「あっ、それはウチでなくててエアニッポンです」at AIRLINE
「あっ、それはウチでなくててエアニッポンです」 - 暇つぶし2ch2:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/08 17:30:26 EIn0i/5ZO
エアーセントラルの場合もあるよなw

3:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/08 23:58:53 WtzYnXS50
このスレタイの裏に隠された意味がやっとわかってワロタ

4:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/09 00:03:43 jtiR7BtQ0
ずーこぅん、はぅんこぅん、こぅんすー


5:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/09 00:54:55 7EKcOFl40
都合の悪い出来事の時はな

6:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/09 00:59:51 D55kb0mC0
雑誌に載った某ANA機長の発言に感銘を受けた同姓同名の人がANKに入ってその後組織改編で一緒に会議するようになって名札には名前の前に「ANA」「ANK」って書かれてるというアレの話か?

7:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/09 01:04:14 D55kb0mC0
全日空グループに同姓同名のパイロットがいる。2人の水谷洋之機長だ。
60歳の水谷機長はシニア、38歳の水谷機長はジュニアと呼ばれている。
ジュニアはかつて、シニアの記事を雑誌で読んで空を志した。
パイロット生活33年のシニアは今月末で定年を迎え、ジュニアに後を託す。
06年12月、シニアが所属する全日空と、ジュニアが所属するエアーニッポンの部署が統合。
それまで別々の職場にいた2人のデスクは今、同じ羽田空港でわずか10メートルほどしか離れていない。
パイロットの安全対策を話し合う委員会にも2人はそろって参加する。
ジュニアが委員会に所属していることを知り、シニアも参加を申し出た。「社内に2人の『水谷洋之』がいることを多くの人が知れば、誤解が少なくなると思って」
メールアドレスは一文字違い。間違いメールが結構来る。忘れ物の連絡や間違い電話など、職場での「水谷違い」は数知れ(わっふる

8:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/09 05:56:12 HwbSSSc90
ジュニアジュニアも出てくるといいね。

9:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/09 12:00:17 AejkAa3v0
>>7
わっふるわっふる

10:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/09 16:12:41 YDJXY86i0
ない。そんな職場に3人目の水谷洋之が加わることになった。
36歳の水谷機長は国内の別の航空会社から移籍してきた。
今、3人の職場では3人目の水谷機長をどう呼ぶか、話し合いをしている。
会議では、今までのシニア・ジュニア制度を廃止して、アルファ・ベータ・ガンマ……としては
どうか、という案が出て、これに決まりかけたこともあった。
しかし、それだと将来、クサイの水谷機長とカッパの水谷機長が登場することになり、
問題になるのではないかという指摘が出され、この案は却下されることとなった。
現在は、1号・2号・3号と呼ぶべきだとする意見とイ号・ロ号・ハ号と呼ぶべきだという意見が
対立しているそうだ。

11:774便@天候調査中
07/10/15 21:16:02 CIOBbz1n0
ANA名古屋~広州線(NH115/116)は、B737-700ERビジネスジェットで
「ANKの機材と乗務員で運航」となっていたが、2008/1/7からはANA運航の
普通のB767に替わるようだ。

12:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/17 22:32:49 +YcWnwLn0
今日もこの格言使われたな。

13:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/27 07:10:57 BGKYnPDn0
そもそも最初は、
中国様が「なぜ台湾に飛ばすアル」
全日空「あっ、それはウチでなくててエアニッポンです」
から始まったと思うんだが、台湾線もANA便名になるみたいだな。

14:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/27 10:51:37 OhbrDSOF0
日本アジア航空さよーなら。


15:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/28 04:08:51 tWucEAgX0
ANKは台湾専用じゃないからなくなりはしないだろうけど
JAAってやっぱなくなるわけ?

16:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/28 11:25:03 qgXm0sP5O
>>13
頭大丈夫?

17:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/29 00:59:47 shArOf+e0
>>16
中国様の登場だw

18:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/29 01:17:33 4L9gIwtC0
>>15
JALWAYSに吸収

19:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/29 03:04:07 jO/CJz8O0
>>16
>>13のいってることは事実だけど?

20:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/03 07:00:12 RqamZ8pe0
で、台北線は時刻表でも中国じゃなくアジアだし、PPも1.5倍にならないけど
中国様が「なぜ、わが国の一部 台湾省への路線を中国線にしないアルか?」と
恫喝してきたときの言い訳に「あっ、それはウチでなくててエアニッポンです」が
使えなくなったよな。
どういう扱いで行くのだろうか???




21:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/03 09:31:01 K+DnIgiVO
「どこに載せようが大きなお世話だバカやろう」と怒鳴り返すだけで済む。

22:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/03 11:03:46 05OOcVYF0
>>21
中国と仲のいいANAがそんなこと言える?そんなに根性あるとは思えんが。

23:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/03 20:37:24 YtGI+jXy0
>>21
台湾地震支援にたいして台湾省を代表して謝辞を言った中共様だからね。
そんなこと言おうものなら・・・
安い香港線も無理してPPを1.5倍にしているのも「香港も中国アルね。」対策だろうし


24:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/03 21:24:07 ecEvGXwa0
香港は中国であるね。台湾は支配権が及ばないあるよ。

25:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/05 00:30:27 IaBXrhKe0
さいきん中華人民共和国側がもうどうでもよくなってるんです

26:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/09 21:48:58 mc5lYSZO0
オールニッポンヘリコプターか

27:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/10 22:44:51 IWSURa0f0
日本ヘリコは全日空
ANKは日本近距離航空

28:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/27 23:37:21 9PonL7p00
オールニッポンヘリコプターはNHKの報道ヘリを専門に運航する会社
URLリンク(www.ana.co.jp)
URLリンク(chakkiri.com)

29:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/05 07:58:37 6y945GsY0


30:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/07 11:19:30 k3Pv2Mga0
高知の事故以来、ANAのロゴのそばには
会社名が入るようになりましたとさ

31:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/07 22:23:55 UTZ+msg/0
>>30
昔からANAロゴの横に「AirNext」「AirJapan」は入っている
最近はQ400のナセルに「A-net」「AirCentral」と入った

空港いってきてみ?

32:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/08 22:47:24 CJbuHo8e0
エアニッポンとエアニッポンネットワークのCAでは、待遇面でなにか違いがありますか?
たとえばエアニッポンのCAには、スタイリストがつくとか、パンストが支給されるとか

33:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/30 19:33:27 TMYTbEsQ0



34:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/30 22:26:06 Kj2qsX+DO
A-netのFAはGHもかねてるからそれなりの手当てを貰ってるんでは

35:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/05 23:13:27 GCH6Lun/0
ウチって言い方も好きじゃない。ウチの会社とか、たかが被用者が、
と思ってしまう。

36:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/07 20:25:37 MhMpLS5/0
中国様にこんな口きくなんて、ヤクザに向かってため口使うようなもんだろう。
すげーなー、全日空って。

37:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/08 20:31:25 CFWjiPnj0
>>32
全日空はパンティとタンポンが支給されます。男はコンドームとオナホ。
福利厚生が充実してます。

38:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/12 19:19:20 ShKQAeIj0
金日空

39:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/13 22:17:10 ljsqomWM0
>>34
どこでGHやってるの?とりあえず三宅島のGHは違うようだけど、あと石見も佐賀も

40:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/13 22:30:18 dmQhsW780
>>38
座布団一枚


41:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/13 23:56:05 bsPmiKtp0
>>39
丘珠

42:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/15 04:53:28 na+2sT+90
>>41
北海道は給料の相場安いよ。産業がボロボロだから辞めても
ソープぐらいしか行くとこないしソープでも安い給料。

43:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/25 20:28:13 t1wDM0aT0


44:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/28 00:35:50 VWfB60XB0
注: 決して機長の飲酒運転ではありません。
   バイオエタノールのテストです。     

45:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/04 12:41:57 yV2BM8vu0
エアニッポンの自社養成の一次ってどんな試験なのかね??

46:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/03 22:58:06 C+0DpOwm0


47:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/11 18:20:01 N+/EVoAX0
>>23
中国ってホントに気持ちの悪い国だな。

48:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/16 22:53:30 nQibZY7mO
ストやりますか?

49:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/21 01:46:26 jeFtyhhr0
同じ国内線4レグ飛ぶ場合でも、ANA機材は整備士による点検あり、
ANK機材はないそうだ。

ANKのPが怒っていたけど、ANAANK統合後は整備士による点検が
全てなしになるということか?。

50:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/26 01:54:45 wfcwItVx0
たぶんね

51:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/27 13:09:00 v5eAuLUA0
出たよスレタイ通りの対応w


26日午後1時40分ごろ、北海道・旭川空港の東約30キロの上空で、中部国際発旭川行きのエアーニッポン(ANK)325便ボーイング737―800型機(乗客乗員57人)が航空管制官の指示で降下中、地上への異常接近を示す警報装置(GPWS)が作動した。
同機は警報に従って上昇し、午後2時5分に旭川空港に着陸した。けが人はなかった。
国土交通省は、事故につながりかねない「重大インシデント」と判断。運輸安全委員会は航空事故調査官3人を派遣し、操縦士や札幌航空交通管制部から事情を聴くなど調査をする。


52:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/27 23:21:25 v5eAuLUA0
凄い会社。しかもTBSでは完全に管制官のせいにし切っていた。

さすが電通の子会社TBS。

53:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/27 23:47:43 8+B5Gcns0
管制官が高度指示誤る=地表520メートルまで接近-旭川ANK機トラブル・国交省
URLリンク(www.jiji.com)

全日空系機の異常接近、管制官が誤った指示
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

54:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/28 12:45:49 PiPwMj4h0
すさまじい情報操作だな

このネタ全部ANA広報>電通>時事のルートで出されたわけだろ

55:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/28 14:00:40 vr1QsFyWO
>>54
ニヤニヤ

56:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/28 23:10:54 PiPwMj4h0
数年前ANAが
JFKで英語が分からず着陸やり直ししたトラブルも殆ど報道されてなかった
現地では呆れ気味の報道
しかしANAを知ってる人は皆無に近く
どこそれ状態だった
所詮CHINAクオリティー


57:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/28 23:22:49 CcEtxtVV0
976 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2010/10/28(木) 23:11:59 ID:PiPwMj4h0
数年前ANAが
JFKで英語が分からず着陸やり直ししたトラブルも殆ど報道されてなかった
現地では呆れ気味の報道
しかしANAを知ってる人は皆無に近く
どこそれ状態だったwww
所詮CHINAクオリティー


【電通】2ちゃんでも情報操作のANA【朝日】
スレリンク(airline板:198番)


58:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/29 03:55:57 lxMVebZW0
>>57
当時その事で必死に擁護してた一人?

59:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/29 06:20:40 Vg6sXi8q0
>>57

だって、アメリカではANAの認知度は3割だもんな。

60:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/01 23:38:55 +BB39r010
3割はないだろ。航空関係者だけの間でなら分かるが。

61:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/02 01:22:44 2/VaHJ5r0
>>60

アメリカでのANAの認知度3割って言うのはANAの担当者自身が言った言葉だぜ!

62:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/02 13:56:37 foZl1A4E0
>>60

レスまだ~?

63:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/04 13:36:36 w8mNAIqG0
皆さん、こんにちは。私はロシア人のアレクセイ・ミノフスキーと申します。
今日は是非とも皆様に私の話を聞いて頂きたく筆を取りました。

私は幼少の頃より祖国のとある片田舎で裕福とは言えないまでも幸せな生活を送っていま
した。ところが父の仕事の都合で日本へ移住してからと言うものそれは一変しました。

転校早々の自己紹介で級友はもとより担任の先生まで眉を潜め、道徳や理科の
TV視聴の授業があると「お前がいるとTVの映りが悪くなる」と根拠の無いいいがかり
を付けられいつも教室の外に追いやられ、下校時間になるといつも20人分のかばん持ちを
させられ動けないでいると「ミノフスキーなんだから浮いてみろ」などと暴言を吐かれ
しまいには「浮けないミノフスキーなんて只の邪魔者。しかもアレまで臭い」と級友全員
から唾を吐きかけられる始末。

家庭においても段々と私に対する対応が冷たくなり、姉には「お前がいると携帯のアンテ
ナが 3本から1本に減る」と暴行を受けた挙句に裸で家の外にたたき出された事もしばしばあ
りました。父だけは最期まで私に優しかったのですが、会社の経営が傾くと「父さんの会社の見通し
が悪くなったのはお前のせいだ」と言われ、とうとう一家離散の憂き目に遭いました。

それから紆余曲折あり何とかロシア料理店に雇ってもらい二束三文の日給を貰い生き延び
てはいますが今も妻が起こした離婚訴訟の対応に明け暮れる毎日です。弁護士さんにも相談しましたが「貴方は何やってるかわからない名前なので裁判官の心象
が良くない」と法外な額の示談に応じるよう言われました。

皆さん、残念ながら日本には自由も平等も存在しないのです。一体私の何が悪いと言うの
でしょうか?ただ一言、日本人に対して言いたいのは「オラッ!お前らボルシチ喰え!犬のように貪り 喰えコラッ!!」という事だけです。 長々と長文失礼致しました。



64:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/05 14:30:30 fhPLIqgv0
ロールスロイスエンジンのボーイング787がエンジントラブルで墜落しても、
「あっ、それはうちじゃなくてロールスロイスのせいです」とか言いそうな予感。

65:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/05 16:31:39 f2OxGsYZO
>>64 仮にお前がトヨタ車へ乗っていたとして、
エンジントラブルで爆発炎上しても、
トヨタに責任は無く、お前が責任をとるんだな。

立派というかアホっていうか… タヒんでいいよ。

66:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/05 18:48:21 XnTUg57f0
>>65

はぁ?

何言っているやら・・・。
お頭が弱い青虫に分かるように車で喩えると、

ヤマハエンジンのトヨタ車がエンジントラブルで暴走しても、
「あっ、それはうちじゃなくてヤマハのせいです」とか言いそうな予感。

ちなみにトヨタはANA、ヤマハはロールスロイスと言うことね。
(ここまで説明しないと青虫は理解できないようだから。)



67:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/09 13:16:54 ESNUSJmW0
>>65
とりあえず、全日空自身は、「自分は悪くないです」
としか言わないということだということだっていうことが分からんのかね。

ここまで端的に言わないとダメかな。


68:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/09 14:43:44 2IN70vFh0
>>67

その通り!

穴は絶対自分が悪くないと言う中国と同じ!

と言うこと。

69:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/11 02:40:59 5vEly3iA0
>>68
本当は「赤猿」ではなくて、「小日本」と言いたいんだろうね、
全日空を好んだり関係している奴らは。

中国と同じというか、中国そのものかw


70:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/11 09:56:49 ZJlt2MNFO
物事の例え方の例

購入使用者ANA→ボーイング+ロールスロイス購入

購入使用者馬鹿→トヨタ+ヤマハ購入

エンジントラブル発生

ANA →使用方法、整備時期手順方法に誤りが無ければメーカーへ責任追求。

馬鹿→自分の馬鹿さ加減を棚にあげ、トヨタがヤマハの責任にすると言う。



71:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/14 20:50:10 UaueZZpQO
↑で はぁ? とか言ってるアホどこ行った?



72:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/15 12:27:39 EH+67EgR0
>>71

ところで、お前は何を言った?

73:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/15 13:14:23 kMhmzZvHO
ヨタ車が全部ヤマハエンジンと思ってんの?
ボーイングは内製エンジン持ってないけど。

74:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/15 23:16:29 IS8P2TZ90
>>73
あれ、青虫向けに分かりやすく例えた話だろうに、
実話と捉えちゃった...?

75:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/16 21:11:01 14X9j9me0
URLリンク(www.sponichi.co.jp)
エアージャパン機立ち往生し成田滑走路閉鎖

記事内には全日空の文字があるが、相変わらず一般には判りづらい見出しだな。
後続機にも多大な迷惑をかけているし。



76:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/16 23:34:34 /KXmPk8oO
>>75 確かに後続機には大迷惑かな。

成田から羽田へダイバートは、喜んだ乗客多数だろ。
この記事で判りにくいって?

↑の人は日本人じゃないのだろう。

77:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/17 00:01:33 Jc8oOI1Q0
>>10
極超亀レスだけどw

> アルファ・ベータ・ガンマ……
アルファ・ブラボー・チャーリー……だよな普通

78:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/17 01:46:31 I70Wo5U+0
ん?
ギリシャ文字αβγの順だから、いいんじゃね?
アルファブラボーチャーリーやエイブルベーカーチャーリーは英語ABCのフォネティックコードなだけだし

79:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/17 20:28:43 NCvnWzyi0
URLリンク(www.jiji.com)
「あっ、それはうちではなく日本郵船です」

80:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/19 14:30:07 Wg6l4v7X0
18日午後3時半ごろ、函館発中部国際空港行きエアーニッポンのANA394便ボーイング737―800型機(乗客乗員139人)が、長野市付近の上空約1万1000メートルを飛行中、計器に右エンジンのトラブルが表示された。

 同機は右エンジンを停止し、定刻通り中部国際空港に着陸。けが人はなく、同社が原因を調べている
URLリンク(news.goo.ne.jp)


81:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/19 16:33:07 ov3cOD2TP
>>78
きっとギリシャ文字知らない御餓鬼様なんだよ…

82:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/21 22:22:11 DlK+wUN3O
ANAよりANKの方がCAが親切な気がする。

83:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/23 10:36:41 mVBdK5xp0
右エンジン停止、無事着陸=中部国際空港

18日午後3時半ごろ、函館発中部国際空港行きエアーニッポンのANA394便ボーイング737-800型機(乗客乗員139人)が、長野市付近の上空約1万1000メートルを飛行中、計器に右エンジンのトラブルが表示された。
 同機は右エンジンを停止し、定刻通り中部国際空港に着陸。けが人はなく、同社が原因を調べている
URLリンク(www.jiji.com)



84:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/23 13:19:31 gzNTgwVD0
>82
同感 

ANKの方が、とってもフレンドリーでクルーの平均年齢も若いような気がする
機材・クルーともにANKの時はアナウンスあるが、クルーのみANKとかあるよう
な気がするが、アナウンスされない。


85:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/25 20:14:47 +ZVukeY20
>>82
禿しく同意。
CAの平均年齢も若いし、プレミアムクラスでの対応もANAと違う。
羽田⇔庄内・能登→羽田・名古屋中部→福岡・伊丹⇔松山で
修行した時にANKの方が良いと思った。

86:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/26 11:01:01 xpz8QTa7O
>>82
同意
プレミアムクラスでの対応はANAよりANKの方が良い
ANKのCAさんはエネルギッシュさが伝わってくる

87:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/27 08:53:21 n2aA8Qgn0
>>82
同意
普通席での対応もANAよりANKの方が良い
ANAのCAはやる気の無さが伝わってくる



88:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/28 11:22:11 pL9YRq4E0
JALのフリートカレンダーの11月のを見てて気付いたのだが
(今頃だが・・)
11月の題材AB6の背景が大雪連山。
垂直尾翼の下のあたりの峰がANK機が激突しかけた比布岳だね。

by旭川小僧

89:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/28 18:06:29 okT1pkWi0
>>88
オレもわかった。JALのタイムリーなカレンダーはGJ。
来年のは以外に良くない写真ばかりw

90:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 11:07:43 CrBxxU2F0
na●manさんどうしてるのかな

91:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/10 22:43:11 3XAKLA8b0
「あっ、それはウチでなくててIBEXです」
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

92:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/15 18:20:46 teV9dlUb0
「あっ、ストをするのはウチでなくててエアーニッポンです」
URLリンク(www.ana.co.jp)

93:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/15 18:42:50 sUvHQOU40
>>92
またまた恒例の・・・・・・やるやる詐欺wwwwww
どっちもどっち どちらもアホ



94:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/15 19:44:58 teV9dlUb0
なんだかJALとANAを勘違いしている奴が多い。

URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

95:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/27 05:24:43.39 //MbGFn4O
「あっ、安売りするのはウチでなくててケツ(笑)です」

96:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/27 15:22:00.14 g0eGuTvB0
出番ですよんww

97:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/29 05:40:42.61 dheF2Ax00
社名にANAが入ってるからやりにくいな。エアーニッポンネットワーク時代なら確実だったけど

98:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/29 09:38:22.12 RFV6UNWX0
>>97
身代わり会社として、
そのために別会社作ったりして。

99:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/29 18:22:47.52 KQea64FzO
現代版屁負比丘尼か…

100:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/24 17:58:33.59 ME4vyBfK0
なおさん復活age

101:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/25 15:39:42.08 p4NwR4Yg0
お! なおさん320に戻ったんや。

102:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/25 15:59:59.10 0fzPivCFO
本体も子会社も、やっている業務は一緒。
コストの安い子会社が親を喰ってしまうことが起こりえるかも。

103:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/27 19:40:12.46 qujb4N5kO
>>102
子会社の富士通が親会社の富士電機を追い抜いたみたいにか?

104:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/28 08:46:37.23 tcbqz9Tj0
>>103

富士電機は生き残っているけど、ANAなら消えちゃうだろね

105:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/28 22:29:30.98 VFYCwdb7O
>>104

穴の本体はエアアジアに飲み込まれて、エアアジア・ニッポン・エアウェイズ(ENA)とかに改名させられたりして。


106:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/28 22:34:16.16 gHS5zAJh0
どこから「E」が出てくるんだろう


107:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/28 22:46:29.09 VFYCwdb7O
おっと、略語はANAな。

…。
なんだ、今と変わらないのか。

108:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/03 19:58:21.62 USEpW/lJO
あげ

109:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/04 23:07:47.18 liwu8wmKO
あっ、それはウチじゃなくて、ピーチです。

110:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/05 00:40:58.08 1oSQ6+9N0
470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2011/08/04(木) 22:39:07.59 ID:liwu8wmKO
12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2011/08/04(木) 22:42:22.85 ID:liwu8wmKO
24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2011/08/04(木) 22:44:11.86 ID:liwu8wmKO
255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2011/08/04(木) 22:46:02.92 ID:liwu8wmKO
16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2011/08/04(木) 23:47:49.76 ID:liwu8wmKO
26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2011/08/04(木) 23:49:29.58 ID:liwu8wmKO
271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2011/08/04(木) 23:50:43.76 ID:liwu8wmKO
13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2011/08/04(木) 22:50:49.67 ID:liwu8wmKO
231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2011/08/04(木) 22:55:10.18 ID:liwu8wmKO
345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2011/08/04(木) 22:59:27.25 ID:liwu8wmKO
77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2011/08/04(木) 23:01:05.90 ID:liwu8wmKO
109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2011/08/04(木) 23:07:47.18 ID:liwu8wmKO
446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2011/08/04(木) 23:20:29.18 ID:liwu8wmKO
950 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2011/08/04(木) 23:11:26.87 ID:liwu8wmKO
743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2011/08/04(木) 23:16:36.68 ID:liwu8wmKO
449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2011/08/04(木) 23:45:55.40 ID:liwu8wmKO
622 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2011/08/04(木) 23:46:49.61 ID:liwu8wmKO

111:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/05 06:07:29.79 2gRq5AYh0
準国営企業 日本近距離航空

112:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/09 09:12:13.94 2sjDdeYp0
来年からは、もうこの言い訳できないじゃんw

113:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/09 11:42:45.08 /LLEi16E0
全日空、エアーニッポン吸収合併へ 効率化で国際線強化関連トピックス全日本空輸.

 全日本空輸は小型機事業を展開する完全子会社のエアーニッポン(ANK)を来年4月に吸収合併する方針を固めた。
両社の管理部門や航空機の整備、運航を一本化。経営を効率化し、需要の見込める国際線を強化する。全日空の
伊東信一郎社長が朝日新聞のインタビューで明らかにした。

 伊東氏は合併について「(グループの)生産資源がより有効に活用できる。機材や、小型機に乗務するパイロットを
(全日空と)一緒にすることでトータルの生産性があがる」と述べた。同社はこれまでANKと事業を再編する考えを示していたが、
合併でANKは消滅する。全日空社員は現在の1万3千人からANK社員数(2300人)を加えた数だけ増えるが、
すでに子会社化しているため、連結業績への影響はないとみられる。

 両社は2002年から同一ブランドの運航を始め、企画や広報、営業部門を集約してきた。来年4月から人事、経理、総務などの
管理部門を統合し客室乗務員、パイロット、運航管理、整備部門の重複業務を解消する。合併で約200人分の業務が浮くが、
伊東氏は「人員整理は考えていない」と話し、人員を国際線の強化などに充てる。労使協議を進め、従業員の給与水準も一本化をめざす。

URLリンク(www.asahi.com)

114:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/09 18:39:47.58 h3Ebci1TO
>>112
そんな時のための、「ピーチ」ですよ。

115:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 01:59:29.23 GQ3E/xcM0
「あっ、それはウチではなくてANAウィングスです」
「あっ、それはウチではなくてエアージャパンです」

116:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 07:23:59.20 BDSuHj+n0
「あっ、それはウチではなくてエアアジアジャパンです」

117:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/10 10:33:43.18 OJC08LQ0O
「あっ、それはうちじゃなくてうちのグループ会社です」
「でも、従業員の待遇がそれぞれ違うだけでやってることは同じですので安心を」

118:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 06:28:37.94 /4avtWmL0
「あっ、それはうちじゃなくてうちのグループ会社です」
「でも、やってることはうちと同じですが、給料が安いのでやる気が無いようです。」


119:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/11 23:45:43.50 LCn1ZKdD0
www
このスレッド名秀逸www

120:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 04:43:45.41 tKyYjhU/O
そのうち桃尻やエアアジアJの子会社も次々量産するんだろ。


121:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 16:26:55.22 XNIhnhoU0
naoさん320へもどってヒーチってことはないよね。

122:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/16 16:04:03.14 /PxpjXid0
「あっ、それはウチではなくてエアアジアジャパンです」

「一応、グループ会社ですがマレーシアの会社がやっていますのでいい加減です。」


123:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/07 21:49:52.24 1Yxcf8EA0
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
全日空機が急降下=客室乗務員2人けが―機長が席外した間・国交省

124:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/07 21:58:41.96 4a/hgEKK0
>>118
じゃあ給料あげろよ、運賃は高いのだから。

乗客一同

125:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/08 00:36:12.15 Ow1UahIaO
まぁ、所属先が本体だ子会社だ言って優越感や劣等感を持っているのはそれらの社員間だけであって、お客にとってはどうでもいいこと。

126:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/08 00:52:40.81 UWgUYeeKO
じわじわと、スカイマークが来ていますよ。後ろも気にしないと距離詰められるよーん

ねーANAさん ?
そろそろSKYに
譲ろうか!



127:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/08 06:13:57.54 AxGnZ3Lp0
【お詫び】9月6日ANA140便[沖縄(那覇)→羽田]の運航について

平素よりANAをご利用いただき誠にありがとうございます。



当該便(エアーニッポン(株)運航)は、9月6日22時50分ごろ、静岡県浜松市の南側付近を飛行中に、一時的に飛行姿勢が不安定となる事象が発生しました。

当該便(エアーニッポン(株)運航)
当該便(エアーニッポン(株)運航)
当該便(エアーニッポン(株)運航)
当該便(エアーニッポン(株)運航)
当該便(エアーニッポン(株)運航)
当該便(エアーニッポン(株)運航)

「あっ、それはウチでなくててエアニッポンです」は健在です!



128:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/08 09:08:03.35 RpW7CmrF0
急降下とも書かないし。

129:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/08 09:54:04.02 6zl5DV3W0
>>127
ワロタ

130:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/08 19:16:52.53 SveIgMGW0
age

131:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/11 15:41:38.08 Obf+GPx00
あれ?
お得意の「あっ、それはウチでなくててエアニッポンです」がなくなっている。

【お詫び】酸素マスク使用に関する規程違反について

 平素よりANA便をご利用いただき、誠にありがとうございます。



9月7日(水)に発表いたしました便と同じANA140便の社内調査の過程において当該便の副操縦士が社内規定上(※)酸素マスクの使用が求められる状況下において、これを使用せずに運航していたことが判明いたしました。



ご搭乗のお客様、関係者の皆様にご迷惑およびご心配をおかけいたしましたことを重ねて深くお詫び申し上げます。
ANAグループでは、今後このような事態が二度と発生しないよう再発防止の徹底に努めてまいります。



※当社社内規程において、運航乗務員は高度25,000ft(約7,500m)以上でやむを得ず1名の操縦士が操縦席を離れる場合、その者が帰着するまでの間、他の操縦士は酸素マスクを着用することとしております。

URLリンク(www.ana.co.jp)

132:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/11 21:47:59.13 ug5AXBav0
急降下事故はなかったことにwww

133:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/11 21:54:18.65 SgWyT6r10
飛行機マニアのajtnkです。
URLリンク(thoseinmedia.com)
URLリンク(www.tripadvisor.jp)
URLリンク(profile.ameba.jp)
URLリンク(jp.linkedin.com)
URLリンク(www.facebook.com)

134:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/19 13:28:16.26 cOICDl1O0
エアーニッポンって無くなる予定なんだよな?



135:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/19 14:59:40.47 M8+gnPJA0
>>132
急降下事件はすごく興味あるね。
ひょっとしたら事実の解明がボイスレコーダー頼みに
なっていたかも知れないところを生きてるパイロットの
証言で明らかにできるんだから。

月刊エアラインを待つしかないかな。。。

136:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/26 01:13:46.10 DTkE/Vyu0
>>135
航空会社の提灯持ち記事しか書けない月間エアラインに真実究明が
できる訳ないだろう。


137:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/26 06:52:26.85 SckhoLNT0
スレタイ、ちょーウケるんですけど。

138:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/26 12:12:01.28 VPo5MeuT0
あっ、それはウチでなくてアイベックスエアラインです

139:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/26 12:57:06.15 UDTEfSaWO
あっ、それは人件費などコストがかかり過ぎて関連会社に頼ってばかりで自立できないエーエヌエーです。

140:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/26 22:31:58.32 Mo7+6yqk0
>>136
いや、月刊エアラインには必ずフォローがある。

新聞やテレビなどのメディアはのど元過ぎれば何一つ報道しない。


141:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/28 19:34:07.45 LD5FVDeR0
「あっ、それはウチでなくててエアニッポンです」

142:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/28 20:35:41.39 3IK3Ipre0
【お詫び】9月6日ANA140便[沖縄(那覇)→羽田]の運航について

平素よりANAをご利用いただき誠にありがとうございます。



当該便(エアーニッポン(株)運航)は、9月6日22時50分ごろ、静岡県浜松市の南側付近を飛行中に、一時的に飛行姿勢が不安定となる事象が発生しました。

当該便(エアーニッポン(株)運航)
当該便(エアーニッポン(株)運航)
当該便(エアーニッポン(株)運航)
当該便(エアーニッポン(株)運航)
当該便(エアーニッポン(株)運航)
当該便(エアーニッポン(株)運航)

「あっ、それはウチでなくててエアニッポンです」は健在です!


143:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/28 22:06:34.68 fNVnuSB70
このタイトル、じわじわくるな。

144:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/28 22:33:22.38 VxoVa7Qc0
JALならば、確実に墜落していた。それだけの話だろw

145:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/28 22:39:15.44 MO6/yhq60
どうぞ、精神病棟にお帰りくださいw

146:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/28 22:53:31.31 o5LLmIOD0
飛行機マニアのajtnkです。
URLリンク(thoseinmedia.com)
URLリンク(www.tripadvisor.jp)
URLリンク(profile.ameba.jp)
URLリンク(jp.linkedin.com)
URLリンク(www.facebook.com)

147:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/28 23:04:34.21 tkFlu+C40
>>144
なんでそんなに病気である事をアピールしたいのか。

病気だからかwww

148:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/29 00:58:35.00 VFD0bitB0
>>145-147
JALキチガイの赤虫、誰かと間違えてないか?

149:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/29 10:52:57.35 93qguCMj0
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

全日空、異常な傾きを翌日把握…隠蔽は否定
読売新聞 9月29日(木)7時25分配信

 全日空140便(エアーニッポン運航)が異常に傾き失速寸前になったことについて、全日空側がトラブル翌日には把握していたにもかかわらず、公表していなかったことが分かった。

 全日空の長瀬真副社長とエアーニッポンの内薗幸一社長らが28日夜、東京・霞が関の国土交通省で記者会見を行い明らかにした。
飛行データなどでトラブル翌日の7日には、機体の異常な姿勢を確認したが、同日夜の報道発表の際には、「傾きの詳細はわからない」として説明をしなかった。


全日空140便(エアーニッポン運航)
全日空140便(エアーニッポン運航)
全日空140便(エアーニッポン運航)
全日空140便(エアーニッポン運航)

150:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/29 12:53:56.07 THEC1Qun0
歴史は繰り返す

151:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/29 15:41:54.02 ijqNPal1O
穴にはどんな事故起こしても『お詫び致します』という魔法の言葉があるから(笑) 何でも『お詫び致します』 とさえ言えば、何とかなると思ってる。

152:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/29 16:29:50.36 srAcMJAQ0
>>151
震災直後の「こんにちワン」「ありがとウサギ」を思い出したww


153:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/29 18:02:10.94 tuMbaTI10
>>151-152

そうだね。
酸素マスクをしていなかった「お詫び」はさっさとTOPの掲載をやめたね。
羽根より軽いANAのお詫びの言葉

【お詫び】酸素マスク使用に関する規程違反について

 平素よりANA便をご利用いただき、誠にありがとうございます。



9月7日(水)に発表いたしました便と同じANA140便の社内調査の過程において当該便の副操縦士が社内規定上(※)酸素マスクの使用が求められる状況下において、これを使用せずに運航していたことが判明いたしました。



ご搭乗のお客様、関係者の皆様にご迷惑およびご心配をおかけいたしましたことを重ねて深くお詫び申し上げます。
ANAグループでは、今後このような事態が二度と発生しないよう再発防止の徹底に努めてまいります。



※当社社内規程において、運航乗務員は高度25,000ft(約7,500m)以上でやむを得ず1名の操縦士が操縦席を離れる場合、その者が帰着するまでの間、他の操縦士は酸素マスクを着用することとしております。

URLリンク(www.ana.co.jp)


154:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/29 20:59:18.65 ZpUyre/b0
【謹告】10月1日 ANAグループ乗員組合のストライキ通告について
URLリンク(www.ana.co.jp)

もうお前ら、一生ストをやっていろ。


155:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/29 21:22:42.87 THEC1Qun0
キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

年中行事www なぜか前日遅くに解決wwwwwww



156:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/29 22:34:16.83 Jxi/r6y20
争議の手段だろ単純に。

157:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/30 06:18:19.97 FQZzCVUJ0
               . -―- .      やったッ!! さすがエアニッポン!
             /       ヽ
          //         ',      おれたちにできないストを
            | { _____  |        平然とやってのけるッ!
        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ
        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′     そこにシビれる!
        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _      あこがれるゥ!
         `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
         {(,| `'''7、,. 、 ⌒  |/ニY {               \
           ヾ|   ^'^ ′-、 ,ノr')リ  ,ゝ、ー`―-'- ∠,_  ノ
           |   「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
    , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐  ハ }
 ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- ..._
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V'二'二ソ  ノ| |    `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\'ー--‐''"//
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   / ノ


158:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/01 08:06:18.42 SPLFEvqB0
ストライキは予定通りに回避しました

159:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/01 08:14:32.22 U0EYU1J30
親(ANA)もANKもタワケ・バカ丸出し
全盛期のJALを凌駕してるわwww

160:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/01 15:35:53.87 +/R7ASr50
お詫び

 ANAグループ乗員組合(構成:エアーニッポン乗員組合、エアーニッポンネットワーク乗員組合、エアーネクスト乗員組合、エアーセントラル乗員組合)により10月1日(土)に予定されておりました24時間全面ストライキは、回避いたしました。

 10月1日(土)はANA国内線*、国際線ともに始発便より平常どおり運航いたします。

 ご利用のお客様はもとより、関係の皆様方には多大なるご心配、ご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

 今後ともANA便をご愛顧いただきますよう、謹んでお願い申し上げます。

 * 一部のANA国内線の便は、エア-ニッポン、ANAウイングスが運航しております。

2011年10月1日

全日本空輸株式会社 代表取締役社長 伊東 信一郎
エアーニッポン株式会社 代表取締役社長 内薗 幸一
ANAウイングス株式会社 代表取締役社長 長谷川 昭彦


もう、お前のところの飛行機は乗らないよ!


161:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/02 08:18:10.26 l88pAjuJ0
ANAウイングス居たのかw

162:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/02 16:38:48.30 5LuKhUnh0
× 10月1日(土)に予定されておりました24時間全面ストライキは、回避いたしました。
○ 10月1日(土)に予定されておりました24時間全面ストライキは、予定通り回避いたしました。




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