11/03/09 09:07:11.26 WH4skrVf0
>>868
>AKB人気って作られた感じじゃね?
>売れてもいない頃から番組(ジャニーズ戦法)持って組織の数を利用して複数のメディア媒体に出まくりごり押しをしかける
>CDの買い手なんて極僅かだし特典が音楽より価値が高いわけで
>ハロプロとAKB自体が異質だから比べることすら薄ら寒いよ
すげえ、最近のハロプロしかしらない若い子なのかw
あのな、ハロプロの原点モーニング娘。方が最初はデビューからいきなり若者に全国区の人気流行情報番組に出て作られたメディアプッシュ型の
“TVに人気を作られたアイドル”だったのよ
昨日テレ東で当時の事振り返ってたばっかりなのにw
URLリンク(web.archive.org)
>モーニング娘。鈴木あみを生んだ史上最強のオーディション番組ASAYANの裏側
>ASAYANの仕掛け人がタネ明かし素人がスターに化ける錬金術
>ヒット連発の原動力(1)合宿をリアルに見せるデジカメ
>「合宿をし始めたのがこの頃からです。シャ乱Qオーディションでは、彼らから『合宿』の提案があった。さすがバンドマンの発想だと思った」(テレビ東京・佐藤哲也プロデューサー)
>モーニング娘。や太陽とシスコムーンの合宿経過がリアルに見られるのも、カメラの存在を意識させないデジカムが出現したればこそだった。
>『電波少年』(日本テレビ系)の猿岩石や朋友によるヒッチハイクも同じ原理だ。ASAYANからヒットが続々生まれたのは、デジカムを多用した番組作りと軌を一にするのである。
今の若い子は知らないのかもしれんが『作られた感じ』
売れてもいない頃から番組(ジャニーズ戦法)持って組織の数を利用して複数のメディア媒体に出まくりごり押しをしかける』ってのは
まさに↑の通りリアルタイム結成当時モーニング娘。がやってた事でそれだから人気が出たんだよ
『原点回帰』『古いほうへ転換すべき』というのなら
もう一度このやり方に戻るべきという意見だな
ハロプロの原点勘違いしてないか>>10