10/06/05 17:45:25 oK5si5Ty0
>>574
記事には「改装して暫定利用」とあるから、現段階では暫定を考えているんじゃないかな。
航空会社へのヒアリングで需要が多そうなら本格的なLCCターミナルになるのかも。
欧米のLCCは、運航距離と所要時間から言ってなかなか難しいんじゃないかな。
小型機多頻度運航というLCCのビジネスモデルが成り立ちにくい。
>>575
別にそこまで面倒なことを考えなくてもいいんじゃないかな。
京成一般特急の一部を芝山千代田駅へ振り向け、芝山千代田とLCCターミナルの間に無料シャトルバスを運行。
また乗り継ぎ客やスカイライナー・NEX利用者向けに、メインターミナル地区とLCCターミナルの間に有料シャトルバス(200円くらい)を運行。
駅から直結通路で便利にアクセス、みたいなのはLCCの趣旨に合わないと思う。
芝山鉄道の運賃なんてそんなに高くないよ。190円だもん。上野・日暮里からでも1120円だから決して高くはない。
わざわざ都心向けシャトルバスを運行するほどのことではないと思う。