10/06/03 22:10:42 edWNsn2v0
>>541
複数の報道。(>>505、>>511)
NAAの中期経営計画に明記されているほか、国土交通省成長戦略の記載にも合致する。
URLリンク(www.naa.jp) (資料p.10/PDF内p.11)
(具体的取り組み)
格安航空会社(LCC)による新たなマーケットの開拓やビジネスジェットなどの
多様な航空ニーズに柔軟かつ効率的に対応するため、格安航空会社(LCC)などと対話を進め、
専用施設の整備や使用料のインセンティブなども視野に入れ検討します。
URLリンク(www.mlit.go.jp)
③ アジア有数のハブ空港としての抜本的機能強化
(中略)また、LCC の本格的な参入促進を図るため、専用ターミナルの整備等により、低コストオペレーションが可能となる環境を整えることとする。
さらに、これまで発着枠が希少であったために十分な対応ができてこなかったビジネスジェットの乗り入れ需要に対しても、専用ターミナルの整備等により、
首都圏を代表するビジネスジェットの受入空港としての抜本的機能強化を図る。