【CX】キャセイパシフィック航空007便【國泰航空】at AIRLINE
【CX】キャセイパシフィック航空007便【國泰航空】 - 暇つぶし2ch703:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/05 22:28:06 dy7N7RBr0
かもというより事実だと思うよ

雑だけど人情味があり、
うるさいけど人懐っこく
コミュニケーションと笑いがないと生きられず
自尊心だけは絶対に譲らない
料理の味に対しては厳しく、味にはうるさい
決まり切った規則より、多少ずれてもその場の判断で動いたり

香港人でも大阪の人気は高い
なぜか流暢な大阪弁を話す意味不明な香港人も結構いるw

704:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/06 01:19:47 hLi2ouL30
俺は単なる香港好きの旅行者だけど、旺角あたりを歩いてて難波かどっかを歩いてるような、
ここから地鐡ツェン灣線に10数分も乗れば新大阪駅に行けそうな、そんな気分になることがある。
決して東京駅でも新宿駅でもなく、新大阪駅につながっていそうなんだよなw>ツェン灣線

CXと関係なくてスマン

705:699
10/08/06 02:10:54 ZS2jieOq0
>>703
CX、Osakan、雑、か??
実は、しなやか、細やか、と、わしは思う。
(東)日本系 (潰れそうなカイシャとか)が、ボロ出さんように構え過ぎなだけちゃうか?
そんなに東夷に阿ることはない。
(わし自身、6歳まで関西なだけで、ほぼ東の民であるが)

この遅れた便か、往きのNRT便だったか、忘れたが、もうじき降りようとする際、スコッチを所望したら、日本人CAに、何杯目?と、半ば (以上)非難めいた問いを浴びせられた。
大きなお世話、感じわるーと思たけど、あれ、わしの体調自体を案じたわけでなく、その帰結としてのリスクを恐れたのだろうと、改めて思うと、却って納得できる。
その場でいざこざがあったわけではないが、姐さん、ごめんな。
CXの酒は、まことにうまい。
興に乗ると、ていうか、ノリが合うと、CAがけっこう相手してくれる。
だいたいなあ、めし前にBloody Mary2杯、めしでワイン1,2杯、食後、スコッチ1,2杯、呑んでまうな。
いずれも4時間前後の、NRT-HKG、あるいはHKG-SUB間。
もし有料やったら、こんなには呑まんやろから、意地汚い酒呑みであること間違いなし。
飲まん人の不公平感はごもっとも。
ただ、それはCXの考えるべきこと。
わしは、呑む。


706:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/06 15:17:14 C5SSI81Q0
関空線どうやら増便するみたいだよ

707:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/06 17:43:02 Eonl5rzI0
全日空が関空でやるLCCにシェア奪われるのにビビってるかも

香港、台北線は確実にやるだろ

708:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/06 22:46:32 JC+qVIjb0
>>706
11月に香港行く予定があるので、公式HPで検索したところ、
CX567 KIX9:30-HKG12:55 330
CX566 HKG1:35-KIX6:00 330
というのが出てきた。どうやら香港発深夜便みたい。
既存便と合わせて台北経由含むで1日4便。

709:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/06 23:15:21 inKZhwDe0
キャセイは力あるな。
JALがだめになっただけあってCXが代行運航か。

710:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/07 01:30:17 xnfJBWGA0
>>708
CX567は台北経由便?

711:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/07 02:01:01 t4eazQ4TI
>>710
増便分のフライトは、
CX566、CX567ともに直行ですよ。

712:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/07 02:01:51 ESMtB35D0
Cathay Pacific first in Asia to enable passengers to change bookings online

Cathay Pacific Airways has become the first airline in Asia to enable those passengers
making online bookings to change or reissue their tickets through its website's Calendar Display feature.
The facility allow passengers to choose alternative flights or travel dates as they please
and is applicable for all tickets purchased through the airlines website, whether unused or partially flown.

これで香港に電話する必要が少しはなくなりそうかな。
ビジネス・エコのギャランティーシート適用はたぶん電話しないといけないだろうけど。

713:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/07 12:45:58 BcSYgdkK0
>>709
キャセイは力があるというか、民間企業として生き残りに必死で経営している。
リーマンショックから新型インフルや中台直行便の影響も臨機応変に対応して
乗り切っている。
深夜便は貨物メインだろうけれど、DHLの受託は利ザヤが薄いと減らしていたのが
最近は一転して増加傾向、貨物需要の回復もあるけれど、機材と人員を遊ばせて
おくよりは少しでも稼いだ方がという意識があるのだと思う。
おJALは組合側が全く危機感が無く甘えっぱなし、経営陣も最後は国がという
意識を絶ち切れなかった甘さが破綻に導いた。

714:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/07 15:51:40 QaIBZUX20
どうでもいいけど香港のスーパーで太古という砂糖を見たらスワイヤ―マーク発見。
もれなく買いました

715:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/08 09:51:24 oMZ164I10
新ユニフォーム地味で目立たないね。
先にシートを新しくしろって感じだわ

716:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/08 11:50:49 fQT2Pqdu0
不快オンボロ緑?

717:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/08 13:42:55 9+v4KOuP0
JAL香港行きシェルフラットになった。
JALのマイルでキャセイのCで香港行こうと思ったけど
JALになりそう。

718:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/09 08:39:13 HodEMH9m0
高額な運賃を払わせている日本人を冷遇して
格安運賃な台湾人や韓国人を厚遇しているような気がする。

719:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/09 19:06:20 +n1aCsn40
朝鮮人はいいけど台湾人を悪く行ったら許さんぞ

720:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/09 23:22:34 8cXKfvHP0
あんな小汚い国のどこがいいん?
悪く言われたくないならCI乗ればいいだけの話

721:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/09 23:50:32 Atu+1J7v0
「JGC会員だと、JALよりインボラされやすい」と聞いて、
すっ飛んで来たんですけど、本当ですか。

722:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/09 23:52:30 Y8vObPgY0
>>721

     *      *
  *  うそです   +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

723:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/09 23:58:17 Atu+1J7v0
>>722
独り占めしないで、俺にも甘い汁を吸わせろ。

724:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/10 00:13:24 a1hoVYUV0
JGCでしかもJGPです
今日生まれて初めてロストバゲージ食らいました@MNL
でも今スーツケースがホテルに届きました
これもキャセイスタイルってこと?


725:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/10 00:15:53 1ULvX5hs0
>>721

JALというか、
他社OWステータスホルダーに優しかった傾向は
過去にあった。SARSの影響がちょっと長引きかけてた頃。
今は、他社ステータスホルダーに対しては
そうでもないと思う。
自社ステータスホルダーへの優遇で手一杯っぽい。

726:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/10 00:18:50 sD0lKRBe0
それロストじゃなくて載せ遅れじゃない?
HKGの乗り換えで、人は間に合ったけど荷物は一便遅れた、
というのはたまにある。
たとえプライオリティーバゲージであっても。

727:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/10 00:20:29 /NykpRID0
>>724
そんなことより、インボラはどうだった?

728:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/10 08:42:28 tjoXJfNc0
台湾経由便に乗るとよくわかるけど
台湾人だか香港人のインボラが異常に多い
上に書いてあったけど、糞みたいな低料金で
搭乗している分際でな

729:黄 油狗
10/08/10 09:36:42 dKme+kDc0
>糞みたいな低料金で

CXの場合台北線は常に満席ですな。日本人より香港人とか、台湾人の方が多い。
最低クラスの予約でも50%以上の確立で、UGですよ。
ONLINEで購入した方がこの割合が高いですな。

730:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/10 09:50:52 PP4JHGCi0
>>729
> 最低クラスの予約でも50%以上の確立で、UGですよ。

最近、CはYの半分以上も席数があるのか?
うそこけ

731:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/10 10:15:19 Lb4oXGZs0
そっちの50%じゃないだろw

日本語ってむずかしいねw

732:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/10 10:43:36 XhnScfqB0
お前の日本語がおかしいだけだろw




733:黄 油狗
10/08/10 10:54:56 dKme+kDc0
>最近、CはYの半分以上も席数があるのか?

こういうレベルの読解力のヤシが、色々なところで問題を起こすんだな。

734:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/10 11:53:50 PP4JHGCi0
>>733
自分の日本語力を棚にあげてますよw

735:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/10 12:29:04 pXlKuJIi0
機内の安全ビデオの始めと終わりの音楽が、糞暗い音楽に変わってました。

736:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/10 13:18:23 Y7VXXoW20
CXはトータル的に本当に良いと思うが
あのパッとしないロゴは変えた方が好いと思うな

737:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/10 19:53:27 y+k6IhDS0
キャセイで成田からシンガポールにいって帰りに香港で2泊ほどしたいんですが、往復料金でできるでしょうか?
あと、JGCでOWサファイヤ程度なんですがインボラ期待してエコノミーにしたほうがいいですかね?
Cの特別料金があるので、Cにしたほうがと思うんですが途中降機になるとどうなるのか分かりません。
どなたかよろしくお願いします。

738:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/10 21:28:19 /2UAKzAg0
>>737
C乗りたいならインボラなんか期待しないで最初からCで予約しろよ
JGCでJAL便乗ったってそんなにインボラなんか無いだろ?

739:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/10 21:47:42 AunVSwSJ0
>>733
確率と確立を間違えるレベルですね。分かります。

740:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/11 01:21:28 Dgpe4Dtm0
シンガポールの前に香港行くと、シンガポールのしょぼさに爆笑するところだ。
帰りで正解だ

741:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/11 09:23:52 yeO/Rt4Ii
>>737
航空券の種類によってはストップオーバー料金が加算される。
むしろ加算されないほうが希少。
あと他社OWサファイアはマルコのシルバーよりも
優先順位が低いという説もあるので
アップは全く期待しないほうがいいかと。
マルコのゴールドでも3便に1回あるかどうかだし。

742:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/11 10:17:22 8FKi8+fw0
気になるのはマイルで成田→台北が取れるかどうかだな

743:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/11 11:02:49 u58Dcmi40
どの話の流れで成田台北便の話になってるのか知らんが
取れるだろ
成田ー香港ー台北なんて変てこなルートになる可能性があるが、、、

744:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/11 11:05:14 8FKi8+fw0
あ、羽田だった、すまん

745:737
10/08/12 06:27:18 vfGoxUvb0
>>741
ありがとうございます。
今年からはOWサファイア人口が爆発してしまったので地位低下はさらに、と思われますねw
香港往復を見ていたら、JALの方が安かったので単純往復でそっちにしようかなと思ってます。

>>740
今の香港ってそんなに凄いんですか?5年ぶりなので楽しみです。


746:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/13 17:46:21 ZJL++fcBP
>>737
成田-香港(台北)はビジネスも結構売れてるし、丸子のダイヤモンドや
ゴールドの割合も高いからインボラ率低い。
関空便はビジネスあまり売れないから、エコのオーバーブックが頻繁に
出る程ガンガン売りまくっての営業、緑やJGCでもインボラの機会多し。

747:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/13 23:11:17 CN5LJk/H0
新千歳-香港はツアー客主体なんだけど、丸子ダイア、ゴールドのビジネスマンが休暇で乗る為にアップされ辛くなった。(当方丸子銀)
非常口席取ってて、隣には挨拶&ペットボトルの水、新聞が渡されてた。かばんのタグ見たらダイア。
Cクラスも混んでるけど、マイルで乗ってるんじゃないのか?
この前乗った時は香港の有名俳優カップルがCクラスに乗ってたららしくてYクラスの華人、大騒ぎだった。



748:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/15 23:17:26 SqnMK6MS0
CX750 バンコク > 香港 16:21
お盆休みの最終日とかだから乗り継げなかった人、けっこういるのかな?
リーガルエアポートホテル?それともバンコクで日本行きの夜行便に振り替え?

ドバイ折り返しじゃなくてムンバイ折り返しになっても、
750の遅れ癖は変わらないですねー。

749:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/17 07:00:30 qfo2K+nv0
CXってこんなにいい会社だったっけ?
URLリンク(blog.goo.ne.jp)



750:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/17 09:02:00 b2ul6ba/0
幾分か勘違いもあるようだけど、概ね違和感はない。
ただそれが、いい航空会社だ、という評価につながるかどうかは何とも。

751:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/17 13:20:28 RsroVLPi0
CXは5回しか利用をしたことがないけれど、いい会社だと思う。
でも、この人は自分の搭乗したときの感想ではなくアンケート結果のデータを出しての感想なので、
この人にとって本当にいい会社なのかどうかわからない。


752:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/17 13:35:51 UvDWhV9x0
ICN-SINのビジネスクラス(D)を8万円割れで売ってくれるからいい会社


753:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/17 14:19:57 jmGEp1dH0
4フライトCクラスで8万はねえだろ馬鹿めw


っと思って検索したら本当にあった、、、
前は台北発が安かったと思ってたけど今はソウルなんだな

754:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/17 14:50:56 qeP7EVt/0
去年は台北発でCクラス25千円だったんだがな(´-ω-`)

キムチ臭いとこは寄りつきたくないから諦めるわ、仕方ない。

755:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/17 15:25:40 P0YLtY610
最近のCXは韓国人客が多いから乗りたくない。

756:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/17 16:50:50 auHRnRV60
>>755
大昔に乗ったKLのキムチ臭さがいまだにトラウマになって、
韓国のキャリアは生理的に乗れない。

韓国料理は大好物なんだが…。

757:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/17 16:51:36 +VY3XnJdO
>>755
この前エコに久々に乗ったら中国人団体が傍若無人ですごかった。もうCXのエコには乗れないと思った瞬間。ビジネスならCX乗る必要もないけどCXにこだわってしまう丸子の魔力。

758:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/17 19:57:44 3YQw4d6s0
>>756
KLMが何でキムチくさいの?

759:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/17 20:41:13 auHRnRV60
>>758
KEだった。スマソ。

760:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/17 20:42:32 Vm2KQiYO0
>>749
搭乗半券に名前が書いてあるwww 名前くらい隠せばいいのに


761:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/17 21:30:38 CdGyVASt0
今も機内で丸子のインビテーチョンしてる?
タダがいいんだが、㌦があれなんで丸子になってみるのもいいかな。

762:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/17 21:46:56 RIXk2zMS0
予約変更可能な成田ゆきのチケットで、11月以降に羽田ゆきに変更できるんでしょうか?
日系の航空会社だと、羽田と成田を同一とみなすような扱いがあるんだけど、
これって、JALとかANAとかのローカルルールなんだろうか?

763:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/17 22:18:52 QDn/54f80
CX505 東京/ 成田 > 香港 17 Aug 18:30 17 Aug 22:10 出発予定

CX450 台北/ 桃園 > 東京/ 成田 17 Aug 17:10 17 Aug 17:11 到着済み
CX508 香港 > 東京/ 成田 17 Aug 21:25 17 Aug 21:34 到着済み

CX450は定刻到着なのにそのあとでA330に機材トラブル発生?
代わりにCX508を折り返しに使うという荒技w
こういうところはさすがキャセイ。
明日のCX501までにCX450でやってきたA330のトラブルは解決するのでしょうか。
CX505はほかの便への振り替えも時間的にできなさそうだし乗客は大変ッスネ。

764:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/18 06:49:41 3cLWSOga0
>>757
それは香港人ですか?大陸人ですか?

場合によっては今後CXは考えねばなりませんが

765:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/18 07:50:49 7+YJbkfu0
最近エコ乗ってないが、香港人でも大陸人でもエコに関して言えば大差ないだろ
五月蝿い関東人か五月蝿い関西人か位の差しかない

766:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/18 08:08:25 3cLWSOga0
>>757の文章の中国人に当てはめて考える。

①この前エコに久々に乗ったら香港人団体が傍若無人ですごかった。
 もうCXのエコには乗れないと思った瞬間。

考えにくいが香港人が大陸化してるなら、香港というブランドの崩壊。

②この前エコに久々に乗ったら大陸人団体が傍若無人ですごかった。
 もうCXのエコには乗れないと思った瞬間。

考えうるがそんなCXには乗りたくない。
時間的に使い辛いNWや大陸人にはハードルが高そうなエアインディアを選択せざるを得ない

767:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/18 08:34:51 7+YJbkfu0
デルタやエアインディア乗るなら多少騒々しくてもキャセイ乗るわw

んでも、香港行きビジネス5万なんだよねインディア
777ならフラットシートだし話の種に乗って見るのもありかも

768:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/18 13:12:10 fjxR9I0l0
中国人がキャセイに乗のは仕方ないとしても
韓国人がキャセイに乗るのは許せん

769:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/18 15:17:21 6pBpfjSa0
>>767
エアインディアのビジネスって・・実質PYかと。
でも5万は安いって・・なかなかないような。

770:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/18 15:55:13 L+5hnm380
>>769
何基準でPYと言ってるのか知らんけど、今のAI日本線の機材は最新鋭のB777-200LRでFクラスも設定されている。

香港までの短距離では必要ないが、シートは180度完全フルフラットリクライニングシート。CXの中短距離機の
ビジネスよりは数段上。

ただ、劣化は早いやろうから利用するなら今のうち。

771:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/18 17:15:12 /2B32x+u0
なんか、また予約システム変わっているな。
ストップオーバーの予約するとき、便の表示が限られてしまって
非常に使いにくいな。

772:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/19 09:28:30 Kb/yjfh20
>>771
運賃カレンダーが使い辛くなった

773:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/19 09:44:53 sBadYkdn0
運賃カレンダーを使わず日付指定でいくと
全組み合わせが出ることもよくある。
以前CHJにもそう言われた。
また違う症状だったら失礼。

774:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/19 11:00:46 sBadYkdn0
羽田発の11月以降日本出発の正規割引運賃は、8月中旬までに発表する予定です。
早得はやトクん運賃は、8月中旬の新運賃の発表までお待ちください。

ということだったけど、もう19日なんだよね。
今日明日で発表あるかな。
遅れるのはいつものことだけど。

775:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/19 14:43:57 KqseSMP/0
オンライン予約が相変わらずダメなのはわかるけど

日本の予約電話受付もダメダメでした。

776:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/19 19:13:47 wsKJoe6W0
CX508 香港 > 東京/ 成田 19 Aug 16:10 19 Aug 21:25 19 Aug 18:04 19 Aug 23:00 出発済み
成田の通常運用時間ぎりぎり?

777:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/23 11:31:54 SOVKe72j0
一昨日、東南アジア某所から香港。77AからA330に機材変更だった(>人<;)
珍しく自腹でビジネスだったのにオンボロシートではげしく鬱。

778:699
10/08/23 20:00:35 NqdFmQXz0
↑↑↑
番号見て自分を慰めろ。


779:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/23 21:08:01 fFWUydgr0
JLって、この数ヶ月以内に馬哥孛羅の金?會員に対する扱いを変更したのかな。
先日JLの国際線に乗ったら、
往復ともバゲージタグにはJGCと印字され、
プライオリティータグもJGCのが付けられ、
往路はCにアップされ、復路はYながら挨拶があった。
半年ぶりのJL国際線だったけど、これまでにない厚遇ぶりに驚いた。
JGCを無条件でOWサファイアにした見返りだろうか。

780:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/23 22:14:53 yjLrP2II0
金○客を少しでも取り込めたらとの思惑では?

781:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/24 11:27:39 ysQmfUUZ0
JALは自国民からも見限られているのを未だわかってないようだね。

782:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/24 11:39:49 imEXRKVO0
せっかくJALがガタガタなんだから、日本路線の機材マトモなのにしてくれたら、
一気にキャセイに客が流れないかな?

783:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/24 15:44:52 MjA1dh0g0
>>762
国際的なルールだよ。マルチエアポートね。
運賃計算表示んとこ、NRTじゃなくてTYOになってない?

国内だと実質有効な都市は東京・大阪ぐらいかな?
ANAがやってる小松・能登・富山で変更がどうとかはマイルール

あと、予約のオペレーターのレベルによるw

784:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/25 05:20:19 47EqrjYK0
>>783

実質有効といえば、そうだけど、一応、札幌(千歳・丘珠)も、
仲間にいれてやれ。丘珠がなくなるのは、時間の問題の
気もするが。

785:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/25 15:22:22 wqoxM+9L0
国際時刻表は東京と大阪だけだな、基本的に。
札幌、名古屋、広島も該当するが、国際的な扱いはどうだろうか。
普通運賃以外、無縁そうだが。

名古屋小牧も可能だが、JALの予約システムすら微妙。
羽田便がない地方空港から検索すると、大阪経由で出るし。

786:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/25 20:52:21 gQj44+py0
KIX-TPE、YのLクラスってAP60(Mクラス)より高いんだね。
料金設定も無茶苦茶やな

787:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/26 12:59:09 +OTX9mJZ0
誰かカズさんカッケーのお好み焼屋の話はってくれ

788:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/28 12:53:53 W3Mo/s1M0
昨日27日の400便の遅延の理由分かる人教えて!

789:聡 明狗
10/08/28 15:15:28 5cq3SUbl0
>KIX-TPE、YのLクラスってAP60(Mクラス)より高いんだね。

関西のビンボー人を相手にビジネスするときは
特殊な雑費を考えておくと言うことだろうね。



790:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/29 00:36:08 +HdxuXP70
で、だらだらとサイトのメンテナンスして

ダメダメ予約システムが改善でもしたのですか?

791:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/29 00:59:55 BjVJ6cw+0
>>789
お里が知れる品のない書き込みは、チラシの裏にでもしとけよ。

792:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/29 09:52:06 JAV2KV4r0
10月分の東南アジアが値下げしてるような。
あと謎のボーナスマイルが付くみたいだけど
そんなキャンペーンやってたっけ。
HKG以遠のマイルが倍になってる。

793:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/29 10:23:39 +HdxuXP70
>>791
キャセイを褒めちぎるならtwitterへどうぞ

794:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/29 11:00:23 BjVJ6cw+0
>>793
>関西のビンボー人を相手にビジネスするときは
>特殊な雑費を考えておくと言うことだろうね。

この書き込みを批判しただけで、なぜキャセイを褒めちぎることになるんだ?
日本語が不自由なの?

795:聡 明狗
10/08/29 22:03:59 1qq0N9VE0
>日本語が不自由なの?

その通りだね、書き手より読み手の方が理解してないのだろう。

796:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/31 00:06:06 LETRjU3h0
最近は日本語の不自由な韓国人客が多いから仕方ないね。

797:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/31 03:59:41 PrTeejzZ0
THE CLUB誌が届いた。
同封されていたUpdateによると

日本路線ダブルアジアマイルキャンペーン
9月より登録開始予定

798:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/31 09:08:14 zYu5J+hT0
>お手数ですが、オンラインフィードバックホームにご記載いただきお送りいただけますと幸いです。
>担当部署で確認し、ご連絡させていただきます。

連絡しても、返事が返ってこないか、無茶苦茶遅い

799:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/31 12:59:25 /dT4KYf20
>>797
現在、南アフリカ発でやっているキャンペーンみたく、
日本発ならすべての路線(香港以遠も)でダブルマイルをカモーン。

800:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/31 23:37:28 WiXDzs7B0
いい加減に全機新シートにしろよ

801:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/01 01:05:53 Jp1xoJB80
JMBでもCX利用ならダブルマイル機ボーン。

802:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/01 21:35:06 ky0lmIXS0
ハーゲンダッツがエコと同じサイズになってたみたいだよ!
前からなのかも、気のせいかもしれないけど。

803:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/01 22:38:06 a2cz5WtS0
エコは今のままでも問題ないが、ビジネスのボロシートは更新してほしいな。

804:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 08:53:50 42okCeyu0
ダブルマイルキャンペーン、
アジアマイルサイトには出てないね。
これから表示されるのか、それとも上級会員限定なのか。

805:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 21:01:39 XtlZICcH0
>>804
CXに出てるよ。日本~香港・台湾で間でダブルマイル。
期間は2010年10月31日~11月30日
登録は9月中旬から。

微妙な期間・・・

来年3月までの金額が出たけど、昨シーズンと比べて1割以上高いねorz
10月~11月発券分のサーチャージが下がっても割高感があるよ。

806:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 21:25:54 frCZ2EYj0
やっぱり羽田申請で相当国交省にぼったくられたみたい
おれ関空だから関係ないのに・・

807:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/02 23:25:31 nrB4BJPD0
>>806
関空も1日1便増便するから「増便料」だなw

808:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/03 10:47:08 nsqwSr7K0
とりあえず「東京が悪いんや」と言ってみる関西人の東京コンプレックス体質に爆笑w
結局墓穴を掘ってしまうのもまさしく関西人。

809:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/03 11:56:56 GI3eHkaw0
白人客に愛嬌振りまいて接客するが
アジア人客にはほぼ無言で接客する
片桐はいりを細くしたような日本人CAに
運悪く当たってしまったよ



810:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/03 12:03:35 ATLW1D/i0
>>809
そう?逆に愛想良すぎて
日本人に接客して欲しく無いわ


811:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/03 12:05:39 EptLtWYV0
>>805
なんか意地でも日本人にマイルやりたくないって感じだな。

南ア向け  ヨハネ発豪州などでダブルマイル   9月1日-11月30日
アラブ向け ドバイ-香港間のみダブルマイル   9月1日-11月30日
韓国向け  韓国-インド間でほぼダブルマイル  9月1日-12月31日

日本向け  日本-香港・台湾間のみダブルマイル 10月31日-11月30日 ←期間短か!

812:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/03 15:39:08 WF8KgDr40
>>809

白人好きで、自慢の英語力を発揮したいなら、他社でどうぞって感じだよな。

813:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/03 21:36:58 rw00D4iV0
>802
すいません、日本線は元のママでした。

ちなみに、最近、搭乗率が落ちてきているような気がする。
満席のCにあたることが少なくなってきて、うれしいような。
インボラって最近はなくなってきているのかな?

814:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/03 23:45:28 fFBzhSHh0
>>806
そんなことはないだろ。
むしろ羽田の国際線枠を全枠使い切っていない現状では、国交省は揉み手摺り手でお迎えしてくれているはず。

815:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/03 23:46:53 n+ftK0JY0
関空からソウルにJMBマイルで行って(金浦しかないから不便)
ICN/HKG/SINのALL込9万ちょいぐらいの安ビジネスで旅行してきた。
やっぱりCXはいいなあ。テキパキ付かず離れずのサービスで斜め
フラットシートばかりで快適だった。ソウル線にはあの機材はもったいない
なあ。でもどっちの路線もぎっしり満席だし3時間ちょっとではサービス
追いつかないなあ。ケーキが出てくるメニューにはチョコとフルーツは出るがハーゲンの
チーズは無し。アイスの時はフルーツ、チーズ、マカロンになってるで間違いないかな。
でもSQに比べて安売りしすぎやな。満足したわ。



816:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 08:58:16 js4vCsoZ0
>>813
真逆の印象。7月24日から8月下旬まで8回搭乗したが、すべてYからCへアップ。
Jは2回だけほぼ満席、ほかは結構空席が目立ってた。
DIA6年目だけどこんなに続いたのは初めて。

817:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 11:55:36 1NpmZFWv0
オンライン予約を途中まで進め、空席と値段を確認し
行程に間違いない事を再確認して、数分後に再度予約を進めていくと

運賃が三倍オーバーになっていて、旅行を取りやめました。

818:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 12:24:24 Mg2bC5Da0
相変わらず、クソ予約システムやな。
少しはSQ見習えや。

819:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/04 20:52:48 0q1C6a9/0
>>813
早速今日のCX712でゲートインボラもらいました。まさかの300ER。
予約クラスL、JMB平、初CXとインボラされる要素が全く無いんだが、運が良かった?
# 後は空港で決済カード出してねと言われてSFCを(略

>>818
空席有で予約進めて搭乗者情報を入れると、「一部の予約便が満席です」と出てNGになったり。
かと思えばCRS上で空席ゼロなのに予約が通ったりしましたな。予約クラスの管理が特に上手くできてない感じがする。

820:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 22:15:00 AhWa2cxk0
あのー、画像のみのRTやめてくれませんか?

821:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/05 23:24:13 Ww3i2a480
>816 >819
そうなんだ。
たまたまオレが乗る便が空いていただけなんだね。
エコノミーはぎりぎり満席っぽいけどビジネスに客があふれ出てないから、
インボラ減ってきたのかと思ってました~。

822:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/12 15:16:05 yv3f787Y0
チーズ揚げ

823:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/12 17:28:50 LZR7zWsv0
JALでワンワールドのサファイアを持っているという情報はCXのチケットにも反映されるのでしょうか?

824:聡 明狗
10/09/12 21:48:27 NKxiDujP0
>CXのチケットにも反映されるのでしょうか?

チケットにはなんにも反映されませんが、搭乗券の片隅に記載されています。

825:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/12 23:57:46 ai63JwpJ0
>>823
そして、必ずサクララウンジをお使い下さい

826:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/13 01:28:47 s378XZSi0
ありがとうございます。
CXのエコノミーでもワンワールドサファイアがあれば香港のCXラウンジが使えると思っていました。
おとなしくサクララウンジを使うことにします。
でも、JALに乗るわけじゃないのにサクララウンジを使えるんですね。
同じワンワールドだからでしょうか。

827:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/13 02:36:28 grA7YECW0
>>826
サファイアでCXアライバルラウンジが使える、そう思っていた時期が俺にもありました。

828:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/13 02:47:54 7bBw1isi0
>826
普通にCXのビジネスクラスラウンジは使えるから香港では使ってね。
成田ではJLのラウンジの方がよっぽどいいのでJLのラウンジを使いましょう。

>824
逆パターンだけど、
CXダイアモンドからゴールドに格落ちした情報が、
JLの国内線に反映されるのは半年ぐらいかかっていたw

829:聡 明狗
10/09/13 10:49:13 jB8I/Iaf0
>JLの国内線に反映されるのは半年ぐらいかかっていたw

それをこの世界では【お目こぼし】と言うのです。

830:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/13 11:22:25 /WDrsDks0
JGC様がキャセイラウンジを使われると、丸子連中の気が狂うようです。

831:聡 明狗
10/09/13 11:40:33 jB8I/Iaf0
>丸子連中の気が狂うようです。

と言うより、JGCの連中は一目で分かりますね。
1.大声でがさつ。
2.殆どステレオタイプ。
3.茶坊主が必ず付いている。
4.他の客を値踏みをする。
5.兎に角田舎丸出し。

832:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/13 13:08:01 VAmkNTQX0
糞コテに値踏みされてステレオタイプ植えつけられたら
さしものJGCも気が狂うだろうなw

833:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/13 13:38:41 EwDFhYHP0
SFCスレではよくあること

834:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/13 13:43:04 LlTFbQFSP
自分と考えが相容れないからといって
執拗に他人を叩くクズにはなりたくないもんだな

まあ、2chですからね

835:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/13 20:12:18 bqYzMTT60
>>831
それが全て当て嵌るJGCのオッサンでも、出没する全ての板で嫌われ
まくりのお前よりは遥かにまともな人だろうな。

836:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/13 20:15:11 g8Rebjwv0
JGCって生協の名前みたいでいつも笑いそうになる

837:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/13 20:54:56 Z/9TDDNY0
JALとはマイレージの提携だけにして、ラウンジの提携をやめるといいと

大多数の丸子会員は思っているだろうな。

同じサファイアでもJGCとCXでは価値が違いすぎるからな。

838:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/13 21:07:11 lJB/+Spm0
JGC=日本傲慢中心生活協同組合

839:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/13 21:51:20 K+QodnqQ0
>>831
じいさんもJGC持っているからすぐ分かるということですね。

840:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/13 21:53:09 K+QodnqQ0
63 名前:黄 油狗[] 投稿日:2010/08/19(木) 22:45:26 ID:sWlFx7t+
>JLはぼこぼこビジネスに無料うpしてくれるぞ

JGCになり数十年たつが、そんなことはめったにない。
あの世で夢でも見たのだろう。

841:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/13 21:55:35 SkfFCSdY0
>>836
マルコの方がさくらももこだったり、母を訪ねて三千里だったりみたいでこっちの方が
笑いそうなのだが。

842:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/13 22:00:59 yN3xAmDg0
マルコって略してレスしてるの2ちゃんだけだから
普通はマルコポーロクラブって言ってるよ

ネット中毒なんじゃない >>841

843:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/13 22:05:20 Vmaz3dEf0
>>842
マルコポーロクラブって言っても結局マルコが付くんだよね。
そんなこと言ったらJGCはJALグローバルクラブって言ってるよという話になるぞ。

844:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/13 22:09:43 Pd9hIY9b0
>>842
マルコポーロクラブってちびまるこちゃんがパイナップル持ってるみたいでもっと笑える。

845:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/13 22:13:52 oWEATIgu0
語呂で想像するんじゃないw

846:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/13 23:13:39 Z/9TDDNY0
丸子会員はJGC嫌いだよ。

847:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/13 23:28:13 gnWzItQf0
>>842
同意。結局、日本語しか使えないJGCの連中だけの話だね、841とか844とか。

848:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/13 23:31:11 CUHgXWmJO
JGCの審査に落とされた奴のひがみもあるな。

849:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/13 23:53:31 Z/9TDDNY0
JGCは送ってきた申し込み書に、必要事項書くだけでOKだったけどな。
バカでも大丈夫だとおもうけど。


850:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/13 23:59:08 Lbd4SbC60
>>847
ポーローって知ってる?

851:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/14 00:06:02 CBqgbdki0
>>847
日本語しかできなかったらちびまるこちゃんがパイナップル持ってるという発想は
出てこないと思う。>>844は何気になかなかやるなと思った。

852:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/14 00:08:37 3LHRgVLL0
>>844=850
痴線、滾!

853:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/14 00:10:58 /A6PrkR/0
>>849
CLUB-AかCLUB-Aゴールド持ってたらほぼ確定だけど、持ってなかったら
落とされる奴も多いらしい

854:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/14 00:15:27 cqXx+S/z0
単発で埋め立てか?恥ずかしい奴だな

855:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/14 00:34:34 0K53eAzN0
>>847が1番はずかしいなww

856:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/14 00:43:18 Zy2qKgwG0
黒服のサービスマネージャーてぽっちゃり系のノンビリした老眼鏡手にした
おばちゃんかテキパキ自ら動く細身ショートカット系に分かれるな。
たまに日本人で出世した人も見かけるけど後者だな。

紫は美人で悩まし系かインドマレー系のごっついのかだな。
やっぱり白服香港人が若いしかわいいや。



857:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/14 04:23:09 GuT0xgN20
JGC

略してJapan Golden Cusobaka 会員

858:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/14 11:26:21 bG9V7PB60
手荷物と別にPCって持ち込み可能だっけ?

859:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/14 11:47:24 g6DOhRzz0
>>858
ググレカス
キャセイのHPで旅のお手伝い→手荷物

860:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/14 11:48:45 3zB4ezQy0
ググらなくてもわかるじゃねーかwwww

861:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/14 12:46:08 bG9V7PB60
>>859
㌧クス

862:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/14 14:46:39 e5ZtNiLP0
アジアマイルって特典航空券(東南アジア方面)は取りやすいでしょうか?
今度初めて乗るのですが、アジアマイルかJALで貯めるか迷っています。
3年以内に特典航空券と交換できるぐらいには今後も乗る予定です。
JALに積算だとマイルが半分になってしまうので微妙なんですが、家族合算ができるのは助かるし・・・・
よろしくお願いいたします。

863:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/14 15:06:54 g6DOhRzz0
CXメインで乗るなら年30000マイルでラウンジも使えるようになるしCX
JLメインなら素直にJLでいいんじゃね

864:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/14 15:08:09 g6DOhRzz0
ああ、特典航空券の話か
成田ー香港なら便数も多いしわりと取りやすい
香港以遠も便数が多い所は良いんじゃ無いかな

Y買ってアップグレードする時しか使わないから分からないけど

865:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/14 15:21:08 cqXx+S/z0
JLで貯めてJGCなって、キャセイのラウンジでふんぞり返るのが一番だよ。

866:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/14 16:56:40 81Xji34t0
>>865

CXラウンジで点心食いまくっている自分はDQNでしょうか?

867:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/14 19:52:03 o0eJuU6R0
>>866
どこの、どのCXラウンジ?

868:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/14 20:17:47 eEOlDb5a0
さっき香港のデスクから携帯に電話があってかなりあせった。
かなりの早口英語だったので、状況が飲み込めるまで中国語だと思ってたw

単に出発時間の変更の連絡だったけど、1ヶ月以上先だし、
んなもんメールでいいのに



869:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/14 21:01:38 VyLFTScq0
>>868
出発時間変更の案内、滞在先のホテルのメッセージで着てたこともあったなぁ。

休暇旅行だったので(でも会社には届けはしてあった)
うわ、会社からの業務連絡かと思ってだいぶ焦った覚えがある。キャセイからのつまんない案内でかえってホッとした。

まだ海外携帯電話が普及する前。

870:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/14 22:08:32 jpO67ynP0
>>856
俺は黒服や紫服はよく観察してないので分からないが、最後の一行に同意。

871:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/14 22:34:32 cqXx+S/z0
本来なら韓国や台湾より高額な運賃を払っているの日本人には

24時間日本語デスクを設けるべきだと思うがな。

予約電話は日祝休みで、回線少くないとかあり得ない対応しているしな。

872:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/14 23:15:41 jpO67ynP0
日本語でおk

873:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/15 00:13:25 Lp6EXBCh0
韓国発ビジネスでオーストラリア行ってきた。
税込みで193000円は安かったな。
A330のライフラットはちょっと狭く感じた。

ビジネスは白服や赤もエプロンしないでワゴンサービス。
やっぱりキャセイはサービス満点やな。
次はアメリカ行こうかな。

874:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/15 06:41:48 jMYpkrZW0
ワンワールドやスタアラは、アジア系キャリアのビジネスは韓国経由が安くていいよな。

スカチーだと韓国発の大韓は高いし、格安代理店の日本発券でも東南アジア17、8万だからなあ。



875:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/15 07:33:16 TTnBV4Uu0
test

876:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/15 10:02:59 1N6QWDjR0
だから最近のCXにはキムチ共が大量に乗っているのか。

877:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/15 11:20:34 zEVMlhOP0
東南アジアなんかビジネスでICN発で諸費用込みで
10万しないからなあ。なんで台湾韓国発はそこまで
やすくしないとだめなんじゃ??

878:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/15 13:13:07 9dXCybVP0
>>877
大抵の国の旅行者は、自国のエアラインにのりだがる傾向あるからね。
韓国人は特にその傾向が強い。

以下は俺の想像だが、

大韓=韓信グループは政府関係や財閥、大企業へのブランド力がある。
一方、一般旅行客のビジネスクラスの需要自体は小さく、
外国のエアラインはかなり値引きしないと売れない。
逆に日本は、法人関係以外の一般客にも結構ビジネスクラス需要がある。
外国のエアライン(一部例外あり)に抵抗なく乗る国民性。



879:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/15 13:26:15 LomsXMJs0
大韓航空
アシアナ航空

死んでも乗りたくない

880:聡 明狗
10/09/15 17:07:40 VLiWuIxe0
>死んでも乗りたくない

死んで乗れるのは三途の渡しぐらいでしょ。
運が悪くて霊界に彷徨っても飛行に乗った奴は聴いたことがないな!

881:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/15 17:18:26 RtueZWsD0
>>878
なるほど。格差の激しい韓国ならではの事情だね。

でも、台湾発は安すぎじゃね?
日本発で同じレベルの価格設定をしたら
日航やら全日空やらが国を動かしてダンピング認定されそう。

882:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/15 17:20:23 RtueZWsD0
ちなみに、Cクラスの台湾発日本行って
東南アジア方面行ほどお得感はないし、直行便しか利用できないんだよね。

香港経由便も利用できるとマルコ防衛に非常に助かるのだが。

883:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/15 19:31:50 l7VF6Dgx0
>>880
貨物室なら乗れるかもよ

884:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/15 19:40:38 e+ujbEv70
ほんとつまらんコテだな

885:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/15 20:01:13 2nPEJYQm0
CX

886:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/15 20:50:20 Qk3CXlfu0
キャセイやタイ航空の韓国サイトはバンコク行きビジネスが100万ウォン前後、日本円で7、8万だった。
休暇取れるマイラーなら二度乗り継ぎでも乗りたくなるな。




887:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/15 22:48:22 aoSXlCEm0
>>886
IDがCXだな

888:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/15 23:11:56 jky8z/pn0
香港スレでじいさんボコボコだな。さすが嫌われ者だけあるな。

889:聡 明狗
10/09/16 11:24:26 XhQuzl0Z0
>貨物室なら乗れるかもよ

日本語がわかってないんだね。その場合は【載せられる】って言うのだよ。
この程度は小学校の高学年でも理解できているレベルですからね。

890:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/16 12:49:24 ixZjYFhE0
やっと届いたよ、アジアマイルの会員証。
2ヶ月は裕にかかった。www

ワンパス(コンチ)の時より待ったよ。

891:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/16 14:16:51 7ql/OgBk0
マルコなら電話したらすぐなのにwwww

892:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/16 16:10:02 bvqZZU0d0
キャセイ・パシフィック、エアバス機30機を約78億ドルで購入へ
URLリンク(jp.reuters.com)

893:金 多摩
10/09/16 16:25:27 XhQuzl0Z0
19日に台北から福岡に帰る予定ですが、この様子じゃ飛べない可能性大になりつつあるようです。


894:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/16 18:12:33 PlyGjTXf0
いよいよ、777や330のオンボロ機材が退役ですかw
一向に新型シート装備機が増えないですけどねw

895:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/16 18:26:37 UTGuGizn0
>>894
多分今回の購入分は置き換え用じゃないよ。エアバスのプレスリリースじゃ発注するのは長距離型。
儲けの少ない中短距離用の機材はオンボロ機材で十分やろ。

URLリンク(www.airbusjapan.com)

896:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/16 20:36:32 ONrfDvccO
アジアマイルの会員登録して台湾発券の格安ビジネスで
7月にシンガポールに行ってきたんだけど、
頼みもしないのにマルコポーロクラブの会員カードとタグが2個送られてきた。
キャセイのフライトは台北/香港/シンガポールのビジネス往復で
4区間しか飛んでいないけど、アジアマイルの会員にならば
条件を満たせば自動的にマルコポーロクラブの会員になるのかな?

897:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/16 21:12:25 mfED6Z8D0
ダブルマイルの期間変更してるお
登録忘れずにね!

898:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/17 00:40:26 nlklMLYS0
>>896
金払ってマルコに入会した奴らが馬鹿を見るシステム

899:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/17 01:51:47 OWlFBGdY0
どれが正しいのかな?

キャンペーン詳細
登録期間:
2010 年 9 月 16 日 - 2010 年 11 月 30 日
旅行期間:
2010 年 9 月 15 日 - 2010 年 11 月 30 日

規約
5.このキャンペーンの対象となるには、
アジア・マイルのウェブページで2010年9月20日~11月30日の期間中、
最初のフライト区間の搭乗前までにキャンペーン登録が必要です。
6.キャンペーン対象となるには
10月31日~11月30日のキャンペーン期間内にご旅行を開始・終了されることが必要です。


900:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/17 17:48:40 c8TNawN70
千葉行きはどこでも嫌われてるね

901:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/17 22:33:31 dMToW4ke0
>>899
今日アジアマイルのサイトで登録できたよ。なんで

>アジア・マイルのウェブページで2010年9月20日~11月30日の期間中、

の方が間違いだと(いいなぁ、、、10月乗るんで)

902:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/17 23:11:23 OWlFBGdY0
>901
旅行期間:
2010 年 9 月 15 日 - 2010 年 11 月 30 日
と、
6.キャンペーン対象となるには
10月31日~11月30日のキャンペーン期間内にご旅行を開始・終了されることが必要です。
って矛盾してない?
それとも、10月31日~11月30日に1往復さえすれば、
9/15~10/30分の期間分もダブルマイルになるのかえ?

903:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/18 00:20:35 Z2icByJV0
JLの不快ラックス(って言われているシート)と、
CXのおんぼろ緑はどちらがマシなの?

904:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/18 00:35:03 Hm9DFusa0
JLのボロはもう3年ぐらい乗ってないが、
JLの方がマシだった気がする。

CXは往復ボロとかあるから、ボロが当然と考えていると
精神的にいいよ。

905:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/18 01:02:51 Z2icByJV0
そっか。
コードシェアの拡大で喜んでいるJLっ子たちが、
おんぼろ緑にあたるとさらに驚愕するわけだな。

906:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/18 07:00:33 D7Uq9v6tO
今回のダブルマイルキャンペーンだけど
アジアマイルのサイトだと会員専用ページで
キャンペーン登録したのが確認出来るのに
キャセイの丸子会員ページで確認すると
現在登録されてるキャンペーンはないって出て
16日に登録した情報が反映されていない
大丈夫だろか!?

907:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/18 10:05:21 zxl4BEkG0
コードシェアが拡大すると何かメリットってありますか?
もともとJAL便だったのがCX(またはその逆)でも買えるようになるのは理解できますが、
航空券の価格は違うわけだしいまいち理解できなくて・・・
マイルが貯まりやすいとかあるのでしょうか?

908:金 多摩
10/09/18 10:25:45 h4dk6QZ/0
>コードシェアが拡大すると何かメリットってありますか?

航空機を飛ばして利益を出すべき航空会社が、チケットの販売店のように
席をまとめ買いして、自分の便名で売るという本末転倒なやり方です。
自社便を飛ばすより安上がりなのでしょう。JALは航空会社ではなく、
チケット販売代理店と言った方が良いでしょう。

909:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/18 13:29:09 uCoiCu+J0
下品なコテを次から次へとよく思いつくなこのゲス

910:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/18 13:40:03 N+uJEsqNO
お互いに安いPEXでもコードシェア便に乗れるようにするのかな?

911:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/18 18:28:06 q7YFvVWA0
ま た 千 葉 行 き か

912:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/18 23:36:03 BC9rc+HAO
千葉行きウザすぎ(笑)
CXには乗らない様にしようぜ
コイツと同じ空気を吸っている可能性があるなんて耐えられないわ

913:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/19 11:47:56 6yuhOhix0
台風が来ているわけであるが

914:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/19 11:59:04 HaOW5aTj0
>>912
千葉行きがいやなら泉州行きでも乗っておけばいい。

915:金 多摩
10/09/19 12:03:39 BfdbsuKc0
堀之内行きというのもある。

916:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/20 03:36:05 c/RPy/8q0
千葉行きって大したレスしないし知識も浅いくせにコテはってるつもりだから困る

917:72
10/09/20 21:01:35 XPJJjKaY0
最近Cクラスで香港人の若いCAで当たりが続いている。
可愛くて仕事も出来る。

嫁さんいなかったら、是非にとお願いしたいところ。
しっかり名前チェック済み。

やはり仕事の出来るCAはCクラス以上に回すのかな?


918:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/20 22:46:41 cXDMWpUM0
男性乗務員もなかなかいいぞ。
可愛い系、ホスト系、がっちり系各種おとり揃え。


919:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/20 23:39:16 Ph/rR0NW0
でも、圧倒的にゲイやホモっぽいのが多いけどな

920:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/20 23:59:07 dJPvn49a0
>>919
それは万国共通だ罠w
ヘタな女性クルーより気が効いてて、好ましいよ。機内で出くわす限りね。

921:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/21 00:42:51 5L3Hb0co0
CXは特に多そうに見えるね
実際は多いのかな?

922:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/21 09:22:18 Ovs4wCy3i
多いね。TGやQFも。

923:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/21 21:56:36 fVTfYr230
CXはさっぱりと刈り上げた若い兄ちゃん、キビキビとサービスしてくれて
気持ち良い。そんなおねえみたいなナヨナヨしたのには出会ったことないな。

エアーアジアに何回か乗ったけどお前、ゲイやろていうのばっかりやった。
あのゲイバーのボーイみたいな制服でそう見えるんかな。

924:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/21 22:20:53 54McjTqD0
コードシェアって言えば聞こえは良いけど、JLはCXの下請け企業になっただけ。


925:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/21 22:43:52 IvzeSSqp0
>>923
>>616で書いたけど、ちょっとオネエっぽいひとに当ったことがあるよ。
とても細やかなサービスで、いい旅行ができました。

926:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 00:20:42 D9dl+GoM0
圧倒的にキモいホモ野郎が多いのがCXですね。

きめ細やかなサービスとは聞こえがいいけど、ホモに気に入られただけだろうな。

927:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 00:27:15 6pIto2+xO
ほら千葉行きは自慢話が大好きだから
役に立たない情報でも
すごいな~
って感心するふりして生暖かく見守ろうぜ
面と向かってバカにしちゃ失礼だよw

928:925
10/09/22 02:08:33 k/SjPHGw0
>>926
> ホモに気に入られただけだろうな。
うちの親戚の76のばあちゃんが?ww

929:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 11:09:51 FyDUiMo10
東南アジアや日本便のCのデザートサービスにチーズが復活したな。
お客が戻ってきてフルーツとともにいただくワインとチーズ、クラッカー。
至福のひと時じゃあ。

JALと比べたらホントにサービスいいな。コードシェアーしてもJALは下請け以下の
サービスと路線網だな。

930:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 13:12:04 YjpcKGjx0
CXの限らず、なんでみんなチーズとかの話になると
全力でこだわるんだろう?
あった方が良いけど、どうでも良いサービスだろ

Y客のハーゲンダッツ房とかどっか行けよ

931:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 17:21:08 Uy2aNu5G0
Cクラスで長距離線じゃないのにチーズサービスがあるのが
いかにも香港の航空会社って感じで特徴的だと思うけどな。

だから、どうでもいいなんてことはない。
復活のニュースは本当にうれしい。

932:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 17:46:55 YjpcKGjx0
香港とチーズの関連って??

933:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 18:02:16 5FK5OAnO0
機内がチーズくさいw

934:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 18:48:24 16iORHZJ0
「できれば機内食は充実させた方が良い.なぜならば他のサービスに不満があろうととりあえず食事に満足すれば乗客は文句を言わないからである」

ーあるフライトアテンダントによる格言

935:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 19:10:34 /zAUvVFo0
>>930
ほんとつまんねえやつだな

936:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 22:42:20 S7cFhdaY0
4ヶ月ぶりにKIX-TPEに乗ったお
Yの機内食意外とウマーくなってた。バターロールが付いて量が増えたね。
またキットカットか!って思ってたら抹茶ケーキに変ってた。

台北発に付いてくるパイナップルケーキは銘柄が変わってたよ。
台北発にもバターロールとケーキが付いてたよ。

937:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/23 11:00:58 YCKu2wlU0
自分が乗ったCXはキットカットじゃなくてティムタムだった。


938:age厨 ◆ocjYsEdUKc
10/09/23 13:33:53 FxWO5MHc0
>>936を読んだ後で>>934を読むと、
>>934の中身に納得してしまう不思議。

939:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/23 13:47:26 bC3L9uiuO
実際のところこの3年間の機内食のレベル低下は凄まじいものがあったからなw

最近はCXには乗らなくなったけど、食事のレベルが前に戻ったなら乗ってみようww

940:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/23 13:49:54 RsXmL9Om0
>>934
それウチのヨメだw

941:金 多摩
10/09/23 15:39:32 W2sO+CUh0
>それウチのヨメだw

客の残した機内食の残飯あさりをしているのか?
人間をいくら肥らせても役には立たないだろう。乙だな。

942:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/23 15:49:09 3mNDJ3Iw0
>>941
天気図見て台風の進路が分かると豪語していたのに見事に外れて欠航にならなかったですね。
はずかしくないですか?

943:金 多摩
10/09/23 16:15:53 W2sO+CUh0
恥ずかしいわけはないだろう。最悪の状況を考えて行動することが重要である。
欠航になった場合の対策は済んでいたが、CXという選択が正しかった訳で、
定刻での帰国が出来た。下駄で予想する奴よりは正しい予報が出来た。
揚げ足をとっているお前の方が何倍も恥ずかしい行動じゃないのか。


944:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/23 16:29:46 RsXmL9Om0
>>941
クルーミールは客の数以上に余分に積んでますので、ご安心を。
確かに客のチョイスで選ばれなかったものを食べてるはず。

それよりそんな下品なコテハン付けてる下衆な客にヨメが出くわさない
よう、祈るばかり。まぁ大陸の団体客同様にうまくあしらうとは思うが。


945:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/23 16:33:27 lYTVy2Lx0
>>943
396 名前:珍 北齋[] 投稿日:2010/09/18(土) 13:16:47 ID:XpLbYIm70 [3/8]
>明日昼帰国なんだけど大丈夫なんだろうか

99%無理だな。地元のテレビでは台風情報を流しっぱなしなので、天気図を見るだけでも時刻とコースは読める。
19日の昼(12時)頃東海岸(多分花蓮あたり)へ上陸の予定。
ただ、動きが鈍く、大型化しているので海上でエネルギーをため込んでいる様子がわかる。


>99%無理だな。
>99%無理だな。
>99%無理だな。

残り1%の方になってしまいましたね。

946:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/23 16:42:24 coZDOsbP0
キム爺、台風の進路を予想できず、はずれても開き直り。
これはどのスレでも嫌われるわけですね。

947:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/23 19:45:04 YOPtlWOS0
池沼はスルーで

948:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/23 21:23:56 bC3L9uiuO
下品で恥知らずの千葉行きにとっては、材料が何であっても自己正当化する材料になるという良い実例w

CXも大変なヤツに好かれちゃってるなwww

949:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/24 02:25:52 neic1j7A0
KEにJL便名でのったらマルコに加算できますか?

950:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/24 03:30:36 Q8zWrZnFP
11/2 CX838 予約クラスは(K) 当方銀丸子
現時点では特典用ビジネスは満席。

当日空港でインスタントアップグレード特典交換の可能性は?
初・棺桶を堪能出来るか否か、ズバリどうでしょうか?

951:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/24 04:03:40 01ycSmUu0
>>949
アジアマイルに溜めて下さい

952:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/24 06:56:27 T1oVdv4tO
>>950
Kクラスってアップグレード出来たっけ?
Y,B,Hじゃなかった?

953:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/24 15:55:15 Qy9KE5bt0
インスタント・アップグレード特典の対象サブクラスはJ、C、D、I(ビジネスクラス)、Y、B、H、K(エコノミークラス)となります。
URLリンク(www.asiamiles.com)

954:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/24 17:57:13 tP9T97Ow0
>>950
ヨーロッパ線(特にロンドン)や東京線はビジネスが結構うまってる印象。期待薄かと。
大阪・名古屋・福岡の地方路線はYから埋まっていくからC空いてる可能性大きいと思う。

あくまで自分の目分量ですので参考に。

955:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/24 18:22:27 x5l6PoJt0
たた ^ ^

956:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/24 23:47:20 tP9T97Ow0
>>950
ぁ、CX838って書いてありましたね。失礼。

バンクーバー行きですか、自分が乗った時は、エコでほぼ満席だったな。Cは乗ってなのでシラネ。
11月はバンクーバーは雨季で観光客少ないから、期待してもいいかも。オリンピックも終わったし。スキーには早いし、一番観光客の少ない時季。

957:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/25 00:07:35 lgY65/IA0
>>千葉行き

こんどどっかで飯でも食おうぜ

958:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/25 00:52:22 xvChqGuXO
千葉行きは口臭スゴいから心して誘えよw

959:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/25 02:23:10 CXHnWG1b0
>>958
何で知ってんだ? 仲いいのか????

960:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/25 06:37:36 L9VDSvnI0
千葉行きはシンセンの床屋でもクンニするからな

961:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/26 00:51:23 97X+crW60
機内食はとりあえずベジタリアンをチョイスすれば普通レベルのものにありつける

962:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/26 08:59:37 hE+lG+Lt0
最近は没有サラダだけどな

今週欧州便に乗ったんだけど、エコノミークラスだと靴下と歯ブラシも配られなくなったのね。

963:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/26 11:16:57 T0RelGfR0
>>962
あんな靴下、欲しいか?必要か?

964:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/26 12:44:56 0ICOgNpz0
>>963
靴脱いでアレに履き替えれば、そのまま(靴はき直さずに)歩いてトイレとかいけるし、
使った後はそのまま置いておけば荷物にもならないし、便利だったけどなぁ。


あの小物が入ってるポーチは重宝している。ベルトに通せるようになっているので
旅行中はそれにデジカメ入れて腰だめにして携行している。

965:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/26 21:36:56 Mt1iG8D10
トイレ行ってきたスリッパでくつろげる貧乏育ちって羨ましいよ

966:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/26 22:07:00 WHZDBvia0
旅行博にCXが出展してなくてガッカリしたよ。せっかくの羽田就航を
アピールするチャンスなのに。

でも赤服がなぜかウロウロしてて聞いてみたら一世界絡みの応援だそうで。
道理でJALブースのそばにいた訳だ。

967:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/26 23:28:15 Mt1iG8D10
キャセイってスターアライヤンスのほうが似合う

968:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/27 07:50:26 CN+T8ZiB0
馴染みの旅行代理店曰く、「SQを意識しているCX」がSQがいるスタアラに入る訳が無い

同じ代理店曰く「うちのお客さんCXでキャンセル待ちならSQで行くから良いって言ってます」って
伝えると直ぐに席を用意してくれるらしい、真偽の程は知らん

969:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/27 09:00:36 t/4ykbxXO
>>966
可愛い方だった。
機内で可愛い日本人CAに会ったことがない。


>>968
でも以前はSQと共同歩調とっていたんだが、今はSQ系がHKGに投資したり、大陸で競合したりしてる。

SQのPPSがマイル&セクターから金額に変わる時CXはシンガポールでステータスマッチやったね。


昔からライバルだからね。

970:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/27 12:35:03 8Wuzw96o0
予約電話は日祝も開けようよ。

971:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/27 13:31:36 jNS6UipfO
CXとMHとSQの3社共同プログラムのパッセージって
いつの間にか無くなっちゃったね

972:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/27 18:55:39 cZVxK5bR0
でもSQのおさがりあんよね

973:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/29 14:40:52 Y2dIsUja0
CでBKKまで行ったが、全ての区間でA330かB772のボロだった
当初予定では2区間で77Aの予定だったのに、直前にシップチェンジ。

まじでカネをドブに捨てた気分。

974:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/29 15:29:32 TGuH6Wct0
逆にボロCを覚悟して乗ったら新型来てラッキーな思いする事もあるしなあ、、、、
香港までなら隣さえいなければフラットタイプの座席で無くてもいい気がするし

サービスの質は低下させるなよ


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