ビーマンバングラディッシュとエアインディアat AIRLINE
ビーマンバングラディッシュとエアインディア - 暇つぶし2ch200:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 01:03:01 xz0ksgN/0
DC-10を未だに定期旅客便で飛ばしていること自体奇跡みたいなもんだな。
もう相当な経年機だろうし、故障の多発や部品が入手できないのはある意味当然かもな。
主力のA310ですら、かなり古いレアな機材に今や入りつつあるくらいだし。
しかも、そもそもビーマン自体、経営状態が良くないし機材のメンテも不十分、遅延や欠航が頻発、サービスレベルも最低なエアだし、余計トラブルが多いだろうね。


201:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 01:17:28 yJyXoaeJ0
でも、その中古を買ったアエロフロートはある意味凄い事と思う。
時々、成田にも来ているしね。貨物機に改修された姿だけど。

FEDEXのDC-10は改修してMD-10になり、グラスコックピット化して、2人運行可能に
したらしいけど。
Cの居住空間はLH中古のA310よりDC-10の方が快適だけど、もう乗る気はしないな。

202:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 02:14:49 9wzs09Gv0
BGは新機材としてB777-200とB737-800を導入。

URLリンク(www.airliners.net)
URLリンク(www.airliners.net)

203:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 05:09:05 xz0ksgN/0
>>202
おぉ!
塗装も新たに、最新鋭の機材を導入してるんじゃんか!
メンテやサービスがどの位かはわかんないけど、さすがに機材更新は進めているんだね。

204: [―{}@{}@{}-] 名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 09:41:56 sz94EsMxP
>>202
いつも思うのだが、BGに新型を買う余裕があるのかな。
どこかの中古機材とは思うけど、穴あたりが、古くなった772手放すのでは。

205: [―{}@{}@{}-] 名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 09:42:52 sz94EsMxP
[―{}@{}@{}-] の意味わかる人いる?
アクセス禁止のところから、P2経由で書くと、こうなるの?

206:age厨 ◆ocjYsEdUKc
10/06/05 17:31:06 EvsIwNKz0
>>202-203
ビーマンが入れたB772ERは、シンガポール航空から買ったやつだよね。
きっとB787を入れるための訓練も兼ねているんじゃない?
Boeingの新世代機がどんな感じなものか、
少しでも慣れておこうという事で。
この虎の子の新機材、ダッカ~ロンドン線で週3便の直行便として、
使っている様だよ。

>>204
B777もアメリカの砂漠で、売却保管されているやつも出てきたし、
そろそろ中古機市場でも、頻繁に出回る頃なんじゃないかな。

207:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/10 13:30:09 46Dhbs6S0
乗ってみたいなあ


208:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/11 00:08:33 qNdI/Gb00
ビーマンのHPから路線検索してみると、ダッカ-香港線には今でもDC-10を週2便で飛ばしている模様。

ただ、昔成田に乗り入れていた頃に乗った人のルポを見ると、この当時は既にA310になっていたものの、
・床にはゴミがそこらじゅうに落ちている。
・シートの生地が破けている。
・機内食は食べられたものでないほど激マズ。
・クルーは無愛想で気が利かなくて、超不親切。
・乗ってるのはバングラ人とバックパッカー。バングラ人は離陸して電波が届かなくなるまで大声で携帯電話で話続けていたり、水平飛行に移っても通路に立って大声でおしゃべりし続け、猛烈に騒々しい。
・トイレは清掃が全然されてなくて、猛烈に汚くて悪臭が漂う。しかも、タバコをトイレで吸って火を消したような跡が壁に残っていた。
などなど、凄まじい内容だった。

A310ですらこれなんだから、さらに古いDC-10なんて考えただけでも恐ろしいな。
しかも、たしかビーマンのDC-10のエコノミーは横10列配置だったはず・・・

209:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/11 00:13:52 ptpy6YsvO
まさに空飛ぶ難民船…

210:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/11 00:30:43 5OOCiLVJP
>>208
何回か、ビーマンのA310に乗ったことあるけど、日本発はJLが整備担当していたので

