【UKB】神戸空港/マリンエア-12@airline【RJBE】 at AIRLINE
【UKB】神戸空港/マリンエア-12@airline【RJBE】 - 暇つぶし2ch902:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/14 22:42:48 XHa6Fep90
URLリンク(www.bloomberg.co.jp)

>スカイマークは9月に運航開始の神戸-鹿児島線、鹿児島-奄美線を手始めに、関東と関西で拠点とする羽田や神戸と、九州地域を結ぶ路線で旅客需要の喚起を図る。
>神戸からは鹿児島、熊本、長崎と順に路線を就航させるほか、羽田-鹿児島線(経由便)は9月から1日5便体制で再開する。
>西久保社長は搭乗率に関し、神戸と九州を結ぶ各路線で「若干の不確定要素がある」と述べる一方、羽田線は「特に心配はしていない」と語った。

もうだめぽw

903:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/14 22:59:13 XHa6Fep90
>>893
単に国の予算を組む前だから会っただけ。
自前ではもう振る袖もないので国に頼るだけ。
URLリンク(www.nikkei.com)

平等に公平に開港当初通り 30枠15時間運用 という判断で収まります。

904:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/15 02:33:07 NfACWnqaO
12年6月には25機だって。すごいな…

905: [―{}@{}@{}-] 名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/15 10:33:31 Y2IyifQ8P
>>902
そりゃ新幹線とガチ勝負は分が悪いわ。
相手は2×2のゆったりシート、コンセント装備のさくらだぞ。

多少飛行機のほうが安いとかでは、利便性で圧倒する新幹線に流れてしまう。
普通運賃を8000円ぐらいまで下げて価格て圧倒しないと話にならん。

906:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/15 11:51:36 IBc0DD2U0
>>904
今、一流の運航乗務員が余ってるから
スカイが上げ潮かも

907:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/15 20:30:34 TeN044eK0
昨年の今頃裏金悪代官キモ顔コンプレックスの塊害虫以下矢田立朗は
元ウェブ製作会社社長が神戸市長選立候補で金玉縮み上がってた時期やな
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)(まだ顔が絶望的)
汚沢にすりよるために神戸空港日航撤退再考要望


908:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/16 01:55:02 9ryBaRcF0
熊本のLFは福岡よりはマシだろうが鹿児島よりは駄目かな。
鹿児島は50~60 熊本は35~40 と予測。

長崎は三菱重工の造船が存続していくのであれば、長崎造船所⇔神戸造船所 間での人の移動があったのだが、
12年度前半それがなくなると、エンジン部門ぐらいしか人的移動が見込まれないから、LF的には悪い材料かな。
伊丹⇔長崎は青赤双方 普通25700 前割3 20000前後 ビジネス 21000 の値段設定でLF60~70程度だから、さてSKYの価格設定でどうなるか?

鹿児島・熊本は、神戸の需要だけでは駄目なのは、青赤・鹿児島あぼん、赤・熊本あぼん、で証明済みだし、
青・新潟あぼん、青赤・仙台あぼんからも推察できるように、長崎も神戸の需要だけでは駄目だろう。
全てにおいて伊丹の顧客をどれだけ引き抜けるかが勝負。
まず梅田周辺で広告等で周知を図るべきだが、神戸市は伊丹・大阪に喧嘩を仕掛ける器量は無いし、
SKYはそんなに広告費かけないし・・・・・もうちょっと広告費使ってくれないかなw

909:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/16 04:37:57 WNCLGRZK0
裏金悪代官キモ顔コンプレックスの塊害虫以下矢田立朗
顔は悪いわ頭は悪いわ生い立ち悪い母子家庭のいがんだれイカレタ目気持ち悪い


910:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/16 04:59:18 Wl5MWXiy0
裏金悪代官キモ顔コンプレックスの塊害虫以下~


とっても大事なことなので何度でも書かせて頂きますね
見苦しいかと思いますが我慢して下さいw

911:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/16 05:43:06 a3SzbYfuO
>>907話題も古い。

912:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/16 08:45:55 wS+hXf1c0
SKYもバカじゃないからそのくらいは計算してる。
伊丹の需要を1~2割ひっこ抜けるくらいの価格設定はしてくるだろう。

西久保社長も最初から黒字とは言ってないから、どのくらい需要が増えるか、
これからのSKYは値段で客を引き付けて需要を創っていく路線展開をしていく。
羽田-札幌が100万人増えたのもSKYの功績。

広告費に金をかけないのは、経費節減を運賃低下の原資に廻すというのもあるが
かつての大手との値引き合戦で会社が窮地に立たされたことが原因の一つかも。
大手が本気になれば、SKYと言えども太刀打ちできない。
怒らせない範囲で需要をとりつつ新たな需要を創っていくという姿勢の表れか。

どちらにしてもSKYの努力は身を削る努力だから、効果が無ければ終わってしまう。
これからも市のバックアップが重要な局面は何度も来る。
リムジンバスとは言わないが、駐車場の立体化も重要で即効性のある環境整備の一つ。

913: [―{}@{}@{}-] 名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/16 09:36:51 x9qHmRh+P
まあダメだったら、いつものお得意の即撤退するだけだしな。

もっともまたやらかしたら、本気で鹿児島乗り入れ禁止とか知事がいいかねんが。
あのころの遺恨はかなり根深いものがあるし。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch