【UKB】神戸空港/マリンエア-12@airline【RJBE】 at AIRLINE
【UKB】神戸空港/マリンエア-12@airline【RJBE】 - 暇つぶし2ch845:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/10 22:16:45 uC6ou0q20
神戸空港の7月利用実績が公開されてるね。
URLリンク(www.city.kobe.lg.jp)

やはりというかついにというか、SKYの搭乗者数がANAを抜いた。
3年ぶりかな?
一時は2倍の差があったときもあったけど。
9~12月にかけての提供座席数がどうなるか。

あと、茨城の搭乗率が回復してる。
68.2% → 73.9%
8月は廃港再開騒動がもろに影響してくるから、どんな数字になってるか楽しみだ。


846:845
10/08/10 22:53:16 uC6ou0q20
あと、今さら言うのもなんだが、ポートライナー三ノ宮駅の神戸空港発着便リアルタイム表示板
URLリンク(www.kairport.co.jp)
(↑このページの中段くらい)
あれはちょっといただけない。

恐らくスキャンコンバータをケチったんだろう、弱いゴーストが発生してるし品質もよろしくない。
どういう系統で表示してるかは分からないが、RGBケーブルで直に接続するか(20mくらいは
引っ張れるぞ)どちらにしてもNTSC接続はいかんよ。

あとは設置場所だけど、エスカレータの降り口は上りも下りもみんな足元を見るから
その頭上に表示板を置いても誰も見ないよ。
置くなら間違いなくポートライナー改札口入ってすぐの正面天井。みんな上を向く。

おそらく今の設置場所も神戸新交通に広告費を払って着けてるんだろうが、せっかく身内なんだから
こういうときこそ互助の精神でロハでがっつり豪華な表示板を新交通もターミナル内に設置してやらにゃ駄目だ。

どうせJR三宮のホームに設置するだけの度胸はないだろうから、せめて身内同士は助け合わんとなぁ。

847:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/11 00:43:05 SsW20awn0
>>846
あそこはエレベーター降りてすぐにポートアイランド内の案内用電光掲示板があるから立ち止まって見てる人意外と多いよ。
ただし発着案内モニターは電光掲示板の上に設置だから気がつかない人もいるかも。

そういや先週気づいたんだけど、↑と同じモニターが空港の三階と屋上展望デッキにも設置されてた。


848:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/11 06:37:01 /k8/D1hK0
神戸空港活用を要望 県、神戸市など国交省に
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)

849:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/11 06:57:48 8bNG1kdy0
ベイシャトルは例のローカルニュースで取り上げられたところから、かえって宣伝になって
認知されたきらいがあるね。
中国人観光客はK-JETのころからそこそこ居たみたいだけど、旅行のハイライトに船旅も
組み入れられるとみてツアー会社も採用するようになって来たのかな。
まさか増便が必要になるところまで伸びるとは思わなかったが、昨年の市の補助も1億も行ってないし
今年黒字となればこれはこれでビッグニュース。


850:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/11 08:19:19 jUv02xwd0
実はアクセスが一番いいのは神戸なんだよな
東京や大阪のマスコミの影響で地方や大阪府民が大阪と神戸が離れてると間違った知識があるから気づかれていないだけ
関空保護規制撤廃、3空港に国際線解禁したうえで、幹線や中国の利用者の多い便を優先的に神戸へ
容量が越えた分は伊丹に残りカスは関空に配分が利用者思いの策

851:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/11 08:22:18 uxmbubYRO
11月下旬に神戸~熊本に就航中のAMX撤退
(本日の朝刊の熊本日日新聞より)

852:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/11 11:30:58 IkVPWHLHO
>>850
それほど便利でもない。
三宮で他線への乗り換えがある時点で不便。
本当に便利にしたかったらJRが単線でもいいから乗り入れること。
もちろん三宮のホーム直結で。

853:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/11 11:36:17 NO0uzkAj0
ポートライナーがまったりなのが痛いな

854:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/11 11:51:52 +Qy9bbJw0
モノレール・新交通は所詮、中速交通だからな。

855:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/11 12:42:18 9YftLjoX0
>>854
爆走の東京モノレールは許す。
大阪モノレールとか、ポートライナーとか、何とかしてくれ。

856:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/11 13:19:28 +Qy9bbJw0
URLリンク(videotopics.yahoo.co.jp)
中国で1200人乗りバスの構想だってさ。
素っ頓狂な発想だけど、いい所に着眼したかも。
広い道路用地が取れる中国ならではの発想だろう。
道路上に構造物だらけの日本じゃ、先ず無理だろうな。

三宮~神戸空港まで一本道だったら、ひょっとして導入可能(ww?