・床はきれいに掃除されていた。
・シートの生地は破れているというか、直していない。
・機内食は、バングラディッシュorバンコクからそのまま積んできていた。
・LHの中古で、主にEU内をメインに使っていたA310だから、保温装置そのものがないので
 機内食は冷たいまま配布。弁当持ち込んでも何も言われない。
・ビジネスクラスは、スーパーシートレベル。オーディオもしょっちゅう壊れていた。
 もちろん、カセットテープなので、テープ渡したら、セットしてくれた事もあった。
・日本発は、溶けるまでは、氷があった。
・バングラディッシュコーラ-を山のように積んでいた。お土産に貰った事もある。缶はプルタブ方式。
・男性クルーは、意外と愛想が良かった。
・一度、機内の配線が壊れていて、JL整備がA310の整備マニュアル見ながら、必死に修理して
 いたが、照明ボタンを押すとアテンドコールになったりして、「わけわかんねー」と連呼してた。
 不安になったので、聞いてみると、機内のどこかで配線がショートしているが、飛行には問題ない
 との事。JAS合併前だったので、エアバス機材なんか扱った事ないのでわからないと言っていた。
 結局、お客を乗せた後も直らなかったので、そのままバンコクに向け飛んで行った。
・PKのように、お祈りはなかった。

傾く前のJL整備だから、その言葉を信じて乗っていたけど、不安でした。
壊れても直すという発想が欠如している人たちだから、772になっても、乗るのは不安だな。

普通の服装をていると、前方を割り当ててくれる。いかにも、インド帰りという服装や
パッカー姿の人たちは、翼より後ろに固められていたなぁ。

DC-10は、2-5-2配列じゃなかったかな。Cは、2-2-2配列だと思った。

211:age厨 ◆ocjYsEdUKc
10/06/11 02:04:52 xkBaQp570
つまり今度入ったビーマンのB772ERは、
シンガポール航空時代の内装そのまんまで、
ダッカ~ロンドンを飛んでいるのかw。

212:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/11 04:05:21 ofMDC+6x0
URLリンク(www.youtube.com)
New Biman Bangladesh Design 777:CS-TFM with Interior Picturers


213:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/11 04:09:11 5OOCiLVJP
>>211
たぶんそう。SQの中古なら、比較的良品なので、乗ってみようかな。
バンコク発Cの1年オープンで、35,120B(税金・燃油除く)程度。

772ERっていうと、F付き機材でしたか?

214:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/13 11:40:57 QPCYIBZb0
>>213
SQが言うB777-200ERはエンジンがロールスロイス トレント892の機体。
売却したのは、トレント882で航続距離が少し短い機体でERと区別している。

SQで言うB777-200ERは2クラスでCクラスが2-2-2の横6列のスペースベッドの機体。
売却したのは機体により3クラスと2クラスがあるB777-200。
F付きだとシートは2-2-2の横6列で、Cクラスは2-3-2の横7列。
今年度中(2011年3月末)に同型機は確か10機退役予定。

Cクラスシートは電動シート。
Yも全席パーソナルモニター付き。

215:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/17 20:17:38 ah2sMDLa0
世界のアパレルが“バングラ詣で” ユニクロ進出で脱・中国加速
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)



216:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/18 01:31:46 yOt/GbYj0
漏れの服は、バングラ産ですよ。

217:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/20 12:47:18 Lm5SWb8bP
今回のワールドカップ。
今、ガーナ対オーストラリア見てるけど
2階席にバングラ国旗が貼ってあるな。
バングラの旗を見たのは今大会2度目だ。
1982年の日の丸みたいだ

218:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/30 18:45:08 nlbLf1Xl0
>>214
もしかしたらエンジン換装したんじゃないかな?

219:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/03 09:55:43 fID7CqDi0
URLリンク(www.flightglobal.com)
サンパウロでのTAM加盟セレモニーに関係者が集まったようでいろいろ発言が出てきている

スタアラCEO:
アフリカ最重視、その次が南米。オリンピック(エーゲ)の加盟は夏ごろ。エアインディアがいつになるかは触れずw
アビアンカ/タカとコパも式典に招待。UA/COの合併はスタアラにとってもプラス。LHの買収戦略も同様。
エチオピア航空と加盟について話し合い中。

コパCEO:
COとUAの合併はOK。☆加盟するとしたらアビアンカ/タカと結構かぶるけど、まあどこに所属したとしても
かぶる時はかぶる。☆加盟を思いとどまる

220:age厨 ◆ocjYsEdUKc
10/07/04 16:17:57 Q9quvtOJ0
インディラガンディー空港が新しくなったそうで。

221:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/04 16:37:22 DWOZa5BW0
ニューデリーの国際空港、新ターミナル完成

インドの首都ニューデリーのインディラ・ガンジー国際空港の第3ターミナルが3日、完成した。

 床面積は約50万平方メートルで、同国で最大の規模。今月14日以降、既存の二つのターミナルから
国際線と国内線の大半を移し、年間3400万人の利用客を見込む。完成記念式典で、シン首相は
「新ターミナルはインドの経済発展の象徴だ」と述べた。

(2010年7月4日14時42分 読売新聞)
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

222:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/04 16:45:53 DWOZa5BW0
ニューデリーの国際空港に新ターミナル開業

ニューデリー(CNN) インドの首都ニューデリーのインディラ・ガンジー国際空港で3日、新たに建設された
第3ターミナルの開業を記念する式典が行われた。インドの経済発展の象徴として注目される。

式典にはシン首相や与党・国民会議派のガンジー総裁が出席。パテル民間航空担当相は「インドが世界の
舞台へ躍り出たことを示す証拠となる」とあいさつした。

ターミナルは9階建てで、総面積約46万平方メートル。床には輸入物の御影石を使い、大きな白い柱には
高級スピーカーが取り付けられている。エレベーター63基、入国審査カウンター95カ所に、最新式の警備、
手荷物システムを備え、同国内で初めて乗り継ぎ客用のホテルも開設された。日中の消費電力を節約
するため、高い天井には採光用の天窓を設置している。

総工費は30億ドル(約2630億円)。当局者らによれば、年間3400万人の利用客に対応できる世界最大級の
規模となった。10月の英連邦競技大会(コモンウェルス・ゲームズ)に合わせ、着工からわずか3年1カ月で完成した。

新ターミナルの建設については、航空機を利用する国民は全体の1%に満たないとして、莫大な費用を
批判する声も上がっている。

URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)


223:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/04 17:53:50 ceDc1lnM0
昔の伊丹や羽田を彷彿とさせるボロターミナルともお別れか。


224:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/17 20:55:55 OGwjBx760
>>204
初期型なら、B777の中古機も出回ってきたからな。

225:age厨 ◆ocjYsEdUKc
10/08/21 20:44:07 1YoKVsPH0
5月にロンドンヒースローで、
ビーマンバングラデシュ航空の搭乗手続きを見た事ある。

何か無性に乗ってみたくなった。

226:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/21 23:56:05 SCCo6643P
>>225
毎週末IAD他の日はLHRですか。5月の日本にいる日数は何日?
BKKに行けば、BGのA310がたくさんいますよ。

227:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/22 16:45:26 muUfdtVx0
昨日のDEL-NRTのエアインディア、DELのチェックインシステム不具合とかで
チェックインに1人5分以上かかった上に、搭乗したらオーバーブッキング祭。
同じ席番何人にアサインしとんねん、ってくらい同じ席に何人もw

もともとCは数人しか乗っていなかったらしく、せっせとC→F、
Y→Cに追い出して1時間遅れ。
ヤレヤレ。

228:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/26 02:45:51 QUKdjiw50
地球の歩き方発売記念で
成田ー関空ー鹿児島ーバンコクーダッカ線の開設を。

229:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/13 04:21:46 rFUB/xK60
【インド】8月の到着ビザ発行、506件:トップは日本人

 2010年1月にスタートした政府の外国人観光客誘致促進計画の1つ「到着ビザ(VOA)」スキーム(対象:日本、
フィンランド、ルクセンブルグ、ニュージーランド、シンガポール国民)の下で発行された到着ビザは8月には506件だった。
国別では日本:189件、シンガポール:148件、ニュージーランド:113件、フィンランド:39件、ルクセンブルグ:17件で、
日本がトップだった。

 また、10年1-8月累計では4,022件。国別では、シンガポール:1,312件、ニュージーランド:969件、フィンランド:886件、
日本:814件、ルクセンブルグ:41件。空港別では、トップがデリー空港(2,127件)。次いで、ムンバイ空港(854件)、
チェンナイ空港(833件)、コルカタ空港(208件)となっている。(10年9月9日、インド観光省発表から)

URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

230:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/13 04:58:59 jkg0rtVBI
インドもインドネシアみたいに、
観光用の到着ビザを空港で発給してくれんの?

231:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/21 17:57:09 rd1cEO4i0

バングラデシュでは、国民が悩まされていた

URLリンク(akiba.geocities.jp)

汚職やテロなどの暴力が今でもこの国では続いていた。

232:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/21 20:27:47 KZXLq/SA0
>>229
やっとそういう制度になったか。
どうせ金稼ぎなんだから、簡略化してくれ。
入国税3000ルピーでも取ってビザ廃止してくれ。
何十回いや何百回かけてもつながらない、インド大使館の詐欺電話とか。

233:バングラかえり
10/10/11 15:25:53 qFvwNoqO0
昨日ビーマンの国内線のリました!

行き帰りとも30分遅れ。
チケット購入時に
ダッカからの接続便があったので
接続時間の短いほうを選ぼうと思うと交渉すると
「このフライトは国際線やから100%遅れる」といわれました。

機内でも、収納のハッチが閉まらなかったり
着陸したら形態電話で話し始めるし…
帰りのフライトは、コックピット丸見えでした。

機内は全席禁煙なのとチューイングガムは禁止らしい
チューイングガムが禁止の理由は良くわかりませんが…

234:age厨 ◆ocjYsEdUKc
10/10/12 17:29:10 EOqVf2Gh0
>>232
査証取りが面倒だよな。
外貨獲得が目的なんだから、現場でやって欲しいよ。

235:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/15 00:11:38 xK9b4+kc0
ビーマンの新塗装、カッコよくね。
ちょっとキャセイみたいだけど。

236:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/15 07:09:01 zkI7PMRIO
>>235
お前の言い方じゃかっこいいのかわるいのかわからん。

237:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 07:37:01 Wx4iZRke0
エアインディア、結局いつスタアラ入りするの?
MAR 2011→SUMMER 2011ってまた延期。
2011年の夏に入れるのかも、あやしいぞな。

238:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 10:15:11 3BzXBs6aI
また延期ってw。
一体何に時間が掛かってるんだろな?

239:237
10/11/15 16:12:41 2A/49i1E0
延期がキャンセルになったぞぇ。
MAR 2011→SUMMER 2011→MAR 2011

これが最終決定か。
というより、はよスタアラ入りせえ。

240:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/15 16:13:48 TSb1HGI10
今にもエアインディアっぽくて良いじゃないかw
遅延

241:age厨 ◆ocjYsEdUKc
10/11/15 16:49:20 MyRj98xGI
やっぱり遅れますと言いそうだw。
こりゃ現実になるまでは油断出来ない。

242:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/09 02:56:51 fftsrxKoI
保守

243:age厨 ◆ocjYsEdUKc
10/12/17 04:28:36 EnHkcZddI
ビーマンは、B787入れれば北米便を再開すんだろか?

244:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/20 02:24:18 QgU1ULnh0
????? ????????と??? ??????

245:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/23 21:14:01 dd9Dc344O
大阪線はなんで772から773になったの?

246:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 00:04:37 5Iw4mGfX0
(インドからも含めて)旅客数が回復したからじゃない?
もしくは資材繰りか。

昔は、B747(-200だったか?)が運行してた気がする。

247:age厨 ◆ocjYsEdUKc
10/12/24 14:17:16 Pq9VZFHX0
>>245
香港~デリーに乗るお客さんが多くなってきたんじゃない?
ここ確か、去年くらいまでA310だったよな。それが今や最新鋭のB773ER…。
確変どころの騒ぎじゃないでしょ。

248:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/08 08:38:38 8M/tQ4k70
旧AIのメインフリートだった744&A310が鋭意退役中なのだ

249:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/02/07 00:22:15 WlCitFKXI
エアインディアと合併したインディアン航空ってどうよ?

250:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/07 04:25:08 s+hNzH/t0
スタアラ加入、Summer2011だとして、この夏はインドの夏だよな?

ニューデリーあたりなら、4~5月頃が、気温45度位まで上がる酷暑期だが。日本の夏はデリーじゃ雨期で、気温は下がってるし。
さっぱり分からん…それとも気温は関係ないのか?

251:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/15 17:30:37 I/RMKSQ+0
唯一のB777-200がリース先に返却。
看板のLHR線はまたもやDC-10を起用!さすがBIMAN

252:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/02/16 09:18:16 N8rGN838I
インド、なんてスラムダンク…じゃなく、
スラムドックミリオネアな世界だった事。
久しぶりに物乞いから袖つつかれたぜ。

253:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/20 02:28:05.25 3BmUXpZK0
>>250
どちらの国の夏であろうが、関係ない。
なぜなら、さらに加入が遅れるから。

254:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/06/15 00:16:25.71 K69g91cWi
>>251
もしかして重整備の間だけのリース契約だったとか?

255:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/15 04:02:55.45 srySKKQV0
今月31日に予定通り加盟か、エアインディア!?

256:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/15 23:21:43.56 C1WG1d7z0
10月に使うからまじ頼むぜ!

257:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/16 03:30:09.75 TpWxXreQ0
おう、まかせとけ。

258:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/27 11:45:06.19 aR87aNcu0
スタアラ入りまで、あと4日。

259:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/27 11:47:11.66 aR87aNcu0
スマン、揚げ損ねた。

260:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/28 00:25:09.86 dVm1PKiY0
スタアラ入りまで、あと3日。 エアインディア

261:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/28 10:51:18.26 hl+w/MaS0
バンコク経由復活してくれませんかね

262:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/29 00:03:50.69 J/R0Dp050
エアインディア、スタアラ加入まであと2日。

263:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/29 00:06:25.97 J/R0Dp050
We are making a final approach for joining Star Alliance.
Please make sure your seatbelt and the deadline by 31st JUL.


264:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/30 00:04:47.41 zWWQMmiU0
エアインディア、明日スタアラ加入。


265:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/30 16:52:29.41 gsyS6EzA0
本日はスターアライアンスメンバーのエアインディアをご利用くださいましてありがとうございます。

てかデリー線て日本人CA結構いるの?

266:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/31 00:27:46.90 IZM0slCs0
10年前、一人はいた。
その後日本路線には乗ってないので、矢ロらん。

267:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/31 05:11:47.25 EYHlv9fK0
7月31日になったけど、音沙汰無し!
もしかして8月1日から?

268:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/01 00:57:30.92 9+NAjDS80
昨日羽田空港で見てたんだが…
スターアライアンス加盟への着陸体勢に入った後、いきなり急上昇。
ゴーアラウンドした後、着陸せずそのままムンバイに帰って行った。

269:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/01 15:29:29.95 7JOVP1u+0
URLリンク(www.ana.co.jp)
保留らしい…

270:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/01 18:02:18.66 JDR9g02KI
今年の5月になっても、シンガポールチャンギ空港でも、
インディアン航空(IC)とかエアインディアエクスプレス(IX)の便名を掲げていて、
エアインディア(AI)便への統一が進んでない感じだったからな~。
これは加盟がジェットエアウェイズより遅れるか、
下手すりゃ条件次第では、スカイチームにエアインディアを掻っ攫われるかもね。

271:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/02 01:51:40.01 DUQNBERN0
あちゃー

272:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/02 02:30:27.94 mouajKoo0
271のID
全部大文字のアルファベット
珍しいな

273:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/03 21:39:30.12 iusiQTts0
>>272
でも「ドキュバーノー」

274:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/03 23:00:30.83 uAen/k2p0
>>272
あと1文字で、全部小文字か。
惜しかったな。

もちろん、末尾の0は除いてるぞ。

275:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/03 23:27:36.96 ff/xm3JGi
>>92
スタアラ加盟の可能性なくなったwww
ソースはエアタリフ

276:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/04 21:52:25.37 LusEecIA0
ビーマン、週2くらいでBKK経由でまた成田に来てくれないかなぁ。
DC10でいいからさw

277:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/08 01:47:49.36 2LzrDWQe0
ビマーンには、各アライアンスからインビテーションは
届かないのか!?

278:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/08 13:46:08.58 NqpyaMUA0
>>277
ガルーダでさえ、機体を新しい物に更新し、サービス体制を改善してEUからの乗り入れ
禁止措置が解除された結果、アライアンスに加盟が認められたわけで、現在の状況では
到底お誘いなどないと思われる。

279:age厨 ◆ocjYsEdUKc
11/08/08 15:48:24.34 7SxEZBkD0
>>278
ビーマンバングラデシュはB787とB737NGを発注して、順次機材更新中。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch