の通りにある地下鉄出入り口のような口を開けておけばいい。
949:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 23:54:44 KWj+/9540
もちろん、飛行機を地下になんてのは無理。
だから、鉄道でも地下駅が有るのなら、空港ターミナルを地下に造るってのも
アリじゃねーの? という単純な発想だけど、これのダメな点って何かある?
空港ターミナル=地上にハコモノ という今までの発想とは違う所を行こうよってこと。
950:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/28 06:59:50 w1e1WEKz0
>>948-949
誰もが一度は思いつきそうな、一見良さそうな案だよね。でも、実現していない。
理由は、ぶっちゃけ、地下鉄の駅や地下街を作るのと一緒にするな・・・ってこと。
設備を地下にすると言うことは、その上に飛行機が通るということだろう?
(そうでなければ、そもそも地下にする意味がない。単純に地上に作れば済むこと)
数トンの車が上を通るのと、満載重量400~500トンの大型機が上を通るのでは、要求される強度が桁違い。
通路ならともかく、巨大な空港施設をすべて地下空間に設置し、全体に数百トン~1000トン以上の荷重に耐える構造にすると・・・。
新たに空港作れるぐらいの金がかかる。
ということで、誰もが一度は思いつくが、一度も実現していない。
951:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/28 07:22:11 w1e1WEKz0
>これのダメな点って何かある?
・地下建造物は、地上に比べて非常にコスト高
LCC用ターミナルに、地上のターミナルの何倍も金をかけてどうする?
・地下のターミナルは増改築やメンテナンスが難しい
・そもそも地上に用地が確保できるのに、わざわざ埋めてどうする?
・空港用地のかなりの部分は着陸帯(滑走路とその周辺)、誘導路、駐機場といったもともと平らな土地。
大金かけて地上施設を地下に埋めても、それに見合うものは得られない。
こんなところかな。
一応、聞かれたから書いてみた。結果的に真っ向否定になり申し訳ないが。
休み期間には、ときどき自説に執着して粘着化する奴がいるが・・・。
>>948-949 が、そのような子供ではなく、他人の意見に耳を貸せる大人であることを望む。
952:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/28 10:44:28 FfXdV1md0
中東のどこかの空港が地下ターミナルだったはず
953:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/28 12:46:35 jk129jN/0
どこ? 先例を知りたいわ。
954:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/28 23:58:41 MCO/6qj80
LCCターミナルならボーディングブリッジ使わずにバスとタラップでいい
ので、エプロンに隣接していない場所でもいいのではないか。
駐機場所はほとんど小型機だろうからB滑走路に近い2ビル側の未使用誘導路
にでもしておけばいい。
955:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 10:24:34 PZYHYSiu0
>>954
PBB同様、バスも有料(航空会社にとって)だから使いたく無いだろう。
あくまで、ターミナル前に斜めに駐機、徒歩+タラップで搭乗。
機はプッシュバックせず自力でそのまま出発・・・というのがLCCにとって理想だろう。
もうね、バスでさえ時間の無駄+コスト上昇要因なんだよ。
956:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 16:35:34 FiYO7osK0
>>955
ようするに、石垣空港みたいにすればいいということか。
確かに、KULのLCCでは、そうだけね。
957:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 09:47:00 69wZAO5h0
PBBよりバスのほうが安いだろ。
成田は警備上、ターミナルから歩きってことは無いと思われ。
958:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 19:23:40 5GYRquvM0
>>957
国内線の一部は、エプロンを歩いて搭乗するが?
それにそもそも、エアサイト゛での成田の警備って、他とあまり変わらないが。
959:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 22:04:39 WVRqbOS70
>>958
一度はバスに乗るでしょってことじゃない?
2タミに脇に新しく出来たスポットで国内線らしき乗降やってたよ
960:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 22:12:21 MKU/5ko40
LCCにバスとかって無いだろ
CAがバス運転するなら別だけど
961:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 23:45:28 rG6KIDlF0
>>960
BKKでのFDとかよくバス使ってるが。
962:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/01 04:36:29 oqj9lgMt0
週一便でくるらしい春秋はどこのスポット使うの?
試験的に貨物上屋使わされたりしてw
963:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/01 13:10:59 nMAGxn4I0
>>962
茨城じゃないの?
964:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/01 14:41:04 NCg1IYHS0
>>963
茨城空港:春秋航空プログラム便 週3往復に暗雲、1回は成田に /茨城
URLリンク(mainichi.jp)
暗雲かどうかはともかく、週1便は成田だそうな
965:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/01 22:17:09 SEk7J22f0
URLリンク(airlineroute.net)
JALシンガポール便減便
こういった減便枠はちゃんと、新規就航や他社の増便に使われるの?
羽田とかぶる便は結構な減便になるのでは?
羽田就航による撤退・減便分
JAL:サンフランシスコ(撤退)、シンガポール(週14→週7)、台北(週21→週14)
仁川(週14→週7)、北京(週14→週7)、香港(週14→週7)
成田も現状維持するのが、上海、パリ、ホノルル(過剰のはず)、バンコクだけかな?
タイ航空は現状維持?
あと、中韓系の決定次第だが、かなりの減便があるはず。
しかし、10月31でこれだけの減便があるけど、その埋め合わせは何も決まってないの?
となると、かなり発着便数が減るんでは?
966:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/01 22:25:08 SEk7J22f0
羽田国際便と成田への影響
KE、OZ、CA、MU、FM、MH・・・就航・ダイヤ未定なので成田便は不明
JL:ソウル、北京、サンフランシスコ、シンガポール、台北、香港・・・撤退・減便
上海、バンコク、ホノルル・・・現状維持?
NH:全路線現状維持?
CX(香港)・・・成田現状維持
CI、BR(台北)・・・成田現状維持
TG(バンコク)・・・成田現状維持
SQ(シンガポール)・・・成田現状維持
DL(ロサンゼルス・デトロイト)・・・維持?
AA(ニューヨーク)・・・維持?
967:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/02 09:11:26 lVxJ/gvs0
>>965
JALは経営やばいし仕方ない
968:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/02 13:04:53 7ctYnvQC0
>>965
東アジア線は羽田線が便利な時間だから良いけど、
シンガポール、サンフランシスコなんて羽田深夜、早朝発着で
とても成田の代わりとしては厳しいと思うんだけどなぁ
969:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/02 20:38:30 Z+K/k9Cw0
>>968
個人的には深夜発着はとても便利ですねぇ。サンフランシスコ便だと、仕事を終えてから余裕で
乗って、一眠りしてから向こうで仕事ができる。スケジュールしやすいですよ。
パリ便も、AF以外に選択肢ができたわけで。
970:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/02 22:30:48 d/xB49PL0
しかし、思いのほか羽田国際線路線網はしょぼくなったね。
ちょっと前までは、マスコミが世界中へ就航し便利になり、羽田は国際空港の主役を成田から奪う
とも言われてたのにね。
結局10月オープン時では、欧米路線は、パリ、ロサンゼルス、サンフランシスコだけの寂しい船出に。
成田はやはり当分は安泰だね。
ビジネス客が主流とか言われてたのに、ホノルル便が異常に多いし。
タクシーしかない早朝・深夜じゃビジネス利用もしずらいのだろう。
971:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/02 22:49:21 Vmsc99Jx0
>>970
だから最初から「セントレア程度」といわれていたじゃないか。
アメリカ方面だけは関空を上回っているんだし文句言うな。
セントレアが着陸料タダにしても成田に敵わないのと同じ。
関空の着陸料がタダ(もちろん国営)にしたら成田はさすがに傾くけど。
972:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/02 23:19:46 fMp41v180
>>969
うん、よかったね。
973:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/02 23:57:17 yaSWu9RK0
>>970
空港同士が喧嘩する必要ないのにね。
煽った前フル勃起は八ツ場の人柱になればいいのに。