11/09/08 17:42:48.83 LPHXNHbrO
>>446
機体の残骸調査で既に明らかになってるわけだが…君は雫石を知らないだろ。
449:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/08 22:40:13.16 ZXhLXwz40
>>448
追突された物的証拠は皆無だよ
雫石をどれだけ知っておるのかな君は
わしはリアルタイムでニュースや新聞を見たが
450:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/09 03:16:35.12 KBeFGn26O
>>449
馬鹿発見。物的証拠は皆無だと??それなら何故B727の水平安定板の前縁とF86Fの主翼付け根後端に衝突痕があるんだ?
ハッキリと両機の塗料が付いてるぞ?当時の新聞やニュース??デマばかりのデタラメ記事な。ちなみにB727が航路を西
に反れてショートカットし仙台NDBを目指していた物的証拠も存在する。
451:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/09 03:19:56.57 KBeFGn26O
>>449
左翼色バリバリの団塊ジジイか?
452:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/09 12:39:24.25 87RFLeyp0
>>450
得意の絶頂に気の毒だがそれがどうして「追突」に結びつくのかね?
どちらの味方もしないが自衛隊機の進路妨害の可能性も十分あるだろ
とにかく証言者が自衛隊員だけだから第三者に公平な裁定は無理
もう風化しつつある事故なんだからお前のような幼い世代が
暑苦しくわざわざ自分の判断だけで蒸し返すなこの馬鹿者
453:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/09 22:59:14.73 KBeFGn26O
>>452
訓練空域で飛行していて、後方から航路を外れた航空機を回避できなかったら針路妨害になるのか?
優先権は前方航空機にあり、この場合回避義務は全日空側にある。外部見張りを怠っていた事から、回避どころか視認報告すらできていない。
全日空機は明らかに航空路を飛行していなかった。
454:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/09 23:39:02.30 KBeFGn26O
>>452
>証言者が自衛隊員だけだから第三者に公平な判定は無理。
お前さん可笑しな事を言うね。つまり最初っから自衛隊を先入観で疑ってるわけか。第三者以前にお前自体が公平な判定無理だよ。
お前のような輩が当時、新聞やニュースで根拠無き悪質なデマを拡散し、自衛隊に濡れ衣を着せたんだよな。日航機のトンデモ本著者と同類の生きる価値すら無い奴だ。
事故の真実などどうでもよく、自衛隊を叩きたいだけの悪趣味な人生は楽しいか?
455:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/10 01:03:44.62 gzIljWGG0
結局、どちらに肩入れしているかで違ったことを言うんだな。
前提として、
(1) 全日空機がジェットルートを10km~20km逸脱していたこと
(2) 全日空機、自衛隊機双方が有効な回避行動を取らなかったこと
は事実。
(1)については事実だが、そもそも全日空機が規定のジェットルートを
飛行していたとしてもその日の事故機の訓練空域と重なっていたこと、
また、数十秒前の最初のニアミスの時点で、少なくとも自衛隊の
教官機、訓練機ともに、巡航中の全日空機を認識していたのだから、
全日空機の航路の逸脱のみが直接の事故原因とは言いがたい。
自衛隊機は、その高度に全日空機がいることを認識した後も、なぜか
高度を変えなかった。
最初のニアミスの時に、全日空側が自衛隊機を視認していたかは不明。
ただ、このときは自衛隊機が二機、全日空機の前方を横切る形で
接近しており、視認していた可能性は高い。
また、管制通信の無線のボタンを衝突までの間に数回押した
形跡があり、ニアミスの事実を報告するかどうか逡巡していたの
ではないかという説がある。
(2)については、衝突時、自衛隊訓練機からは、全日空機は死角にあった。
また、全日空機からも、自衛隊機が太陽方向にあり、非常に見えにくかった
と思われる。おそらく、衝突に至るニアミスでは、直前まで双方視認していなかった。
全日空機の視点で考えると、衝突の数十秒前に一度自衛隊機とのニアミスがあり、
一旦視界から消えた。自衛隊機は旋回中であり、また全日空機から離れたので
その時点では回避行動は取らなかった。
数十秒後に再び接近するが、太陽方向であったこと、衝突線上にあることから
視界の中で動かない自衛隊機を認識できず、有効な回避行動を取れずに衝突。
ジェットルートを含む空域を訓練空域に設定した自衛隊の過失、ジェット
ルートをはずれた全日空機の過失の双方あるが、衝突の瞬間に回避が
できたかどうかについては双方にとって非常に難しい条件だった。
456:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/10 02:56:35.19 K5XY2Y1dO
一番の過失を負うべきは、事故のかなり前から防衛庁に『こんな環境では何時空中衝突してもおかしくない大変危険な状況』として、速やかな航空路のレーダー管制と訓練空域の再編、運輸省と防衛庁の情報共有を意見具申されていたにもかかわらず、
全く計画すら着手していなかった航空行政。そして起こるべくして事故は起きた。現在の様に自衛隊の訓練が自衛隊レーダーサイト監督下に置かれたり、航空路のレーダー管制、航空局と防衛庁との訓練空域連絡調整体制ができたのは雫石以降。
双方がレーダー監視下に置かれ、運輸省と防衛庁の連絡調整体制ができていたなら、まず起こらない事故だったのも事実。昭和46年7月30日以降、この種の空中接触事故は現在まで起きていない。
457:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/10 15:40:37.18 DnTSZP1Z0
>>455-456
そのとおりだな
結局なぜ衝突したのかは当事者双方に話を聞かないとわからない
しかし生き残ったのは自衛隊のパイロットだけ
証言者が一方だけの欠席裁判じゃ真実は永遠の闇の中
これは旅客機側だけでなく自衛隊側にとっても不幸な結果だったと思う
458:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/13 14:39:29.69 +EbgMm/u0
日航123便墜落事故は「皇紀」に合わせた
URLリンク(2nd.geocities.jp)
実は、ちょうど660年前、皇紀1985年(西暦1325年)8月12日、
比叡山無動寺に落雷があり、500人に及ぶ死者が出ていた。
459:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/14 00:35:08.19 YIxetWxH0
660は「ちょうど」なんだろうか
460:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/14 20:32:58.68 z7I2ODQj0
妄想厨にとっては何でも「ちょうど」なんだろうなw
461:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/15 08:53:49.48 DecgDjpf0
ちょうどに無理矢理つじつま合わせするのがそういう人達
462:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/15 20:25:24.05 6F8nKrwQ0
ちょうど1985年8月12日の墜落した日はグリコ森永事件の犯人から事件の終結宣言があった日だった。
墜落したジャンボにはハウス食品の社長が搭乗していた。
463:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/15 22:07:16.41 NijqiMFW0
ちょうど1985年8月12日は8月14日PL学園vs東海大山形の試合の2日前だ
桑田、清原が大好きで一人で甲子園に向かった9歳の少年、美谷島健くんが亡くなった日だ
>>458>>462
で?何がちょうどだって?
464:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/15 22:38:58.51 rMlTs55a0
【社会】 数々の事件に携わったリポーター奥山英志さん、春から行方不明…洗濯物干され、浴槽に水張られたまま
スレリンク(newsplus板)l50
奥山リポーターはロス疑惑や日航ジャンポ機墜落事故、地下鉄サリンはじめ一連の
オウム真理教事件や和歌山毒入りカレー事件など、約30年にわたり数々の
事件・事故現場からリポートを行っていた。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
465:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/19 05:21:47.08 Y9KnOLyT0
466:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/21 13:31:43.99 avVnpFuO0
age
467:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/26 20:25:48.16 RoMFXEvi0
創価age
468:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/26 20:27:19.23 RoMFXEvi0
創価age