11/06/08 23:16:18.56 syA3H5ng0
>>463
FFPは社用族のものなんだ?
好きで飛行機に乗ってる人にはFFPは付けるなとANAに提案すれば。
ところで臨席ってなに?飛行機にご臨席でもするのか?
明日は社用でお取引様のご葬儀にご臨席?
465:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/08 23:24:34.12 jX5aNHmx0
>>464
自腹乞食はうざい。
元を取ろうと必死。
自腹がえらいと思ってるのか?
ゴミ客め。
466:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/08 23:30:36.18 ZXofL2250
>>463
自己紹介乙
467:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/06/08 23:39:27.50 n+ULVyrHI
>>463
はあ、そうですか。すみませんなぁ。
468:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/08 23:45:46.26 ZXofL2250
>>465
元を取るなど全然考えた事なし。いくら使ったなんて全然覚えてないし。
社畜のほうが偉いという事にしておこう。
469:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/09 00:19:06.25 InVe/mCJ0
>>463
私的見解で人の批判ばっかり、自分が嫌われ者だとわからん馬鹿。
470:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/09 06:58:12.31 ubQp0FXu0
同行者がいるときはプレエコの利用は出来ない
でおk?
471:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/09 07:45:53.14 Kpaj6i2Li
ヲタがラウンジにいると迷惑なのは確かですよ。
雰囲気が最悪になるから。
472:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/09 12:37:16.44 7Z9wmjF80
>>470
自分だけならPY指定可能。
473:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/11 01:18:22.19 srQlg09K0
>>463は言葉は悪いが言ってることは概ね正しい。
474:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/12 03:09:44.49 x9rK8We80
>>462は最後の一文の自腹の箇所が余計だったんだろ
475:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/12 10:04:18.92 IEDV6Vci0
>>462の最後の一行は本音だろ。
自腹でSFCになったオタほどカウンターでわめく権利を主張する。
そのおかげで本来の上級会員が迷惑する。
禿げ厨も(自称)自腹DIAになってからはしゃいでうざい。
仕事で乗ってる人は忙しいしそれほどラウンジがどうこう席の位置がどうこううるさく言ってる暇はないと思う。
国内線専門で必要もないのに飛行機ばかり乗ってる乞食社員は知らんけどw
476:あ
11/06/12 12:35:04.16 EyGgNJORi
自腹、自腹とウザいのお
経費も自分の金も出どころはかわらん
477:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/12 12:51:23.65 GqEXDK5D0
経費でも自腹でも乞食行為しないでくれ。
でも自腹の奴ほど必死なのは自明の理。
>>457の言うとおり。
478:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/12 13:24:08.35 UCoDuWcO0
>>476
そう思うから今後もワガママ押し通すし周りの目を気にせずヲタ行為で不快感を与えまくるんですね、わかります。
479:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/12 13:41:11.18 x9rK8We80
>>475
下痢厨は自腹修行僧かと思ったが
渡航は業務上ってことがばれただろ
480:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/12 13:53:07.13 CCLstpiC0
>>479
下痢虫ってカメラマンかライター?
481:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/12 14:16:11.92 5BWh7zGk0
業務上なのにヲタの振り。
業務上なのに何年立っても英語も出来ない。
業務上なのに貧乏根性。
さいてーだなw 死ねよ。
482:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/12 14:41:18.43 x9rK8We80
>>480
買い付け屋(運び屋?)らしいよ
483:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/12 15:12:50.35 +fpDOAJ30
>>482
ソースはある?
馬鹿厨は何年経っても何も成長しないからな。
馬鹿厨100まで乞食忘れずw
484:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/12 15:24:59.76 QYqHpSxN0
>>482
デマかもしれんがなんとなく納得。
485:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/12 16:36:52.84 IPVBykpk0
>>483
ソースソースってうざっ。
486:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/12 16:58:16.49 jxVBQLQc0
>>485
ぼけ厨乙w
487:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/12 20:34:12.28 jfwYU+DNP
やっと、DIAネームタグ到着@南関東
NH123に乗ったが、カウンター開くの5時15分、手荷物検査場が5時30分(DIA用は少し前に開いた)で
6時5分発と10分発じゃ、シャワー浴びて飲み物飲んだら時間に。ロールパンが出てくるのは、5時50分過ぎ。
空港内の売店も6時開店なので、食い物買ってないと悲惨かも。
DIA受付で、ショコ・レというベルギー大使館推奨のルーマニア製チョコレートが無料配布されていました。
488:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/12 23:26:31.58 9WiebxY90
>>487
その2便はどう考えたって出発前にそういう余裕が欲しい人達の為の便じゃないと思う。
489:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/13 01:31:07.74 TYZxNp9M0
朝から出発でシャワー浴びるって馬鹿じゃないのw
やっぱりタダなものはシャワーでも浴びなきゃ損ってか?w
490:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/13 02:18:16.89 svYxpT5rI
ん?朝にシャワーを浴びたら馬鹿なの?
491:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/13 05:17:49.94 JgWb6F9C0
家で浴びてから行けよという話だろう。
492:あ
11/06/13 06:35:18.34 kau+EB+Ri
自腹組は体臭がきついし、石鹸がほしいから
493:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/13 07:53:07.49 0gO/ligIi
>>492
THANNとロクシタンの製品としての違いもわからない、普段からシャワーを浴びることをしない、
シャワーあがりの服が汗臭くて汗染みの付いた10年くらい前のダサいものだったりするんだからさぁ、まったく無意味。
周りへの影響を考えるなら、乗らないのがベスト。
494:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/13 07:55:07.34 be16+3FfO
自腹君は飛行機が大好きなのに出張が皆無な部署なのかな
コーポレーションカードも認めてもらえないから他のエアラインやホテルからインビもこないしね。
営業プラチナ、サファイアももらえないし。
495:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/13 08:02:36.50 FJ6ZN30H0
社畜DIAが必死だな
496:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/13 08:08:33.82 svYxpT5rI
この手のスレの風物詩みたいたもんだ。
497:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/13 09:49:01.73 PiTZ/32o0
やっとタグ届いた。
今年初DIAだけど、結構しっかりしてるんですね。
因みに06XXXでした。
498:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/13 10:04:38.09 Wri3FN8M0
>>497
03xxxだが、届いたのは一昨日。
消印が押していない郵便物だから、郵便局で配達を後回しにされたのかな。
499:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/14 00:05:40.98 c+v9ldGn0
乞食のage厨とかがさ、
ロクシタンの石鹸が欲しいからSuitラウンジでシャワー浴びるとか良く書いてたけど、
これから海外に行くのにわざわざ重い石鹸をもって海外をウロウロするのかと思う。
そんな重い目をするんなら石鹸なんか帰国して買えばいいのに。
出発前からずっと重い荷物持って歩く方が日本で数千円で石鹸買うよりいいのかね・
価値観の違いももしれんが何たる乞食根性。
500:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/14 00:23:55.50 /tGaYfFy0
>>499
禿道
ンコ厨は買い付けやってるんだから自分で買えばいいのにね
フランスやギリシャいけば、ロクシタンだけでなく
自然石けんなんてよりどりみどりだし。
501:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/06/14 00:31:05.94 KXrOxJcJI
はあ、そうなんですか。
502:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/14 00:41:32.35 /tGaYfFy0
>>501
ロクシタン本社のあるマノースクには10年以上前に仕事がらみで行ったことがあるなあ。
固形石けんならマルセイユが有名だが、↓もいいよ、最大の輸出先は日本だってw
URLリンク(www.rakuten.co.jp)
年末コルフに遊びに行ったけど、重たいから買わなかったw 日本で買っても安いし。
503:age厨 ◇ocjYsEdUKc
11/06/14 00:54:37.30 E/CEK7J60
>>501
うざいなぁおまえ。
でてくんなや。
504:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/14 01:21:03.70 8IeJ7hCn0
俺は、貧乏人だからシャワー無料とか申し訳なくて敷居が高い。
1000円くらい徴収された方が気楽に使えるのに。
505:名無しさん@お腹いっぱい。:
11/06/15 13:41:55.37 cucISw5R0
ネームプレート届いたよ 07XXX
だったから7000人は居るね
506:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/15 20:39:05.33 EA2/x6mb0
弊社だけでも5000人以上はいますが
507:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/15 21:30:37.20 anRgVELf0
>>506
業種が気になる。無理なら職種でも
508:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/15 22:28:12.49 l1khso/ri
飛行機を使う比較的長距離の移動を強いられる営業系だけで5000人、しかも「誰それが」ではなく全体の数を把握。
どういう属性なんだろうな、>>506は。
509:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/15 22:55:01.51 J87lFupp0
書き込みが嘘でなければ、大手商社じゃないの?
510:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/15 23:20:11.10 mXbsZ1Xo0
営業SFCではなく、まともに乗って10万PPが5000人。
財閥系総合商社とかしか考えられないなぁ。
511:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/15 23:36:51.23 nXgLUjwH0
財閥系総合商社だとしても5000人って本体の従業員の大部分だよね。
512:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/16 00:29:34.34 TsDALdtU0
で、>>506は釣果を見ながら今頃どや顔?
513: ◆3mUF5JKNNU
11/06/16 01:20:49.00 YBSStAx/0
商社への幻想がすごいなw
まさか工作員?w
514:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/16 08:06:43.20 iaOvSwHWO
うちはグループ合わせると一万はいるかも。長距離はCがデフォだし
515:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/16 21:52:27.84 Y4ze9tFj0
NRT-JFKのCを12回乗ってやっと10万を超える。
仮にそれを年に6往復以上するのが5000人。
他社利用もあるだろうから、出張対象者はもっと多くなる。
>>506は、やはり釣りだな。
516:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/17 06:36:42.15 62MfCzwD0
ANAのマイレージ会員約2,100万人。
その内、DIA会員は、1%、約21万人とか。
DIA会員の大衆化。。。叩き売り。。。
そろそろスペシャルDIA資格でも作って、選別する時期が来ているのかも。
517:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/06/17 06:58:33.48 c8t4s9m7I
>>516
6桁もいるかねえ?
518:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/17 07:59:32.74 62MfCzwD0
>>517
期待に反してそのくらいいるようです。
ANAの営業さんに聞いた話です。
社用族に加え、修行僧の比率も上がっているようですね。
TYO発OKA経由SIN往復、国内線PC当日アップで、6回+αでDIAですから。
誰でもDIAに届く時代ですから。。。
519:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/17 08:03:01.88 is/vuSk0O
本館閉まっているから、スイートもかなり混んでる。
伊丹路線は100人以上DIAでは?
520:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/17 08:54:19.14 GrDIvjNk0
>>518
修行僧って、集中する日時や路線があるのと
雰囲気が目立つのと、おまいが空ヲタだから多いように感じるけど
実際利用者に占める割合なんて無いも同然だよ
521:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/17 10:56:10.39 lPFSwvu40
先週末、修行から帰ったらタグが届いてた
番号は06XXXでした。
522:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/17 12:07:57.94 R4vIsqT40
>>520
集中する日時や路線にたまたまぶち当たった一般人の不快指数は、
他に比べて飛び抜けて高くなるんだろうな。
523:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/17 18:38:19.67 XzttKp1j0
URLリンク(bizmakoto.jp)
によるとANAの会員のうち1%が年間10万マイル以上飛行機に乗ると書かれている。
これだとDIAが1%いるように読める。ただし、プラチナ、ゴールドも含むような表現で説明されてるので本当にDIAの割合なのかは若干疑問が残る。
524:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/17 19:52:57.56 R4vIsqT40
マイルとポイントって、同じか?
525:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/18 05:52:34.16 xMn7au0L0
>>523
DIAが1%を少し超えた、これほんとです。ANAの営業の知人の話からも、同じ話を聞いています。
>>520
修行僧の特定は難しいようですが、特定路線を繰り返し乗って、DIA資格を取っている人は、2割くらい占めるようですよ。
その中には、社畜もいるので、修行僧が具体的にどの程度か難しいところですが、「DIA会員の1割以上はいるんじゃないか」と知人は言っていましたよ。
もう少しリアルに現実を直視された方が宜しいかと!!
526:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/18 06:55:05.33 S+ugte9Z0
1%もダイヤって奮発しすぎだろw
527:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/18 07:19:44.80 Af8/SKSN0
>525
会社内を見渡すと確かに広島や九州に週2回出張っていう人が結構な数でいる。
広島ですらビジネスリピートで往復すると2,456ppなので41往復でDIA到達だから、こういう人が赤青ダブルDIAというのも理解出来たりもする。
(JALだとCLUB-Aカード以上でFOP20%増しなので、ANAよりレグ数少なくて到達可能だし)
528:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/18 12:02:26.00 ZSN0nhbm0
漏れもタグ届いたぉ^^;;; 084XXー1だった^^;;;
DIAが21万人もいるとしたら、殆どがタグをもらってないってことになるのかな?^^;;;
てゆーか大阪市西区の住民の倍以上もDIAがいるとは信じられない罠^^;;;
529:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/18 13:20:32.06 /ueIlTim0
俺も他社だが、予約係がポロッと最上位エリートが1%と言ったのを聞いたことがあるが
殆ど無意味だと思った。何故なら、1%は、おそらく丸めた数字であり、切り上げ前は0.5%未満しかないのかもしれないし
0.6%なのかか0.9%なののかでも結構違ってくる。でも、一番の問題は、1%と明かした本人が母集団を、おそらく明らかにして
いないこと。
聞き手は勝手に、全マイレージ会員を母集団にしているのだろうけど、一回乗っただけの幽霊会員はくさすほどいるし
それを母集団にしているとは思えん。で、俺としては、1フライトあたり乗客の1%がDIAとか最上級エリート
と勝手に解釈している。あくまで目安で、ルートや機材によってばらつきは可也あると思うが、期待値として1%かなあと。
530:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/18 17:10:13.97 Qp9s6Dfs0
仮にDIA1%を肯定するとして
その場合PLTや平SFCってどのくらいの割合に?
531:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/18 20:53:57.90 FBUSJktt0
ダイアが13万人とかありえんだろ...ちょっとは頭使えよ...
532:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/19 22:36:58.79 d6LGiCwN0
AMC会員2100万人(2011年)その内上級会員が(SFC ブロンズ プラチナ ダイヤ)1%
ここまでがANAが取材等で公式に認めてる数字
533:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/19 22:47:53.76 oAxw0ZHM0
>>532
意外と少ないが、そんなものか。
AMC自体は日本人なら1回でも乗ればとりあえず入るだろうからな。
SFCやブロンズ含めて1%(四捨五入として10~30万人)は思ったより少ないか。
もし年平均10日利用(10区間ではなく)としたら1日の稼動人数は3000~1万人。
2割が東京大阪線を利用するとすると、ANA約20便で割れば1便あたり30~100人w
案外実態に近いのではないかと。
534:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/19 23:21:04.15 dFeqpeFh0
全体の率を考えても仕方ない気もするな
路線によるだろうけど1機に1割以上はいそうだしなぁ
535:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/20 00:31:36.19 S5ywxJwY0
>532
>ここまでがANAが取材等で公式に認めてる数字
とりあえず、明確な情報源を明示しないで書かれても無意味。
536:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/20 00:48:02.69 JadrxDMy0
AMCが2,100万人なんて信じがたい。
多分二重登録や、すでに死んだ人とかも入っての数字だと思うな。
おれ長年UAのマイレージやっているけど、昨年旅割でとらねければいけないところ、
スーパー旅割でチケットとっちゃって、仕方なくAMCに登録したんだけど、
欧米系のマイラーは日系の3年縛りがうっとうしくて、登録してない人も
多いと思う。
日本人以外の人がAMCにそれほど登録しているとも考えにくいし。
数字をふくらませすぎだと思うな。
537:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/20 00:52:07.12 tlZdwpNB0
ANAの国内線のRPKがおおよそ年300億km、国際線が200億km
21万人が平均して全員プラチナだとすると、21万*5万マイル=168億km分は上級会員が乗っていることになる
国内線がpp2倍とか、国際線エコノミーが70%とかを考えても、この数字はちょっと多すぎ
538:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/20 00:54:48.42 /mT3ZOUV0
>>536
そんな大騒ぎしなくたって、当然、全部がアクティブな利用者じゃないことはみんなわかってるだろ
勧められて一度でも登録した人や貴方のいうように死んだ人、会員種別が変わるたびに番号増えるし
539:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/20 00:56:48.43 /mT3ZOUV0
>>537
需要のほとんどは一部大口利用者という法則に従えば不思議でもない気がするが
540:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/20 01:02:10.94 OCs/5mZL0
>>536
ANAカード2枚(SFCとANS Suicaとか)だと、AMC会員番号2つになるし、実際のuniq会員数はもっとずっと少ないはずだよな
541:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/20 16:52:00.20 BDp+cgYL0
会員2100万人(東京新聞・2011年1月の記事)あるいはWikipedia
上級会員数(ダイヤ、プラチナ、ブロンズ、SFC)は
会員数の1%(日経トレンディの取材によるANA公表値)
内訳は非公表だが
自分でググレボケども
542:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/20 19:53:17.86 By0+TW2j0
あのさ、
一口に上級会員数といってもさ、
・ダイヤ
・プラチナ
・ブロンズ
・SFC
・SFC+ダイヤ
・SFC+プラチナ
・SFC+ブロンズ
・・・もいるわけでさ、どのくらいがユニークユーザーか分からんのさ。
それにさ、2100万人の1%だってさ、四捨五入すれば、10万5000人~30万人弱(0.5%から1.4%まで)まででさ、
これまた範囲が大きいんだよ。
543:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/06/20 20:36:11.92 tMLVwKVnI
ところでこのスレはなんで、ブロンズは除外してんだ?
>>1で、“ANA 全日空の「ご利用の多いお客様向けサービス」”と書いて、
公式のリンク先まで示していて、そのリンク先には
「ご利用の多いお客様向けサービス」として、
ブロンズ会員の事も書いてあるのにね。
544:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/20 20:50:22.56 1g4F3LEl0
>>543
ラウンジ入室資格がない(スタアラGではない)会員は上級会員と認めていないのはage大僧正の方ではないか?
おっしゃるとおり、ブロンズも上級会員(スターアライアンスシルバーでもある)
ただ認識としては
スタアラG(SFCおよびプラチナ以上)=上級正会員
スタアラS(ブロンズ)=上級会員候補(準会員)
のイメージがあるな。
最上級会員はスタアラ制度では存在しないが、OW同様登場するかも。
545:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/06/20 20:53:38.79 tMLVwKVnI
>>544
ラウンジ云々で上級かどうかを言った事、自分は無いよ。
546:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/20 21:07:47.48 /mT3ZOUV0
たしかに、ドメ空席待ち種別Aとか、手荷物許容量ならブロンズ、シルバー、ルビークラスも上級だが
空ヲタの共通認識としては、SFC、JGC、サファイア以上でラウンジ利用可能ってことじゃないの?
ドメスイートラウンジもできたからダイアだけ別格だろうけど、アライアンス括りだとあくまでNH独自だからなあ
547:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/20 21:20:13.34 /xG+ukeR0
>546
俺もそう思う。SFC,PLT,スタアラG,JGC,SAPPHIRE(JAL/OWとも)以上が上級会員というイメージ。
ブロンズ/スタアラシルバー/クリスタル/ルビーは準上級会員か。
ただ、JALの方はJGC,SAPPHIREだと上級会員二級という感じがする。国内線優先搭乗がない/キャンセル待ちに更に上の種別があるという点で。
ちなみに、今年はダブルDIAなので、両方の最上級を満喫中。
548:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/22 15:53:24.37 hQoMfh3X0
最近、スイートが混んでいるね
549:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/22 16:56:01.68 yB3Qn2Di0
どこの?
550:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/22 17:44:27.92 ZgrtHSE50
ドメ
551:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/22 19:01:23.05 WYAUx6VP0
SUITEじゃなくても、本館北が閉鎖されてから、本館南が混雑気味。
空いてて快適だったのにな・・・。
552:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/22 19:11:47.03 yB3Qn2Di0
>>551
工事期間くらい我慢しろよ。
しばらくはリニューアルされたラウンジを優先して使うんだろ?
553:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/04 10:31:07.99 bzd7aS5W0
>>552
混雑してるし、節電の影響かで暑いし、ラウンジがくつろげねー。
とっとと優先搭乗最前列で機内に入ったほうが涼しい。
離陸後は特に快適。いつもの東京~大阪で、こんなに快適な空の旅気分を味わったの久々だよ。。。
554:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/04 10:33:07.29 QaKM9auX0
申し込んだハズだけど
いまだにタグが届きませーん
555:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/04 15:51:15.24 nsMAxg+u0
>>554
DIAデスクに電話した方がいいよ。
556:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/04 23:23:53.48 cU6+JjYY0
>>553
ゴールドカード持ってるなら、元本館南ラウンジがカードラウンジになってるから、
そっちにも行ってみるとか。
ラウンジじゃなくたってくつろぐ方法はいくらでもある。
557:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/09 12:11:26.93 DJcBMSWB0
保守
558:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/09 13:26:32.24 r9doaxe80
投手
559:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/09 19:34:14.52 f9tPtz0F0
LHRのT3の座ロンドンラウンジってどうですか?
DIAですがシャワー使わせてもらえますか?
560:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/11 12:48:05.78 fxBxXTwf0
554です。
たぶん、申し込んだと思っていたのは
DIAの特典で、タグは地震のバタバタで
申し込み期間をスルーしていたようです。
まぁ仕方ない・・・来年は忘れないようにする
現在7万。
561:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/11 22:34:29.30 jm1WMabm0
>>559
使える。
562:559
11/07/13 21:07:57.78 lNo84TKx0
>>561
㌧
行ってきます
563:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/14 10:04:10.81 CacR0qHY0
NRT-JFKのビジネスからファーストへのポイント使ってのアップグレードあっさり確定して拍子抜け。
半分くらいFは埋まっていたので、UPされても当日かなと思っていたんだが申し込んだ翌日に確定メール来た。
ビジネスは、ソコソコ埋まっている。因みにステータスはPLT。
今年の初めも事前PLTで、当日空港でマイルでのUG申し込んだらあっさりOKだった。
JFK線のUGって、こんなに緩いもんなの?前回もFは最終的には満席になったから、Op-UPでFって言うのが結構あるのかな?
564:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/14 11:32:37.50 WSqmEoQ4P
緩いも何もSFC/PLTのアップグレード枠が空いてりゃ確定するでしょ。
金払って乗る人なんかほとんどいない。
565:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/14 14:24:39.74 CacR0qHY0
いや、ビジネスがほぼ満席だったので、マイルやポイントでアップグレードするDIA、PLTが他にも
結構いると思っていたんだが・・・・。Fが半分埋まっていて、PLTでも即UG確定したと言うことは
実際、ビジネスからファーストにUG申し込む人が相当少ない感じ。
566:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/14 15:19:46.57 /yS7oniM0
そりゃみんなY料金しか払ってないからupしたくても・・・・
567:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/14 20:27:34.83 CacR0qHY0
>>566
いやいや、ビジネスがほぼ満席って状況がポイント。俺も、そうだがビジネスに自腹で乗っている人も
あまりいないと思う。つまり、所謂、社蓄がビジネス席の少なくとも半分くらいはいるわけで、彼らがUGの申請を
殆どしないというのが謎なんだな。ANAが俺のUGをあっさりOKしたということは、この便に限ったことではなく
一般的にCからFにアップする人は何故か少ない。この理由がわからん。
568:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/14 20:31:10.76 CacR0qHY0
でもって、残りの半分くらいは自腹でCに乗っているとすれば、彼等もUG申請しない理由が益々
わからん。勿論、マイルは家族との特典旅行に温存したいとか、UGポイントもYに乗るときに
温存したい人は多いと思うけど・・・。
569:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/14 20:41:16.20 ApUKAwxK0
アップグレードのためのマイルやポイントを持つやつがうじゃうじゃいると思ってるのか。
単発社畜もいる、ただの贅沢旅行者もいる。
ステータスを持たないのもいる、ポイントもマイルも足りないのもいる。
複数人での移動で自分だけFは気が引けるからってのもいる。
まったく意外なことと思えないがな。
570:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/14 21:07:21.84 cRbRrpmw0
>.567
DIAでも持っているポイントは大半は44-60ポイント程度だろう。
それをC->Fなんて大量にポイントを取られる割にはメリット少ないのにいちいち使っていられるか、というところだと思うよ。
特にJFK線のCはスタッガード=フルフラットだし。
571:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/15 01:51:49.21 pGriS52Q0
>>568
Yは地獄だから、無理してもCにはするが
Cならそれほどストレスはかからないから
あえてFにしたいとは思わない人が多いんじゃね?
572:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/15 09:42:39.29 fmTq5zzM0
NRT1ビル50番台ゲート近くのANAラウンジ、相席依頼の放送が繰り返し流れており、混雑している模様。
奥の、穴倉スペースは、空いていて快適です。
573:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/15 14:59:50.64 M7Kj49VIP
>>567
YをCにアップしてるんだろ。Fにはならん。
C自腹で乗る人は少ない。よってFにアップできる人も少ない。以上。
574:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/15 15:02:43.74 fFPNHPtb0
>573
以前は夏休みの旅行っていうと家族三人正規Cで行ってたけど。
(但しLXやAF、VSあたりだったが)
Cなら自腹って普通にいると思うんだけど。
575:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/15 15:28:25.73 v26L4I4/0
普通にいるが多くはない
それだけのことだと思うが
576:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/15 15:35:53.99 U6juYoTp0
ビジネスに乗ってるのは社畜が多いけど
もともと特約でエコノミーからのアップグレード扱いのチケットが多いから
ファーストには変更できないだろ
577:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/15 23:08:48.18 85h5eTYd0
とりあえずブロンズをめざす!(現在13000P)
578:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/16 07:56:15.84 PByUG6Bb0
>>576
そうなのか?自分の会社は、ディスカウントだけど真正ビジネスだからフルフェアビジネスと
何処が違うのか正直把握していない。最も、直前での予約も多いので取れなきゃフルフェア
ビジネスになったりするけど・・・。
579:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/16 08:05:19.01 PByUG6Bb0
因みに特約エコノミーのフェアクラスって何?
JFK線で今回1週間前での予約だったから、最初はJだったが、C->Dと順調に安いクラスが出てきて
PLTだからか3日前くらいにはZが取れて発券し、Fにもポイントであげてもらったよ。
今まで一番多いのはDかな。
580:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/21 10:12:27.11 /IEf8n310
珍しいことではないのかも知れんが、昨日、NRTのANAスイートラウンジで、典型的な修行僧を見かけたので
一応報告。
-短パン&ディパックで秋葉オタクのような風貌。
-上下ジャージで、皿にただ飯てんこ盛りで周囲から白い目で見られる
平日と言うこともあり、修行僧は少な目か?たまたま有償太平洋路線Fで、上から目線だったが、人の降り見て我が身
直せと思ったり。
581:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/21 10:48:30.54 +ahNndpGi
西海岸のIT企業だと技術系社員にそういうのいるぜ
出張だったのかも
582:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/21 19:33:23.92 Z+Dvh7yti
デイパックとかありえない。
高尾山ハイキングの爺さん婆さんじゃあるまいし。
ジーンズにニューバランスのスニーカーなんてのも未だにいるけど、
いい年して見た目に神経使えないのは
自分の価値を自ら否定してるのと同じ。
583:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/22 00:04:25.73 Dysdp8g90
ディパック1つで本人はカジュアルにまとめたつもりなんだよな。
一番オタクっぽくて痛々しくてダサいのに。
584:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/22 01:11:15.76 xu5/eMLv0
>>581 >>583
確かに、知り合いのマイクロソフト社員は
いつも通勤で使ってるデイパックで出張とか言ってたわ
荷物少ない旅慣れた俺アピールのつもりだったみたいだが
585:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/22 07:53:58.18 4PFGDkpOi
自社製品のロゴ入りを積極的に使うよう言われてるんだよ。
ケミカルウォッシュで裾の短いジーンズにスーツ時に使う黒の紳士ベルトと黒靴下、
それに白や薄いグレーのニューバランスのスニーカー、
これで髪がギトギトもしくはカッパ禿でだっさい黒のデイパックだったら完璧。
586:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/07/23 12:36:03.54 ooduNNHQ0
>>582
Lufthansa RIMOWA A380 editionのビジネストロリーを一緒に転がしてても、
デイパックは…ダメ?
587:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/23 19:34:26.10 qvNSs7vl0
DIA1年生ですが先週、成田のSUITEラウンジに
ユニクロのリュックで無地のTシャツ短パンサンダルの
50がらみのオッサンがメシ大量に食った後
スナックの小袋を10個リュックに
入れていたのでSUITEラウンジに幻滅しましたorz
588:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/23 21:32:33.60 lIkHmCMO0
"無地のTシャツ短パンサンダルの
50がらみのオッサン"
俺も成田のSUITEで3週間間くらい前
に見たな。
589:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/23 22:31:13.90 qg2I/Jj90
>587,588
それって、話題のシ○ドウじゃないかw
590:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/23 22:44:30.80 9+h3sIxb0
ANAの50,000PP修行スレで話題になった、シ○ドウのことか?
そいつ、エコ席最前列のC席に座るヤツ。
そして降りる時には、カーテンを閉める前にCクラスに紛れこむ。
591:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/24 18:17:11.89 ym7ftmvb0
○シンドウはいつも長ズボン。
白髪交じりのボサボサ頭と伸びきったゲジゲジ眉毛にメガネのメタボ。
592:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/24 19:20:59.03 YQ1NOvY20
リュックにポスター刺さってる奴?
機内でPCにアップグレードしてた奴かな?
593:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/24 22:55:49.44 iIctgeBX0
588-590:シ○ドウ(短パン)
591:○シンドウ(長ズボン)
この二人は、別人でOK?
もしくは、591がワザと名前を伏せそこねたか。
594:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/07/24 23:34:06.67 tvvz48PFI
>>582
ジュラルミンのリモワ製ルフトハンザパイロットトロリーに、
“ブルーインパルス”とか“海上自衛隊”とか“D51-498”とか、
色々ベタベタ貼り付けてるのは?
595:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/24 23:35:24.51 19OPcNFs0
別に伏字にする必要ない。
シンドウは長ズボンだよ。
裾の短い薄い藤色っぽいのを履くことが多い。
596:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/25 08:12:29.62 bxTmt1YG0
>>594
人として問題
597:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/25 20:18:05.25 fJMNtfoq0
>>595
藤色ってどんな色?
598:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/25 20:19:18.18 4dJ9DVkni
ググれば?
599:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/26 21:06:21.41 7DthY80E0
>>586
”Lufthansa RIMOWA A380 edition”
それほしい。
600:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/26 21:11:43.29 NfYhvFNz0
この夏、何度シンド○と同じ便になるんだろう。
羽田SUITEラウンジでPC使うわけでもないのにビジネスコーナーに食い物持ち込んで
修行仲間と話を弾ませて、そこわ使いたい人を排除するようなやつと一瞬たりとも同じ空間にいたくない。
601:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/26 21:12:17.25 NfYhvFNz0
×わ
○を
602:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/26 21:15:48.86 PJtxqMbG0
>>599
すぐに汚れてみすぼらしくなるからやめた方が良いよ
603:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/26 21:39:12.13 M/nk/hMm0
>>599
LHリモワはオタ御用達品となりつつあるよな。
604:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/07/27 00:33:32.28 BQsT8lJpI
>>599
デイパックとの組み合わせまんせー。
>>603
いやいや、まだまだ少数派よ。
605:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/28 11:04:45.89 G2LWQ0iR0
NRTスイートカウンター&ラウンジにて
@カウンター
「今日はポイントでビジネスからファーストにアップグレードでJFKまでご搭乗ですね」と大声で言われる。
そして何故か、俺には、おしぼりは無し・・・・。
@Fラウンジ
ドリンク物色中に「●●様、何かお探しでしょうか?」と背後から声かけられびっくりする。
見ると先ほどのカウンターで俺の担当だった香具師っぽい。
本名で声かけるのは○(昔のJALではよくあった)だが、総合的には、マイナス評価にせざるを得ないと思うがどうよ?
606:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/28 15:22:30.84 liBqbMzeP
めんどくせー客だなwww
607:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/07/28 16:45:12.12 kB2hd70dI
>>605
ファーストクラスの一見さんなんで大事にしようとしたら、
おしぼり出すタイミング空回りしただけだよ。
というか、スイートカウンターはスイートチェックインの事だよね?
608:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/28 17:36:51.72 YSIGf/ONO
シンガポール帰りに汗くさいおやじぷんぷんなヤシがいた。
首から紐が汗でギドギトしたワンワのやつぶら下げて、
羽田で沖縄行き搭乗時刻過ぎてるのにアップで手間取る地上係員を罵倒。
2時間規定前のエアにねじ込んで乗るやつもやつだが
何よりも離れていて臭いのはかなわん。
隣は災難だな
609:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/28 18:01:08.65 XV/k0OtSO
CAにはお帰りの便もご一緒します。とか煽られるんですね。
解ります。
610:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/28 18:54:23.57 ozq61QLY0
赤から流れてくるやつに多くいるよ、どうしようもないDQN。
二言目には「JALならどうの」「これだからANAは」とかもうアホかと。
死ねばいいのに。
611:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/28 21:20:27.88 GCSwKdDm0
>age厨 ◆ocjYsEdUKc
やたら多いな~と思い、Safariの検索機能でカウントしたら投稿数は610投稿中に45件。
お時間が余りあるようで。。。
612:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/28 21:40:09.51 3pVxT5t10
>>611
お前ここは初めてか?w
613:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/07/28 21:54:16.32 /vUzwE7KI
>>611
今日はね。
ところで最近Safariの調子がおかしくない?
自分のMacBook内蔵のやつ、どーも調子悪い。
614:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/28 23:04:46.05 WUGyOl2G0
あすの搭乗便のYは空席アリ、さすがにインボラ
は期待薄かな。
615:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/30 23:58:08.52 M/003YjYI
羽田スイートラウンジのカレーが食べたいな…。
616:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/01 04:30:13.62 bH1d3mpR0
皆、DIA達成した後のマイルはどうしてるの?
ANAに付けつづけるか、LHとかの他のプログラムに回すか。
最近事前DIAになったので、どうしたもんかと。
617:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/01 05:39:32.98 JDR9g02KI
只管付け続ける。
618:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/03 21:04:14.94 HzTdgdWP0
教えて君でスマソが、
NH-DIA持ちがSQ便に搭乗する際、SINのT2にあるシルバークリスラウンジは使えます?
NH901で着いて翌日早朝出発なので、ラウンジで暇潰しでもしようと思うのですが、どうでしょうか。
619:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/03 21:08:42.31 HzTdgdWP0
勿論、Y(E)クラス利用です。
620:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/03 22:24:13.33 nlgGrNuZ0
あそこって☆組ラウンジじゃないよな。
SQ便に乗るなら他社☆金ってだけだからSATSを案内されると思われ。
621:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/04 17:21:44.94 NRrnlPv70
成田のスイートでチェックインしたら、羽田と比較して成田の
使い心地について聞かれた。
622:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/16 13:15:06.58 42UbgeZV0
成田のスイートチェックインも朝7時からオープンしてほしい。
623:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/03 18:35:25.36 RmG+t+0u0
>>618
つかえるよ。
SQに振り替えになったときに使えた。
チケットはSQのY。
624:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/05 13:43:06.18 M7TvNzouP
振り替えってコードシェアと同じような扱いだからまた違わないか?
NHDIAが
1.・ANA運航のYに乗る→最上級ラウンジ
2.・他社運航だがANAコードシェアのYに乗る→最上級ラウンジ
3.・スタアラ他社運航の他社Yに乗る→?
振り替えは2番目扱いのような。
625:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/09/05 23:21:30.91 sGytd24OI
>>622
そう急かすなゆっくり来い、って事かも。
626:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/12 04:45:44.74 M5dGDHmq0
すみません、来年度PLTを目指している者です。教えて下さい。
アップグレードポイントを使っての席クラスアップは、1往復単位と思っているのですが合っていますか?
よろしくお願いしますm(_ _)m
627:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/12 06:41:50.81 bgQ4R6670
フライト単位です
628:626
11/09/13 02:34:41.64 XtNckgXu0
>>627
そうなのですか!認識誤っていました。
では、欧米往復でY→Cにするのに必要なアップグレードポイントは
8*2=16
なのですね。。。
629:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/13 10:48:33.49 rFtrmeeUP
なんだ釣りか
630:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/21 08:57:57.93 DINTIYVe0
まあそれ以前にYのアップグレード対象運賃が高すぎて使う気にならんがな。
631:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/21 19:40:27.13 eun15hFU0
バカが残った
632:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/21 20:38:37.94 83LpYWTL0
今度、NH運行のLHコードシェア便に乗るのですが、
この場合にPLT特典のプレエコUpは利用可能なのでしょうか?
633:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/21 20:52:59.06 qi0YouTt0
できる。
634:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/21 21:28:16.47 83LpYWTL0
ありがとうございます。
635:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/22 11:15:38.88 kUmbxOD7P
NH運航のLHコードシェアって、LH予約ってこと?
636:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/22 11:17:13.96 kUmbxOD7P
LH便として乗ったらただのスタアラGじゃないのか?
637:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/22 22:22:41.66 JUh6V/4O0
>630
海外での顧客訪問などでスケジュール変更可能性がある時はエコ割スタンダード以上じゃないと。
そういう時にも変更不可運賃で行くと変更ポイントから片道別切りになりかえって高くつくと思う。
638:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/23 02:06:22.08 nIzpvK+z0
>>635
LH予約です。ただ、ANAがNH便名に限るとはどこにも書いていないんです
----引用----
「プラチナサービス」メンバーの方は、ANA国際線「プレミアムエコノミー」を、対象運賃以外でご搭乗の場合でもご搭乗手続き時に空席がある場合にご利用いただけます。
【ご利用方法】
ご利用の際は、「プラチナサービス」ご利用カードをご提示ください。
※「プラチナサービス」メンバーご本人様以外のご同行の方はご利用いただけません。
※機内でのプレミアムエコノミーへのご変更はできません。
------------
639:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/24 04:38:19.84 IX044Gc7P
いやだめに決まってるだろw
640:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/24 14:15:30.52 33FvU98g0
どこにも書いてないもなにも、LH便名で予約してる時点で運航会社に関係なく
あなたはANAではなくLHの客なんだよ。ANAの客に対する特典をいくら読んだ
ところで、今回の旅行には関係ない。
641:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/24 21:32:34.18 QqPmTNQe0
いや、チケットの便名は全く関係ない。正しくNHのマイレージ番号を登録してあれば
24時間前からのインターネットチェックインでも空席があれば指定できる。
Cへのインボラの可能性もある。
642:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/09/30 20:54:03.18 YBZu1CVk0
ダイヤメンバーに対する交換発券手数料の免除が、明日から始まる。
643:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/04 13:06:13.32 mjnf6l1d0
今はANAダイヤからJGCのどれかへのステイタスマッチやってないかな?
644:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/25 22:16:16.41 09j+38IJ0
DIA1年目だがここのところ国際線のインボラUPの
確率が高くなった。
大体は行きか帰りどちらか。先週は行きと帰り両方。
昨年の事前DIAや、PLTの時は今年と同じペースで乗ってて
インボラなんか一度もなかったのに。
こんなにも違うのか、
645:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/25 22:50:08.97 sYtLqgL20
>>644
路線を晒そう。
話はそれからだ。
646:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/25 23:55:37.46 W+EEncng0
>>644
ANAインボラ考察スレ【Y席→C席/C席→F席】
スレリンク(airline板)l50
にも詳細をヨロシク。
647:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/11/05 22:56:41.25 V+/zhJtN0
>>644
で、どこの路線?
648:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/06 09:23:12.25 LdJENBwZ0
age注は何年たっても乞食根性が抜けないな
649:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/06 10:08:53.26 4XpyIKYs0
その貪欲さでビジネスを成功させているのだから文句言わない。
日本人が非常識すぎる。
アジアではSFC固辞飢なんてかわいいもの。
650:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/06 10:14:20.21 PK22JAy80
意味不明w
651:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/09 08:06:34.24 CPaAR0d40
さっきパリ線の205便と206便の予約入れました。当日PYが取れますよーに!
652:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/09 14:51:21.54 K79vgXiOP
>>651
PYないだろw
653:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/09 18:50:40.59 CPaAR0d40
>>652
え!?
無いんすか…?(´・ω・`)
654:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/09 22:01:43.99 K79vgXiOP
ないよ。パリ線はいま全機777-300ER新造機だから、
そもそもPYの椅子がない。
機材変更でもあれば別だけど、基本ない。
655:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/10 06:30:42.37 kEXkPwWM0
今、20万pp(内ANA 12万pp)なんだけど、
DIAになった後、いまいち張合いがないというか、目標が無くてつまらん。
ANAの内規でDIAにもグレードがあったり、とかしないのかな。
656:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/11 15:26:49.47 sK0jYYw20
>>655
お仕事、大変そうですね。
お疲れ様です。
657:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/12 10:04:35.65 Ywthfjwy0
>655
それだけ乗るなら保険としてJLのステータスも取っておいた方が良いと思うんだけど。
658:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/14 21:04:44.21 WHBTgSuw0
特典ファーストでも取ってみようかな、と思ったけど
DIAでもなかなか空きは無いもんだな。
2人だと各路線一年先まで空席待ちだが
そもそも複数人で特典ファーストは事実上不可能なのか?
659:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/14 21:06:16.24 wv6cNHf+0
>>658
んなことは無いよ。
同時に取れることがまず無いだけ。
ピーク時じゃなければ可能性は高い。
660:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/15 21:02:20.46 HldWXjdf0
>>659
そうなのか、ありがとう。
レギュラーかローシーズンを狙って300日くらい前から
空席待ちかけときゃ何とかなるか。
661:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/19 15:35:36.89 bWeXdoNU0
今日フライトカレンダーとデスクダイアリー届いたよ。
662:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/19 16:15:26.27 C6+s0j82O
ANAの中でDIA・PLTのランク分けをしているだろうね。
継続年数や通算ANA搭乗マイルetc.を考慮して。
663:名刺は切らしておりまして
11/11/19 18:17:23.09 tpHX/D7c0
100万マイル越えても何の特典もないよw
空いている便でも隣席には人がいるし、インボラもないw
下級社用族にSFCをばらまいて、ヲタクにも優しく釣り上げるANAは
釣った魚には餌はやらないんだよ。
664:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/19 18:38:17.72 Wr2bXkJl0
いやなりゃやめりゃいいだけの話。
自分にとって大金の額以上を余裕で払う静かな客など腐る程いるから。
665:名刺は切らしておりまして
11/11/19 18:43:53.50 tpHX/D7c0
社用で使ってるから大金とか関係ないのだが?w
なんでそんなに肩を持つ?
俺は現状を述べているだけ。
666:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/19 19:01:04.79 e95QhR2D0
ただの社畜が何をムキになってんだか
便所に落書きするような社畜程度じゃ話にならんのだろ
667:名刺は切らしておりまして
11/11/19 19:15:47.56 tpHX/D7c0
自腹乞食が必死w
668:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/22 12:42:07.82 78KuN+9m0
UAのマイルをNH国内線の特典航空券にした場合、アップグレードポイントで
プレミアムクラスにupできるでしょうか?
NHのマイルを交換する場合と違って発券手数料がかかりますが、年間通して
往復12000マイルなので、NHより必要なマイルが少なくて済む路線があって、
アップグレードポイントを使う場合はチェックインカウンターに寄る手間も
変わらないので、できればUAのマイルを使いたいのですが。
669:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/22 14:03:41.93 wLdlwDHrP
デスクに聞いたら?とは思いますけど、
たぶん使えない。
670:668
11/11/22 16:57:20.65 78KuN+9m0
>>669
素直に机に電凸しました。結果はなんとOKでした!
671:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/22 17:57:28.50 wLdlwDHrP
それはレアケースな情報をありがとうございます。
スタアラ他社マイル貯めてないので使わないけどw
672:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/25 19:51:23.47 9MmjOxHD0
ds
673:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/11/27 01:23:33.26 CYP0b2DD0
カレンダー来たっぽい。
674:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/27 23:02:44.37 S59gw+e40
AZUREも昨日来てた。
675:名刺は切らしておりまして
11/11/27 23:46:25.50 lomF/Dvo0
>>673
お前は何年経ってもそんなことしか書けんのか?
何の成長もないの(失笑)
676:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/28 14:34:56.89 A1khmL5l0
AZUREにうちの犬の写真が掲載された
2冊きたので1冊は永久保存する
677:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/28 15:10:04.03 NfCe5f+d0
>>676
良かったな。
678:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/11/29 01:42:53.60 aIHaGSIK0
AZURE冬号の遅延の原因って、もしかして写真選んでるのに時間掛かったからかい?
679:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/29 02:27:17.64 l3DwsIcv0
DIA陥落・・・
68,000PPで来年はPLT。
無理して後32,000PP取ることもないよね・・・
680:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/11/29 06:18:04.77 aIHaGSIK0
>>679
その辺のご相談は、
↓こちらでやると、親切過ぎるくらい喰い付いてくるよ。
【ANA】50000PP修行スレ NH029便【SFC】
スレリンク(airline板)
681:馬鹿厨
11/11/29 07:01:52.49 rV2D/r0W0
>>680
何年経ってもいくつになっても乞食根性が抜けない下衆野郎だなお前は。
いい加減成長しろよ。
682:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/30 14:39:35.71 rDyUEKJC0
チャンギSKLのFエリアの改修工事が終わってすでにオープンしてるみたいだけど、行った人いる?
683:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/11/30 21:23:35.92 8CT7F7ug0
>>681
対して成長していないから、ドイツで1年に2度も同じ手口の物盗りに逢うんだろうなorz。
684:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/30 23:59:39.17 U+IjSJj80
>682
27日はCloseってなってて入れなかったよ。
685:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/01 00:48:06.30 prasOLgF0
>>684
SQのサイトに28日正午からとある。
686:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/01 17:14:09.85 wgfNEbWp0
かなりよくなったみたい。写真↓
URLリンク(www.sqtalk.com)
687:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/01 17:33:04.16 K8G7vm96i
スランバー、なくなっちゃったんだ。
好きだったのになぁ。