一応はガイドウェイ方式だから、ガイドウェイバスや
新交通の化け物って感覚?

857:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/11 14:45:35 BHwjH/9L0
>>851 これだな。
URLリンク(kumanichi.com)

まぁ賢明だろう。松山、神戸ときて次はいずこへ?

858:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/11 16:30:24 Qp5Uwt1m0
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
裏金悪代官キモ顔コンプレックスの塊害虫以下矢田立朗
顔は悪いわ頭は悪いわ生い立ち悪い母子家庭のいがんだれ基地外丸出しの顔気持ち
前原は何故最高裁賠償命令無視の件にふれないの

859:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/11 18:21:15 Pv6ZxRnq0
>>856
これ下走る車が追突事故多発しそうだな
両サイドの壁が動く中の運転って、速度感失いやすいから

860:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/11 21:18:53 8bNG1kdy0
まぁ実際は、んな素頓狂な乗り物ではなく(日本だとまず交通看板にぶち当たるだろうな)
コスト面から言ってもこのあたりが本命だろうね↓

【交通】信号制御で羽田・成田と都内を結ぶ"リムジンバス"を優先通行--東京都と警視庁、10月導入目指す [01/15]
URLリンク(logsoku.com)
>この制御システムは、交差点などに設置した装置が、近づいている車両の発信する
>情報を感知、その先の青信号を延長したり赤信号を短縮して通過しやすくする仕組み。
>都内では既に一部の路線バスで導入されている。(共同)

三宮-神戸空港間はポートライナー快速で17分、自動車で15分と書かれているけど
この15分のうち、6~8分は信号待ち時間。

三宮ミント神戸のバスターミナルから出てすぐ左折し、2号線-海底トンネルのルートを使えば、神戸空港まではほぼ完全な直線ルートとなる。
信号を制御する必要のある区間はポートアイランド内の直線道路だけ。
上のシステムを使えば10分切りは楽勝だろう。

大学誘致でポートライナーの混雑が問題になってるから、混雑緩和にも空港利用客のバス便分離は理にかなってるよ。
ミント神戸1Fのバスターミナルも一番駅に近い側が開いているようだし、10分に1本と言わないまでも
鹿児島便や熊本便、長崎便の就航に合わせて多頻度少量輸送のバス便が開設されれば搭乗率向上にも大きく貢献すると思うけど。


861:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/11 22:03:39 9YftLjoX0
>>857
次は関空。

862:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/11 23:13:27 gkEANAyE0
ほぼ一本道の新神戸⇔空港が約30分かかるのに、なんで三宮⇔空港が15分でいくんだよw
その自動車で15分ってのがそもそもあやしいんだよ。
そんな一日10便にも満たないバスの為に信号制御なんて無駄な投資するぐらいなら、梅田⇔ポーアイ二期⇔空港間を500円で走らせろ。
バスヲタしか乗らない三宮⇔空港間のバスより、よっぽど需要があるわいな。

天草あぼんは予想通りだな、年末年始まで飛ばすかと思ったけどその前に毎度おなじみの整備で全運休が発生するみたいだから同時にあぼんと。
誰かさんの予想は大外れとw
>>758
>ところで、AMXが勝手になくなることになってるが、先に書いたとおり競合他社が増便だからといって消えるとは限らない。
>SKYの参入によって熊本便利用者が神戸に集中すれば、行き→SKY、帰り→AMXだって十分ありうる。
>もともと小さいから、マイナスよりプラスの影響のほうが大きい。



>>845>茨城の搭乗率が回復してる。
7月は6月より土曜日が一日多いのと祝日が一日あるからLFは上がる。
土曜日の茨城発便はひたすら満席だからね。


863:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/11 23:31:59 gkEANAyE0
>>842
海運業収益ではベイシャトル自体は赤だよ。
URLリンク(www.kobe-access.co.jp)

神戸市補助金とその他事業収益 URLリンク(webnews.asahi.co.jp) という、カラクリで黒になってるだけ。

864:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/11 23:55:31 UzLr82gP0
>>862
新神戸、三宮、神戸空港3駅だけの新アクセス作れば良い、好調なら神戸駅方面にも同規格で別線敷設

865:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/11 23:56:39 +Qy9bbJw0
なんで市営空港だけの為に、そんなに大金を叩く必要がある?

866:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/11 23:58:06 gkEANAyE0
仕事が来るからだろw

867:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/12 00:04:13 mGcYh0aH0
なんだ、>>864はガテンだったのか・・・。

868:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/12 00:05:37 w0gUUp/vO
>>861
それはなかろうよ
意外に福岡便を補強したりしてな

869:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/12 00:06:37 y+CUelCo0
ポートライナーなんて今の左側通行の運行を右側運行にすれば、三宮→先端医療センターの間の駅は無停車運行できるけどな。
今の運行体制と全く逆廻しにしたらいいだけ。
でも法律的に鉄道が右側運行できるのかは知らんけど。

870:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/12 00:13:11 LVHQ+mB80
>ほぼ一本道の新神戸⇔空港が約30分かかるのに、なんで三宮⇔空港が15分でいくんだよw
>その自動車で15分ってのがそもそもあやしいんだよ。

三宮ミント神戸から神戸空港へは、上に書いた道のりで8.4km。
これを15分で行こうと思えば、平均時速は33.6km/h。

8.4kmの全長のうち信号のない海底トンネルと空港連絡橋だけで4km近くを占める。
ナビで下道は大体30km/h平均で所要時間は計算されるから、そんなもんだよ。
実際行ったことあるし。

>そんな一日10便にも満たないバスの為に信号制御なんて無駄な投資するぐらいなら、
>梅田⇔ポーアイ二期⇔空港間を500円で走らせろ。

梅田⇔空港間500円バスには賛成。
でもそれをするには一日飛行機30便では需要が足りないし、バスの所要時間が延びると、多頻度運行の為には
今度はバスの台数が必要となるんだよね。これがコストアップ要因になってしまう。

梅田⇔空港間だと2台のバスで一日10便が限界かもしれないが、三宮⇔空港間なら同じコスト(バスの台数)
で5倍や10倍の便を走らせることが出来る。しかもその走行全区間で信号制御の恩恵が利いてくるというわけさ。

それと、大阪駅-三宮間はJRで390円、阪急だと310円で行けてしまう。
バスの上乗せ運賃を考えても、三宮-神戸空港(ポートライナー320円)間で勝負したほうが効率的だね。


>天草あぼんは予想通りだな、年末年始まで飛ばすかと思ったけどその前に毎度おなじみの整備で
>全運休が発生するみたいだから同時にあぼんと。

残念だけどそうみたいだね。
しかし提供座席数からみた場合、SKYの増便枠をあけてくれたのは大きい。
熊本へはSKYが3便も就航するから、マイナスはないだろう。
これで神戸空港の30便枠の中での、総利用客数の限界が上がったと言うこと。あとはSKYの増便待ちだね。
でも駐車場をはじめ、その為の環境整備は怠らないことが肝心だよ。

871:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/12 00:15:44 7XnuUo590
>>865
市営だからこそ今のうちに過剰とも言える整備して需要掘り起こし、規制解除目指す
中長期的展望から見て伊丹廃港に備えるって言うのもある、あとは空港本体拡張だけにしとくいう将来を見据えて

872:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/12 00:25:12 Xwtqbfms0
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
裏金悪代官キモ顔コンプレックスの塊害虫以下矢田立朗
顔は悪いわ頭は悪いわ生い立ち悪い母子家庭のいがんだれ基地外丸出しの顔気持ち
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
昨年の駅立ちで赤っ恥かいたあとの訪問の時みたいに何かあるんちゃうか?

873:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/12 00:27:12 y+CUelCo0
>>870
昼間のトンネル出口の信号は軽く渋滞。
それに自動車でなく「バス」が走る。下手したらミント神戸から出るだけで5分かかる。

空港⇔三宮で一日50便だ?100便だ? なんのネタだw

874:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/12 00:41:32 LVHQ+mB80
>海運業収益ではベイシャトル自体は赤だよ。
URLリンク(www.kobe-access.co.jp)

>神戸市補助金とその他事業収益 URLリンク(webnews.asahi.co.jp) という、カラクリで黒になってるだけ。

それは昨年度の収支報告だよね。

ベイシャトルの損益分岐点だが、K-JETの時の反省を踏まえ、大きく改善されている
(K-JET:48人/便 → ベイシャトル:28人/便)

朝晩で満席の便もあるらしいから、満席なら110人/便、大黒字大御礼と言うわけさ。

それでなくとも、2007年度は2億4千万円の補助金が、昨年度は9500万円になっている。
今年が補助金ナシでも黒字なのは、このまま行けばほぼ間違いない。


875:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/12 00:52:50 LVHQ+mB80
>昼間のトンネル出口の信号は軽く渋滞。
>それに自動車でなく「バス」が走る。下手したらミント神戸から出るだけで5分かかる。

バスターミナルから出るだけで5分かかるなら、ターミナルの構造を根本的に見直したほうがいいね。

海底トンネルの渋滞だが、現在拡張・延伸工事中なのはさすがに知らないかな。

これで手前車線が規制されているのが渋滞の原因で、工事が完成すれば1車線拡幅&また信号1つ飛ばせる構造になる。
URLリンク(building-pc.cocolog-nifty.com)

876:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/12 00:54:50 Xwtqbfms0
昨年の今頃元ウェブ製作会社社長が神戸市長選立候補で話題になってたな
そして裏金悪代官キモ顔コンプレックスの塊害虫以下矢田立朗が震え始めた


877:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/12 01:04:34 y+CUelCo0
>>874
>今年が補助金ナシでも黒字なのは、このまま行けばほぼ間違いない。
URLリンク(www.kobe-access.co.jp)
どこがやねんこらw
>>875
それはコンテナトラックの為にやってる事。
車線が増えようが信号が減ろうが渋滞緩和にはならん罠。

878:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/12 01:08:13 6xuFxK1i0
関空スレにきてしまったかと錯覚するような
関空厨が神戸厨に乗り移ったかのような
書き込みの数々w

879:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/12 01:24:34 nSO5sL0Y0
今のポートライナーに不満ないけどな
三ノ宮駅東口からポートライナーは近いから
しいて言えばノンストップ10分になればいうことなし
渋滞に巻き込まれる恐れのあるバスより乗換があっても電車は楽だよ

880:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/12 01:30:08 Xwtqbfms0
ポートライナー30秒に一本にしたら?
あと医療産業都市なんてやめろ
AOIA・来イア・オモロイア・でも復活させて神戸空港利用者増やすしかないぞ

881:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/12 01:41:23 LVHQ+mB80
>空港⇔三宮で一日50便だ?100便だ? なんのネタだw

一日50便といっても、6時~22時の運行を考えれば20分に1本。2台のバスで足りる。
10分に一本だと4台、予備を入れて5台かな。総需要が変わらないなら、10分に1本なら
バスを小型のものにするのもありだね。

ちなみに現在、神戸市バスだけで550台弱のバスを保有していて内470台が稼動中。

URLリンク(www.kobe-access.co.jp)
>どこがやねんこらw

これが作成されたのが今年の4月でしょ。
100億の総運営費用のうち、昨年決まった補助金が9500万で、黒字にさせるための補助金ももはや
運営費用の1%にも満たない。
今のペースでいけばこの補助金の今年分も要らなくなるよ。

>それはコンテナトラックの為にやってる事。
>車線が増えようが信号が減ろうが渋滞緩和にはならん罠。

コンテナトラックの数は工事前も工事後も変わらないよ。
同じ数の交通量で車線が増えて信号が減れば普通は渋滞は緩和されるよね。

国際戦略港湾指定で貨物量が増えればまた変わるかもしれないが、それはまた先の話。

ちなみに1車線拡幅と言っても、手前信号からの出口は今のままあるから、250m先の出口も
合わせて港島トンネルの出口容量自体は3倍になる。

>三ノ宮駅東口からポートライナーは近いから
>しいて言えばノンストップ10分になればいうことなし
>渋滞に巻き込まれる恐れのあるバスより乗換があっても電車は楽だよ

