【自社養成】JAL EXPRESS【C制度】at AIRLINE
【自社養成】JAL EXPRESS【C制度】 - 暇つぶし2ch243:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/11 12:19:00 6upOc3Oz0
最低基準のことっしょ
要するにそれも満たしてない人は受験お断りってこと

244:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/23 17:16:43 OeP0Avoy0
【航空】経営危機のJALスッチー座談会 (FLASH)[09/10/21]
スレリンク(bizplus板)

245:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/24 14:35:26 3XH9DL+40
再来年に大学卒業予定の者ですが、C制度の一次試験にある「基礎能力検査」とは
どういった試験なんでしょう?

246:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/29 23:40:25 pfH+mJsCO
成田釜山なんて国際線も担当するんですね
この会社

247:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/05 08:52:39 rKwdedMGO
関空のイボガエル
関空のイボガエル
関空のイボガエル
関空のイボガエル
関空のイボガエル
関空のイボガエル

248:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/05 14:32:35 UeWg84L20
JEXの制服だサーいわー


249:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/26 01:12:41 Qiz3GkO50
合格した方どうですか?

250:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/10 13:53:47 XqnejB540

【企業】 「意味が解らない」「…絶望」 JALのパイロット候補生130人、早期退職か地上勤務の二択迫られる…日航の火種に
スレリンク(newsplus板)

251:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/14 11:12:44 8sitN+z00
今は緊張感があって大丈夫かもしれないが、5年先10年先を考えるとJALに乗らないほうが身のためかな。

252:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/21 06:22:53 E7Jt+ToW0
日航子会社、独自の割安料金を検討 競争力の強化図る
URLリンク(www.asahi.com)

253:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/21 07:01:48 CiN0bOD80
>>251
数年後にPが必要になってきたとしても金のかかるC制度は無いな
有資格者の確保にはまったく困らない状況だからな

254:チェック
10/10/16 08:32:10 7Wvq9ZMK0
自社養成のエリ身ネート率(2年くらい前?)

NXA 5割程度
JEX 4割程度

JAL,ANAは1~2割程度
どっかのスレでJEXが一番エリ身が多いとあったがNXAではないだろうか

内定出ても、訓練始まっても、

   「Pになれた」とか周囲に言わない事を勧める
    チェックアウトして始めて「Pになれた」と周囲に胸を張れる

それまでは1フライト毎に自分がチェックを受けていていつ切られるか
解らない立場。
 もちろんチェックアウト後も定期審査で切られる可能性は付きまとう、飛び続ける以上は



255:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 13:37:38 LJ9dXNWn0
>>254
補足。

ちなみに自社養成のエリミは、採用時の適性検査の質の低さと指定養成施設だかららしい。
指定養成という所は8割?を合格させて、残り2割を切らないといけないような所らしい。

あとなぜ、大手のエリミが1~2割で、子会社(孫会社)が4~5割なのか?

これは仮に60点のANA訓練生と70点のNXA訓練生がいたとする。
定員の関係か何かで、どちらか切らないといけない状況だとすると、
ANAは絶対にNXA訓練生を切る。

それはやっぱり自分とこの訓練生がかわいい(残したい)って気持ちがあるし、
この辺はグレーゾーンというか、大人の事情ってやつだろうね。

なのでANAの訓練生でエリミになるってのは余程才能(適性)がない人。

256:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 21:22:40 OndaKtAs0
バカ


257:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/30 14:38:44 Z2Lz3ZaJ0
いい加減なこと言うなよ。
>ちなみに自社養成のエリミは、採用時の適性検査の質の低さと指定養成施設だかららしい。
>指定養成という所は8割?を合格させて、残り2割を切らないといけないような所らしい。

らしいらしいって誰から聞いた話だ?
指定養成の航空大学校でも1割位のフェイルが出るけど、過去には1人もエリミネートを
出さずに全員卒業した回期もある。全員優秀なら全員揃って卒業できる。
ただし、自社養成の場合。外国の訓練施設で訓練を受ける際に、親会社の訓練生より
子会社の訓練生の方が扱いが悪いという話は聞いたことがある。
あと航大・自社養成に関係なく、訓練生同士のまとまりが悪い期は脱落率が高い。
訓練生の中には、助け合いをせずに自分だけいい成績をとろうとする輩もいるのは事実。


258:あぼーん
あぼーん
あぼーん

259:あぼーん
あぼーん
あぼーん

260:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/08 15:18:52.37 ATkDln/n0
青森ー羽田に乗ったんだけど、CAが若くて可愛くてワロタw
ああいう人達をJAL本体便に展開してくれりゃぁいーのにって思った。

261:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/09 21:55:27.54 aVda7ytDO
何かJ-AIRの乗務員の評判が高いみたいだけど、俺は断然JEX。

262:本スレ誘導
11/09/25 20:07:35.78 QXzT6mC40
【祝板移転】JEXってどうよ【5機目】
スレリンク(airline板)l50


263:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/25 19:45:41.68 9MmjOxHD0
z


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch