10/10/16 19:38:11 Vomiu9VP0
ここは、エアライン・空港とその利用者/愛好者のための板です。
>>349
ルールも守れない奴が何を偉そうにw
351:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 22:05:22 TTMz8uSl0
やらせとけばいいんじゃない?スレの保守的な意味で
352:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 22:06:18 X83xJHfp0
>>350
大量殺戮を詭弁で擁護する自衛隊ほどひどかね~よ
353:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 04:28:18 /SU/dr5U0
>>351
お前責任とれよ
354:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 23:05:33 DdSKcJkfO
>>352
いつ自衛隊が大量殺戮したんだよwww
355:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/19 00:50:58 KIrVXYSe0
たぶんこれ立てた人かと・・・
【全員銃殺すべし!】大震災交通事故【真犯人】
スレリンク(jsdf板:1番)
356:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/11 20:34:38 JuUBu4dQ0
自衛隊age
357:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/16 22:04:09 GhFxDbsJO
>>190
陰謀劇の一部始終を見ておきながらなんでこいつは拘束もされずにいられたんだよwww
358:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/16 22:10:10 h0aV8zvD0
>>357
意味不明
陰謀劇とやらを見たら拘束されるという法的根拠を示せ
359:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/16 23:17:17 5sYJ+z020
357みたいに素朴な疑問を書き込みすると、358のような胡散臭いヤツが瞬時に現れる。
陰謀説を封殺するための監視人が存在しているのだろうか。
その異常性が却って陰謀説を強化しているのだが。
360:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/16 23:48:54 h0aV8zvD0
>>357=359
陰謀とか関係ねーよw
日本語として意味不明な文章だから聞き直しているんだよ。
361:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/17 00:40:27 JzC3Yi/90
また基地外妄想厨が沸いてきたなw
封殺だってよwwwwwwwwwwwww
362:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/17 07:35:43 ESRsLoUB0
陰謀かどうかはここで議論することではないし、どうでもいい。
事故調の回し者みたいなヤツがこのスレに常駐していることが薄気味悪いんだよ。
363:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/17 20:59:11 cb2aW+Zl0
てか批判だけに出てくる奴等もウザい
偉そうに言う前に定期的に書き込めよ
364:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/17 23:47:07 rl5Faq+g0
自衛隊には工作資金があるということです
なければやらない
365:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/18 01:27:49 7ERW1xVp0
>>357
妄想しただけで拘束されるなんて法律は日本にはありません。
366:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/25 00:20:57 42G3lZoO0
全日空機が、あと少しでもうダメかもわからん所まで山に異常接近していたことが判明
スレリンク(news板)l50
367:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/01 01:03:46 2xxkkGXq0
03秒 (CAP) 塩分とるなそんなに
04秒 (CAP) 塩分とるなってんだろーがそんなに [脱毛警報音 2秒間]
05秒 (COP) はい
11秒 (CAP) 戻せ
12秒 (COP) 戻らない
15秒 (CAP) リアップ
27秒 (CAP) 毛根全部だめ?
28秒 (F/E) はい
31秒 (CAP) アポジカ
32秒 (COP) はい
33秒 (F/E) アポジカしたほうが
34秒 いいかもしれないですね
35秒 (COP) アポジカ
9分00秒 (CAP) 気合を入れろ (COP) はい
01秒 (F/E) ふりかけもってないかどうかきいて
02秒 みます
05秒 (CAP) ハゲるぞほんとうに
06秒 (COP) はい 気をつけてやります
07秒 (CAP) はいじゃないが
08秒 (COP) はい
09秒 (CAP) アポジカ
17秒 (F/E) 毛根がオールロスしてきちゃったですからな~
34秒 (CAP) あ~あああ
48秒 (CAP) これはハゲるかもわからんね
368:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/03 08:00:49 +bIaJJptO
落ちた場所がたまたまよかっただけで、市街地に落ちる恐れもあったよな
普通に考えたら空自が撃墜しないといかんのじゃない
369:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/04 21:59:01 OKiP7FxF0
中曽根は老いぼれたけどまだまだかくしゃくとしてるね。
今、NHKに出てたよ。
370:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/08 18:04:41 9qGhRKcT0
黒木瞳って毎年北原瑶子の墓参りに行ってるんだな。
しかも亡くなった友達の両親を今でもディナーショーに招待したり。
そんな心の温かい良い人だとは知らんかった。
371:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/21 03:56:59 tY/JBoom0
知ってる??
URLリンク(blog.goo.ne.jp)
372:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 14:59:28 2GLNR+Y+0
123便事故は自衛隊の陰謀だった。
373:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 19:07:06 M7CbtXAl0
またお前か
374:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/25 09:36:36 xxd5b+Bz0
自衛隊という暴力装置さえなければ・・!
375:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/26 09:59:52 ocWi5mPmO
具体的な陰謀説を述べてくれ。
速攻、日本内外のサヨクメディアに載せろって
突っ込むからな。
376:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/26 18:11:25 7IIpfh9e0
荒らしに餌(レス)を与えないように。
377:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/02 07:24:59 qF1dMVD60
マリコ
津慶
知代子
どうか仲良く がんばって
ママをたすけて下さい
パパは本当に残念だ
きっと助かるまい
原因は分らない
今五分たった
もう飛行機には乗りたくない
どうか神様 たすけて下さい
きのうみんなと 食事をしたのは
最后とは
何か機内で 爆発したような形で
煙が出て 降下しだした
どこえどうなるのか
津慶しっかりたのんだぞ
ママ こんな事になるとは残念だ
さようなら
子供達の事をよろしくたのむ
今六時半だ
飛行機は まわりながら
急速に降下中だ
本当に今迄は 幸せな人生だった
と感謝している
378:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/07 02:10:45 vIfaP2vaO
本当に米軍や自衛隊が絡む陰謀があったらソ連や中国が嗅ぎ付けにきたと思うのだがwww
379:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/24 12:44:33.89 0/iV3J/N0
ボイスレコーダー始まってからトイレに行きたいという乗客がいたけど、墜落して助かった4人に便層の中の汚物が少しでも彼女らにかかっていたのかわかりますか。
死者の誰かにはかかっていたと思いますが、汚物ごと黒焦げになっていた可能性はありますが
380:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/24 21:00:22.29 FUqJDeDD0
不謹慎だけど、笑ってしまった。
381:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/12 01:27:45.98 UCPBn7Ps0
URLリンク(www.youtube.com)
一刻も早く、乗客は殺害されたのだという事実を公表し、乗客の無念を解放してあげるのが徳というものだと思います。
382:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/12 10:58:34.13 UNIhB8wr0
このアホまだいたのかw
383:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/12 21:54:15.49 nbXOW2xZ0
しかし、AKB48の大島優子と柏木由紀の事を知るとなんか坂本九関係と被っちゃう。
理由は、柏木由紀が妻の柏木由紀子、大島優子が娘の大島花子だと思っちゃう。
384:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/20 21:37:57.93 uNaJ5ugd0
>>311
そんな罰を受けるんだったら、慰霊の園でAKB48の真似をする方がよっぽどましだ。
理由は、>>383を見れば分かる。
385:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/20 21:39:12.16 uNaJ5ugd0
>>311>>315
何の話?意味分からない。口説い。
386:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/10 18:39:08.55 l9OgRHP+0
グリコ・森永事件が時効になったのも、かい人21面相が123便に乗ってたからじゃね?
387:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/10 22:30:57.70 07uwqGtq0
そうだよ
388:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/25 21:25:21.46 nV1UaOFy0
そういえば【山派 vs. 海派】はどっちが勝ったの?
スレリンク(news板)l50
389:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/27 22:03:43.52 GNOXBsFK0
俺が操縦してれば助かった自信がある。
副機長はまだ甘い。
機長も指示の仕方が感情的で雑。
390:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/27 23:43:42.14 u6YTopN90
へぇ
すごいね
391:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/01 20:58:08.79 3wG4LLyg0
多くの子供達も犠牲になったのは知ってるけれど、この子たちには数年後、池田小の被害者同様、卒業証書は貰えたかな?
392:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/02 19:30:17.41 oUl46t6L0
助かったあの子供はかなり美人だね
393:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/06 02:01:07.80 QsSoNrfLO
19才の女性はどれだけいたんだろうね?俗に19才女性は厄年と呼ばれてるけど。
394:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/14 18:30:55.32 kYoq1ItY0
【サッカー】女子W杯 日本、スウェーデンを圧倒し決勝へ! 初先発の川澄2ゴール、澤逆転ヘッド、なでしこの歴史を変えた!★11
1 :継続依頼480,481@落花流水ρ ★:2011/07/14(木) 15:05:03.30 ID:???0 返信 tw
FIFA 女子ワールドカップ2011 ドイツ大会 準決勝
日本 3-1 スウェーデン [フランクフルト]
0-1 Josefine OQVIST(前10分)
1-1 川澄奈穂美(前19分)
2-1 澤穂希(後15分)
3-1 川澄奈穂美(後19分)
◆ 日本女子 佐々木則夫監督
GK 21 海堀あゆみ(INAC神戸レオネッサ)
DF 2 近賀ゆかり(INAC神戸レオネッサ)
3 岩清水梓(日テレ・ベレーザ)
4 熊谷紗希(1.FFCフランクフルト/ドイツ)
15 鮫島彩(ボストン・ブレイカーズ/アメリカ)
MF 6 阪口夢穂(アルビレックス新潟レディース)
8 宮間あや(岡山湯郷Belle) → 14 上尾野辺めぐみ(アルビレックス新潟レディース)(後44分)
10 澤穂希(INAC神戸レオネッサ)(Cap)
11 大野忍(INAC神戸レオネッサ) → 19 高瀬愛実(INAC神戸レオネッサ)(後41分)
FW 7 安藤梢(FCR2001デュイスブルク/ドイツ)
9 川澄奈穂美(INAC神戸レオネッサ) → 17 永里優季(1.FFCトリビューネ・ポツダム/ドイツ)(後29分)
395:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/22 21:32:37.40 xoT5ZKVHQ
>>389
俺も自分が操縦していたら横田に華麗に緊急着陸してヒーローになっていたと確信しているよ。ガチで。
396:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/07 15:36:58.19 a+41Q/VMO
>>370
○ 北原「遥」子
397:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/07 20:55:20.98 Oxx95LWx0
>>396
吉田由美子でいいじゃない
黒木瞳(ショーコ)もユミコって呼んでるし
398:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 21:42:36.67 NFpeW38L0
今年も明日だね
ちょうど濡れが高校生の時だったな
あの速報画面を見たのは
399:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 22:08:29.32 /Wr3AHCB0
ロシアの収容所に向かって果てしなく続くこの行列の中に、クルトロイバーもいた。
400:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 06:00:04.93 INzSvhQsO
JA8119
401:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 09:47:50.89 VFCJ1tUYO
盂蘭盆会 ちらちら
灯籠流し 水明かり
蒼い 夏に 祈りあり
(-人-)
402:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 10:23:19.84 65X58RcJO
東日本大震災は人工地震URLリンク(m.youtube.com)
403:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 17:34:34.58 4w0uZbju0
今年も8月12日が来たのか・・・
なんか風化してるから、俺だけでも黙祷するよ。
404:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 17:53:35.85 cQO7xWGq0
ν速のスレには人は居るよ
405:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 18:57:25.01 cQO7xWGq0
黙祷・・・
406:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 19:26:51.75 uLTy74WN0
今年の雫石事故40年なんてマスコミ総スルーだったから
あと15年もしたら記憶の彼方だろうな
407:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 20:37:31.24 J3Ma3oMM0
32年たてば話題にならなくなるよ
普通は33回忌で法要も最後になるから
408:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 20:51:59.97 RyPhYzgu0
>>406
理由その1 事故の規模が違う
御巣鷹は単独での航空事故としては世界航空史上最悪
理由その2 雫石をリアルタイムで知ってる人はマスコミの中にも残っていないが
御巣鷹をリアルタイムで知ってる人はまだまだたくさんいる
409:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 21:54:51.60 nN+tG3inO
御巣鷹の尾根に眠る貴き御魂のご冥福をお祈りいたします。
410:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 22:48:24.99 1YMYNHGMQ
ワーニング プルアップ プルアッ…。
411:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/13 01:46:30.59 f+k1LlBy0
この時期になって123便関連のページを見る度、某疾患の輩による妄想の具となっている事に、陰鬱な気分にさせられるのであります。
412:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/31 06:25:53.17 A+X2BH3C0
~日航機墜落の真実を求めて~
URLリンク(nvc.halsnet.com)
「昭和60年8月12日発生の日本航空123便墜落事故」はネット上でも真実が解き明かされ始めた
『自衛隊訓練の誤射による123便撃墜』は仕方なかったにしても、それを隠蔽するために助かったであろう乗客を見殺しにしたり、心ある自衛隊員らを殺した罪は大きい
(中曽根さんは「墓場までもっていく」と言っている)
★未納入自衛艦「まつゆき」は、JAL123便の破片を拾っている。そして、この破片をマスコミの目の行き届かない館山港に陸揚げした。
見つかっていないと思われていた尾翼の部分は実は陸揚げされ、その引き上げられたばかりの尾翼の写真を自殺(させられた?)した自衛官は友達に託していた
★この事故(事件?)の1年後から何人もの航空自衛官が自殺に見せかけられて殺されているようです
1枚目の二人並んだ首吊り自殺の現場写真aでは足場の土台もなく、自殺の状況でないことを示している
413:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/31 11:22:21.00 X9DdgmVmO
>>412
こいつらって最早事故をネタにした悪質な金集め団体にしか見えないね。
池田にしろ角田にしろ、嘘八百の陰謀小説で荒稼ぎしたしな、様々な影響を考えるとあいつらには何等かの刑事罰が必要。
414:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/31 18:29:51.37 oqNydg1X0
>>412
中曽根を拉致して自白剤打って全部しゃべらせてやりたいな。
何を「墓場までもっていく」つもりなのか。
中曽根はうっかり口を滑らせたのだと思うが、412みたいな書き込みが上がると
速攻で413みたいな胡散臭いのが出てくることの方が、却って撃墜説の信憑性を
高めているように思える。
言論の自由が保障された国で「刑事罰」なんて言う413の必死さも、陰謀だった
ことの裏付けなんじゃないの。
415:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/31 18:46:15.47 X9DdgmVmO
>>414
情報が混乱し過ぎ、あそこまで現場特定に時間がかかるとは思ってなかったからだよ。
『こんなに特定が遅れたなら、米軍の救助要請を受け入れておくべきだった。この自責の念を一生忘れず墓場まで持っていく』
本人が実際にそう語ってるし、これが真相だよ。言葉尻だけを捉えて変な解釈するのはよせ。
416:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/31 18:53:08.76 X9DdgmVmO
>>414
では撃墜説の信憑性って具体的に何があるの??何も無いじゃないか。
重大事故を面白可笑しく書き立て、全く根拠が無い事を事実と言い切る輩を野放しにしておいて良い事はないだろう。
417:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/31 18:57:48.30 X9DdgmVmO
>>414
悪質な輩を非難し、事実を述べたら陰謀の裏付けになるのか?お前大した思考回路の持主だな。お前の不可思議な陰謀こそ気になるわ。
418:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/31 22:35:03.23 oqNydg1X0
>>415-416
オマエみたいな胡散臭い奴が必死になって反論すると、ますます「結論(圧力
隔壁修理ミス説)」が胡散臭くなるんだよ。
オマエは政府が発表したことは全面的に信じる御目出度い性格?
今回の原発事故でも、「直ちに健康に影響が出るレベルではない」という発表
で安心しちゃってるわけ?
オレは別に撃墜説を支持しちゃいないよ。
だって証拠はすべて隠滅されたんだからな。
何を語ってもすべて臆測でかたづけられてしまう。
だが、そういう可能性が存在する限り、その可能性について自由に発言できる
ことがこの社会における「正義」であり、物理的な手段で発言を封じる方が「悪」
だからね。
それを否定するようなことを書き込むから、胡散臭い奴と断定させていただい
ている次第。
中曽根がいま口を滑らせても痴呆老人の妄言で片づけられるだろうし、自衛隊
関係者から漏れることもないだろう。
中曽根の発言に対する解釈も一応聞いておくが、政治屋の不用意な発言に対す
るわざとらしい後付けの弁解を、お上に隷従することに無上の喜びを感じてい
るオマエみたいな胡散臭い奴が支持しても全く説得力を持たない。
オマエみたいな胡散臭い奴が強弁するほど、結論の正当性は揺らぐんだよ。
419:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/01 00:09:47.91 x87/sYnqO
>>418
だから何処が胡散臭いんだ?お前の方が確実に胡散臭いわけなのだが。
政府が発表しようがしまいが、事故原因は圧力隔壁の不正修理に起因し、事故の数年以上前から修理部位が金属疲労を起こし波断、そこから数年以上も漏れ続けた与圧で隔壁以後の後部胴体構成が金属疲労、
そして1985.8.12に垂直尾翼外板を内側から破壊、同時にハイドロパイプを全て引きちぎり操縦不能。原因は既に確定している。何の謎すらない、金属疲労と、後部胴体の設計のまずさがが呼び起こした事故です。
420:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/01 00:33:37.89 x87/sYnqO
>>418
証拠隠滅とか言ってる時点で妄想なんだよ。では何を隠滅したんだい?知ってるから隠滅したと解るんだろうから教えてくれ。
ちなみに自衛隊はお盆の夕刻に訓練なんかしないぜ?『まつゆき』の船籍は造船会社、公試運転は航海艤装のチェックが目的。相模湾では自衛隊も米軍も海保も高度24000FTに到達する様な対空射撃訓練は一切不可能。
当日海保の水路通報も航空局のNOTAMも無し。訓練支援艦は呉。また標的を曳航できるUP-2Jの飛行計画も無し。勿論夏季休暇であるお盆時期に飛行する事は有り得ない。
一体どうやったら自衛隊や米軍が関与できるのかを、確実な根拠を付して教えてくれ。
421:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/01 00:44:11.32 AXsUBj4n0
>>418
「正義」を自分の都合のいいように解釈しているだけ。
デマや妄想を騙ることが「正義」とは片腹痛いわ
422:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/01 01:04:14.81 0BG2KbPH0
胡散臭い奴同士が胡散臭い内容の話をしてるのが一番胡散臭い。
423:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/01 01:04:52.87 x87/sYnqO
>>418
何を語ってもすべて臆測でかたづけられてしまう。
だが、そういう可能性が存在する限り、その可能性について自由に発言できる
ことがこの社会における「正義」であり、物理的な手段で発言を封じる方が「悪」
え~と何々…そういう可能性は現実的、物理的に1%も存在しないから否定されて当然でしょう。妄想を実社会にバラ撒く行為は、度が過ぎれば風説の流布、営業妨害、名誉毀損の犯罪になりますよ?
424:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/01 01:25:31.63 x87/sYnqO
>>422
隔壁の金属疲労だが、事故後に米国で実際に同じ素材に離着陸時に加わる力を繰り返しかけて実験し試算した結果、少なくとも修理した数年以内に破断するという結論も出てる。
また隔壁の裏側やテイルコーン内の部品にタバコのヤニが付着していた事実からも事故以前から既に隔壁は破断していた裏付けになる。
非与圧区画は与圧区画と違い収縮には脆いので、かなりの金属疲労が進行していたと考えても不思議はないですね。垂直尾翼内に点検抗を通り加圧された空気が流れる事を防止する蓋が取付られる様になったのは事故後。
425:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/01 01:37:58.59 735y6DTA0
>>419-420
418だが、胡散臭い奴がエラソーに指図するのは止めてくれ。
事故調発表に疑いを持つ奴はすべて反権力と言わんばかりのオマエの姿勢を、
オレは胡散臭いと言ってるんだ。
「政府発表を盲信」し「お上に隷従」している胡散臭い奴が、事故調発表をコ
ピペしたようなレスをタイムリーに返す、その行為が必死に何かを隠している
ように見えるから、こういう板で撃墜説が止まないんだよ。
ここは「修理ミス説」と「撃墜説」の白黒を決着する場所じゃない。
>>421
小学校時代を北朝鮮か中国で過ごしたのか?
日本の教科書を読んでみろw
426:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/01 02:18:52.93 AXsUBj4n0
>>425
日本の教科書には「デマを垂れ流すのが正義」とでも書いてあるのか?w
>だって証拠はすべて隠滅されたんだからな。
まずは、これがお前の妄想ではないと証明しないことには話が進まないだろ。
お前の話は根拠が妄想だから、何を言っても妄想でしかないんだよ。
427:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/01 02:32:55.83 VH7jZ53m0
>>425
盲信とか隷従とか極端過ぎw
常識的に考えておめーがおかしいんだよww
428:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/01 02:36:53.68 x87/sYnqO
>>425
てかお前事故調査報告書なんか読んだ事も無いだろ。何度も言うがお上に盲信も糞も、隔壁に発生した亀裂からこの事故は始まった事実は誰にも覆せないぞ?
お前は俺と違い裏付けが一つも無いではないか。事故調査報告書を盲信してたとしたら何故急減圧と言う文字が無いんだ?何故突然隔壁と尾翼が一気に破壊されたと結論しないんだ?
急減圧なんか無かった事や、隔壁は事故のかなり以前から壊れていた事は確実に裏付けがあるからに他ならない。偉そうにだと?お前みたいに根拠もないのに隠滅だの陰謀だの妄想垂れてる輩とは違うんだよ。
悔しかったら陰謀や隠滅の確実な証拠なり根拠なりを出してくれ、お前が俺に楯突くのはそれからだ。どうした?そんな証拠なんか無いだろ?妄想なのだから出せるわけがない。
お前は永久に俺を論破なんかできないよ。
429:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/01 02:41:25.25 x87/sYnqO
>>425
加えてお前は航空機の初歩的なごく簡単な知識すら欠落している上に、軍事知識も皆無ですな。
430:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/01 10:29:27.44 aGAe3uc+0
事故調の結論に疑問を持つのは当然だけど
だからってトンデモ説を垂れ流す言い訳にはならない
431:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/05 00:58:28.72 CLAmK9gz0
スレリンク(airline板:357番)
432:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/05 13:40:22.02 ESA2oAQuO
>>431
事故数年前からすでに起きていた圧力隔壁修理部位破壊による、長期間与圧漏れによる後部胴体の金属疲労。
原因はこれ以外に無いでしょう。外板を止めてる構造体の強度が限界値に達し尾翼が分解、その際にハイドロパイプも全て破断。
外気と繋がる為に当然減圧は起きるが、747は減圧した際にブリードエアを増量するハイフローバルブって機構があるので大した減圧にはならなかった。
しかし油圧が全て喪失してるので操縦不能。そして墜落。
433:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/06 08:29:06.11 6wjm7oyKO
『雫石』『日航123』『なだしお』『あたご』
まずデマが先行し不当に自衛隊が悪者になった事件ですな。日航は全く関連性無し。
他三例は、事件の因果関係を調査するに従い自衛隊側の過失は微小であり、寧ろ自衛隊が被害者になった事件です。
434:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/06 21:31:08.96 JERhvDod0
雫石は戦闘機のパイロットだけがパラシュートで脱出して旅客機側は全員死亡
事実関係がどうあれ第三者に対する自衛隊のイメージは悪い
123便は自衛隊が事故機や遺体の回収に活躍したんだから本来は功労者
頭のおかしいネットお宅が勝手に陰謀とかいう妄想を展開した大変失礼な事例
435:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/06 21:45:39.00 6wjm7oyKO
>>434
そりゃ脱出できたのだからするだろう。第三者が責めるべきは、日航を追い越す為に航路をショートカット逸脱し、訓練空域に侵入したあげく自衛隊機に後方から体当たりして乗客全員を死なせた全日空、
及び防衛庁側からも散々、訓練空域と航空路の分離、航空路のレーダー管制の必要性を迫られてたにもかかわらず、何一つ事業に着手しなかった当時の航空行政だろ。
436:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/06 22:30:33.36 JERhvDod0
>>435
だから「事実関係がどうあれ」「イメージが悪い」と言っておる
このイメージだけが後世に残るだろうからたぶんずっとそのままだろ
437:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/06 23:45:15.39 6wjm7oyKO
でも全日空のイメージも相当悪いですよね。東京湾墜落事故からほとぼりが冷めないうちに、また対日航という異常な競争意識で事故を起こしてしまったからね。
航空自衛隊側も、この事故を730事故と称して毎年飛行安全特別教育を実施してたと思います。『2度と起こすな雫石』当時、現在の様な自衛隊レーダーサイトによる訓練支援や、
運輸省レーダーによる航空路管制が行われていれば防げた事故でもあったわけです。運輸省は事故後やっと重い腰をあげて航空路のレーダー管制網の整備と、自衛隊訓練空域と航空
路の分離や細かい高度分離、省庁間の綿密な情報調整の立案に着手しました。遅きに失した行政は現在も変わらないのは皮肉です。この経緯を知っていれば知っている程、JAL123
の陰謀論や撃墜説は全く有り得ない妄想と言う事が理解できると思います。自衛隊悪玉論の陰に埋もれて余り知られていない事実ですが、事故前から航空自衛隊はジェット機とプ
ロペラ機が混在する過密な航空路、訓練空域が航空路と分離されていない上に運輸省と情報の共有システムの不在、この種の空中衝突事故は何時起きても不思議ではないとし、運
輸省に対し早急なるレーダーによる航空路管制網の整備及び航空路、訓練空域の整理再編を意見具申しておりました。
以上、長文大変失礼しました。
438:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/07 00:03:04.77 tSN44OsA0
はいはい次どうぞ
439:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/07 01:01:31.15 UFWbJVVVO
>>438
何だ貴様その態度は。氏ね。
440:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/07 01:08:36.95 YJYNdDLB0
>>437
良いことも書いているのにID:6wjm7oyKOということは携帯でしょうか?
少し見づらくなっておりもったいないです。
441:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/07 21:51:20.66 AjBGpsbS0
~TV放送のおしらせ~
9月10日(土) 11時30分~11時54分 NHK総合
目撃!日本列島「マアチさんの夏~御巣鷹 面影を胸に~」
1985年、520人が亡くなった日航機墜落事故。現場となった群馬県上野村に、独り暮らす遺族がいる。
息子を失った有吉マアチさん、82歳。亡き息子のそばで過ごしたいと、7年前、住み慣れた福岡県
から移り住んだ。マアチさんが最も大切にしているのが、8月12日の命日に御巣鷹の尾根に登る
慰霊登山だ。四半世紀をへた今も息子を思い続け、老いへの不安を抱えながらも尾根を目指すマアチ
さん。その暮らしと思いを見つめる。
442:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/08 01:35:40.71 Zjl8E2Vg0
>>433
デマが先行し(笑)
不当に(笑)
やいこらアメリカのケツナメ専門の税金泥棒!
誰に向かって言ってんだコラ?
443:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/08 01:36:30.71 Zjl8E2Vg0
自衛隊のせいで殺された雫石事件!
自衛隊のせいで殺された御巣鷹山事件!
444:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/08 04:39:53.43 LPHXNHbrO
>>442
お前こそ税金払えよな。左翼のケツ舐め糞野郎。
のうのうと空気吸いやがって、氏ねよマジで。
445:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/08 04:50:03.40 LPHXNHbrO
『雫石』…自衛隊が追尾訓練>実は後方から追突された。
『日航123』…自衛隊がミサイルで撃墜>単なる金属疲労による構造分解。
『なだしお』…自衛隊が追突>定員オーバーで大幅に復元力を欠いた釣り船が潜水艦に乗り上げた挙げ句に勝手に転覆。海事法違反。
『あたご』…自衛隊が漁船に衝突>実は複数の漁船が居たが、当該漁船だけが護衛艦を避けずに何故か死角から特攻。ハッキリ言って基地外漁師が勝手に引き起こした事故です。
446:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/08 12:35:46.30 ZXhLXwz40
>『雫石』…自衛隊が追尾訓練>実は後方から追突された。
たとえそれが真実だったとしても証言者は唯一生き残った訓練機のパイロット
旅客機側は全員死亡いわゆる死人に口なし状態なのでやはり自衛隊のイメージは悪い
447:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/08 12:40:52.15 brOLL+OX0
事故調の発表はもちろん、他の書物やネットでも指摘しているものは無いが、
CVRを聞くと、CAPの 「気合入れろ!」 に対してCOPは、反抗心を表に出して
やや拗ねた調子で「入れてますよ~!」と言っているのが分かる。コックピット内の
両者の人間関係が端的に分かる部分だと思う。
因みに事故調の発表では、
CAP 「気合を入れろ」
COP 「はい」
448:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/08 17:42:48.83 LPHXNHbrO
>>446
機体の残骸調査で既に明らかになってるわけだが…君は雫石を知らないだろ。
449:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/08 22:40:13.16 ZXhLXwz40
>>448
追突された物的証拠は皆無だよ
雫石をどれだけ知っておるのかな君は
わしはリアルタイムでニュースや新聞を見たが
450:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/09 03:16:35.12 KBeFGn26O
>>449
馬鹿発見。物的証拠は皆無だと??それなら何故B727の水平安定板の前縁とF86Fの主翼付け根後端に衝突痕があるんだ?
ハッキリと両機の塗料が付いてるぞ?当時の新聞やニュース??デマばかりのデタラメ記事な。ちなみにB727が航路を西
に反れてショートカットし仙台NDBを目指していた物的証拠も存在する。
451:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/09 03:19:56.57 KBeFGn26O
>>449
左翼色バリバリの団塊ジジイか?
452:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/09 12:39:24.25 87RFLeyp0
>>450
得意の絶頂に気の毒だがそれがどうして「追突」に結びつくのかね?
どちらの味方もしないが自衛隊機の進路妨害の可能性も十分あるだろ
とにかく証言者が自衛隊員だけだから第三者に公平な裁定は無理
もう風化しつつある事故なんだからお前のような幼い世代が
暑苦しくわざわざ自分の判断だけで蒸し返すなこの馬鹿者
453:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/09 22:59:14.73 KBeFGn26O
>>452
訓練空域で飛行していて、後方から航路を外れた航空機を回避できなかったら針路妨害になるのか?
優先権は前方航空機にあり、この場合回避義務は全日空側にある。外部見張りを怠っていた事から、回避どころか視認報告すらできていない。
全日空機は明らかに航空路を飛行していなかった。
454:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/09 23:39:02.30 KBeFGn26O
>>452
>証言者が自衛隊員だけだから第三者に公平な判定は無理。
お前さん可笑しな事を言うね。つまり最初っから自衛隊を先入観で疑ってるわけか。第三者以前にお前自体が公平な判定無理だよ。
お前のような輩が当時、新聞やニュースで根拠無き悪質なデマを拡散し、自衛隊に濡れ衣を着せたんだよな。日航機のトンデモ本著者と同類の生きる価値すら無い奴だ。
事故の真実などどうでもよく、自衛隊を叩きたいだけの悪趣味な人生は楽しいか?
455:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/10 01:03:44.62 gzIljWGG0
結局、どちらに肩入れしているかで違ったことを言うんだな。
前提として、
(1) 全日空機がジェットルートを10km~20km逸脱していたこと
(2) 全日空機、自衛隊機双方が有効な回避行動を取らなかったこと
は事実。
(1)については事実だが、そもそも全日空機が規定のジェットルートを
飛行していたとしてもその日の事故機の訓練空域と重なっていたこと、
また、数十秒前の最初のニアミスの時点で、少なくとも自衛隊の
教官機、訓練機ともに、巡航中の全日空機を認識していたのだから、
全日空機の航路の逸脱のみが直接の事故原因とは言いがたい。
自衛隊機は、その高度に全日空機がいることを認識した後も、なぜか
高度を変えなかった。
最初のニアミスの時に、全日空側が自衛隊機を視認していたかは不明。
ただ、このときは自衛隊機が二機、全日空機の前方を横切る形で
接近しており、視認していた可能性は高い。
また、管制通信の無線のボタンを衝突までの間に数回押した
形跡があり、ニアミスの事実を報告するかどうか逡巡していたの
ではないかという説がある。
(2)については、衝突時、自衛隊訓練機からは、全日空機は死角にあった。
また、全日空機からも、自衛隊機が太陽方向にあり、非常に見えにくかった
と思われる。おそらく、衝突に至るニアミスでは、直前まで双方視認していなかった。
全日空機の視点で考えると、衝突の数十秒前に一度自衛隊機とのニアミスがあり、
一旦視界から消えた。自衛隊機は旋回中であり、また全日空機から離れたので
その時点では回避行動は取らなかった。
数十秒後に再び接近するが、太陽方向であったこと、衝突線上にあることから
視界の中で動かない自衛隊機を認識できず、有効な回避行動を取れずに衝突。
ジェットルートを含む空域を訓練空域に設定した自衛隊の過失、ジェット
ルートをはずれた全日空機の過失の双方あるが、衝突の瞬間に回避が
できたかどうかについては双方にとって非常に難しい条件だった。
456:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/10 02:56:35.19 K5XY2Y1dO
一番の過失を負うべきは、事故のかなり前から防衛庁に『こんな環境では何時空中衝突してもおかしくない大変危険な状況』として、速やかな航空路のレーダー管制と訓練空域の再編、運輸省と防衛庁の情報共有を意見具申されていたにもかかわらず、
全く計画すら着手していなかった航空行政。そして起こるべくして事故は起きた。現在の様に自衛隊の訓練が自衛隊レーダーサイト監督下に置かれたり、航空路のレーダー管制、航空局と防衛庁との訓練空域連絡調整体制ができたのは雫石以降。
双方がレーダー監視下に置かれ、運輸省と防衛庁の連絡調整体制ができていたなら、まず起こらない事故だったのも事実。昭和46年7月30日以降、この種の空中接触事故は現在まで起きていない。
457:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/10 15:40:37.18 DnTSZP1Z0
>>455-456
そのとおりだな
結局なぜ衝突したのかは当事者双方に話を聞かないとわからない
しかし生き残ったのは自衛隊のパイロットだけ
証言者が一方だけの欠席裁判じゃ真実は永遠の闇の中
これは旅客機側だけでなく自衛隊側にとっても不幸な結果だったと思う
458:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/13 14:39:29.69 +EbgMm/u0
日航123便墜落事故は「皇紀」に合わせた
URLリンク(2nd.geocities.jp)
実は、ちょうど660年前、皇紀1985年(西暦1325年)8月12日、
比叡山無動寺に落雷があり、500人に及ぶ死者が出ていた。
459:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/14 00:35:08.19 YIxetWxH0
660は「ちょうど」なんだろうか
460:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/14 20:32:58.68 z7I2ODQj0
妄想厨にとっては何でも「ちょうど」なんだろうなw
461:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/15 08:53:49.48 DecgDjpf0
ちょうどに無理矢理つじつま合わせするのがそういう人達
462:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/15 20:25:24.05 6F8nKrwQ0
ちょうど1985年8月12日の墜落した日はグリコ森永事件の犯人から事件の終結宣言があった日だった。
墜落したジャンボにはハウス食品の社長が搭乗していた。
463:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/15 22:07:16.41 NijqiMFW0
ちょうど1985年8月12日は8月14日PL学園vs東海大山形の試合の2日前だ
桑田、清原が大好きで一人で甲子園に向かった9歳の少年、美谷島健くんが亡くなった日だ
>>458>>462
で?何がちょうどだって?
464:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/15 22:38:58.51 rMlTs55a0
【社会】 数々の事件に携わったリポーター奥山英志さん、春から行方不明…洗濯物干され、浴槽に水張られたまま
スレリンク(newsplus板)l50
奥山リポーターはロス疑惑や日航ジャンポ機墜落事故、地下鉄サリンはじめ一連の
オウム真理教事件や和歌山毒入りカレー事件など、約30年にわたり数々の
事件・事故現場からリポートを行っていた。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
465:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/19 05:21:47.08 Y9KnOLyT0
466:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/21 13:31:43.99 avVnpFuO0
age
467:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/26 20:25:48.16 RoMFXEvi0
創価age
468:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/26 20:27:19.23 RoMFXEvi0
創価age