【CX】キャセイパシフィック航空007便【國泰航空】at AIRLINE
【CX】キャセイパシフィック航空007便【國泰航空】 - 暇つぶし2ch850:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/13 23:59:08 Lbd4SbC60
>>847
ポーローって知ってる?

851:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/14 00:06:02 CBqgbdki0
>>847
日本語しかできなかったらちびまるこちゃんがパイナップル持ってるという発想は
出てこないと思う。>>844は何気になかなかやるなと思った。

852:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/14 00:08:37 3LHRgVLL0
>>844=850
痴線、滾!

853:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/14 00:10:58 /A6PrkR/0
>>849
CLUB-AかCLUB-Aゴールド持ってたらほぼ確定だけど、持ってなかったら
落とされる奴も多いらしい

854:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/14 00:15:27 cqXx+S/z0
単発で埋め立てか?恥ずかしい奴だな

855:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/14 00:34:34 0K53eAzN0
>>847が1番はずかしいなww

856:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/14 00:43:18 Zy2qKgwG0
黒服のサービスマネージャーてぽっちゃり系のノンビリした老眼鏡手にした
おばちゃんかテキパキ自ら動く細身ショートカット系に分かれるな。
たまに日本人で出世した人も見かけるけど後者だな。

紫は美人で悩まし系かインドマレー系のごっついのかだな。
やっぱり白服香港人が若いしかわいいや。



857:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/14 04:23:09 GuT0xgN20
JGC

略してJapan Golden Cusobaka 会員

858:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/14 11:26:21 bG9V7PB60
手荷物と別にPCって持ち込み可能だっけ?

859:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/14 11:47:24 g6DOhRzz0
>>858
ググレカス
キャセイのHPで旅のお手伝い→手荷物

860:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/14 11:48:45 3zB4ezQy0
ググらなくてもわかるじゃねーかwwww

861:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/14 12:46:08 bG9V7PB60
>>859
㌧クス

862:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/14 14:46:39 e5ZtNiLP0
アジアマイルって特典航空券(東南アジア方面)は取りやすいでしょうか?
今度初めて乗るのですが、アジアマイルかJALで貯めるか迷っています。
3年以内に特典航空券と交換できるぐらいには今後も乗る予定です。
JALに積算だとマイルが半分になってしまうので微妙なんですが、家族合算ができるのは助かるし・・・・
よろしくお願いいたします。

863:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/14 15:06:54 g6DOhRzz0
CXメインで乗るなら年30000マイルでラウンジも使えるようになるしCX
JLメインなら素直にJLでいいんじゃね

864:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/14 15:08:09 g6DOhRzz0
ああ、特典航空券の話か
成田ー香港なら便数も多いしわりと取りやすい
香港以遠も便数が多い所は良いんじゃ無いかな

Y買ってアップグレードする時しか使わないから分からないけど

865:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/14 15:21:08 cqXx+S/z0
JLで貯めてJGCなって、キャセイのラウンジでふんぞり返るのが一番だよ。

866:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/14 16:56:40 81Xji34t0
>>865

CXラウンジで点心食いまくっている自分はDQNでしょうか?

867:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/14 19:52:03 o0eJuU6R0
>>866
どこの、どのCXラウンジ?

868:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/14 20:17:47 eEOlDb5a0
さっき香港のデスクから携帯に電話があってかなりあせった。
かなりの早口英語だったので、状況が飲み込めるまで中国語だと思ってたw

単に出発時間の変更の連絡だったけど、1ヶ月以上先だし、
んなもんメールでいいのに



869:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/14 21:01:38 VyLFTScq0
>>868
出発時間変更の案内、滞在先のホテルのメッセージで着てたこともあったなぁ。

休暇旅行だったので(でも会社には届けはしてあった)
うわ、会社からの業務連絡かと思ってだいぶ焦った覚えがある。キャセイからのつまんない案内でかえってホッとした。

まだ海外携帯電話が普及する前。

870:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/14 22:08:32 jpO67ynP0
>>856
俺は黒服や紫服はよく観察してないので分からないが、最後の一行に同意。

871:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/14 22:34:32 cqXx+S/z0
本来なら韓国や台湾より高額な運賃を払っているの日本人には

24時間日本語デスクを設けるべきだと思うがな。

予約電話は日祝休みで、回線少くないとかあり得ない対応しているしな。

872:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/14 23:15:41 jpO67ynP0
日本語でおk

873:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/15 00:13:25 Lp6EXBCh0
韓国発ビジネスでオーストラリア行ってきた。
税込みで193000円は安かったな。
A330のライフラットはちょっと狭く感じた。

ビジネスは白服や赤もエプロンしないでワゴンサービス。
やっぱりキャセイはサービス満点やな。
次はアメリカ行こうかな。

874:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/15 06:41:48 jMYpkrZW0
ワンワールドやスタアラは、アジア系キャリアのビジネスは韓国経由が安くていいよな。

スカチーだと韓国発の大韓は高いし、格安代理店の日本発券でも東南アジア17、8万だからなあ。



875:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/15 07:33:16 TTnBV4Uu0
test

876:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/15 10:02:59 1N6QWDjR0
だから最近のCXにはキムチ共が大量に乗っているのか。

877:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/15 11:20:34 zEVMlhOP0
東南アジアなんかビジネスでICN発で諸費用込みで
10万しないからなあ。なんで台湾韓国発はそこまで
やすくしないとだめなんじゃ??

878:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/15 13:13:07 9dXCybVP0
>>877
大抵の国の旅行者は、自国のエアラインにのりだがる傾向あるからね。
韓国人は特にその傾向が強い。

以下は俺の想像だが、

大韓=韓信グループは政府関係や財閥、大企業へのブランド力がある。
一方、一般旅行客のビジネスクラスの需要自体は小さく、
外国のエアラインはかなり値引きしないと売れない。
逆に日本は、法人関係以外の一般客にも結構ビジネスクラス需要がある。
外国のエアライン(一部例外あり)に抵抗なく乗る国民性。



879:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/15 13:26:15 LomsXMJs0
大韓航空
アシアナ航空

死んでも乗りたくない

880:聡 明狗
10/09/15 17:07:40 VLiWuIxe0
>死んでも乗りたくない

死んで乗れるのは三途の渡しぐらいでしょ。
運が悪くて霊界に彷徨っても飛行に乗った奴は聴いたことがないな!

881:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/15 17:18:26 RtueZWsD0
>>878
なるほど。格差の激しい韓国ならではの事情だね。

でも、台湾発は安すぎじゃね?
日本発で同じレベルの価格設定をしたら
日航やら全日空やらが国を動かしてダンピング認定されそう。

882:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/15 17:20:23 RtueZWsD0
ちなみに、Cクラスの台湾発日本行って
東南アジア方面行ほどお得感はないし、直行便しか利用できないんだよね。

香港経由便も利用できるとマルコ防衛に非常に助かるのだが。

883:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/15 19:31:50 l7VF6Dgx0
>>880
貨物室なら乗れるかもよ

884:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/15 19:40:38 e+ujbEv70
ほんとつまらんコテだな

885:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/15 20:01:13 2nPEJYQm0
CX

886:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/15 20:50:20 Qk3CXlfu0
キャセイやタイ航空の韓国サイトはバンコク行きビジネスが100万ウォン前後、日本円で7、8万だった。
休暇取れるマイラーなら二度乗り継ぎでも乗りたくなるな。




887:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/15 22:48:22 aoSXlCEm0
>>886
IDがCXだな

888:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/15 23:11:56 jky8z/pn0
香港スレでじいさんボコボコだな。さすが嫌われ者だけあるな。

889:聡 明狗
10/09/16 11:24:26 XhQuzl0Z0
>貨物室なら乗れるかもよ

日本語がわかってないんだね。その場合は【載せられる】って言うのだよ。
この程度は小学校の高学年でも理解できているレベルですからね。

890:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/16 12:49:24 ixZjYFhE0
やっと届いたよ、アジアマイルの会員証。
2ヶ月は裕にかかった。www

ワンパス(コンチ)の時より待ったよ。

891:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/16 14:16:51 7ql/OgBk0
マルコなら電話したらすぐなのにwwww

892:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/16 16:10:02 bvqZZU0d0
キャセイ・パシフィック、エアバス機30機を約78億ドルで購入へ
URLリンク(jp.reuters.com)

893:金 多摩
10/09/16 16:25:27 XhQuzl0Z0
19日に台北から福岡に帰る予定ですが、この様子じゃ飛べない可能性大になりつつあるようです。


894:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/16 18:12:33 PlyGjTXf0
いよいよ、777や330のオンボロ機材が退役ですかw
一向に新型シート装備機が増えないですけどねw

895:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/16 18:26:37 UTGuGizn0
>>894
多分今回の購入分は置き換え用じゃないよ。エアバスのプレスリリースじゃ発注するのは長距離型。
儲けの少ない中短距離用の機材はオンボロ機材で十分やろ。

URLリンク(www.airbusjapan.com)

896:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/16 20:36:32 ONrfDvccO
アジアマイルの会員登録して台湾発券の格安ビジネスで
7月にシンガポールに行ってきたんだけど、
頼みもしないのにマルコポーロクラブの会員カードとタグが2個送られてきた。
キャセイのフライトは台北/香港/シンガポールのビジネス往復で
4区間しか飛んでいないけど、アジアマイルの会員にならば
条件を満たせば自動的にマルコポーロクラブの会員になるのかな?

897:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/16 21:12:25 mfED6Z8D0
ダブルマイルの期間変更してるお
登録忘れずにね!

898:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/17 00:40:26 nlklMLYS0
>>896
金払ってマルコに入会した奴らが馬鹿を見るシステム

899:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/17 01:51:47 OWlFBGdY0
どれが正しいのかな?

キャンペーン詳細
登録期間:
2010 年 9 月 16 日 - 2010 年 11 月 30 日
旅行期間:
2010 年 9 月 15 日 - 2010 年 11 月 30 日

規約
5.このキャンペーンの対象となるには、
アジア・マイルのウェブページで2010年9月20日~11月30日の期間中、
最初のフライト区間の搭乗前までにキャンペーン登録が必要です。
6.キャンペーン対象となるには
10月31日~11月30日のキャンペーン期間内にご旅行を開始・終了されることが必要です。


900:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/17 17:48:40 c8TNawN70
千葉行きはどこでも嫌われてるね

901:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/17 22:33:31 dMToW4ke0
>>899
今日アジアマイルのサイトで登録できたよ。なんで

>アジア・マイルのウェブページで2010年9月20日~11月30日の期間中、

の方が間違いだと(いいなぁ、、、10月乗るんで)

902:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/17 23:11:23 OWlFBGdY0
>901
旅行期間:
2010 年 9 月 15 日 - 2010 年 11 月 30 日
と、
6.キャンペーン対象となるには
10月31日~11月30日のキャンペーン期間内にご旅行を開始・終了されることが必要です。
って矛盾してない?
それとも、10月31日~11月30日に1往復さえすれば、
9/15~10/30分の期間分もダブルマイルになるのかえ?

903:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/18 00:20:35 Z2icByJV0
JLの不快ラックス(って言われているシート)と、
CXのおんぼろ緑はどちらがマシなの?

904:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/18 00:35:03 Hm9DFusa0
JLのボロはもう3年ぐらい乗ってないが、
JLの方がマシだった気がする。

CXは往復ボロとかあるから、ボロが当然と考えていると
精神的にいいよ。

905:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/18 01:02:51 Z2icByJV0
そっか。
コードシェアの拡大で喜んでいるJLっ子たちが、
おんぼろ緑にあたるとさらに驚愕するわけだな。

906:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/18 07:00:33 D7Uq9v6tO
今回のダブルマイルキャンペーンだけど
アジアマイルのサイトだと会員専用ページで
キャンペーン登録したのが確認出来るのに
キャセイの丸子会員ページで確認すると
現在登録されてるキャンペーンはないって出て
16日に登録した情報が反映されていない
大丈夫だろか!?

907:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/18 10:05:21 zxl4BEkG0
コードシェアが拡大すると何かメリットってありますか?
もともとJAL便だったのがCX(またはその逆)でも買えるようになるのは理解できますが、
航空券の価格は違うわけだしいまいち理解できなくて・・・
マイルが貯まりやすいとかあるのでしょうか?

908:金 多摩
10/09/18 10:25:45 h4dk6QZ/0
>コードシェアが拡大すると何かメリットってありますか?

航空機を飛ばして利益を出すべき航空会社が、チケットの販売店のように
席をまとめ買いして、自分の便名で売るという本末転倒なやり方です。
自社便を飛ばすより安上がりなのでしょう。JALは航空会社ではなく、
チケット販売代理店と言った方が良いでしょう。

909:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/18 13:29:09 uCoiCu+J0
下品なコテを次から次へとよく思いつくなこのゲス

910:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/18 13:40:03 N+uJEsqNO
お互いに安いPEXでもコードシェア便に乗れるようにするのかな?

911:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/18 18:28:06 q7YFvVWA0
ま た 千 葉 行 き か

912:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/18 23:36:03 BC9rc+HAO
千葉行きウザすぎ(笑)
CXには乗らない様にしようぜ
コイツと同じ空気を吸っている可能性があるなんて耐えられないわ

913:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/19 11:47:56 6yuhOhix0
台風が来ているわけであるが

914:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/19 11:59:04 HaOW5aTj0
>>912
千葉行きがいやなら泉州行きでも乗っておけばいい。

915:金 多摩
10/09/19 12:03:39 BfdbsuKc0
堀之内行きというのもある。

916:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/20 03:36:05 c/RPy/8q0
千葉行きって大したレスしないし知識も浅いくせにコテはってるつもりだから困る

917:72
10/09/20 21:01:35 XPJJjKaY0
最近Cクラスで香港人の若いCAで当たりが続いている。
可愛くて仕事も出来る。

嫁さんいなかったら、是非にとお願いしたいところ。
しっかり名前チェック済み。

やはり仕事の出来るCAはCクラス以上に回すのかな?


918:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/20 22:46:41 cXDMWpUM0
男性乗務員もなかなかいいぞ。
可愛い系、ホスト系、がっちり系各種おとり揃え。


919:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/20 23:39:16 Ph/rR0NW0
でも、圧倒的にゲイやホモっぽいのが多いけどな

920:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/20 23:59:07 dJPvn49a0
>>919
それは万国共通だ罠w
ヘタな女性クルーより気が効いてて、好ましいよ。機内で出くわす限りね。

921:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/21 00:42:51 5L3Hb0co0
CXは特に多そうに見えるね
実際は多いのかな?

922:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/21 09:22:18 Ovs4wCy3i
多いね。TGやQFも。

923:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/21 21:56:36 fVTfYr230
CXはさっぱりと刈り上げた若い兄ちゃん、キビキビとサービスしてくれて
気持ち良い。そんなおねえみたいなナヨナヨしたのには出会ったことないな。

エアーアジアに何回か乗ったけどお前、ゲイやろていうのばっかりやった。
あのゲイバーのボーイみたいな制服でそう見えるんかな。

924:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/21 22:20:53 54McjTqD0
コードシェアって言えば聞こえは良いけど、JLはCXの下請け企業になっただけ。


925:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/21 22:43:52 IvzeSSqp0
>>923
>>616で書いたけど、ちょっとオネエっぽいひとに当ったことがあるよ。
とても細やかなサービスで、いい旅行ができました。

926:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 00:20:42 D9dl+GoM0
圧倒的にキモいホモ野郎が多いのがCXですね。

きめ細やかなサービスとは聞こえがいいけど、ホモに気に入られただけだろうな。

927:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 00:27:15 6pIto2+xO
ほら千葉行きは自慢話が大好きだから
役に立たない情報でも
すごいな~
って感心するふりして生暖かく見守ろうぜ
面と向かってバカにしちゃ失礼だよw

928:925
10/09/22 02:08:33 k/SjPHGw0
>>926
> ホモに気に入られただけだろうな。
うちの親戚の76のばあちゃんが?ww

929:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 11:09:51 FyDUiMo10
東南アジアや日本便のCのデザートサービスにチーズが復活したな。
お客が戻ってきてフルーツとともにいただくワインとチーズ、クラッカー。
至福のひと時じゃあ。

JALと比べたらホントにサービスいいな。コードシェアーしてもJALは下請け以下の
サービスと路線網だな。

930:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 13:12:04 YjpcKGjx0
CXの限らず、なんでみんなチーズとかの話になると
全力でこだわるんだろう?
あった方が良いけど、どうでも良いサービスだろ

Y客のハーゲンダッツ房とかどっか行けよ

931:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 17:21:08 Uy2aNu5G0
Cクラスで長距離線じゃないのにチーズサービスがあるのが
いかにも香港の航空会社って感じで特徴的だと思うけどな。

だから、どうでもいいなんてことはない。
復活のニュースは本当にうれしい。

932:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 17:46:55 YjpcKGjx0
香港とチーズの関連って??

933:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 18:02:16 5FK5OAnO0
機内がチーズくさいw

934:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 18:48:24 16iORHZJ0
「できれば機内食は充実させた方が良い.なぜならば他のサービスに不満があろうととりあえず食事に満足すれば乗客は文句を言わないからである」

ーあるフライトアテンダントによる格言

935:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 19:10:34 /zAUvVFo0
>>930
ほんとつまんねえやつだな

936:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 22:42:20 S7cFhdaY0
4ヶ月ぶりにKIX-TPEに乗ったお
Yの機内食意外とウマーくなってた。バターロールが付いて量が増えたね。
またキットカットか!って思ってたら抹茶ケーキに変ってた。

台北発に付いてくるパイナップルケーキは銘柄が変わってたよ。
台北発にもバターロールとケーキが付いてたよ。

937:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/23 11:00:58 YCKu2wlU0
自分が乗ったCXはキットカットじゃなくてティムタムだった。


938:age厨 ◆ocjYsEdUKc
10/09/23 13:33:53 FxWO5MHc0
>>936を読んだ後で>>934を読むと、
>>934の中身に納得してしまう不思議。

939:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/23 13:47:26 bC3L9uiuO
実際のところこの3年間の機内食のレベル低下は凄まじいものがあったからなw

最近はCXには乗らなくなったけど、食事のレベルが前に戻ったなら乗ってみようww

940:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/23 13:49:54 RsXmL9Om0
>>934
それウチのヨメだw

941:金 多摩
10/09/23 15:39:32 W2sO+CUh0
>それウチのヨメだw

客の残した機内食の残飯あさりをしているのか?
人間をいくら肥らせても役には立たないだろう。乙だな。

942:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/23 15:49:09 3mNDJ3Iw0
>>941
天気図見て台風の進路が分かると豪語していたのに見事に外れて欠航にならなかったですね。
はずかしくないですか?

943:金 多摩
10/09/23 16:15:53 W2sO+CUh0
恥ずかしいわけはないだろう。最悪の状況を考えて行動することが重要である。
欠航になった場合の対策は済んでいたが、CXという選択が正しかった訳で、
定刻での帰国が出来た。下駄で予想する奴よりは正しい予報が出来た。
揚げ足をとっているお前の方が何倍も恥ずかしい行動じゃないのか。


944:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/23 16:29:46 RsXmL9Om0
>>941
クルーミールは客の数以上に余分に積んでますので、ご安心を。
確かに客のチョイスで選ばれなかったものを食べてるはず。

それよりそんな下品なコテハン付けてる下衆な客にヨメが出くわさない
よう、祈るばかり。まぁ大陸の団体客同様にうまくあしらうとは思うが。


945:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/23 16:33:27 lYTVy2Lx0
>>943
396 名前:珍 北齋[] 投稿日:2010/09/18(土) 13:16:47 ID:XpLbYIm70 [3/8]
>明日昼帰国なんだけど大丈夫なんだろうか

99%無理だな。地元のテレビでは台風情報を流しっぱなしなので、天気図を見るだけでも時刻とコースは読める。
19日の昼(12時)頃東海岸(多分花蓮あたり)へ上陸の予定。
ただ、動きが鈍く、大型化しているので海上でエネルギーをため込んでいる様子がわかる。


>99%無理だな。
>99%無理だな。
>99%無理だな。

残り1%の方になってしまいましたね。

946:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/23 16:42:24 coZDOsbP0
キム爺、台風の進路を予想できず、はずれても開き直り。
これはどのスレでも嫌われるわけですね。

947:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/23 19:45:04 YOPtlWOS0
池沼はスルーで

948:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/23 21:23:56 bC3L9uiuO
下品で恥知らずの千葉行きにとっては、材料が何であっても自己正当化する材料になるという良い実例w

CXも大変なヤツに好かれちゃってるなwww

949:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/24 02:25:52 neic1j7A0
KEにJL便名でのったらマルコに加算できますか?

950:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/24 03:30:36 Q8zWrZnFP
11/2 CX838 予約クラスは(K) 当方銀丸子
現時点では特典用ビジネスは満席。

当日空港でインスタントアップグレード特典交換の可能性は?
初・棺桶を堪能出来るか否か、ズバリどうでしょうか?

951:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/24 04:03:40 01ycSmUu0
>>949
アジアマイルに溜めて下さい

952:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/24 06:56:27 T1oVdv4tO
>>950
Kクラスってアップグレード出来たっけ?
Y,B,Hじゃなかった?

953:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/24 15:55:15 Qy9KE5bt0
インスタント・アップグレード特典の対象サブクラスはJ、C、D、I(ビジネスクラス)、Y、B、H、K(エコノミークラス)となります。
URLリンク(www.asiamiles.com)

954:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/24 17:57:13 tP9T97Ow0
>>950
ヨーロッパ線(特にロンドン)や東京線はビジネスが結構うまってる印象。期待薄かと。
大阪・名古屋・福岡の地方路線はYから埋まっていくからC空いてる可能性大きいと思う。

あくまで自分の目分量ですので参考に。

955:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/24 18:22:27 x5l6PoJt0
たた ^ ^

956:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/24 23:47:20 tP9T97Ow0
>>950
ぁ、CX838って書いてありましたね。失礼。

バンクーバー行きですか、自分が乗った時は、エコでほぼ満席だったな。Cは乗ってなのでシラネ。
11月はバンクーバーは雨季で観光客少ないから、期待してもいいかも。オリンピックも終わったし。スキーには早いし、一番観光客の少ない時季。

957:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/25 00:07:35 lgY65/IA0
>>千葉行き

こんどどっかで飯でも食おうぜ

958:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/25 00:52:22 xvChqGuXO
千葉行きは口臭スゴいから心して誘えよw

959:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/25 02:23:10 CXHnWG1b0
>>958
何で知ってんだ? 仲いいのか????

960:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/25 06:37:36 L9VDSvnI0
千葉行きはシンセンの床屋でもクンニするからな

961:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/26 00:51:23 97X+crW60
機内食はとりあえずベジタリアンをチョイスすれば普通レベルのものにありつける

962:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/26 08:59:37 hE+lG+Lt0
最近は没有サラダだけどな

今週欧州便に乗ったんだけど、エコノミークラスだと靴下と歯ブラシも配られなくなったのね。

963:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/26 11:16:57 T0RelGfR0
>>962
あんな靴下、欲しいか?必要か?

964:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/26 12:44:56 0ICOgNpz0
>>963
靴脱いでアレに履き替えれば、そのまま(靴はき直さずに)歩いてトイレとかいけるし、
使った後はそのまま置いておけば荷物にもならないし、便利だったけどなぁ。


あの小物が入ってるポーチは重宝している。ベルトに通せるようになっているので
旅行中はそれにデジカメ入れて腰だめにして携行している。

965:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/26 21:36:56 Mt1iG8D10
トイレ行ってきたスリッパでくつろげる貧乏育ちって羨ましいよ

966:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/26 22:07:00 WHZDBvia0
旅行博にCXが出展してなくてガッカリしたよ。せっかくの羽田就航を
アピールするチャンスなのに。

でも赤服がなぜかウロウロしてて聞いてみたら一世界絡みの応援だそうで。
道理でJALブースのそばにいた訳だ。

967:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/26 23:28:15 Mt1iG8D10
キャセイってスターアライヤンスのほうが似合う

968:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/27 07:50:26 CN+T8ZiB0
馴染みの旅行代理店曰く、「SQを意識しているCX」がSQがいるスタアラに入る訳が無い

同じ代理店曰く「うちのお客さんCXでキャンセル待ちならSQで行くから良いって言ってます」って
伝えると直ぐに席を用意してくれるらしい、真偽の程は知らん

969:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/27 09:00:36 t/4ykbxXO
>>966
可愛い方だった。
機内で可愛い日本人CAに会ったことがない。


>>968
でも以前はSQと共同歩調とっていたんだが、今はSQ系がHKGに投資したり、大陸で競合したりしてる。

SQのPPSがマイル&セクターから金額に変わる時CXはシンガポールでステータスマッチやったね。


昔からライバルだからね。

970:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/27 12:35:03 8Wuzw96o0
予約電話は日祝も開けようよ。

971:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/27 13:31:36 jNS6UipfO
CXとMHとSQの3社共同プログラムのパッセージって
いつの間にか無くなっちゃったね

972:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/27 18:55:39 cZVxK5bR0
でもSQのおさがりあんよね

973:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/29 14:40:52 Y2dIsUja0
CでBKKまで行ったが、全ての区間でA330かB772のボロだった
当初予定では2区間で77Aの予定だったのに、直前にシップチェンジ。

まじでカネをドブに捨てた気分。

974:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/29 15:29:32 TGuH6Wct0
逆にボロCを覚悟して乗ったら新型来てラッキーな思いする事もあるしなあ、、、、
香港までなら隣さえいなければフラットタイプの座席で無くてもいい気がするし

サービスの質は低下させるなよ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch