NH DIA PLT 4at AIRLINE
NH DIA PLT 4 - 暇つぶし2ch190:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/29 06:06:48 ngosWNZMP
>>188
NHの場合、SFO/LAXも月に1回程度、どうしようもないくらいのオーバーブッキングが出る日が
あるとSFOのNH地上係員に聞いた。LAXで溢れている場合、UAの国内線使ってSFOに飛ばし、互いに座席
調整するとか。出発前にアナウンスで、乗り継ぎ客の航空券の交換の呼び出しをしている時がそうみたい。
俺は、SFO発はスーパーエコ割で2/2の確率でCへOPUGされている。
最近は、IADで入って、UA国内線DEN経由サンノゼ・・・カルトレインでSFOというパターンが多い。

IADもOPUGは多いと聞く。NYC(JFK)の場合、ポイント使ってのupが非常に多く100人待ちとかあると
聞くが、IADは初めから出張者はCやPYにしており、変更が多数出るので、Yが溢れても調整用のCやPYを
割り当てがあるらしいので、座席調整しやすいとIADのチェックインカウンターの人が言っていた。
SクラスからのUPも当日まで未定の事が多いが、カウンターでokが出る。考えてみたら、
DIAになってからしか北米に行ってないけど、全てPY以上だゎ。

逆に、アジア線は、767運行路線はビジネス満席という事が多く、UPUGは成田上海、香港くらいしか
期待できない。親戚の不幸で緊急帰国→他社もY満席で、正規にNHC買っている時に、↑のようなopug客に
騒がれると腹立たしくて堪らない。
SFOの時、周りが熟年ツアーだったので、航空券の値段聞かれた時、30万くらいでしたと誤魔化したけど。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch