10/12/18 09:13:13 m6Isfjft0
>>470
>>446に挙げられてる、事務所厨も忌避して触れたがらない問題の共通点は
結局そこだな
曲やダンス自体がウケてない=ダサいから商品価値が認められてない→売れてない
・歌われない・真似されない
勿論>>401に示されるようなタカハシステム等他の問題もあれど
それとワンセットでつんくワンマン体制がもう限界なんだよ
>>430で「つんく♂さん以上の人は存在しない」とか言ってる奴なら
なるほど、>>24や>>327や>>340は見なかったフリしたがるわけだ
高橋体制に並んで、つんくワンマン(楽曲)体制に問題ありって如実に示されてるからな
カラオケやダンスの自然発生的人気の差じゃ、もう向こうは握手会がどうのなんて言い分けは通用しなくなってしまうから
個人的には>>456の意見に一票
+高橋体制から脱却して、ベリキュー主体に戦略を切り替え、娘。を9期以降の若年グループに若返らせ
(とりあえず5期を卒業させて、10期が入ったら6期と光井には卒業してもらう)
つんくワンマン体制を止めて外様の人事を取り入れたり、アップフロントの鎖国独裁体勢を止める
それが特効薬だろうな
そうすれば、長期的には>>455の言うような数年後のAKBが下降し始めるとき(個人的予想としては、渡辺麻友が20歳くらいになり始める頃)
逆に新生娘。が浮上し始めるはず
その頃の相手は逆にピークを迎えたSKEの松井珠理奈や、NMBになっているだろ
そいつらとの戦いも想定に入れにゃ
>>452
全盛期って口パク素人集団・子供にも真似出来るミニモニ。が売れまくってたんだぜ