ほんとはそれが理想だけどね。
ただポートライナーは二つ駅を飛ばしても1分短縮にしかなってない。
全駅(8駅)飛ばしても4分短縮。これだと14分だね。
あと待避線の増築や車庫の移転も必要になってくる。それを考えると
信号をちょっと早く変えるくらいが費用対効果に見合ったシステムかな。



882:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/12 01:45:57 y+CUelCo0
数字も読めないのか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうみても10億にしか見えんけどな

883:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/12 01:50:28 LVHQ+mB80
>どうみても10億にしか見えんけどな

これは失敬。100億もかからないか。
どちらにしても今年の会計が楽しみだよ。
本当は昨年が黒字見込みだったみたいだけど、一年先送りだね。

884:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/12 01:51:37 y+CUelCo0
君の予測は天草で外れたからもういいよw

885:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/12 01:56:19 y+CUelCo0
海運業収益で毎月1億円の赤を垂れ流し続けるのは去年も今年も来年もかわらんよ。
その他事業収益という第二の補助金でカラクリ続けるしかないんだから。

886:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/12 02:04:26 LVHQ+mB80
>君の予測は天草で外れたからもういいよw

それはどうも。それはそうとあなたの発言↓

>ポートライナーなんて今の左側通行の運行を右側運行にすれば、三宮→先端医療センターの間の駅は無停車運行できるけどな。
>今の運行体制と全く逆廻しにしたらいいだけ。

これが良く分からないんだけど、待避線の構造がそうなっているのかな?
いずれにしても三宮-北埠頭間を便利にしても喜ぶ人が少ないのと、前述の通りポートライナーの高速化には
限界があるからあまり意味がなくなってしまったのが残念だけど。

887:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/12 02:17:12 LVHQ+mB80
>海運業収益で毎月1億円の赤を垂れ流し続けるのは去年も今年も来年もかわらんよ。

??
1年間の補助金が1億弱だから、月に直すと800万くらい。
海運業収入の赤だけを純粋に見ると1億5千万だからこれで月1200万。
あわせても月2000万くらいだけど。

まぁこれだって今年4月に発表された予定収支だけどね。

888:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/12 02:20:11 y+CUelCo0
神戸市バスが550台だって? 馬鹿言うな
見た目は神戸市バスだが中身はもう神姫バスだ。


さて毎月一億円を定価運賃1500円と設定して計算すると66666人だ。
66666人を30日で割ると2222人だ。
2222人を一日32便で割ると69人だ。

単純に現状より一便当たり約70名は増やさないと海運業収益ではトントンにならない。
だめぽ振りが解るよなぁw

>>886
待避線なんていらん
今の運行と全てを逆廻りにすればいい
中公園の分岐で北埠頭廻りと神戸空港行きに分岐
神戸空港行きはそのまま南下、市民病院・市民広場駅は南行きを封鎖、よって減速なし。
北埠頭廻りと神戸空港発は市民広場で合流
空港行きは三宮→先端医療センターの間の駅は無停車運行。
空港発は鈍行か現行快速並み・・・・・これはどうしようもないあきらめろ

問題は法的に鉄道が右側運行ができるかどうかだか、これは知らん。

889:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/12 02:22:37 y+CUelCo0
あぁもう眠いし君が100億なんていうからごっちゃになってもうたわ ごめん

890:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/12 02:29:11 y+CUelCo0
月1000万の赤の垂れ流しだな

という事は 単純計算だと一便あたり7名だろ
でも割引料金や旅行会社に投売りしてるから現状乗客数より10人程度は増やさないと駄目だな

891:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/12 02:35:17 nv1hkT0p0
失敗の原因とは関係のない便数規制を「規制こそ全ての原因だ!」と言うしか
能のない神戸空港擁護派あわれ。
子供と大人のケンカ。w

892:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/12 02:38:34 LVHQ+mB80
>神戸空港行きはそのまま南下、市民病院・市民広場駅は南行きを封鎖、よって減速なし

さすがに封鎖は考えなかったw
なるほど考えたね。
でも市民広場&市民病院前だけで全ポートアイランドの駅の50%の利用客を占めてしまう(三宮駅を除く)。
これらが北埠頭まわりでしか到着できないとなると、あまりに既存利用客に強いる犠牲が大きすぎるかな。

>神戸市バスが550台だって? 馬鹿言うな
>見た目は神戸市バスだが中身はもう神姫バスだ。

これは初耳w
20年度の資料だけど、神戸市交通局の在籍車両数が書いてあるよ。545両となってるね。
URLリンク(www.city.kobe.lg.jp)
昔は神姫バスで今は払い下げられた車両なのかは知らないけどね。

>あぁもう眠いし君が100億なんていうからごっちゃになってもうたわ ごめん

計算しなおすとすぐ分かると思うけど、まぁ1/10として6.9人/便ということだよね。
今年の収支がいつ発表されるか楽しみだよ。


893:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/12 09:03:20 LVHQ+mB80
>>848
>神戸空港活用を要望 県、神戸市など国交省に
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)

知りうる限りでは、今回の3空港問題で前原国交省と矢田神戸市長が直接面会したのは
これが初めてじゃないかな。
5月31日に出した要望書に続いて、いよいよ市長が直接の要望に動き出したみたいだね。

神戸の動きは関空や伊丹のように派手ではないが、国際コンテナ港湾の選定の時のように
国交省には平等な目で公平な判断を下して欲しいと思うよ。

894:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/12 15:08:51 Xwtqbfms0
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
裏金悪代官キモ顔コンプレックスの塊害虫以下矢田立朗
顔は悪いわ頭は悪いわ生い立ち悪い母子家庭のいがんだれ基地外丸出しの顔気持ち
今度は前原にすりよったか

895:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/12 15:09:39 Xwtqbfms0
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
裏金悪代官キモ顔コンプレックスの塊害虫以下矢田立朗
顔は悪いわ頭は悪いわ生い立ち悪い母子家庭のいがんだれ基地外丸出しの顔気持ち
今度は前原にすりよったか

896:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/12 22:45:54 uUWJ9CXG0
>>894
>>895
とっても大事なことなので2回書きました

897:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/13 01:56:39 /TrhLakv0
>>896
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
これ読んだか?日本の成長戦略の要になるとほざいてるのに何故神戸市に外資系ばかり入れるの?
という疑問が書いてないな神戸新聞社は、URLリンク(www.kobe-np.co.jp)(まだ顔が絶望的)
でも裏金悪代官キモ顔コンプレックスの塊害虫以下矢田立朗は誰かにすりよるために神戸空港活用要望してるよな
昨年9月の駅立ちで赤っ恥かいたあとに日航訪問したしな、コイツがむかつくのはそういう薄汚いとこや

898:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/13 04:16:59 Y4d6ZtNf0
>>897
大事じゃないから一回しか書き込みしませんでした。

899:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/13 06:41:43 I2nAidwAO
やっぱ天草エアはダメだったか

900:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/13 13:30:00 /TrhLakv0
昨年の今頃元ウェブ製作会社社長が神戸市長選立候補で
裏金悪代官キモ顔コンプレックスの塊害虫以下矢田立朗は震え上がって
夜も眠れない日々やったな


901:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/13 20:29:56 /TrhLakv0
URLリンク(webnews.asahi.co.jp)
裏金悪代官キモ顔コンプレックスの塊害虫以下矢田立朗
顔は悪いわ頭は悪いわ生い立ち悪い母子家庭のいがんだれ基地外丸出しの顔気持ち悪いは
裏金行為が何が悪いと言ってるようなもんやな


902:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/14 22:42:48 XHa6Fep90
URLリンク(www.bloomberg.co.jp)

>スカイマークは9月に運航開始の神戸-鹿児島線、鹿児島-奄美線を手始めに、関東と関西で拠点とする羽田や神戸と、九州地域を結ぶ路線で旅客需要の喚起を図る。
>神戸からは鹿児島、熊本、長崎と順に路線を就航させるほか、羽田-鹿児島線(経由便)は9月から1日5便体制で再開する。
>西久保社長は搭乗率に関し、神戸と九州を結ぶ各路線で「若干の不確定要素がある」と述べる一方、羽田線は「特に心配はしていない」と語った。

もうだめぽw

903:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/14 22:59:13 XHa6Fep90
>>893
単に国の予算を組む前だから会っただけ。
自前ではもう振る袖もないので国に頼るだけ。
URLリンク(www.nikkei.com)

