10/06/08 21:43:35 TUAJGWKG0
>>30
スーツケースの持込はお断りします
JR東海
33:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/12 23:59:25 XQodiVDq0
>>32
ウソコケ!
URLリンク(railway.jr-central.co.jp)
34:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/13 19:14:50 RD1F5YTy0
俺は乗れなかった
ゴルフクラブとスーツケース1個に手荷物1個
仕方なく名鉄まで送ってもらったがもう行かない
小牧に今度小型機による羽田便が飛ぶらしいのでそれでまた行くわ
35:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/13 20:33:24 x0YrJphK0
>>33
そんなの建前上の事、実際には駅員から凄い睨まれるぞ。
何しろ座席の通路を塞ぐからな。
36:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/13 20:36:58 GozBs4vJ0
>>33
本音とタテマエの文化だからなw
37:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/14 11:03:05 nZdf16O10
この空港、霧が発生しやすく、気象的にも安定しない空域だから
欠航も多い、だから第二滑走路より誘導装置をレベルアップするほうが
価値があるがこれでは地元に金が落ちない(土建屋が潤わない)
トヨタが元気になれば少しは変わるかもしれないが今や
海外出張は無駄が企業姿勢 顔つなぎ程度の出張で後はTV会議が主流
だからこそ名古屋に空港整備は今後も必要なし
38:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/15 00:36:38 qPiNmSs5O
毎日行ってるけど霧はそんなに発生してないし、ILSはカテゴリ3だったはず。
39:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/15 05:23:58 xyDg5Je60
>>37
霧はさほど多くない気がするが(むしろ成田)風が強く気象的に安定しないのは同意。
与太はけち臭いし、それによって利益を上げてきた(企業としては当然だが)わけで
そんな企業に頼る自体、間違っている。
「与太があるからビジネスクラスが混雑」なんて妄想に過ぎない。また、この地域は与太に右へ倣えなので
与太が出張削減、原則Yなら他企業も全部そうなる。
40:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/26 19:12:51 JZBuCA6+0
民活を最大限活用する。トヨタの経常利益2兆円もあったつい3年前、その半分を戴き2本目
4000mを建設できるよ、そのかわり中部国際でなくトヨタ国際空港に名前を戴き、とにかく
世界一の自動車会社なのですから大丈夫だと思うよ。トヨタが本気になってくれれば最高だね
41:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/27 06:19:37 bdhNCjWS0
駐車場とホテル前の道路つぶせば
2本目なんてすぐできるだろ。
なんなら、利用者のいないターミナルもつぶすか?
42:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/27 06:37:38 11Ndycl00
与太にどんな利益があるんだか。
与太は大きい会社だが、「愛知県の企業」との認識は大きくはなく
地元に還元しようなんて気はあまりないと思うぞ。
43:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/19 14:03:11 FP/QY3HH0
>>40
トヨタの内部留保の都市伝説を信じているのか。
あれはトヨタの工場や設備投資など売った分も含む場合の全資産。
で有利子負債は12兆円。
景気が良いうちは低金利で貸してくれるけど、こけるとヤバイヨw
44:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/15 17:59:15 EGQyU4jE0
ぶっちゃけ第二滑走路いらんだろを思おうが、小牧もいらん。
自衛隊専用にすればいいと思う
自衛隊が嫌なら、
中部2本にして、自衛隊もそこで併用でよくね?
小牧のあの土地は、区画整理で大規模工業団地にでもして
45:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/22 11:21:45 4vN/dFNU0
>>44
羽田国際化、5本目滑走路建設へ・・・・・
もうセントレアなんてどうしようもないだろwwwwwwww
前島何とかセイヨ!!!!!!!!!!!!!
46:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/23 07:26:47 aYYO88VX0
㌣レアネットワークHND・㌣レアネットワークKIXを開設
セントレアー羽田:6:00~23:00 毎時1便 ¥12000
セントレアー関西:6:00、10:00、17:00¥6500
全便JAL・ANAコードシェア
47:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/22 22:49:19 SUGPNxZw0
トヨタは専用のビジネス機があるから、重鎮はそれで海外へ行く。
小牧もトヨタで支えられている。あと、自衛隊。
48:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/29 15:06:43 DyZZzDYhP
>>1
河村市長みたいな聡明な人は少ないみたいだな、都知事戦や大阪も荒れそうだけど。
やはり、関西と関東を相手に名古屋だけでまあ今までよくやったよ。スーパー中枢港も阪神港、京浜港らしいからな。後はトヨタがどれだけ踏ん張ってくれるか。
そりゃ中世日本を作ったのは俺達尾張の先祖だが、何故か都は取られちゃう。狭間なんだろうな。
49:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/09 07:38:58 9iYXWIMc0
>>48
円高が長引くからトヨタ=愛知の構図は薄まっている。
生産地分散と現地生産化の流れだから、愛知はトヨタの業績が良くなろうが
下請け企業の衰退が止まらない。
嘗てのパナソニック城下町門真市のような物。
豊田市の求人倍率は今や、全国平均以下の0.54.
もう駄目だろ。
50:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/15 15:58:59 ZwebAQxsO
>>40
今まで民活とか何とか言ってる事業はたいてい企業にいいとこどりさせる
口実になるだけだった。
ましてトヨタの性格からすればトヨタが得するだけでしょ。
51:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/12 09:27:04.62 Zr2IMEJI0
名古屋(中部・小牧)発着各路線の搭乗率(2011年1月)
ANA中部-那覇 62.3% JAL中部-那覇 66.7%
ANA中部-鹿児 58.5% JAL中部-石垣 60.0%
ANA中部-札幌 55.1% JAL中部-札幌 46.9%
ANA中部-大分 54.4% JAL小牧-秋田 36.2%
ANA中部-福岡 52.2% JAL小牧-高知 36.0%
ANA中部-長崎 51.2% JAL小牧-熊本 33.7%
ANA中部-旭川 50.3% JAL小牧-松山 30.8%
ANA中部-松山 49.3% JAL小牧-新潟 16.5%
ANA中部-函館 44.7%
ANA中部-仙台 43.8% FDA小牧-福岡 40.4%
ANA中部-熊本 42.8%
ANA中部-宮崎 40.7% SKY中部-札幌 50.0%
ANA中部-女満 39.4% SKY中部-茨城 43.8%
ANA中部-秋田 38.4% SKY中部-羽田 7.0%
ANA中部-新潟 27.6%
ソース
【ANA】URLリンク(www.ana.co.jp)
【JAL】URLリンク(press.jal.co.jp)
【SKY】URLリンク(www.skymark.co.jp)
【FDA】URLリンク(imepita.jp)
52:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/10 07:30:18.41 U7sybpVTO
流れぶったぎりスマソ
今朝のLCF一時間遅れだった