11/10/31 02:10:45.47 YQJ4AmWE0
URLリンク(www.youtube.com)
これは正直上手いと思ったなあ。
瓦礫と化した街を見て涙を浮かべるメンバー、AKBと触れ合って喜ぶ被災地の子供たちの笑顔、
そしてその様子を映像としてNHKが流してくれるという。
どんなPVよりも効果的なプロモーション戦略だよ。
確かにAKBはパンツを見せてヲタと触れ合い握手券でCDを売り捌くという”キャバクラアイドル”
だったのかもしれないが、狡猾なメディア戦略で今や”国民的アイドル”であることを既成事実化
してしまった。バイオなんてのは例えるなら、サクラの後ろに大行列が並んでしまってから
「最初に並んでたのはサクラだ!この店は本来行列が出来るような店じゃないんだ!」と必死で
一人叫んでいるようなもので、それが何とも言えない滑稽さと哀れみを誘うんだろうな。