平等に公平に開港当初通り 30枠15時間運用 という判断で収まります。

904:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/15 02:33:07 NfACWnqaO
12年6月には25機だって。すごいな…

905: [―{}@{}@{}-] 名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/15 10:33:31 Y2IyifQ8P
>>902
そりゃ新幹線とガチ勝負は分が悪いわ。
相手は2×2のゆったりシート、コンセント装備のさくらだぞ。

多少飛行機のほうが安いとかでは、利便性で圧倒する新幹線に流れてしまう。
普通運賃を8000円ぐらいまで下げて価格て圧倒しないと話にならん。

906:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/15 11:51:36 IBc0DD2U0
>>904
今、一流の運航乗務員が余ってるから
スカイが上げ潮かも

907:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/15 20:30:34 TeN044eK0
昨年の今頃裏金悪代官キモ顔コンプレックスの塊害虫以下矢田立朗は
元ウェブ製作会社社長が神戸市長選立候補で金玉縮み上がってた時期やな
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)(まだ顔が絶望的)
汚沢にすりよるために神戸空港日航撤退再考要望


908:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/16 01:55:02 9ryBaRcF0
熊本のLFは福岡よりはマシだろうが鹿児島よりは駄目かな。
鹿児島は50~60 熊本は35~40 と予測。

長崎は三菱重工の造船が存続していくのであれば、長崎造船所⇔神戸造船所 間での人の移動があったのだが、
12年度前半それがなくなると、エンジン部門ぐらいしか人的移動が見込まれないから、LF的には悪い材料かな。
伊丹⇔長崎は青赤双方 普通25700 前割3 20000前後 ビジネス 21000 の値段設定でLF60~70程度だから、さてSKYの価格設定でどうなるか?

鹿児島・熊本は、神戸の需要だけでは駄目なのは、青赤・鹿児島あぼん、赤・熊本あぼん、で証明済みだし、
青・新潟あぼん、青赤・仙台あぼんからも推察できるように、長崎も神戸の需要だけでは駄目だろう。
全てにおいて伊丹の顧客をどれだけ引き抜けるかが勝負。
まず梅田周辺で広告等で周知を図るべきだが、神戸市は伊丹・大阪に喧嘩を仕掛ける器量は無いし、
SKYはそんなに広告費かけないし・・・・・もうちょっと広告費使ってくれないかなw

909:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/16 04:37:57 WNCLGRZK0
裏金悪代官キモ顔コンプレックスの塊害虫以下矢田立朗
顔は悪いわ頭は悪いわ生い立ち悪い母子家庭のいがんだれイカレタ目気持ち悪い


910:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/16 04:59:18 Wl5MWXiy0
裏金悪代官キモ顔コンプレックスの塊害虫以下~


とっても大事なことなので何度でも書かせて頂きますね
見苦しいかと思いますが我慢して下さいw

911:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/16 05:43:06 a3SzbYfuO
>>907話題も古い。

912:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/16 08:45:55 wS+hXf1c0
SKYもバカじゃないからそのくらいは計算してる。
伊丹の需要を1~2割ひっこ抜けるくらいの価格設定はしてくるだろう。

西久保社長も最初から黒字とは言ってないから、どのくらい需要が増えるか、
これからのSKYは値段で客を引き付けて需要を創っていく路線展開をしていく。
羽田-札幌が100万人増えたのもSKYの功績。

広告費に金をかけないのは、経費節減を運賃低下の原資に廻すというのもあるが
かつての大手との値引き合戦で会社が窮地に立たされたことが原因の一つかも。
大手が本気になれば、SKYと言えども太刀打ちできない。
怒らせない範囲で需要をとりつつ新たな需要を創っていくという姿勢の表れか。

どちらにしてもSKYの努力は身を削る努力だから、効果が無ければ終わってしまう。
これからも市のバックアップが重要な局面は何度も来る。
リムジンバスとは言わないが、駐車場の立体化も重要で即効性のある環境整備の一つ。

913: [―{}@{}@{}-] 名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/16 09:36:51 x9qHmRh+P
まあダメだったら、いつものお得意の即撤退するだけだしな。

もっともまたやらかしたら、本気で鹿児島乗り入れ禁止とか知事がいいかねんが。
あのころの遺恨はかなり根深いものがあるし。


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