どうやら新北九州空港が失敗したもようat AIRLINE
どうやら新北九州空港が失敗したもよう - 暇つぶし2ch317:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/21 13:27:34 lmO7wbSl0

 カメラのキタムラ小倉湯川、安倍山の近所!!!壊れたカメラを高く買い

 新品デジカメをビック、ヤマダ、ヨドバシのポイント還元よりも安売りするな!

 大分萩原も同じだ!!!不要になったカメラを高く買うな!!!!!

 高品質プリント格安販売やめろ!!!!!

 証明写真が上手すぎだ!!!!!

 福岡天神も同じだ!!!!博多駅デイトスも同じだ!!!

318:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/21 13:28:17 lmO7wbSl0

 カメラのキタムラ小倉湯川、安倍山の近所!!!壊れたカメラを高く買い

 新品デジカメをビック、ヤマダ、ヨドバシのポイント還元よりも安売りするな!

 大分萩原も同じだ!!!不要になったカメラを高く買うな!!!!!

 高品質プリント格安販売やめろ!!!!!

 証明写真が上手すぎだ!!!!!

 福岡天神も同じだ!!!!博多駅デイトスも同じだ!!!

319:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/21 13:29:00 lmO7wbSl0

 カメラのキタムラ小倉湯川、安倍山の近所!!!壊れたカメラを高く買い

 新品デジカメをビック、ヤマダ、ヨドバシのポイント還元よりも安売りするな!

 大分萩原も同じだ!!!不要になったカメラを高く買うな!!!!!

 高品質プリント格安販売やめろ!!!!!

 証明写真が上手すぎだ!!!!!

 福岡天神も同じだ!!!!博多駅デイトスも同じだ!!!

320:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/29 23:44:16 EoEKli9f0
安倍山→安部山

地元民でした

321:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/30 19:25:46 /BNrRluj0
山口宇部空港よりマシだから平気だもーん!

322:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/29 21:55:14 lIzFtlFrO
噴火どーん

323:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/05 13:39:47.29 tEwpdr8A0
■北九州市 20年後は80万都市に 現在より17万人減少の予測

20年後は80万都市-。北九州市は4日の3月定例市議会で、2030年
の市の人口が約81万人に落ち込むとする国の予測を明らかにした。
高齢化率も30%台前半に達するとみており、人口減と
高齢化問題がさらに深刻化する見通しだ。

一般質問で日高義隆保健福祉局長が答弁した。

市によると、予測は国立社会保障・人口問題研究所の推計で、少子化や産業
構造の転換などで,現在約97万人の北九州市の人口は20年間で17万人
減少するとしている。現在約24万人の高齢者は20年に約27万人でピーク
を迎えた後、減少に転じて30年に約25万人になるという。
しかし、総人口は減るため、現在24・8%で政令市で最も高い高齢化率が、
30年には30%を超える見通しという。

さらに、平均寿命の伸びにより、75歳以上の高齢者数は現在の約12万人
から30年には約16万人に増える見込み。市幹部は「このままいけば、
人口減と高齢化率の上昇により、市の財政問題も更に深刻になるだろう」
とみている。

=2011/03/05付 西日本新聞朝刊=
北九州市 20年後は80万都市に 国の予測公表 / 西日本新聞
URLリンク(www.nishinippon.co.jp)




324:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/15 23:36:06.16 I0+93u/C0
新北九州空港の総事業費は


3 3 8 0 億 円


です。


誤解しないように。



新北九州空港の建設、補正予算に100億円
 17年度開港、ほぼ確実 自見代議士の「逆転満塁ホームラン」

新しい年が明けました。
今年はふるさと北九州市の21世紀を拓く期待の大型施設である新北九州空港の建設がラストスパートに入ります。
このほど発表された政府の14年度補正予算案で、北九州新空港の建設事業費に100億円、さらに15年度当初予算案では全国枠として470億円が計上されました。
総事業費3380億円のビッグプロジェクト(本体工事費は980億円)の完成に向けて工事はラストスパートです。
自見庄三郎代議士の政府各方面への説明、要望、陳情の大奮闘が、一時は絶望視されていた「17年度開港」をほぼ確実にしたもので、自見代議士の「不可能を可能にした逆転満塁ホームラン」です。
北九州市選出の唯一の与党議員で、議員歴20年目のベテランである自見代議士は、皆さんのご支援をいただきつつ、開港に向けてさらに頑張ります。
URLリンク(www.jimisun.com)

325:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/18 01:11:07.03 ivAN+blm0
何だよ北九州空港の赤字額=年間18億7000万円って?
たかが110万人程度の旅客数しかいない弱小空港の分際で、赤字額は国管理空港でワースト4位か?
除雪費の負担が重い新潟空港よりも上。
URLリンク(release.nikkei.co.jp)

◆旅客一人当たりの赤字額
・北九州:18億7000万円÷110万人=1,700円/人
・福 岡:46億2600万円÷1700万人=272円/人


年間の赤字額だけではなく、将来の年間旅客数は100万人程度しかいないくせに、総事業費も3380億円と巨額。

◆30年間の旅客一人当たりの事業費
・北九州:3380億万円÷(100万人×30年)=11,267円/人
・関 西:2兆5000億円÷(1500万人×30年)=5,555円/人




北九州空港は、廃止しろ!

326:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/21 00:30:19.95 io1Hv1yc0
やはり、平成15年の新北九州空港の事業再評価のときも、費用としては空港整備事業分の約1000億円しか入れてない。
新北九州空港連絡道路の費用700億円を計上しないくせに、それによってもたらされる便益はちゃっかり計上している。
これは完全な詐欺だ。
URLリンク(www.mlit.go.jp)
それでも需要予測値が300万人前後だから良かったが、今回は需要を1/4にしている。
前回の総便益が2094億円、これから今回の事業評価でのB/C、B-Cを大まかに推測してみよう。
前回の便益のうち利用者便益、供給者便益、残存価値の内訳が分からないので、とりあえず総利用者便益を1500億円と想定してみる。
1500億円を現在価値化した年平均の利用者便益額は、1500億円÷20≒75億円程度。
(30万人+300万人)α÷2=75億円 より α(一般化費用の減額分の平均値)=4545円 となる。
運航頻度増加原単位は約3500円で、便数が3倍になれば、3500円×ln3≒3850円だから、300万人もの需要を見込んでいる以上、妥当な額と言えるであろう。
今回の見直しでは、東京便だけの需要となったので、一般化費用の減額分の平均値は前回と変わらないと仮定する。
すると、今回の年間の利用者便益は、(30万人+100万人)×4545円/人÷2≒30億/年 となる。
これを現在価値化して50年分を累計すると、30億円×20≒600億円
つまり、利用者便益は、1500億円→600億円と、前回の40%になる。
供給者便益も需要減で半減程度にはなるだろうし、残存価値も利用者便益と同様の傾向になる。
したがって、総便益は前回の40%程度とすれば、今回の総便益=2094億円×40%=838億円程度になる。
よって、B/C=0.76、B-C=-267億円となり、『北九州空港は非効率な事業である』との結論になる。
もちろん、上記の計算は詳細が分からない上での想定であり、基準年度なども違ってくるが、大きくは違わないだろう。
今回は、空港整備事業分しか費用として計上しないという反則を犯しても、ごまかせない。
もし、需要が1/4になったにもかかわらず、B/C>1、B-C>0という結果にしていたとしたら、一般化費用の減額分の平均値に関して、前回にはない反則を犯してごまかしていることになるが、計算過程についての情報を公開すれば、簡単にバレる。

327:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/19 01:08:46.74 A+Rg7UMQ0
松本ドラゴンの金づる空港がなくなるなら博多港沖でも北九州拡張でもいい。

328:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/02 23:45:04.04 pbUdLpu/0
北九州は需要で福岡の1/10以下。現福岡空港のような松本始め巨額の民有地利権の影響も
無いのに赤字。
空港まで高速道路や鉄道駅があってもそう言う現状。小倉から新幹線を
延伸する構想など採算性に合わない。仕分けにもなるよな空港だ。
それを積極拡張など有り得ない。関門浚渫海砂が出続けるからそれを使い
続けるなら少しつつ空港島の埋めたてはは続くが、無駄な施設になるだけだろう。
もう廃港して別途利用などが望ましい。


329:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/04 16:36:02.70 bJSMPHls0
はいはい
永久大赤字福岡空港w
常識ある福岡のひとの北九州空港の東九州道全通後は高評価
URLリンク(keiei-online.jp)


330:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/04 16:52:57.01 bJSMPHls0
至急国には滑走路を3000m延伸してもらわんと24時間空港のメリットが生かせない
航空貨物拠点化が推進される24時間海上空港 北九州空港
北九州空港の輸出貨物量 1便当たり過去最高に シンガポール航空のSCできょう78トンを搭載
URLリンク(www.daily-cargo.com)
貨物拠点化を推進している北九州空港できょう21日、シンガポール航空
カーゴ(SQC)を利用したスプリットチャーター(SC)がシンガポール向けに行
われる。輸出貨物搭載量は78トン(20日午前中時点)が見込まれており、同
空港での1便当たりの搭載実績としては過去最高となる。同空港での初のSC
は今年5月、SQC便を日本通運、にしてつが利用して行われた。SQCのSC
として2回目の今回は、阪急阪神エクスプレスが加わり3社となるなど、
フォワーダーの関心が着実に高まっている状況だ。
[日通、にしてつ、阪急阪神が利用]

 貨物はシンガポール以遠が大半を占める。仕向地別内訳は欧州19トン、
米国22トン、オセアニア6トン、シンガポールを含めた東南アジア9トン、
中国22トン



331:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/04 18:45:28.91 FkaW4lBrO
貨物は佐賀があるから北九州はいらないんじゃないの?佐賀はタイミング良かったから成功したけど…北九州は…

332:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/05 09:37:37.37 tFe06Um20
市域200万人の関門都市圏のための北九州空港だ。
東九州道全通後北九州空港の拠点性なますます増大だ!
URLリンク(keiei-online.jp)


333:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/06 01:58:17.63 TRIPtRKm0
bakaケーンと地主ブラック松本が必死だなw



334:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/06 21:41:42.75 qEbiwXXT0
新北九州空港の総事業費は


3 3 8 0 億 円


です。


誤解しないように。



新北九州空港の建設、補正予算に100億円
 17年度開港、ほぼ確実 自見代議士の「逆転満塁ホームラン」

新しい年が明けました。
今年はふるさと北九州市の21世紀を拓く期待の大型施設である新北九州空港の建設がラストスパートに入ります。
このほど発表された政府の14年度補正予算案で、北九州新空港の建設事業費に100億円、さらに15年度当初予算案では全国枠として470億円が計上されました。
総事業費3380億円のビッグプロジェクト(本体工事費は980億円)の完成に向けて工事はラストスパートです。
自見庄三郎代議士の政府各方面への説明、要望、陳情の大奮闘が、一時は絶望視されていた「17年度開港」をほぼ確実にしたもので、自見代議士の「不可能を可能にした逆転満塁ホームラン」です。
北九州市選出の唯一の与党議員で、議員歴20年目のベテランである自見代議士は、皆さんのご支援をいただきつつ、開港に向けてさらに頑張ります。
URLリンク(www.jimisun.com)

335:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/09 05:27:09.58 9OveygfAO
北九州空港は関門海峡浚渫土砂捨て場の人工島に建設したから総事業費は超安価の1100億円だ。

336:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/10 13:03:03.84 r5mlsN2O0
「4,000億円」というのは、浚渫土砂の埋め立て費用を含んでいます。
「浚渫土砂だからタダ」などというのは縦割り行政を逆手に取った数字のマジックでしかなく、空港事業費も埋め立て事業費も同じ国民の税金から出ているのです。
URLリンク(d.hatena.ne.jp)



263 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/11(日) 02:45:24 ID:BpC1CY2c0
新北九州空港の建設費は
①造成費=約1500億円
②空港本体=約1000億円
③連絡道路=約700億円
合計=約3200億円
年間旅客数が昨年度はわずか127万人、今年は今のところ前年割れ
これでは、決して安いとは言えません。

なお、新北九州空港の建設費として、
②のみが報道されることが多いのですが、誤りです。

さ ら に 、 ① は 関 門 海 峡 の 浚 渫 事 業 で 、 含 め る べ き で な い と い う 人 も い る で し ょ う が 、

そ れ は 縦 割 り 行 政 を 逆 手 に 取 っ た 事 業 費 詐 欺 で す 。

浚 渫 土 砂 の 処 分 場 を 空 港 と し て 利 用 せ ね ば な ら な い 必 然 性 は な く 、

民 間 も 含 め て 売 却 し 、

そ の 収 入 を 関 門 海 峡 浚 渫 事 業 の 収 入 と す る こ と が 正 し い 縦 割 り 行 政 で す 。

337:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/10 13:35:39.52 YMFQWXo90
お前さんよ
九州整備局港湾事業の一部の関門海峡国際航路浚渫工事は通行税も取ってない
のに何の収入がある訳?w

338:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/10 16:17:14.72 r5mlsN2O0
へえー
国有地の処分もできないんだ
知らなかったよw

339:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/10 21:31:00.24 YMFQWXo90
お前何言ってんの?
関門海峡の浚渫工事の捨て場で整備も終了してない代物がどうして売れるんだい?w

340:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/10 23:16:02.71 r5mlsN2O0
地盤改良までして売ればいいだろ?
バカ?

341:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/11 04:08:49.51 RxbJ//9vO
まあ整備事業には多額の予算が必要だから本来の目的は浚渫土砂の捨て場だからまずないなw

342:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/26 20:47:18.59 JbYOOLEL0
>>340
アホか! 
空港がなかったら、あんな糞みたいな土地、買う奴がいるわけないだろ!

343:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/26 22:25:21.22 e+f8lfNQ0
>>342
宮殿が買って原発にする
国が刑務所にする



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch